30名ほどで利用したい!銀座でおすすめの宴会会場6選!

30名ほどの宴会を銀座周辺で開催したいとなった場合、会場選びに困ってしまいそうです。大きすぎる会場ではスペースを持て余してしまいそうですし、会費を高く設定しなくてはいけない可能性もあります。かといって、狭すぎる会場では宴 […]

30名ほどの宴会を銀座周辺で開催したいとなった場合、会場選びに困ってしまいそうです。大きすぎる会場ではスペースを持て余してしまいそうですし、会費を高く設定しなくてはいけない可能性もあります。かといって、狭すぎる会場では宴会を楽しめないかもしれません。

そこで、ここでは銀座周辺で30名程度の宴会を開催するのにぴったりな会場を6か所ご紹介してきます。「アクセス」「予算」「会場設備」についても確認し、希望の宴会が開催できる会場を探してみてくださいね。そして、人気エリアの銀座のため、早めに予約をしちゃいましょう!

30名ほどで利用したい!銀座でおすすめの宴会会場6選

30名ほどで利用したい銀座でおすすめの宴会会場を6つ紹介します。

KICHIRI 銀座店【立食 -名 着席 〜32名】

新橋駅から歩いて4分ほどでアクセスできる「KICHIRI 銀座店」は、最大32名が利用できる会場です。そのため、30名ほどの宴会であれば、貸切宴会を楽しむことができるのです。30名でお店を貸切れる場所はなかなかないので、見逃せません!

店内はとってもおしゃれなので、女性の参加者が多い宴会にもぴったりですよ。

「KICHIRI 銀座店」では、宴会にぴったりな飲み放題付のコースが用意されています。5,680円のコースなら、オマール海老と蟹味噌の甲羅焼き、総料理長自慢の特製ローストビーフといった豪華な料理をいただけます。

さらに、6,280円のコースはフォアグラの照り焼きや、活〆オマール海老の鬼殻焼きまでいただける贅沢な内容です。予算に余裕がある場合は、ぜひ6,280円のコースを選んでくださいね。

会場には、プロジェクターが完備されています。マイク設備などはありませんが、30名程度で会場を貸切で利用できるのであれば、必要なさそう!プロジェクターを使用した余興の時間を計画してみましょう。

さらに、事前にお願いすれば、ケーキや花束を用意してもらうことが可能です。サプライズでお祝いしたい方がいる場合は、利用してみてもいいかもしれませんね。

KICHIRI 銀座店
JR新橋駅 徒歩4分
収容人数
立食 -名
着席 〜32名
コース金額
5,680円〜/名
最低保証料金
お問合せください

はかた地どり福栄組合 銀座店【立食 -名 着席 〜30名】

新橋駅から歩いて4分、有楽町駅からは歩いて10分程度でアクセス可能な会場が「はかた地どり福栄組合 銀座店」です。30名が利用できる掘りごたつの個室があるため、プライベート空間を確保しての宴会を楽しむことが可能です。

ノスタルジックな演出が魅力的な会場なので、とってもおしゃれで居心地もいいはず!大人の隠れ家的雰囲気を持つお店でもあるので、知っておいて損はありませんよ。

「はかた地どり福栄組合 銀座店」では、飲み放題付のコースが5,500円からあります。天然マグロのカラスミがけカルパッチョ、名物手羽先の唐揚げ、はかた地どり丸ごとコラーゲン水炊き鍋、そしてデザートにピスタチオアイスがつく充実した内容のコースです。

また、「はかた地どり福栄組合 銀座店」限定で、こだわりの九州産さつま揚げ盛り合わせ、もも一枚竜田揚げ、明太うどんなどがいただける2時間飲み放題付コースが5,600円で提供されています。

会場には、マイク設備など用意されていません。しかし、30名程度の宴会であれば、マイクを使わなくてもスムーズに司会進行ができるでしょう。個室を利用できるのも高ポイントなので、会場設備に頼らない余興を考えてみてはいかがでしょうか。

幹事さんの腕の見せ所ですよ!

はかた地どり福栄組合 銀座店
JR 新橋駅 徒歩4分
収容人数
立食 -名
着席 〜30名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
おすすめプラン

シュタインハウス銀座店【立食 〜20名 着席 〜20名】

シュタインハウス銀座店は、中世ドイツの城の地下室をイメージしたドイツレストランです。

銀座駅からは徒歩3分の好立地で、JR有楽町駅からも徒歩6分ほどで到着します。
ドイツの古城をイメージした天然石壁に囲まれていて、都会にいながらもゆったりと落ち着いた空間の中で、本格的なドイツ料理や本格ビール、ワインを味わうことができるでしょう。

30人以上の宴会も十分に可能であり、職場の忘年会や新年会、友達との集まりや女子会など、幅広いシチュエーションで利用することができます。立食形式であれば、フロア貸切で最大50人まで収容が可能です。
プロジェクターやスクリーンなどの設備も用意されています。

ドイツ伝統料理と本格ビールやワインを味わうことができるのが1つの特徴であり、特に日本未発売のビールはミュンヘン老舗ビール醸造所から大樽で直送されます。
ビール以外にもソムリエ厳選のフランケンワインを始めとし、本格ドイツワインも楽しむことができるでしょう。

おすすめのコースにはドルトムントコース、ドレスデンコースなど数種類あり、どれも飲み放題付きのコースです。
ドイツ直送のソーセージ、旬の食材が使われたドイツの郷土料理も楽しめるパーティーメニューが盛りだくさんです。

シュタインハウス銀座店
地下鉄銀座線 銀座駅 C8番・C9番出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜20名
着席 〜20名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

The Stay Gold GINZA【立食 〜120名 着席 〜80名】

東銀座駅から歩いて1分の好立地な会場が「The Stay Gold GINZA」です。TOKYUSTAY銀座というホテル内にあるレストランのため、遠方から参加する方がいる場合におすすめの会場。TOKYUSTAY銀座に宿泊すれば、宴会に楽々参加ができちゃいますよ。

最大120名が利用できる広々としたレストランですが、ラウンジルーム-MOCA-を利用すれば30名ほどの宴会でもOK!当日の進行などのサポートを得られる会場でもあるので、幹事さんにとってもメリットがたくさんありますよ。

「The Stay Gold GINZA」なら、2時間飲み放題付のビュッフェプランが5,000円、こちらも2時間飲み放題付の大皿卓盛プランが5,500円で利用できます。ホテル内にあるレストランであるにも関わらず、意外とリーズナブルな価格で宴会が開催できるのが嬉しいですね。

どちらのプランでも、12品の料理が提供されるので、多くの人が満足してくれるはずです。また、これらのプランを利用すれば、会場設備は無料で活用できるという特典付きです!

そんな会場設備には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備があります。うまく活用すれば、より宴会を盛り上げることができるはずです。参加者たちにも協力してもらい、余興の時間を設けてみましょう。

個室を利用しての宴会が楽しめるので、周りの目を気にすることなく、気の合う仲間たちと楽しい時間を過ごせるはず。ぜひ、検討してみてくださいね。

The Stay Gold GINZA
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A2番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜80名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

ラシック アンジュール【立食 〜180名 着席 〜100名】

銀座一丁目駅から2分ほど、銀座駅から徒歩約3分でアクセスできる「ラシック アンジュール」は、ナチュラルでおしゃれな雰囲気の中宴会を開催できる会場です。会場は2つあり、最大120名が利用できるほど広々していますが、30名を超えるのであれば、どちらの会場も利用OK!

どんなシチュエーションの宴会でも利用できるほどの会場なので、知っておいて損はなし!女性が喜びそうな雰囲気を持っているので、女性の参加者が多い宴会の際にもおすすめです。

「ラシック アンジュール」では、飲み放題付のコースが5,000円から用意されています。農家さんから仕入れた鎌倉野菜を使ったフレンチをいただけます。鎌倉野菜たっぷりのサラダ、スモークサーモンの香草風味など女性に嬉しいメニューから、ソーセージの盛り合わせ、本日のおすすめパスタなど男性でも満足できる料理が並びます。

飲み放題のメニューでは、28種類を超えるドリンクをいただくことができるので、きっとどんな好みを持つ方でも満足できるはずですよ。

会場には、マイク設備、プロジェクター、音響・照明設備、ステージが完備されています。会場設備をうまく活用すれば、より盛り上がる宴会が開催できるはずです。

マイク設備を使えば、司会進行もよりスムーズに進むはずです。ステージを利用すれば、余興も目立ちますよね。参加者たちにも協力をしてもらい、より楽しい宴会を開催してください。

ラシック アンジュール(Le chic unjour)
銀座駅 B4番出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜180名
着席 〜100名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

The Stay Gold GINZA【立席:120人 / 着席:80人】

The Stay Gold GINZA

The Stay Gold GINZAは、東京都中央区銀座に位置する、ホテル内にある落ち着いた雰囲気のレストランです。地下鉄日比谷線の東銀座駅から徒歩わずか1分というアクセスの良さが特徴で、その立地は遠方からのゲストにも安心のポイントです。このレストランは和の装飾が施された優雅な空間で、着席で80名、立食で最大120名までの宴会が可能です。

店内は二つのメインエリア、「バンケットルーム-雅-」と「ラウンジルーム-MOCA-」に分かれており、小規模な集まりから大規模なイベントまで対応可能です。また、音響設備やプロジェクター、Wi-Fiなどの最新設備も整っており、ビジネスイベントや特別なお祝い事にも最適です。

The Stay Gold GINZA

料理の提供形式はビュッフェスタイルまたは大皿卓盛りプランで、どちらも創作和フレンチを中心に展開されています。料理長は日本料理の修行を積んだ経歴を持ち、目の前で握る寿司やその場で揚げる天ぷらなど、パフォーマンスを加えた料理提供が魅力です。料金プランは飲み放題を含め、6,050円からスタートし、様々な種類のアルコールも楽しめます。

 

The Stay Gold GINZA
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A2番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜80名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

銀座での宴会に関するよくある質問

銀座での宴会に関するよくある質問をまとめました。

銀座で10人から20人規模の宴会を個室で予約できるおすすめのレストラン・宴会場は?

銀座で10人から20人規模の宴会を個室で予約できるおすすめのレストラン・宴会場は、シュタインハウス銀座店です。

シュタインハウス銀座店は、中世ドイツの城の地下室をコンセプトにしたレストランで、銀座駅から徒歩3分とアクセスが良く、本格的なドイツ料理やビール、ワインを提供しています。最大30人以上の宴会が可能で、プロジェクターやスクリーンなどの設備も完備しており、様々なシーンでの利用に対応しています。特に、日本未発売のビールやソムリエ厳選のドイツワインが味わえ、飲み放題付きコースも用意されています。

銀座で30人規模の宴会におすすめのレストラン・宴会場は?

銀座で30人規模の宴会におすすめのレストラン・宴会場は、はかた地どり福栄組合 銀座店です。

「はかた地どり福栄組合 銀座店」は新橋駅から徒歩4分、有楽町駅から10分の距離にあり、30名まで収容可能な掘りごたつの個室が特徴のノスタルジックでおしゃれな雰囲気の店です。飲み放題付きのコースは5,500円からで、はかた地どりを使った豪華なメニューが楽しめます。マイク設備はないものの、30名程度の宴会なら問題なく楽しむことができ、プライベートな空間での宴会に最適です。

銀座で50人以上の規模の宴会におすすめのレストラン・宴会場は?

銀座で50人以上の規模の宴会におすすめのレストラン・宴会場は、The Stay Gold GINZAです。

「The Stay Gold GINZA」は東京銀座にあるTOKYUSTAY銀座ホテル内のレストランで、最大120名まで収容可能で、宿泊と宴会が楽々行える好立地にあります。2時間飲み放題付きのビュッフェや大皿卓盛プランがそれぞれ5,000円、5,500円で提供され、12品の料理や無料の会場設備(マイク、プロジェクター、スクリーン、音響設備)が利用できます。個室での宴会も可能で、気の合う仲間たちとプライベートな時間を楽しめる設計になっています。

銀座で100人以上の規模の大人数での貸切宴会におすすめのレストラン・宴会場は?

銀座で100人以上の規模の宴会におすすめのレストラン・宴会場は、ラシック アンジュール(Le chic unjour)です。

「ラシック アンジュール」は銀座駅近くにあるおしゃれな宴会場で、最大120名収容可能で、女性に喜ばれるナチュラルな雰囲気が特徴です。5,000円からの飲み放題付きコースでは、鎌倉野菜を使ったフレンチや28種以上のドリンクが楽しめます。また、マイク、プロジェクター、音響・照明設備、ステージ完備で、あらゆる宴会に対応可能です。

銀座で宴会におすすめのレストラン・宴会場は?

銀座で宴会におすすめのレストラン・宴会場は、KICHIRI 銀座店です。

「KICHIRI 銀座店」はJR新橋駅から徒歩4分の場所にあり、最大32名までの貸切宴会が可能なおしゃれな会場です。宴会向けの飲み放題付きコースは、5,680円からあり、豪華な料理を楽しむことができます。会場にはプロジェクターが完備されており、サプライズのケーキや花束の手配も可能です。

まとめ

銀座周辺で30名程度でも宴会を楽しめる会場を6か所ご紹介してきました。30名ほどであっても、お店自体を貸切にできる会場、個室利用でプライベート空間を確保できる会場などがたくさんありました。

会場設備があるところでは、うまく活用してより盛り上がる宴会を開催することもできますね。希望が叶う宴会会場を探しだし、早めに予約を済ませちゃいましょう!

>>>銀座で大人数の宴会ができる場所を探す

グルメプラスからの予約で


アマギフ最大10,000円


もらえる!
close

character