【2023年最新】日本橋で使える忘年会&新年会のお店11選!

宴会幹事さんに日本橋の忘年会&新年会で使えるお店をご紹介してきます。 11店舗様々なタイプのお店を取り上げたのでぜひ参考にしてください! 目次コンシェルジュ厳選!東京都内おすすめ3選ダーツバー&ダイニング REG […]

宴会幹事さんに日本橋の忘年会&新年会で使えるお店をご紹介してきます。
11店舗様々なタイプのお店を取り上げたのでぜひ参考にしてください!

コンシェルジュ厳選!東京都内おすすめ3選

東京都内には多くの飲食店やパーティー会場がありますが、その中でもコンシェルジュが特におすすめする3店舗をご紹介します。

どの店舗も駅から近く、忘年会・新年会向けの会場なのでぜひ参考にしてください。

店舗名 XEX 日本橋 ビアカフェ ブルッグス ゾット シュマッツ・ビア・ダイニング 日本橋髙島屋S.C.
店舗写真
アクセス 日本橋駅から徒歩3分 三越前駅から徒歩1分 日本橋駅から直結
最大人数 立席:350人/着席:190人 立席:100人/着席:80人 立席:–人/着席:40人
平均予算 6,000円/1名様 6,000円/1名様 5,500円/1名様
予約ページ 詳しくはこちら 詳しくはこちら 詳しくはこちら
グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character

 

ダーツバー&ダイニング REGALO 東京八重洲店

ダーツバー&ダイニング REGALO 東京八重洲店は日本橋駅から徒歩3分の高ロケーションにあり、ダーツやパーティーを楽しめるスペースとして人気です。最大150名までの貸切パーティーを開くことができるので、新年会や忘年会にもおすすめです。モニターや音響装置、マイクなども完備しています。ダーツだけでなくカラオケの設備も整っているので、食事+イベントの楽しい宴会になるでしょう。

店内はアメリカのロードサイドのバーのようで、薄暗い照明が大人っぽいムードを漂わせています。食事を楽しんだり、ダーツをしたりなど、宴会中でも各々が好きなように楽しむことができます。

2時間飲み放題・ダーツ投げ放題のパーティーコースが4000円から用意されており、若鳥のグリルやサラダ、ピザなどを含む8品とデザートまで付いているのでお腹も満足できるでしょう。
20名以上なら貸切も可能なほか、個室やVIPルームなど予算や人数に合わせて選べます。貸切でも、2時間飲み放題・ダーツ投げ放題+オプション付きで4500円からとなっています。料理のメニューも満足感の高いものから軽食まで、色々な選択肢があるので予約時に相談することができます。

ダーツバー&ダイニング REGALO 東京八重洲店
JR東京駅八重洲北口徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜100名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
10時~17時:10.8万/17時~23時:16.2万円

 

青蓮 日本橋店

青蓮 日本橋店は、日本橋駅から徒歩1分の好立地です。宴会飲み放題コースが多数あり、少人数から飯個室が提供されます。落ち着いた雰囲気の個室席が自慢の大人のためのおしゃれな空間で、忘年会や新年会にもぴったりと言えるでしょう。

この店のこだわりは、化学調味料を出来る限り使用しない健康を意識した本格中華です。素材の味を際立ったせるために、ひと口目はやや薄く感じられるかもしれませんが、後味まであっさり、すっきりと味わうことができます。

メニューのおすすめは、飲み放題付き宴会コースです。その中でも店長のオススメは紅梅コースです。2時間の飲み放題がついて前菜から炒め物、炒飯など全8品が揃います。これだけ揃って金額は4500円と非常にリーズナブルです。
もう1つの歓迎会彩華コースは北京ダックやフカヒレなど全10品が付いて5000円です。その他にも宴会に最適なコースが用意されているので、人数や用途に合わせてぴったりのものを選ぶことができるでしょう。

テーブルの個室と掘りごたつの個室があり、掘りごたつタイプ半個室はパーテーションで区切られ、落ち着いた雰囲気です。2人から20人まで利用できるので、大型の宴会から少人数の接待や会食での利用まで、幅広く活用することができるでしょう。

青蓮 日本橋店
東京メトロ銀座線 東西線日本橋駅A7出口直結
収容人数
立食 -名
着席 〜30名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

京都 瓢喜 八重洲店


京都 瓢喜 八重洲店は、中央区日本橋に位置する、全席個室のしゃぶしゃぶを味わうことができる和食店です。東京駅八重洲口からは徒歩9分、日本橋駅からは徒歩3分の立地です。

1番のこだわりは、満足度日本一に選ばれたこともある豚しゃぶです。創業の地でもある京都から受け継いだ、こだわりの出汁で食べる豚肉の出汁しゃぶを提供しています。特に初めて口にした人たちからは、こんなの初めてという驚きの声、常連客からはこの味が忘れられないとの声が聞かれます。

豚肉と出汁、そしてネギとの相性は抜群で、ネギはおかわり自由です。主役は出汁しゃぶですが、名脇役のメニューも豊富に揃っています。旬の食材が使われたメニューを、コースで一緒に味わうことができます。季節のお造りや前菜、鍋の締めの生蕎麦も人気です。

貸切は50人以上となっているため、一定規模を誇る企業の忘年会や新年会などにも便利に活用することができるでしょう。様々なシーンに活用することができ、シーンや予算に合わせて3つの飲み放題プランも用意されています。2200円のライト飲み放題、プレミアム飲み放題、プラチナ飲み放題などがあります。用途に合わせて選ぶことが可能です。

京都 瓢喜 八重洲店
東京メトロ日本橋駅 徒歩4分
収容人数
立食 -名
着席 〜50名
コース金額
8,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

てしごとや ふくの鳥 茅場町店

焼き鳥と鶏料理をこだわり抜いたのが、てしごとや ふくの鳥 茅場町店です。地下鉄・茅場町駅の5番出口から徒歩1分の距離にあり、日本橋で忘年会・新年会の会場を探している方にうってつけです。職人が炭火で一気に焼き上げた焼き鳥と、こだわり抜いた食材による鶏料理は一度味わってみる価値のある逸品ばかりとなっています。

宴会向けの完全個室が用意されており、プライベートな空間で忘年会・新年会や同窓会、飲み会などを開催できます。12名から予約ができる部屋で、最大で70名まで収容可能です。年末年始の寒いシーズンに合わせて掘りごたつが備わっており、足下が楽なだけでなく移動も容易です。イベント後の打ち上げや、歓送迎会にもおすすめします。

また30名を収容できるテーブル席の貸切プランもあり、フロアを丸ごと使って宴会ができるのもポイントです。多彩な予約特典も用意されているため、お得に利用して満喫しましょう。

スタンダードなのは宴会・打ち上げにおすすめな、飲み放題と7品が付属した2時間で4,500円のコースです。冬場の宴会シーズンが近付くと発行される、クーポンも上手く併用するのが賢く利用する上でのコツです。

てしごとや ふくの鳥 茅場町店
地下鉄 茅場町駅 5番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜70名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

 

てしごとや ふくの鳥 日本橋店

これまで飲み屋で食べるものというイメージが強かった焼き鳥ですが、近年では新しいトレンドとして女性でも手軽に楽しめてゆっくりと過ごせる環境を整えたお店が増えています。そんな新しいトレンドにマッチしたお店の一つが、今回紹介する日本橋にあるてしごとや ふくの鳥 日本橋店です。

このお店では長州どりなどの地鶏を、店舗内にある備長炭の火で焙って作る焼き鳥が名物になります。この焼き鳥は単品でも楽しめるわけですが、もちろん単体客だけでなく団体客にも対応しています。団体用のメニューは、入門と本格そして上級の3つの宴コースです。
入門の宴は初めて来客もしくは5人以内の少人数メニューで、料金はリーズナブルながら前菜から締めのごはんまで7品の料理を楽しめます。上級の宴は5人以上のメニューで、自慢の焼き鳥だけでなくブランド豚の鹿野高原豚や季節ごとの旬の魚料理などがあります。そして上級の宴は、本格の宴のメニューに長州どりの鶏がらを長時間に込んで作った鳥鍋が加わるのが違いです。

 

これらのおいしい料理を、和の木材を基調とした完全個室に掘りごたつで足元を温めながら食べられるので冬の忘年会や新年会にもお勧めできるお店です。

てしごとや ふくの鳥 日本橋店
地下鉄銀座線 日本橋駅 B1番出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜60名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

 

XEX 日本橋

地下鉄銀座線三越前駅徒歩1分、JR総武本線快速線新日本橋駅徒歩3分の立地にある「XEX 日本橋」は、最大20~30人まで対応可能なパーティールームを完備しています。大切なビジネスディナーから、忘年会や新年会といった集いの夜をさらに豊かなものにしてくれるラグジュアリーなスペースが魅力です。またカラオケといったアミューズメントも充実しているので、希望するパーティや二次会が行えます。

店内では日本橋の夜景が一望できるので、美しい夜景をバックに軽い酒肴からメインディッシュ、デザート等をゆったりと楽しめるのも特徴です。個室内も洗練された雰囲気で、記念日や接待といった大切な人達との特別なひとときを過ごすのに最適で、団体にも対応可能なテーブル席などシチュエーション似合わせて各エリアが選択できるのもこのお店が人気の理由です。

SALVATORE COURSEでは、戻り鰹のカルパッチョやポルチーニとマッシュルームのポタージュ、秋刀魚とウイキョウのプッタネスカに、3種類の肉料理のうち1つ、季節のデザートの全5品が楽しめるフルコースが5,800円で楽しめ、コースにスパークリングワインを含む飲み放題がついて7,500円のコースがディナーメニューで最も人気が高いです。

XEX 日本橋
地下鉄三越前駅A9番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜350名
着席 〜190名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

ビアカフェ ブルッグス ゾット

活ムール貝のベルギービール蒸しなどの、お酒に合う美味しい料理を提供しているのが日本橋の「ビアカフェ ブルッグス ゾット」です。店内のインテリアデザインにはアールヌーボー様式を採用していて、大人のデートを楽しむためのビアカフェとしても最適です。

2時間飲み放題サービス付きのコース料理も用意されており、最大で80名まで入れる店内で新年会や忘年会も開催できます。50名以上からの予約で店内の貸切にも対応してもらえて、30人ほど入れる個室も店内にあります。

ベルギービールの味わいに強いこだわりを持っている店でもあり、店内には100種類近くのお酒が保管されています。一度飲んだら何度もリピートしたくなると言われるほど、日本国内でもベルギービールの注目度は上がっていて、ハーブやフルーツなどの香りを活かした風味が魅力です。
自社オリジナルのブランドソーセージも人気が高いメニューの一つで、ビールによく合う香りを詰め込んだソーセージを食べさせてもらえます。

店内から眺められる夜景の美しさでも評価が高く、特別なディナーを楽しむために素敵な飲食店を探している方々にもおすすめです。シェフのおすすめプレートは週替わりで提供されており、美味しいランチを楽しめるレストランとしても愛されています。

ビアカフェ ブルッグス ゾット
地下鉄銀座線 三越前駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

くずしわしょく香季庵 日本橋店

くずしわしょく香季庵 日本橋店は、神田、新日本橋、三越前角駅から徒歩3分の好立地にある個室居酒屋です。完全個室が複数完備されていて、飲み放題コースも設定されています。

様々な人数に対応できるプライベート空間が用意され、ニーズに合ったレイアウトができるため、2人から最大40人のグループまで、個室空間を利用することができます。大人の落ち着いたモダンな雰囲気の個室で、新和食で良いひとときを堪能することができるでしょう。

旬の素材がふんだんに使われた、季節感あふれる遊び心いっぱいの創作和食が提供されます。ゆったりした個室空間なので、忘年会や新年会など、様々なニーズで活用することができるでしょう。独創性あふれるアラカルト料理の数々がこだわりであり、他店では味わうことのできない料理ばかりです。

1番人気のメニューでコース料理にも含まれているものが、生湯葉投入ロワイアルキャビアのせです。見た目にも楽しめるコース料理の数々を楽しむことができます。コース料理においては、そのシーズンでしか味わうことができない季節のコース料理などが用意されています。懐石コースのメニューは、1人1皿ずつ提供されます。

くずしわしょく香季庵 日本橋店
JR総武線 新日本橋駅 徒歩3分
収容人数
立食 〜50名
着席 〜40名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

Mezzanine(メザニーン)

日本橋室町にあるクラシックでモダンなフランス料理を提供するMezzanine(メザニーン)。美しい食器に盛り付けられた独自の一皿が五感を刺激して食べる人を魅了します。
店内に飾られた貴重なマイセンや日本美を感じさせる花鳥風月の調度、美術館のような空間の中で口にする逸品は特別な時間を提供します。

店内は快適さを追求した空間で、美術品でもあるマイセン磁器と英国アンティーク銀器を基本とした食器や調度品が優雅で贅沢な気分にさせてくれます。テラス席もあるので天気の良い日はどこかレトロさを感じさせる日本橋の景色を眺めながら食後のお茶を飲めます。

収容人数は立席60人、着席34人でテラス席を含めた全店貸切りは25人から、立食の場合は最大60名まで利用できるので忘年会や新年会、レセプションパーティーなど様々なシチュエーションで利用できます。

料理はアミューズや前菜、肉料理や魚介類をメインとしたフランス料理のコースで、お任せから旬の食材を楽しむコースなど様々。予算に応じて食材や料理を準備することもできます。ワインは種類が豊富で、料理の味を際立たせるワインを国内外から取り寄せています。ワインが料理を引き立て料理がワインを美味しくする、そんなペアリングを楽しむことができます。

Mezzanine(メザニーン)
地下鉄銀座線・地下鉄半蔵門線 三越前駅A10番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜34名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
20万円~
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

 

ビストロ石川亭 コレド室町店


これから新年会や忘年会を開きたいならば、日本橋近くのビストロ石川亭 コレド室町店を選んでみるのが良いかもしれません。この店は、一見高級なお店の雰囲気を漂わせていますが、比較的カジュアルな格好で食事を楽しめる場所といえます。そのため、誰でも入ることができ、それほど敷居が高くないのが魅力です。

忘年会や新年会などではコース料理がメニューですが、いくつかの料理の中から選ぶことが可能です。食事は主にフランス料理が中心となっていますが、様々な種類の料理が揃っているため、魚介類などが苦手な人でも問題なく飲食することができます。

3000円のコースから5000円のコースまであり、5000円のコースにはそれぞれ飲み放題120分などが付いているため複数の人間で集まるにはもってこいの場所といえます。飲み物、生ビールだけでなくワインやウイスキーにも力を入れており、女性向けにはカクテルなどが用意されています。お酒が飲めない人のためにソフトドリンクが多数揃えられているのも魅力と言えるでしょう。

場所は、三越駅から徒歩1分ほどの場所にあります。駅を出てすぐの場所にあるため、迷う事はまずありません。

ビストロ石川亭 コレド室町店
地下鉄銀座線 三越前駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜32名
着席 〜32名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

 

Alice Tokyo 日本橋


日本橋駅から徒歩1分、東京駅から徒歩5分というアクセスの良い場所にある「Alice Tokyo 日本橋」は、最大150名様まで対応可能な東京で屈指のパーティー人気会場の1つです。忘年会や新年会はもちろん、個性的なパーティーを実現したいという場合にも、色とりどりの照明が作り出す幻想的な空間を作り出すことによってカジュアルな空間から華やかなな雰囲気まで自由自在に演出することができます。

会場にはパーティーに慣れているスタッフがサポートをしてくれることや、会場設備には控え室やプロジェクター&スクリーン、音響設備やステージも備わっており、カラオケの使用も可能です。

店内では豊富なコースプランが用意されており、2時間飲み放題付きの全9品ドルフィンコースでは季節のサラダやミックスサンドウィッチなど3種類の冷製料理に、シェフの気まぐれピザや若鶏の唐揚げペッパー風味といった5種類の温製料理、デザートにアリス特製プリンがついて3,480円とかなりリーズナブルです。

割引制度も充実しており、平日17時までの開始なら早割、100名以上の利用で大人数割が適用となりそれぞれ料理代が5%オフになります。

Alice Tokyo 日本橋
東西線日本橋駅B5出口から 徒歩1分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜130名
コース金額
6,150円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

 

まとめ

日本橋はおしゃれなお店も多いので参考になったのではないでしょうか?
グルメプラスでは、他地域の宴会ができるお店もご紹介しています。
他の記事も見てくださいね。

またお問い合わせいただければ、専属のコンシェルジュがご希望に沿ったお店をご紹介させていただきます。
お気軽にお問合せください。

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character