有楽町で忘年会&新年会ができるお店4選-100名以上でも可能な店ご紹介

お店の予約を頼まれている方々も多いのではないでしょうか? こちらの記事では、有楽町で忘年会&新年会ができるグルメプラスおすすめのお店を4つ紹介していきます! 目次東天紅 東京国際フォーラム店A LA TIENNE […]

お店の予約を頼まれている方々も多いのではないでしょうか?
こちらの記事では、有楽町で忘年会&新年会ができるグルメプラスおすすめのお店を4つ紹介していきます!

東天紅 東京国際フォーラム店

東天紅 東京国際フォーラム店は、有楽町で人気の中国料理店です。本格的な広東料理を日本人好みに仕上げた点が好評です。ガラスホールの中にある店内は、訪ねる人に上質な感じを抱かせます。忘年会や新年会での利用にも問題なく対応できる200名まで収容可能な広大なスペースも魅力です。

同店で人気のメニューに季節のご宴会があります。四季折々の厳選された食材に対し、東天紅オリジナルの製法を用いて調理していく点が特徴です。気仙沼産のふかひれや中国大連産の特級くらげなど、世界中の有名な食材を独自の調理法を用いて仕上げていくのです。下ごしらえに時間を掛けていくのも、東天紅が支持される理由でしょう。素材の旨味を最大限に引き出すための飽くなき工夫を日夜続けているのです。

東天紅では料理に合う各種のお酒の提供も行なわれます。同店の紹興酒には、浙江省紹興市の良質のもち米が使用されています。中国本土に自ら足を運び、最良のブレンドにより成しえた同店の紹興酒は、東天紅の広東料理を味わい深いものに変えていくでしょう。
蒸留酒を好む方には、白酒の提供も行われています。透明度が強い白酒は、アルコール度数が高いことでも知られます。米以外に、とうもろこしや小麦などの原材料にも拘った銘酒へと仕上がっています。

東天紅 東京国際フォーラム店
有楽町駅 徒歩1分/日比谷駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜60名
コース金額
6,655円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

A LA TIENNE

A LA TIENNEは東京都千代田区有楽町にある飲食店です。地下鉄千代田線及び日比谷線の日比谷駅から徒歩で訪れることが出来ます。年中無休となっており、普段の食事はもちろん忘年会や新年会としても人気があります。

このお店の代表的な料理の1つが季節野菜とベーコンのキッシュです。ふんわりとした味わいが魅力となっていて、旬の野菜を使用していることから栄養価の高さも特徴といえます。その他にもミートラグーパスタ、ティエンヌ風カレーなどオシャレなメニューが目白押しとなっています。料理に魅力の多い飲食店でありながらもコーヒーへのこだわりも見受けられます。質の良いコーヒー豆を使用したエスプレッソ、カフェラテ、カプチーノはいずれも人気があります。

素材も最高級のものを使用しています。北海道産の茜りんごと永田トマトはいずれも一般的な小売店で購入することが難しいほど希少です。中には数食限定のメニューもありますが、貸し切りでの利用にも対応しているのでそちらを利用すれば安心です。これほど高級飲食店の特色を持ち合わせているにも関わらず、リーズナブルな料金に設定されています。それゆえにディナーのみならず、普段のランチにも利用できます。

A LA TIENNE
地下鉄 日比谷駅 A13出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜80名
着席 -名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

 

春秋 ツギハギ

春秋 ツギハギは、東京都有楽町にある和食割烹店です。このお店の特徴は、全国の生産者と独自のルートで深い関係を持つことで海と山の旬の食材を鮮度の良い状態で料理を作ってくれるところです。お店の雰囲気も和を重んじて座席もありますが、外国の人でも安心して過ごしてもらえるようにカウンター席も用意しています。

夜のメニューは、ディナーコースとディナーアラカルトの2種類です。ディナーコースは、つぎはぎコースとSHUNJUコースそしてシェフスペシャルの中から選びます。料理人が厳選した食材を、前菜からデザートまで総勢8種類のメニューを楽しむことができます。
ディナーアラカルトは完全お任せメニューであり、市場や生産者との取引で得た食材によってメニューを決めるので何が出るのかわからないというのが醍醐味です。事前の予約制ではあるのですが、店舗内に特注の庵を用意しています。特注の庵で炭火を炊くことによって、厳選した調理法で焼いた肉や魚そして煮込み料理などできたての味を楽しむことができるのです。

これからの忘年会シーズンと新年会は、多くの人たちが集まる会でいろりを囲んで楽しめる環境はぜひおすすめしたいです。

春秋 ツギハギ
東京メトロ日比谷線日比谷駅A13出口より徒歩1分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜60名
コース金額
8,800円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

ADRIFT by DAVID MYERS

「ADRIFT by DAVID MYERS」はテーブル席やソファー席、開放感あふれるテラス席と数多くあり忘年会や新年会などの宴会にはピッタリのお店です。店内はカリフォルニアを意識した自然豊かなモダンな雰囲気となり天井が高く、おしゃれで落ち着いた空間となっています。
また、貸切ることも可能で都営三田線・東京メトロ日比谷線・千代田線の日比谷駅から徒歩2分、JR有楽町駅から徒歩3分とアクセスもよく便利です。

料理は世界で活躍するシェフが作り、旬の食材を選び抜き手間暇かけた調理法でシンプルなかつ遊び心のあるスペイン料理に仕上がっています。色彩も豊かで味覚や嗅覚、視覚を刺激し食べるとワクワク感が止まりません。人気のエビのアヒージョは一般的なものとは違い、アドリフトオリジナルスタイルとなっています。

この店はコース料理が豊富で、料理8品の5000円コースと料理10品の6000円コース、料理11品の7500円コースなどがありどれも2時間の飲み放題付きです。忘年会や新年会などのバーティに適した飲み放題付きの貸し切りパーティプランもあり、最大で100名まで対応してくれます。唯一無二のスペイン料理とカリフォルニアを意識した自然豊かなモダンな空間で、皆で楽しいひと時を過ごせる店舗です。

店舗情報
店名 ADRIFT by DAVID MYERS
住所 東京都千代田区丸の内3−2−3 丸の内二重橋スクエア1F
TEL 03-6256-0966
アクセス 都営三田線・東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」徒歩2分 
東京メトロ千代田線「二重橋駅」徒歩2分 
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」徒歩2分 
JR・丸ノ内線他「東京駅」徒歩3分
宴会最大人数 立席:100人 / 着席:50人
営業時間 【月〜土】11:00〜23:00 
【日・連休最終日】11:00〜22:00
【ランチ】11:00〜15:00(L.O.14:00)
【ディナー】17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日 元旦、その他ビルの定休日に準ずる
宴会コースプラン 5,000円 (税込)〜
詳しくはこちら

ZXパノラマラウンジ

ZXパノラマラウンジは、3面ガラス張りの会場になり、綺麗な銀座のラグジュアリーな夜景を眺めながらお食事をすることができるラウンジです。各メディアでも取り上げられているお店になるので注目度が高いです。

店内はお洒落なデザイナーズ家具を使用しており、天井は吹き抜けになっているので、とても開放感があります。会場のレイアウト変更は自由にすることが可能になり、個々に合った空間にすることができる点も魅力の一つです。

パーティーなどに欠かせないプロジェクターやマイクが完備されている点も嬉しいポイントです。音響設備が整っていて無料で借りることができる点もイチオシポイントになります。忘年会や新年会などを盛り上げるには最適の機材が揃っていて、BGM音響や光のサプライズでオリジナルな演出することが可能になります。

シェフの三浦さんがプロデュースするビュッフェスタルは、イタリアン・フレンチ・和食は用意されているので、ニーズに合わせて選ぶことができます。立食パーティーだと最大100名収容可能・着席の場合最大80名収容可能になり、大人数でも最高の時間を過ごせます。

さまざまな宴会のスタイルに柔軟に対応することができるので、忘年会や新年会にうってつけのラウンジです。有楽町駅から徒歩4分という好立地なところもおすすめポイントです。

ZXパノラマラウンジ
地下鉄銀座駅、JR有楽町駅から徒歩4分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜60名
コース金額
4,950円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

まとめ

有楽町で大人数の宴会が可能な店舗をご紹介しました。有楽町という土地柄もありおしゃれな雰囲気のお店が多いですね。いずれの店も内装にこだわりがあり、フードメニューも充実した、コスパの良いお店ばかりなので、幹事さんぜひ検討してくださいね。

 

グルメプラスからの予約で


アマギフ最大10,000円


もらえる!
close

character