銀座周辺で40人宴会!貸切OKやプロジェクターがあるお店も豊富

幹事さんの大仕事のひとつが、会場選びでしょう。40人程度の宴会となると、貸切や個室利用でプライベート空間が確保できるお店を探すのが大変かもしれません。できれば、貸切で大いに盛り上がる宴会を開催したいですよね。 そこで、こ […]

幹事さんの大仕事のひとつが、会場選びでしょう。40人程度の宴会となると、貸切や個室利用でプライベート空間が確保できるお店を探すのが大変かもしれません。できれば、貸切で大いに盛り上がる宴会を開催したいですよね。

そこで、ここでは銀座エリアに絞り、40人ほどの人数が収容できる会場を9か所ご紹介します。お店自体貸切にできる会場、個室が利用できる会場、会場設備が充実していてプロジェクターなど使用できる会場などがありますので、希望が叶う宴会会場を探してみてください。また、気になる会場があった際は、早めに問い合わせ、予約をすることをおすすめしますよ。

オイスター&ワイン ペスカデリア 銀座店

銀座駅から歩いて5分ほどの場所にある「オイスター&ワイン ペスカデリア 銀座店」は、10名ほど座れるカウンターと、40名が利用できるテーブル席がある隠れ家的お店です。

40名程度の宴会であれば、テーブル席を使い、お店を貸切にして宴会を楽しむことができます。店内はシンプルで落ち着いた雰囲気なので、居心地も抜群です。ついつい長居しちゃくなってしまうかもしれません。

店名にもある通り、「オイスター&ワイン ペスカデリア 銀座店」は、牡蠣がいただけるお店です。4,950円の真牡蠣3種食べ比べプランや、6,050円のフリュイドメールプランがあります。ちなみに、フリュイドメールプランは、牡蠣屋さんの牡蠣フライ、名物ラザニア & バケット、牛ハラミのステーキ & ポテトフリット、新鮮魚介のイカスミパエリアなど豪華な内容です。

どちらのプランも、プラス1,500円支払うことで、飲み放題付に変更することが可能です。また、500円プラスすればウニバター焼き牡蠣をつけてもらうことができますよ。

会場には、プロジェクターが完備されています。せっかくならプロジェクターを使用してできる余興を考えてみてはいかがでしょうか。気の合う仲間たちと、居心地のいい空間で、楽しい宴会時間を過ごしてくださいね。

基本情報
■店名:オイスター&ワイン ペスカデリア 銀座店
■住所:東京都中央区銀座7-7-11 第一菅原ビルB1F
■TEL:03-5537-3599
■アクセス:銀座駅 徒歩5分
■宴会最大人数:50人
■営業時間:[月~金]17:00~23:45 [土日・祝]12:00~23:45
■定休日:なし
■宴会コースプラン:4,950円~

カスケードラウンジ

銀座駅から歩いて約3分、東銀座駅からなら歩いて1分ほどのところにある、人気カラオケ店のパセラリゾーツの地下にある会場が「カスケードラウンジ」です。駅からアクセスしやすいため、幹事さんにとっても参加者にとってもメリットがありますね。

立食スタイルなら80名、着席スタイルなら50名まで収容できるので、40名ほどの宴会なら着席スタイルでゆったりと宴会を開催できますよ。

 

宴会にぴったりな飲み放題付のプランは、5,000円から用意があります。この価格はグルメプラスの特別価格なので、要チェック!タコスチップとメキシカンサラダ、魚介のエスカベッシュ、熟成ローストビーフ、さらに〆に季節のスイーツの盛り合わせまでつく豪華な内容です。

飲み放題のメニューは、ビールやワイン、サワーやハイボールなど様々な種類が用意されているので、参加者たちが好むお酒があるはずです。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、さらにはカラオケも完備しています。マイクを使用しての司会進行もOKですし、カラオケを披露しあう時間を作るのもアリ!

設備が充実しているため、様々な余興を考えることが可能です。ぜひ会場設備をうまく活用し、より楽しい宴会を開催しましょう。

カスケードラウンジ
都営地下鉄浅草線 東銀座駅A1出口から徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜40名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

スペインクラブ銀座

立食スタイルなら70名、着席スタイルなら40名までが利用できるお店が「スペイングルメテリア・イ・ボデガ」です。40名程度の宴会であれば、着席スタイルで開催OK!万が一、大幅に人数が増えるようなら、立食スタイルで開催しちゃいましょう。

そんな「スペイングルメテリア・イ・ボデガ」は、銀座駅、東銀座駅、築地市場駅、それぞれ歩いて5分ほどの場所にあります。3つの路線が利用できるのは、高ポイントではないでしょうか。

「スペイングルメテリア・イ・ボデガ」では、2時間の飲み放題付のプランが5,000円から用意されています。5,000円のパエリアコースなら、スペイン産生ハムやパタタスブラバス、お店自慢のパエリアをいただけますよ。

6,000円のイベリココースは、イベリコ豚のベジョータチョリソ、イベリコ豚のベジョータサラミ、イベリコ豚のアサード、さらにパエリアまでいただける豪華な内容です。

会場には特に設備など備わっていません。しかし、お店自体を貸切にして宴会を楽しめるので、マイク設備などなくても問題ないでしょう。

プライベート空間が確保できるので、周りの目を気にすることなく宴会を楽しみたいのであれば、利用してみてもいいかもしれませんよ。

スペインクラブ銀座
メトロ銀座線「銀座駅」A3出口 徒歩5分
収容人数
立食 〜70名
着席 〜40名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

Ginsai 銀座

着席スタイルなら45名、立食スタイルなら55名まで利用できる「Ginsai 銀座」。40名程度の宴会であれば、お店を貸切にしてもらい着席スタイルで宴会を開催しましょう。

新橋駅から歩いて4分、銀座駅から歩いて5分、有楽町駅から歩いて8分程度でアクセスできる立地の良さも魅力的。シックな雰囲気を持つ大人隠れ家イタリアンなので、落ち着いた宴会を開催したい場合に利用してみてはいかがですか。

そんな「Ginsai 銀座」では、2時間の飲み放題付プランが5,000円から利用できます。ハーブチキンのソテーやパスタ、デザートまでつく内容なので、多くの参加者たちが満足してくれるはず。

予算に余裕がある場合は、本日鮮魚のホイル焼きや自家製ローストポーク バルサミコソース、パスタなどがいただける6,000円のプランを利用してくださいね。

会場には、マイク設備とプロジェクターが揃っています。マイクを使っての司会進行もできますし、プロジェクターを使用してみんなで映像を見る時間を作ることも可能です。

せっかくなら設備を活用して、スムーズに宴会を進めていきましょう。

基本情報
■店名:Ginsai 銀座
■住所:東京都中央区銀座7-4-14 光ビルB1
■TEL:03-3573-7414
■アクセス:新橋駅 徒歩4分
■宴会最大人数:55人
■営業時間:[月~金]11:30~14:30 [月~金・祝日前]18:00~23:00 [土日・祝]11:30~14:30、18:00~22:00
■定休日:不定休 
■宴会コースプラン:5,000円~

シュタインハウス銀座店

「シュタインハウス銀座店」は、銀座駅から歩いて3分ほど、銀座一丁目駅を利用すれば歩いて1分程度でアクセスできる会場です。ゆったりと落ち着いた雰囲気の中、ドイツビールをいただけるお店。

立食スタイルなら50名、着席スタイルなだ40名まで利用できます。そのため、40名程度の宴会であれば、お店を貸切にしてもらって開催できちゃうんです。

宴会時に利用したい飲み放題付のプランは、6,000円から用意されています。6,000円のプランなら、ドイツ直輸入グリルソーセージの盛り合わせ、黒ビールでマリネしたスモークチキンサラダなどお酒との相性抜群のメニューが並びます。

6,500円のプランは、ドイツ直輸入特大グリルソーセージの盛り合わせ、ドイツ生パスタ”シュペッツレ”、さらにデザートまでつく豪華な内容ですよ。飲み放題には、ビールやカクテル、ウイスキーなどがあるので、各自お好きな飲み物をチョイスしましょう。

会場には、プロジェクターとスクリーンが用意されています。事前に映像を編集しておけば、宴会途中に参加者全員で映像を見る時間を作ることもできるでしょう。

貸切にて宴会が開催できるので、他のお客さんを気にする必要もありません。プライベート空間を確保して、宴会を楽しみましょう。

シュタインハウス銀座店
地下鉄銀座線 銀座駅 C8番・C9番出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜20名
着席 〜20名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

Studio FRLAME

銀座駅から歩いて3分程度、新橋駅からも歩いて5分ほどでアクセスできる会場が「Studio FRLAME」です。撮影スタジオとしても使用される会場で、貸切スタイルで自由なパーティーを開催できちゃいます。

着席スタイルなら40名、立食スタイルにすれば100名まで利用できるので、40名を超えないようであれば着席スタイルでゆったりとパーティーを開催しましょう!

平日にパーティーを開催するのであれば、飲み放題付のプランが4,500円から利用できます。低価格ではありますが、若鶏のロースト、明太子シーフードパスタ、ローストガーリックライス、さらにはティラミスまでつく贅沢なプランです。

さらに、オリジナルケーキをオーダーすることも可能です。30,000円からお願いできるので、お祝いしたい方がいる場合などに利用してみてもいいかもしれませんね。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備が揃っています。これだけの設備があれば、様々な余興を考えることができますし、司会進行もスムーズにいくでしょう。

貸切スタイルなので、自由な宴会が開催できます。幹事さんは準備が大変かもしれませんが、その分参加者たちが喜んでくれる宴会を開催できるはずですよ。

Studio FRLAME
JR 新橋駅 日比谷口 徒歩5分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜40名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ホテルモントレ銀座

銀座一丁目駅から歩いて1分ほどで到着できる「ホテルモントレ銀座」の、フロアを貸切っての宴会を開催してみませんか?50名までであれば、フロア貸切宴会OK!そのため、40名程度の宴会なら問題なく利用できますよ。

ホテルでの宴会なので、どんなシチュエーションでも利用できるのも高ポイント!もし今回の宴会で利用しなくても、宴会ができるホテルをひとつ知っておくのは、今後役に立つはず!ちなみに、立食スタイルで120名まで利用できる会場もありますよ。

飲み放題付のプランは、6,500円から!ホテル開催ですが、意外と高くないので安心して利用できますね。料理は季節によって内容が変わりますが、お酒との相性抜群の料理から、ピッツァやスパゲッティなどの食べ応えある料理まで並びます。

ちなみに、コース料理でパーティーを開催したい場合は、10,000円から利用可能です。年配の方も参加される宴会の場合は、利用してみてもいいかもしれませんね。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備が揃っています。使用したい場合は、早めに会場に相談してみてくださいね。参加者たちが喜んでくれる余興を考え、披露してください!

ホテルモントレ銀座
銀座一丁目駅より徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
8,500円〜/名
最低保証料金
9,000円×20名(18万円)

クルーズクルーズ THE GINZA

銀座駅から歩いて1分の好立地なのも魅力的な「クルーズクルーズ THE GINZA」は、立食スタイルなら最大で350名もの人数を収容できる大きな会場です。しかし、個室やメインダイニングを貸切にすることで、40名ほどの宴会でもプライベート空間を確保できちゃいます。

40名ほどの宴会であれば、着席スタイルで宴会ができるので、年配の方が参加される宴会でも問題ありません。

そんな「クルーズクルーズ THE GINZA」では、飲み放題が付いたプランが6,000円から利用できます。6,000円の大皿パーティープランなら、フォアグラムースと無花果のプチタルト、アワビと生ハムの冷製ロワイヤル、イベリコ豚の低温熟成ロースト、GINZA牛タンのブルゴーニュ風など、高級食材を使用した料理をいただくことができます。

食べ応えある料理も多いので、男性でも満足できるはずです。

会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、音響設備が揃っています。会場全体を貸切にするわけではないため、宴会開催日によっては使用できない設備があるかもしれません。

使いたいものが決まっている場合は、すぐに問い合わせ、予約しておきましょう。そして、参加者が楽しめる宴会を計画してくださいね。

基本情報
■店名:クルーズクルーズ THE GINZA
■住所:東京都中央区銀座5丁目8-20 銀座コアビル7階
■TEL:03-5568-8800
■アクセス:銀座駅 徒歩1分
■宴会最大人数:350人
■営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00 
■定休日:年末年始、ビル休館日 
■宴会コースプラン:6,000円~

胡同文華 銀座コリドー街店

最大120名が利用できる「胡同文華 銀座コリドー街店」ですが、メインホールを貸切にすることで、40名~50名ほどの宴会が開催できます。接待や会食などにも利用されるお店のため、会社の宴会はもちろん、年配の方が多く参加する宴会でもバッチリ!絶品中華料理をいただけるお店で、会場もシックで落ち着きがありますよ。

新橋駅から歩いて3分ほど、銀座駅からは5分程度で歩けるアクセスの良さも魅力でしょう。駅から近いため、宴会がお開きになった際も楽々帰ることができますよね。

「胡同文華 銀座コリドー街店」では、飲み放題付のプランが5,000円からあります。意外とリーズナブルな価格で利用できるのも嬉しいポイントです。

ちなみに、5,980円のプランなら窯焼き北京ダック、大海老の甘酢にんにくチリソース、フカヒレのあんかけ焼きそばなど贅沢な食材を使用した料理が並びます。これだけの料理がいただけるのであれば、多くの人が満足してくれるはずです。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備が揃っています。メインホールのみの貸切となるため、使用できないものもあるかもしれません。予約時に使いたい設備が決まっている場合は、お店側に伝えておきましょう。

基本情報
■店名:胡同文華 銀座コリドー街店
■住所:東京都中央区銀座8-3 銀座コリドー街2F
■TEL:050-3467-6472
■アクセス:新橋駅 徒歩3分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:[月~日]11:30~15:00 [月~金]17:30~23:00 [土日・祝]17:30~22:30 
■定休日:なし 
■宴会コースプラン:5,000円~

まとめ

銀座周辺で、40名程度で利用できる宴会会場を9か所ご紹介しました。お店自体を貸切にしてもらえる会場から、個室やフロアを貸切にして宴会を楽しめる会場までありました。

さらに、どの会場も設備が充実しています。プロジェクターやスクリーンを使用して余興をしたり、マイク設備を活用して司会進行をしたり、幹事さんの役に立つものばかりです。ぜひうまく活用して、宴会を盛り上げましょう。

ご紹介してきた会場で気になる場所が見つかったら、早めに予約してくださいね。

>>>銀座で大人数の宴会ができる場所を探す