【2023年最新】吉祥寺の忘年会&新年会で使えるお店6選!

ここ何年か宴会などはできなかったけど、今年はやるみたい…! そんな話を聞いてお店探しに困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? グルメプラスでは、吉祥寺の忘年会&新年会で使える宴会会場をご紹介いたします! […]

ここ何年か宴会などはできなかったけど、今年はやるみたい…!
そんな話を聞いてお店探しに困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
グルメプラスでは、吉祥寺の忘年会&新年会で使える宴会会場をご紹介いたします!

おしゃれな店内でお腹いっぱいピザを食べよう!「シェーキーズ 吉祥寺店」

吉祥寺駅より徒歩1分のところにある、アメリカカリフォルニア州発祥のピザパーラー「シェーキーズ 吉祥寺店」。

店内に一歩足を踏み入れると、ナチュラルウッドで統一されたおしゃれな雰囲気が広がります。総席数は188席。広々とした店内にはソファー席もあり、落ち着いた雰囲気の中で誰もがリラックスして過ごせます。しかも、100名以上での大人数での予約であれば、店舗を貸し切ってパーティーを行えます。また、もう少し小規模であっても30から40名単位でのブロック貸し切りにも対応してもらえます。

さらに、店内には3つのディスプレイを完備。スポーツ観戦などを楽しみながら楽しい時間を過ごせます。そのため、日常使いはもちろん、吉祥寺で忘年会や新年会、結婚式の2次会などを予定している人のニーズにしっかり応えてくれる店舗です。

なお、店内設備の充実に加えて、本店舗を語る上で欠かせない魅力は、充実の食べ放題プランをリーズナブルな価格で楽しめるところにあります。本格的なピザをお腹いっぱいになるまで思う存分食べられます。中には、惣菜系だけでなくデザート系のピザまであるので、最初から最後まで、満足のいく食事を楽しませてくれます。

シェーキーズ 吉祥寺店
JR中央線吉祥寺駅中央口 徒歩1分
収容人数
立食 〜250名
着席 〜188名
コース金額
2,038円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

吉祥寺で食べられる身体に優しいイタリアン「TOSCANA 吉祥寺店」

TOSCANA 吉祥寺店は、吉祥寺にある身体に優しいイタリアンです。無農薬の野菜や、新鮮な魚介類の類いを、化学調味料を使わずに調理するのが同店の特徴です。

店内には、団体での利用が可能な貸切スペースも備えています。忘年会や新年会などの各種行事での利用から、友達同士での飲み会やデートプランへの活用に到るまでといった幅広い活用が可能です。

TOSCANAで人気のコースに、旬の厳選素材コースがあります。良質な素材を使ったイタリアンを3,500円からのリーズナブルな料金で楽しむことが出来るのです。同コースでは、拘って選んだ素材を3種の前菜として提供する点が好評となっています。
TOSCANAには、様々な種類のお酒類の提供も行われています。チェッロのような珍しいお酒から、銘酒として指定されるような有名なワインに到るまでを安価で提供しているのです。

木のぬくもりを感じられる落ちついた店内も、TOSCANAの魅力でしょう。吉祥寺駅から近い場所でありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる落ちついた造りとなっているのです。同店の魅力は旬の食材を独自の製法で作り上げる点に尽きるでしょう。入荷したばかりの旬の食材を拘りの製法で調理しています。

TOSCANA 吉祥寺店
JR吉祥寺駅(北口中央改札) 徒歩4分
収容人数
立食 〜70名
着席 〜50名
コース金額
4,400円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

 

吉祥寺駅から徒歩5分、結婚式もできる大人空間「CAFE&WEDDING22 吉祥寺(カフェ&ウェディング22)」


CAFE&WEDDING22 吉祥寺(カフェ&ウェディング22)は、通常はカフェ&ダイニングとして営業していますが、事前に予約しておけば貸し切りパーティーにも使える貸しイベントスペースになっています。

店内はアットホームな雰囲気でありながらおしゃれな大人空間になっており、十分なスペース確保されているので、ウェディングから忘年会までに幅広く利用することが出来ます。収容人数については着席なら最大60席、立食なら最大100人まで利用可能なお店なので、大人数での新年会やイベントなどにも利用できる便利なお店になっています。

提供されるフードメニューはすべて店内で手作りされており、本格的なお料理が提供されるので食事にこだわりたい人にもおすすめです。また、100種類以上のドリンクが用意されているので子供から大人までが幅広く集える上質な空間となっています。

お店の場所は吉祥寺中道通り商店街内にあり、吉祥寺駅北口から徒歩5分の場所にあるのでアクセスのしやすさも魅力のお店です。おしゃれな店内ではドラマの撮影が行われた実績もあるので、フォトジェニックな空間を探している人に最適なお店になっています。

CAFE&WEDDING22 吉祥寺(カフェ&ウェディング22)
JR中央線 吉祥寺駅 北口 徒歩3分
収容人数
立食 〜110名
着席 〜60名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

 

吉祥寺で宴会するなら「長崎酒家 吉祥寺 じげもんとん」

「長崎酒家吉祥寺じげもんとん」はJR吉祥寺駅北口から徒歩2分とアクセスにも便利で、忘年会や新年会などの宴会にはもってこいのお店です。

掘り炬燵席ではテーブルが連結可能で、最大25名まで利用でき幹事は同席者の席の配置がしやすく、宴会の進行がスムーズにできます。ほかにも2名から5名まで利用可能な完全個室や2名から8名まで利用ができるテーブル席もあり、用途や人数によって楽しく飲むことが可能です。

長崎県産の鯵がこだわりの食材になっています。長崎の鯵は身がふっくらし脂が乗っているのが特徴で刺身はもちろん、なめろうも人気です。また、ブランド豚で市場に出回らない極上の長崎芳寿豚もこだわり食材となっていて、豚しゃぶやロースの溶岩焼き、とろけるミルフィーユが人気メニューとなっています。

通常メニューのほかに、コース料理が豊富にそろっています。例えば2時間半飲み放題、長崎芳寿の溶岩焼きなどが楽しめる4480円コースや2時間半飲み放題、溶岩焼きに加えて選べる鍋が付く5480円コースなどです。新年会や忘年会などの宴会では、4980円で2時間半の飲み放題とお造り5点盛り合わせや選べる鍋が付いた海の恵コースがおすすめです。

長崎酒家 吉祥寺 じげもんとん
JR 吉祥寺駅 北口 徒歩2分
収容人数
立食 -名
着席 〜70名
コース金額
3,980円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

吉祥寺近辺での宴会なら「炉ばた情緒 かっこ 荻窪北口店」

 

吉祥寺周辺で忘年会や新年会などの宴会をするなら、利用人数に合わせた大小の個室がある「炉ばた情緒 かっこ 荻窪北口店」がピッタリです。吉祥寺駅から二駅という場所にあり、JR中央線荻窪駅から徒歩1分の距離のビル5階となっておりアクセスにも便利です。

店内は5階ということもあり景色がよく間接照明が落ち着いた雰囲気を醸し出しています。少人数から接待や会食、宴会に最適な完全個室があり最大60名まで対応が可能です。

このお店のこだわりの食材のひとつに、徳島が誇る阿波尾鶏があります。阿波尾鶏販売店の指定を受けており、希少部位を含め阿波尾鶏をより美味しく楽しめるように多数メニューがあります。定番の串焼きやハムとアボカドのサラダ、皿焼きつくねにはらみ唐揚げなどです。とくに炭火で豪快に焼き上げる極上ぼんじり煙焼は、一番人気となっています。

炉ばた情緒 かっこ 荻窪北口店
JR線荻窪駅より徒歩2分
収容人数
立食 -名
着席 〜56名
コース金額
3,800円〜/名
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
おすすめプラン

 

いつもと違う雰囲気で忘年会や新年会をしたい方必見「subLime吉祥寺井の頭公園店」

subLime吉祥寺井の頭公園店は、井の頭公園内にある雰囲気が良い居酒屋になります。井の頭公園を見渡すことができる好立地にあるので、春は花見・夏は美しい新緑・秋は紅葉と四季折々の最高の景色を見ながら、新年会や忘年会を開くことができるので、今までにない一味違った忘年会や新年会を開催したい方におすすめです。

お食事は毎朝採れたての鮮魚や、新鮮な馬刺し・バリエーション豊富なお酒が用意されています。特に日本酒にこだわりがあり、毎月ごとに用意している銘柄が変わります。人気の銘柄から希少な銘柄まで常時約15種類もあるので、忘年会や新年会に最適です。席は掘りごたつになっているので、ゆっくりリラックスしながら、みんなとワイワイお酒を堪能することができます。

おすすめのコースは、2時間半飲み放題付きのお手軽コースや、2時間半飲み放題付きの自慢の刺身と桜肉コースなどになり、飲み放題なので宴会にぴったりです。最大45名まで貸し切り対応することができるので、会社仲間や友人・ファミリーなどの忘年会や新年会に利用できるのでおすすめです。吉祥寺駅から徒歩3分の位置にあるので、駅近の点も嬉しいポイントになります。

店舗情報
店名 subLime吉祥寺井の頭公園店
住所 東京都三鷹市井の頭4-1-11 水月ビル2階
TEL 0422-48-7734
アクセス  吉祥寺駅  徒歩3分 /  吉祥寺駅 徒歩3分  /  井の頭公園駅 徒歩3分
宴会最大人数 立席:60人 / 着席:50人
営業時間

月~金・祝前日
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)

土・日・祝
11:30~22:00
(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)
ランチ 11:30~14:30

定休日 無休
宴会コースプラン 3,500円〜
詳しくはこちら

 

まとめ

吉祥寺の忘年会&新年会ができるお店をご紹介してきました!
コロナ後に宴会をやっているお店のみご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

グルメプラスではほか地域の会場もご紹介しています。
お問い合わせをすると専属コンシェルジュがご希望に沿ったお店もご紹介しています。

お気軽にお問い合わせください!