繁華街であり、オフィス街でもある有楽町は、実は宴会会場が豊富にあるエリアです。仕事帰りの宴会も楽々できますし、ショッピングの後に宴会に参加するのもOK!さらには、東京駅からも近いため遠方からの参加者が多い宴会にももってこいのエリアでしょう。

そんな有楽町には数多くの宴会会場があるからこそ、会場を選ぶのは大変かもしれません。そこで、こちらでは有楽町エリアで貸切宴会を楽しめる会場に注目してご紹介していきます。

お店自体を貸切にできれば、周りの目を気にすることなく宴会を開催できますし、会場設備も問題なく使用できるはずです。ぜひ、会場に備え付けられている設備も気にしながら、会場を探してみましょう。

これから、有楽町にある貸切宴会可能なお店を15か所厳選してご紹介していきます。幹事の大仕事のひとつである会場選びの手助けになるはず!希望の宴会ができる会場を探して予約してくださいね。

夜景を見ながらのんびり過ごせる宴会場「ANTHEMBLE by My Humble House」

有楽町駅、東京駅共に歩いて5分ほど、二重橋前駅なら歩いて3分ほどの場所にある「ANTHEMBLE by My Humble House」は、東京の煌びやかな夜景を楽しみながら料理やお酒をいただけるダイニングレストランです。とってもおしゃれなので、ついつい写真をたくさん撮ってしまいそう。

メインダイニングスペースのみを利用する場合は、最大24名までの利用となりますが、全館貸切で利用したい場合は、70名~100名までOKです。宴会の参加人数によって、メインダイニングスペースか、全館貸切か選んでくださいね。

「ANTHEMBLE by My Humble House」では、中華料理をベースにアジアの料理テイストを汲んだシンガポール料理をいただくことができます。宴会にぴったりな飲み放題付のプランは、6,000円から用意があります。

6,000円のプランでは、蟹肉小籠包、豚ロースのソテ、海南チキンライスなど8品の料理がいただけます。さらに、グルメプラスで予約することで、限定品のウィスキー〝碧AO〟が飲み放題となる特典がつきますよ。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、ステージ、DJブースが備えられています。これだけの設備が揃っていれば、どんな演出もできそうですよね。さらに、全館貸切にすれば周りのことを気にせずに余興ができるはず。

ぜひ、「ANTHEMBLE by My Humble House」を利用する際は、余興などに力を入れ、参加者たちがより楽しめる宴会を開催しちゃいましょう!

基本情報
■店名:ANTHEMBLE by My Humble House
■住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 3F
■TEL:03-5220-1923
■アクセス:二重橋前駅 徒歩3分
■宴会最大人数:100人
■営業時間:[月~木]11:00~23:00 [金]11:00~翌2:00 [日・祝]11:00~22:00
■定休日:丸の内ブリックスクエアに準ずる
■宴会コースプラン:6,000円~

ミシュランシェフが作る料理と共に宴会を「ADRIFT by DAVID MYERS」

有楽町駅から歩いて2分ほどの場所にある「ADRIFT by DAVID MYERS」は、最大100名まで利用できる会場です。店内のインテリアにこだわっているため、とってもおしゃれなのも魅力的です。ソファー席もあるので、ゆったりと過ごすこともできるでしょう。

着席スタイルなら50名、立食スタイルなら100名まで利用OK!さらに、30席のテラス席もあります。暖かい季節にテラスで宴会を開催したら、とっても気持ちよさそうですよね。30名ほどの宴会ならテラス席も検討してみてくださいね。

そんな「ADRIFT by DAVID MYERS」では、2時間の飲み放題付プランが5,000円から用意されています。スパイスアーモンド、オリーブマリネ、スペイン風オムレツ、BBQチキングリル、シーフードパエリアなどお酒と一緒にいただきい料理が11品も並ぶ贅沢なプランです。

さらに、予算に余裕がある場合は6,000円や7,000円の飲み放題付プランを利用するのもいいでしょう。宴会予算に合わせて、プランを選択してくださいね。

会場には、マイク設備とプロジェクターが揃っています。マイク設備を使用すれば、宴会の司会もスムーズにできるでしょう。計画通りに宴会を進めるのは大変ですが、マイクがあるのとないのとでは、進行のスムーズさに差がでるはずです。

ぜひ、「ADRIFT by DAVID MYERS」にあるマイク設備をうまく活用し、宴会を盛り上げましょう。使用したい場合は、予約の時点で伝えておくといいでしょう。

基本情報
■店名:ADRIFT by DAVID MYERS
■住所:東京都千代田区丸の内3−2−3 丸の内二重橋スクエア1F
■TEL:03-6256-0966
■アクセス:有楽町駅 徒歩2分
■宴会最大人数:100人
■営業時間:[月〜土]11:00〜15:00、17:30〜23:00 [日・連休最終日]11:00〜22:00
■定休日:元旦、その他ビルの定休日に準ずる
■宴会コースプラン:5,000円~

50名まで完全貸切可能な会場を探しているならここ!「Ginsai 銀座」

有楽町駅から歩いて8分、銀座駅からは歩いて5分、新橋駅を利用するなら歩いて4分ほどでアクセスできる会場が「Ginsai 銀座」です。大人な雰囲気満載の隠れ家的存在のレストランです。大人な宴会を開催したい幹事さんはぜひ注目してください!

「Ginsai 銀座」は、着席スタイルなら45名、立食スタイルなら50名の宴会が可能な会場です。50名ほどの参加者でも、お店を完全貸切にして宴会できる会場は知っていて損はないですよね。30名以上参加者が集まるのであれば、全館貸切で利用できますよ。ちなみに、26名まで利用できる個室もあるので、参加者の人数によっては個室を利用するのもいいでしょう。

大人な雰囲気が味わえる会場のため、予算も高いのかも…と心配になってしまうかもしれませんが、大丈夫!「Ginsai 銀座」は、2時間の飲み放題が付いたプランが5,000円から用意されています。この価格なら、問題なさそうですよね。

5,000円のプランでも、さつま芋とじゃがいもジャーマンポテトと一口フリット、ハーブチキンのソテー、きのこと自社農園野菜のパスタ、デザートなど9品の料理をいただけますよ。

会場には、マイク設備とプロジェクターが完備されています。全館貸切にしてマイク設備を借りれば、司会もバッチリですし、余興もより盛り上げることができるのではないでしょうか。

ぜひ、会場設備をうまく活用して、より盛り上がる宴会を開催してくださいね。余興をする際には、余興担当のスタッフにも手伝ってもらい、参加者たちが楽しくなるような余興を考えましょう。

基本情報
■店名:Ginsai 銀座
■住所:東京都中央区銀座7-4-14 光ビルB1
■TEL:03-3573-7414
■アクセス:新橋駅 徒歩4分
■宴会最大人数:50人
■営業時間:[月〜金]11:30~14:30 [月~金・祝前日]18:00~23:00 [土日・祝]11:30~14:30、18:00~22:00
■定休日:不定休
■宴会コースプラン:5,000円~

席のバリエーションが豊富!「日比谷Bar 有楽町店」

有楽町駅から歩いて5分ほど、日比谷駅からなら歩いて1分でアクセスできる「日比谷Bar 有楽町店」は、控えめな照明で大人なムード漂うお店です。バーテンダーが作るドリンクを飲み放題で宴会できるのは、なんだか特別感があって嬉しいですよね。

そんな「日比谷Bar 有楽町店」は、15名~25名用の窓際夜景席、20名~30名ならホール席、そして40名~70名ならお店を貸切にして宴会を楽しむことができます。お店の貸切は40名以上の参加者がいる宴会になりますが、それ以下でも様々な席が用意されているのは嬉しいですよね。どんな宴会でも利用したくなっちゃうはず!

大人なムード漂うお店ではありますが、飲み放題付のプランがリーズナブルな価格で利用できるのも「日比谷Bar 有楽町店」の嬉しいポイントです。なんと、2時間の飲み放題付プランは、3,900円から用意があります。

旬な食材を使用した料理がいただけるうえ、ワインが6種類、カクテルは100種類も飲み放題メニューに並んでいます。これなら、お気に入りのお酒が見つかるはず!

会場には、マイク設備、音響設備、プロジェクター、スクリーンが完備されています。これだけ設備が充実していれば、様々な演出を考えることが可能でしょう。

マイクを使えば司会もOKですし、事前に映像を用意すれば参加者みんなで映像を見る時間を作ることも可能です。どんな演出をしたいのか、考えるのも楽しくなりそう!ぜひ「日比谷Bar 有楽町店」の利用を検討してみてくださいね。

基本情報
■店名:日比谷Bar 有楽町店
■住所:東京都千代田区有楽町1-6-1 第二日比谷ビル7階
■TEL:03-3595-0170
■アクセス:日比谷駅 徒歩1分
■宴会最大人数:70人
■営業時間:17:00~23:30
■定休日:年末年始
■宴会コースプラン:3,900円~

朝4時まで営業しているため二次会利用もOK!「人人人 東京ビルTOKIA店」

日曜、祝日を除いて朝4時まで営業をしている「人人人 東京ビルTOKIA店」は、有楽町駅から歩いて3分、東京駅から歩いて2分ほどでアクセスできるお店です。朝4時までの営業なので、二次会利用にももってこい!

貸切利用は120名までOKなので、大規模宴会も問題ありません。ちなみに個室もあるので、35名ほどの宴会であれば個室を利用しましょう。個室利用ができれば、周りの目を気にすることなく宴会を楽しむことができますよね。

「人人人 東京ビルTOKIA店」では、飲み放題付プランが5,500円から用意されています。コース例ではありますが、海老のチリソース、揚げ鶏香味野菜ソースユーリンチィ、五目チャーハン、豚ねぎ塩焼きそばなど食べ応えあるメニューが充実していますよ。

杏仁豆腐もつくので、締めにさっぱりしたデザートを食べたいという女性も喜んでくれるはずです。もちろん、5,500円以上のプランもあるので、宴会予算に合わせてプランを選択してくださいね。

会場には、マイク設備、音響設備、プロジェクター、スクリーンが揃っています。貸切宴会をする場合は、他のお客さんがいないわけなので、周りを気にすることなく思う存分会場設備を使用して、宴会を盛り上げましょう。

個室利用の場合は、使用できない設備もあるでしょう。早めに問い合わせをしておくことをおすすめします!

基本情報
■店名:人人人 東京ビルTOKIA店
■住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
■TEL:03-5252-7361
■アクセス:有楽町駅 徒歩5分
■宴会最大人数:150人
■営業時間:[月~土]11:00~翌4:00 [日・祝]11:00~23:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:5,500円~

おしゃれなお寿司が宴会を彩る!「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」

有楽町駅から歩いて5分程度、銀座一丁目駅を利用するなら歩いて1分ほどでアクセスできる会場が「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」です。おしゃれなお寿司をはじめ、本格的な和食をいただけるお店。

50名を超える宴会であれば、店内を貸切にすることが可能です。そして、立食スタイルであれば最大100名までOK!ちなみに、着席スタイルで宴会をしたいなら、80名ほどまでOKです。

そんな「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」では、2時間の飲み放題付プランが5,000円から用意されています。SHARI名物ロール寿司、生姜のきいた特製唐揚げ、白身魚の酒蒸しなど10品の料理をいただくことができるプランです。

飲み放題メニューには、ビール、ワイン、ハイボール、梅酒、ソフトドリンクなどが並びます。また、予算に余裕がある場合は、6,000円のプランもあるので、こちらを利用するのもアリでしょう。

会場にはマイク設備をはじめ、プロジェクター、スクリーンが揃っています。マイクがあれば、司会をすることができ、一体感がある宴会を楽しむことができるはずです。

また、プロジェクターとスクリーンがあるので、事前に映像を編集しておけば、参加者みんなで映像を見る時間を作ることもできますね。準備は大変かもしれませんが、ぜひ会場設備をうまく活用するためにも、演出に力を注いでみてはいかがでしょうか。

基本情報
■店名:SHARI THE TOKYO SUSHI BAR
■住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル 8F
■TEL:03-6673-4851
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩1分
■宴会最大人数:100人
■営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
■定休日:月曜日(貸切の場合は承ります)
■宴会コースプラン:5,000円~

空中庭園に面しガラス張りで開放感満載の会場も貸切OK「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」

日比谷駅直通でアクセス抜群の会場が「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」です。有楽町駅からも歩いて5分ほどなので、有楽町から移動する方でも問題なくアクセスできる会場です。空中庭園に面しているうえ、ガラス張りなので開放感満載!

そんな「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」は、着席スタイルなら80名、立食スタイルなら200名までOKな会場です。80名を超える宴会であればお店を貸切にすることが可能なので、相談してみましょう。ちなみに、半個室もあるため20名~40名ほどの宴会もOKです。

「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」で用意されているプランは、4,400円からです。4,400円のビュッフェスタンダードプランは二次会にもおすすめで、炭火焼ローストビーフのオープンサンドイッチ、淡路産牛のボロネーゼソースとキノコのスパゲッティ、大山鶏もも肉ローストなどがいただけます。

さらに、4,400円に2,500円プラスすることで飲み放題を付けることが可能です。せっかくの宴会、飲み放題を付けて、のちのちのお会計を気にしなくてもいいようにしておきましょう。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、ステージ、DJブースが揃っています。これだけ設備が充実している会場は少ないため、思う存分活用して、宴会を盛り上げましょう!

さらに、貸切宴会であれば楽器演奏もOKですし、クロークを使用することも可能です。デザートプレートや花束をオプションでつけることもできるので、サプライズでお祝いしたい方がいる場合などに利用してみるのもいいでしょう。

基本情報
■店名:DRAWING HOUSE OF HIBIYA
■住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷6F
■TEL:03-3519-3700
■アクセス:日比谷駅直通
■宴会最大人数:200人
■営業時間:11:00~14:30、14:30~17:30、17:30~23:00
■定休日:不定休 
■宴会コースプラン:6,900円~

貸切パーティーなら120名まで利用OK!「カイザーホフ」

有楽町駅から歩いて5分ほど、東京駅からも歩いて5分ほどでアクセスできる「カイザーホフ」。東京駅から近いため、遠方からの参加者が多い宴会にもぴったりかも!ドイツにこだわったインテリアも素敵なお店です。

着席スタイルなら80名、立食スタイルなら120名まで利用できる会場なので、80名を超える宴会の場合はお店を貸切にしてもらい、宴会を楽しみましょう!ちなみに、フロア貸切もできるお店で、着席スタイルなら30名、立食スタイルなら50名までOKです。

宴会におすすめなのは、やっぱり飲み放題付のプラン!直輸入樽生2種プラス50種を超えるドリンクの飲み放題が付いたプランは、4,500円から用意があります。

さらに、ビールやワインと相性のいい料理が提供されるので、どんどん食事もお酒も進んでしまいそう。食べ応えあるお肉料理もあるので、お腹を空かせて足を運んでくださいね。

会場には、マイク設備、音響設備、スクリーン。プロジェクターが完備されています。スポーツ観戦もOKですよ。また、お店を貸切で利用する際は、クロークを用意することも可能です。

サプライズ演出を考えている場合は、「カイザーホフ」にデザートプレートを予算に合わせてお願いすることができるので、相談してみるといいですよ。

基本情報
■店名:カイザーホフ
■住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1
■TEL:03-5224-6028
■アクセス:有楽町駅 徒歩5分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:[月~金]11:00~14:30、17:00~23:00 [土日・祝]12:00~22:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:4,500円~

最大50名まで貸切宴会可能な会場「シュタインハウス銀座店」

ドイツの古城をイメージした天然の石壁に囲まれたレストランが「シュタインハウス銀座店」です。有楽町駅から歩いて6分ほど、銀座駅を利用するのなら歩いて3分ほどでアクセスできるお店です。

着席スタイルなら40名、立食スタイルなら50名まで収容できるお店。つまり、お店を貸切っての宴会は最大50名までOKということです。本格的なドイツ料理をいただきながらの宴会を「シュタインハウス銀座店」で開催してみてはいかがでしょうか。

宴会におすすめの飲み放題付プランは、6,000円から用意があります。6,000円のドルトムントコースでは、冷製ハム3種盛り合わせ、黒ビールでマリネしたスモークチキンサラダ、ドイツ直輸入グリルソーセージの盛り合わせなどお酒との相性抜群の料理がいただけます。

飲み放題メニューには、ビールが3種類、ウイスキー、カクテル、ソフトドリンクなどが並び、飲み比べを楽しむことも可能。6,500円のドレスデンコースもあるので、宴会予算に合わせてプランを選びましょう。

会場には、プロジェクターとスクリーンが備わっています。事前に映像を用意しておけば、参加者みんなで映像を見ながら楽しく過ごす時間を作ることができるでしょう。

マイク設備こそありませんが、50名ほどの宴会であればなくても問題なさそう!大人な雰囲気を味わえる会場でもあるので、せっかくの雰囲気をこわさないような宴会を開催するといいかもしれませんね。

基本情報
■店名:シュタインハウス銀座店
■住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8F
■TEL:03-5159-4200
■アクセス:銀座駅 徒歩3分
■宴会最大人数:50人
■営業時間:[月~金]11:30~14:30、17:00~23:00 [土日・祝]11:30~14:30、17:00~23:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:6,000円~

プランナーのサポートが受けられる会場「ガムランボール ラウンジ銀座店」

「ガムランボール ラウンジ銀座店」は、専属のプランナーからサポートを受けられる会場です。幹事の仕事に不安を感じているのなら、プランナーがいる会場を選ぶのもあり!安心して計画を立てられそうですよね。さらに、貸切スタイルのパーティー会場なのも魅力的ではないでしょうか。

そんな「ガムランボール ラウンジ銀座店」は、有楽町駅から歩いて8分、銀座駅からなら歩いて3分ほどの場所にあります。立食スタイルであれば120名まで、着席スタイルなら80名まで収容可能ですよ。

「ガムランボール ラウンジ銀座店」で用意されているプランは、7,000円から!料理内容は季節によって異なりますが、例として紹介すると厳選コールドミート盛り合わせ、かぼちゃとキノコのイタリアンサラダ、自家製ローストビーフなど10品の料理が並びます。

飲み放題メニューには、ビールをはじめ、ハイボール、ハウスワイン、サワー各種、焼酎、カクテル、ソフトドリンクと種類が充実しているのも高ポイントではないでしょうか。

貸切スタイルのパーティー会場だけあり、会場設備が充実している点も魅力的です。マイク設備はもちろん、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ステージ、音響・照明設備、DJブースがありますよ。

さらに、楽器演奏も可能なので、生バンド演奏をバックに宴会を開催するもよし、演奏を披露し合う宴会を開催するもよし!演出の希望がより多く叶う会場かもしれませんね。

基本情報
■店名:ガムランボール ラウンジ銀座店
■住所:東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル2F
■TEL:03-6278-5563
■アクセス:東銀座駅 徒歩1分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:24時間いつでも貸切パーティー開催OK
■定休日:なし
■宴会コースプラン:7,000円~

20名~50名で貸切できちゃう居酒屋「銀座ごだいご」

20名~50名ほどの人数でも貸切で利用できる居酒屋が「銀座ごだいご」です。有楽町駅、新橋駅、日比谷駅、銀座駅それぞれ歩いて5分ほどでアクセスできますよ。いくつもの路線を利用できるのも高ポイントですよね。

「銀座ごだいご」は掘りごたつの個室もあるため、14名までであれば、個室を利用しての宴会を開催することも可能です。気取らずに、いつもと変わらない雰囲気の中宴会をしたいという場合は、居酒屋を選択するのもアリですよ。

「銀座ごだいご」では、飲み放題付のプランが5,000円から用意されています。季節のお通し2点盛り、鮮魚とカブのカルパッチョ、ホタテの味噌マヨネーズ焼き、鶏つみれ鍋など8品の料理が提供されるプランです。

ちなみに、5,500円のプランでは、温泉玉子のシーザーズサラダ、三元豚の陶板みそ焼き、抹茶アイス、など9品の料理をいただくことができますよ。もちろんこちらのプランも飲み放題付です。

会場には、特に宴会で使用できる設備はありません。しかし、20名~50名ほどの宴会であれば、マイクを使わなくても問題なさそうですよね。会場設備がない分、何か持ち込みをしたいと考えるかもしれません。事前に何を持ち込む予定か、お店側に相談しておいてくださいね。

設備がない分、準備が大変かもしれませんが、いつもの居酒屋雰囲気で宴会が開催できれば、参加者たちも気を使うことなく過ごすことができそうです!

基本情報
■店名:銀座ごだいご
■住所:東京都中央区銀座7-108 コリドー街1F
■TEL:03-5537-0301
■アクセス:有楽町駅 徒歩5分
■宴会最大人数:50人
■営業時間:[月~金]11:30~14:00、17:00~24:00 [土日・祝]17:00~23:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:5,000円~

ビール好きが貸切宴会するならここがおすすめ「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」

有楽町駅から歩いて3分ほど、銀座駅からなら歩いて2分でアクセスできる「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」は、その名の通りクラフトビールをいただけるお店です。店内はガラス張りで開放的。夜景も楽しめる特典付きですよ。

そんな「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」は、50名~80名ほどの宴会ならお店を貸切にして宴会を楽しむことが可能です。この人数に収まる宴会の場合は、ぜひ「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」を利用して思う存分ビールをいただきましょう。

宴会にぴったりの飲み放題付のプランは、5,500円から用意があります。5,500円のプランなら、クラフトビールが3種類飲み比べできちゃいます。イカとセロリのキノコ炒め、エビチリ、麻婆豆腐飯などをいただきながら、クラフトビールをいただきましょう。

さらに、6,500円のプランを選択すれば、飲み比べできるクラフトビールの種類が10種類まで増えます。数多くのビールを飲みたい、普段なかなか飲めないクラフトビールを飲み比べしてみたいという方は、ぜひ6,500円のプランを選択してくださいね。

会場にはマイク設備、音響設備、照明設備、スクリーンが揃っています。マイクを使えば司会進行もスムーズに行なえるでしょう。また、音響設備があるため、音楽を流しながらの宴会を開催することも可能ですね。

使用したい設備が決まったら、お店側に伝えておきましょう。店内はとってもおしゃれなので、SNS映えする写真を残せるかも!ぜひ楽しい雰囲気の写真をたくさん残してくださいね。

基本情報
■店名:クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店
■住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
■TEL:03-3538-2868
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩2分
■宴会最大人数:80人
■営業時間:[月~金]11:00~15:00、17:00~23:00 [土日・祝]11:00~15:00、15:00~23:00
■定休日:施設に準ずる
■宴会コースプラン:5,500円~

全ての予約が貸切or個室利用!「GRAN BLANC」

有楽町駅から歩いて5分ほど、銀座一丁目駅を利用するなら歩いて1分ほどでアクセスできる「GRAN BLANC」は、全ての予約宴会が貸切or個室利用で楽しめるパーティー会場です。いくつものパーティールームとパーティーフロアがあるので、周りの目を気にすることなく、自分たちだけの空間を確保して宴会を楽しむことができます。

フロアの貸切は50名~最大100名までOK!さらに、パーティールームの個室は10名から利用できるので、少人数の宴会でもプライベート空間を確保することができます。どの人数でも対応してもらえるので、知っておいて損はない会場でしょう。

着席スタイルの宴会でも、立食スタイルの宴会でも利用できるプランが、自家製ローストビーフ&ポーク食べ飲み放題Planです。こちらは、2時間の飲み放題が付いて5,000円!期間限定のプランになるため、予約時に実施しているか確認してみてくださいね。

飲み放題メニューには、ビール、ワイン、カクテル、サワー、ソフトドリンクなどが並びます。これだけ充実していれば、参加者たちも満足してくれるはずですよ。

「GRAN BLANC」には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備、ステージが揃っています。さらに、楽器演奏も可能です。音楽好きな仲間たちと集まる宴会にもぴったりの会場ですね。

また、クロークの使用もOK!デザートプレートや花束をオプションで付けることもできるので、サプライズ演出をしたい場合などに利用してみてもいいかもしれませんよ。

基本情報
■店名:GRAN BLANC
■住所:東京都中央区銀座1-5-10 ファーストファイブビル9~10F・屋上
■TEL:03-6228-6373
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩1分
■宴会最大人数:100人
■営業時間:17:00~23:30
■定休日:年末年始
■宴会コースプラン:5,000円~

どんなシーンの宴会でもOK!「ホテルモントレ銀座」

有楽町駅から歩いて6分ほど、銀座一丁目駅を利用すれば徒歩約1分でアクセスできる「ホテルモントレ銀座」は、同窓会、歓送迎会、会社の宴会など、様々なシーンで利用できるパーティー会場です。

最大120名の宴会ができる会場なうえ、100名以下の宴会であれば着席スタイルで宴会を楽しむことが可能です。大宴会場と中宴会場があるので、人数によって使い分けできますよ。

飲み放題付のプランは、6,500円から用意されています。料理の内容は季節によって異なるため、事前に知りたい場合は問い合わせをしておきましょう。

もちろん、6,500円以上のプランもあるので、予算に合わせて選択してくださいね。ちなみに、飲み放題は瓶ビールになります。追加料金を支払うことで生ビールに変更も可能なので、相談してみてください。

「ホテルモントレ銀座」には、マイク設備をはじめ、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備、ステージが完備されています。さらに、楽器演奏も可能なので、生バンド演奏とともに宴会を楽しむことだってできちゃますよ。

これだけ設備が充実していれば、希望が叶いそうですよね。演出、余興を考えるのは大変かもしれませんが、参加者たちがより楽しめる宴会になるように、計画立てを進めていきましょう!

基本情報
■店名:ホテルモントレ銀座
■住所:東京都中央区銀座2-10-2
■TEL:03-3544-7111
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩1分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:要問合せ
■定休日:なし
■宴会コースプラン:6,500円~

有楽町駅から歩いて1分の好立地!「東天紅 東京国際フォーラム店」

有楽町駅から歩いて1分の好立地なお店が「東天紅 東京国際フォーラム店」です。東京駅からも地下道で繋がっているため、楽々アクセスすることができます。遠方からの参加者が多い場合にも、おすすめできる会場ですよ。

 着席スタイルなら60名まで、立食スタイルであれば150名まで利用できる会場です。テラススペース、宴会場、ダイニングスペースがあるので、人数によって貸切するフロアを選択してくださいね。

「東天紅 東京国際フォーラム店」では、料理のプランが5,000円から用意されています。ちなみに、6,000円のプランの料理内容を紹介すると、北京ダック、ふかひれスープ、帆立と烏賊のバジルソース炒め、大海老のチリソース煮など贅沢な料理が並びますよ。

どの料理プランにも、2,000円~追加することで、飲み放題を付けることが可能です。せっかくの宴会、飲み放題を付けて盛り上がりたいですよね。ぜひ、飲み放題も付けることを検討してくださいね。

会場には、マイク設備があります。マイクがあれば司会進行もスムーズに進むことでしょう。余興の際にも活用できるアイテムなので、使用する旨、予約時に伝えておいてくださいね。

また、会場はベビーカーでの入店がOKです。また、離乳食など持ち込みも可能なので、ママ会にもぴったりな会場かもしれません。子連れで参加する方が多い宴会にもぴったりな会場でしょう。

基本情報
■店名:東天紅 東京国際フォーラム店
■住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム ガラスホール棟7階
■TEL:03-3211-1015
■アクセス:有楽町駅 徒歩1分
■宴会最大人数:150人
■営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:00~22:00 [土日・祝]11:30~22:00 
■定休日:なし
■宴会コースプラン:7,000円~

まとめ

有楽町エリアにある、貸切にして利用できる宴会会場を15か所ご紹介してきました。気になる会場は見つかりましたでしょうか。宴会会場を選ぶポイントとして、「アクセス」「予算」「会場設備」を確認することは外せません。

自分たちが開催したい宴会ができる会場を見極め、早めに予約しましょう。有楽町エリアはお店が充実していますが、それ以上に宴会を開催したい方が集まる人気のエリアです。何より早めに計画を立て、予約を済ませるのがおすすめですよ。

ぜひ、お店を貸切にしてもらい、プライベート空間を確保しての宴会を思う存分楽しんでくださいね。