大人な街、銀座。学生の頃、銀座に憧れを抱いていた方も多いのではないでしょうか。恋人と手をつなぎデートで訪れてみたい、大人になったら銀座でお酒を嗜んでみたいなど、それぞれ思い描いていたものがあるでしょう。そして、その銀座で宴会を開催するようになるなんて、感慨深いですよね。

高級感がある銀座で宴会を開催するとなると、多くの予算が必要、少人数でしっぽりと飲む会場が多そうなどと思ってしまうかもしれません。が、しかし、銀座には大人数で宴会が開催できる会場が充実しています。しかも、意外にも低予算で宴会が開催できる居酒屋も充実しています。

そこで、こちらの記事では、銀座周辺で大人数での宴会が開催できる会場を10か所に厳選してご紹介します。お店を貸切にできる、個室が利用できるなど、プライベート空間が確保されるお店を集めましたので、ぜひチェックしてみてください。

あえて銀座で落ち着く居酒屋の雰囲気の中宴会を「こだわりもん一家 銀座店」

銀座にいながらも、あえて居酒屋の落ち着いた雰囲気を味わいながら宴会を開催したい方におすすめのお店が「こだわりもん一家 銀座店」です。立食スタイルにすれば、最大100名まで収容可能!また、個室を利用すれば60名ほどでプライベート空間を確保しての宴会を楽しむことができます。

新橋駅から歩いて5分、銀座駅から歩いて6分でアクセスできる立地も魅力的。2つの路線が利用できる分、多くの参加者が楽々アクセスできるのではないでしょうか。

そんな「こだわりもん一家 銀座店」では、本格的な和食をいただくことができます。提供される料理が和食なので、年配の方が多く参加する宴会にもおすすめできますよ。

宴会にぴったりな飲み放題付のプランは、4,300円から用意されています。銀座にいながらも低予算での宴会が可能ですよ。ちなみに、料理の内容は季節によって異なりますが一部を紹介すると、4,300円のプランでも鮮魚お造り2種3点盛り合わせや特製鶏つくねの生姜味噌鍋、さらに〆の極太らーめんまでつく贅沢な内容となっています。

会場にはプロジェクターが完備されています。事前に映像を編集しておけば、参加者全員で映像を見る時間を作ることも可能ですね。他に設備はありませんが、貸切もしくは個室を利用すれば、他のお客さんの目を気にすることなく宴会を開催できるので、幹事さんも参加者たちもより楽しめるはずですよ。

さらに、デザートプレートや花束を追加で注文することもできるので、サプライズ演出をしたい場合に選ぶのもおすすめです。わざわざケーキ屋さんや花屋さんに行く手間が省けるため、幹事さんにとっては嬉しいポイントではないでしょうか。

【基本情報】

■店名:こだわりもん一家 銀座店
■住所:東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル3F
■TEL:03-6274-6190
■アクセス:新橋駅徒歩5
■宴会最大人数:100
■営業時間:17:00~24:30
■定休日:不定休
■宴会プラン:4,300円~

どんな人数でもどんなシチュエーションでもOK!「クルーズクルーズ THE GINZA」

全館貸切で350名まで利用できる広々した会場の「クルーズクルーズ THE GINZA」。しかし、個室やフロアの貸切も可能のため、どんな人数でも利用可能な会場です。例えば、30名ほどの宴会であればバーラウンジを。40名ほどの宴会なら個室を利用する、100名を超えるようならメインダイニングを使うなど、様々な人数で対応してもらえる点が魅力です。

さらに、「クルーズクルーズ THE GINZA」は、銀座駅から歩いて1分という好立地。駅から近いのは、道に迷う人が少なくて済むことで幹事さんにとってもメリットですし、アクセス楽々なので参加者にとってもメリットがあります。

そんな「クルーズクルーズ THE GINZA」では、飲み放題付のプランが6,000円から用意されています。コース料理もありますし、卓盛シェアプランもあるので、どんなシチュエーションの宴会でもOK!

ちなみに、6,000円の大皿パーティープランでは、鴨スモークとキャロットのワンスプーン、サーモンとガーリックチーズのコルネ、イベリコ豚の低温熟成ローストなど9品の料理をいただくことができますよ。

会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、カラオケが揃っています。これだけの設備があれば、どんな余興をすることもできますよね。ぜひ、参加者の中から余興をしてくれる人を出し、計画立てをしてください。

その際、使用したい設備がある場合、早めにお店側に伝えておきましょう。確実に設備を確保し、より盛り上がる宴会を開催してくださいね。

【基本情報】

■店名:クルーズクルーズ THE GINZA
■住所:東京都中央区銀座5丁目8-20 銀座コアビル7階
■TEL:03-5568-8800
■アクセス:銀座駅徒歩1
■宴会最大人数:350
■営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
■定休日:年末年始、ビル休館日
■宴会プラン:6,000円~

遠方からのゲストや年配からのゲストが多いなら「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」

年配の方や遠方からの参加者が多い場合、ホテルでの宴会開催が安心です。足を運びやすいメリットもありますし、遠方からの参加者はそのまま宿泊すれば楽々。そこで紹介したいのが、東銀座駅から歩いて3分ほどでアクセスできる「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」です。

大宴会場が3つ、中宴会場が2つあるホテルのため、20名ほどの宴会から300名を超える大人数の宴会まで開催することが可能です。どの人数でも宴会場を貸切ることができるため、周りの目を気にすることなく盛り上がれるのも嬉しいですね。

「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」の基本宴会プランは、飲み放題付で8,500円です。帆立貝とカブのサラダ、オマール海老とジロル茸のラザニア、フルーツの盛り合わせなど洋食のビュッフェを堪能することが可能です。

さらに、平日の昼間に宴会を開催できるのであれば、シェフ特選料理がいただけるうえ飲み放題が付いたプランが6,480円で利用可能です。お得に宴会を開催できるので、検討してみてもいいかもしれませんね。

会場にはマイク設備はもちろんのこと、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、カラオケ、ステージが揃っています。さらに、楽器演奏もOKのため、バンド演奏を披露する時間を確保するのもアリ。

ステージがあるため、司会進行もスムーズに進みそうですし、余興も盛り上がりそうですよね。会場設備をうまく利用して、より盛り上がる宴会を開催してくださいね。

【基本情報】

■店名:コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
■住所:東京都中央区銀座6-14-10
■TEL:03-3546-0111
■アクセス:東銀座駅徒歩3
■宴会最大人数:350
■営業時間:要問合せ
■定休日:なし
■宴会プラン:6,480円~

音楽と料理の共演を思う存分堪能できるおしゃれな会場「CRAZY PINTXOS」

銀座一丁目駅から歩いて3分ほどの場所にある「CRAZY PINTXOS」は、生バンド演奏を聞きながら料理を堪能できるお店です。さすが銀座!と思わず言ってしまいそうなほど、大人な雰囲気を持つおしゃれな会場。

立食スタイルにすれば、最大250名もの人数を収容することが可能です。ちなみに、着席スタイルなら120名までOK!一味違う宴会を開催したいなら「CRAZY PINTXOS」を利用してみてはいかがでしょうか。

「CRAZY PINTXOS」では、飲み放題付のプランが6,000円から用意されています。オススメ三種のピンチョス、バタードフィッシュ&スプリングポテト、本日のパスタ、さらにチキン含む4種のグリルにデザートまでつく豪華な内容でこの価格です!

予算に余裕があるのであれば、8,000円のプランや10,000円のプランまで用意があるので、もっとリッチに宴会を楽しむのもアリですよ。

さらに、会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、ステージが揃っています。もちろん楽器演奏もOKです。これだけ設備が揃っていると、様々な演出を考えることができますよね。

叶えたい希望がたくさんある!という幹事さんや、銀座の雰囲気がある会場で宴会を開催したい幹事さんは、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。大人な雰囲気を思う存分満喫しちゃいましょう。

【基本情報】

■店名:CRAZY PINTXOS
■住所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 B1F
■TEL:050-3503-5524
■アクセス:銀座一丁目駅徒歩3
■宴会最大人数:250
■営業時間:11:00~15:00、17:30~23:30
■定休日:なし
■宴会プラン:6,000円~

ナチュラルオーガニックな空間でリラックスしながら宴会を楽しもう!「ラシック アンジュール」

銀座駅から歩いて3分ほどの場所にある「ラシック アンジュール」は、ナチュラルな雰囲気が広がる空間が魅力の会場です。おしゃれであり、居心地もよく、リラックスしながら宴会を楽しむことができる会場。そのため、女性が多い宴会などにぴったりです。

2フロアある会場で、もちろん貸切宴会可能。「オリヴィエ」は最大180名、「ロマラン」は100名までOKのフロアです。大人数の宴会を開催する可能性のある幹事さんは、知っておいて損はない会場ですよ。

おしゃれな「ラシック アンジュール」でいただけるのはフランス料理です。さらに、鎌倉野菜をふんだんに使用しているのが特徴です。そして、貸切パーティーには、飲み放題付のプランを活用しましょう。プランは5,000円から用意がありますよ。

低価格ではありながら、鎌倉野菜たっぷりのサラダ、スモークサーモンの香草風味、自家製キッシュロレーヌ、ソーセージの盛り合わせ、本日のパスタなど8品の料理がいただけちゃいます。

会場にはマイク設備があるため、司会進行もバッチリ!さらに、プロジェクターやスクリーン、音響・照明設備も揃っていますよ。ぜひ、設備を利用して、様々な演出を考えちゃいましょう。

また、カメラマンや司会者を会場で手配してもらうことも可能です。これなら、幹事さんの仕事を減らすことができますよね。当日忙しすぎて宴会を楽しめないのも残念なので、外部のスタッフに協力してもらい、少し余力を残すのもおすすめですよ。

【基本情報】

■店名:ラシック アンジュール
■住所:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル6F
■TEL:03-6263-0509
■アクセス:銀座駅徒歩3
■宴会最大人数:180
■営業時間:11:00~23:00
■定休日:年末年始
■宴会プラン:5,000円~

セレブ空間で大盛り上がりの宴会を開催!「LAPIS TOKYO」

銀座駅から歩いて1分ほどの場所にある「LAPIS TOKYO」は、近未来型のDANCE CLUBです。会場の中はゴージャスで、セレブな時間を過ごせること間違いなし!

1Fは50名まで収容可能ですが、B1Fは立食スタイルにすることで最大300名まで利用OKです。つまり、お店を貸切にすれば最大350名の利用が可能ということ!これなら、大人数の宴会でも問題なく開催できますよね。歌って踊りながら宴会を楽しみたいなんて希望が叶う会場ですよ。

そんな「LAPIS TOKYO」では、2時間30分の飲み放題が付いたプランが5,000円から用意されています。小海老とブロッコリーのオーロラソースマリネや若鳥の唐揚げとポテトフライの盛り合わせなど4品の料理が並ぶプランです。

より料理数を増やしたいのであれば、5,500円のプランを利用しましょう。こちらは、ミートと魚介のピンチョス、合鴨スモーク&ビアソーセージ、茄子とアスパラとトマトの自家製ラザニアなど6品の料理が提供されますよ。

「LAPIS TOKYO」は、会場設備が充実している点もポイントです。マイク設備はもちろんのこと、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、ステージ、カラオケ、DJブースまで揃っています。さらに、楽器演奏もOK!

これだけ設備が充実していたら、どんな余興でも問題なく披露できるでしょう。常に音楽が流れている空間で宴会を楽しむことも可能なので、音楽とお酒を同時に楽しみたい!なんて場合にもおすすめできる会場ですよ。

【基本情報】

■店名:LAPIS TOKYO
■住所:東京都中央区銀座4-2-17 B1・1F
■TEL:03-6228-6516
■アクセス:銀座駅徒歩1
■宴会最大人数:350
■営業時間:[火・日]20:00~翌2:00 [水~土・祝前日]20:00~翌4:30
■定休日:月曜日(月曜日が祝前日の場合は営業)
■宴会プラン:5,000円~

アットホームな雰囲気の中宴会を開催したいなら「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA」

銀座一丁目駅の10番出口から歩いて20秒でアクセスできちゃう「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA」は、アットホームレストラン。好立地なうえ、居心地のいい会場の雰囲気も魅力的なお店です。ナポリピッツァを日本に広めたサルヴァトーレ・クオモがプロデュースしたお店なんですよ。

お店を貸切にして宴会できるのは、着席スタイルなら70名まで、立食スタイルなら150名までです。70名を超えるようであれば、立食スタイルにして、宴会を楽しみましょう。

宴会にぴったりな飲み放題付プランは、6,000円から用意あり!こだわり野菜のグリーンサラダ、スモークサーモンとオニオンのレモンマリネ、ねぎのアマトリチャーナ、プレミアムポーク麦富士のローストなど全14品の料理がいただける豪華な内容です。

さらに、予算に余裕がある場合は、カナダ産オマール海老のトマトクリームソースリングイネや、US熟成肉 ブラックアンガスビーフのビステッカがいただけるフルコースプランを利用するのもおすすめです。

「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA」には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備が整っています。マイクを使用しての司会進行もできるので、宴会がスムーズに進むでしょう。また、音響設備があるので、音楽を流しながらリラックス状態で美味しい料理やお酒を堪能することもできますね。

お店を貸切にして宴会できれば、周りの目を気にする必要もなし!ぜひ、アットホームな雰囲気で宴会を楽しみたいという方は、利用してみてくださいね。

【基本情報】

■店名:The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA
■住所:東京都中央区銀座1-13-15 ダイワロイネットホテル銀座2F
■TEL:03-3538-0565
■アクセス:銀座一丁目駅徒歩20秒
■宴会最大人数:150
■営業時間:07:00~10:30、11:30~15:30、17:30~23:30 [土日・祝]15:00~17:00
■定休日:なし
■宴会プラン:6,000円~

専属プランナーがいるため幹事さんも安心!「ベノア銀座店」

銀座駅から歩いて3分、ギンザシックスの隣にある会場が「ベノア銀座店」です。駅から近いため、迷う参加者が少なくて済む、参加者たちが早くついてしまっても時間つぶしが容易にできるなど、立地のメリットが豊富な点も嬉しいですね。

さらに、「ベノア銀座店」が幹事さんにとって魅力的に感じる点として、専属のプランナーがいることがあげられます。希望の宴会ができるように、サポートしてもらえるため、幹事さんも一人で悩む時間が減ります!これは心強いですよね。

ちなみに、立食スタイルにすれば、最大200名の収容が可能です。大規模宴会を予定している幹事さんの救世主的会場かもしれませんよ!

「ベノア銀座店」は、飲み放題付のプランが7,000円から用意されています。メニューは季節によって変わりますが、7,000円のスタンダードコースでは10品の料理をいただくことができます。

飲み放題メニューは80種類あり、ビールをはじめ、スパークリングワイン、ウイスキー、ハウスワイン、各種サワーやカクテルがあります。これだけ種類が揃っていれば、参加者たちそれぞれのお気に入りのお酒があるはずです。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ステージ、音響・照明設備、DJブースが揃っているうえ、楽器演奏もOKです。これだけの設備が揃っている会場なので、どんな演出も可能に!

さらに、ダーツもありますし、スポーツ観戦をすることもできます。また、ケーキやデザートプレート、花束を注文することも可能なので、サプライズ演出を考えている場合は、事前にお願いしておきましょう。せっかくなので、幹事さんの手間を省き、便利なオプションを活用してください。

【基本情報】

■店名:ベノア銀座店
■住所:東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル B3
■TEL:0120-974-400
■アクセス:銀座駅徒歩3分
■宴会最大人数:200
■営業時間:24時間いつでも貸切パーティー開催OK
■定休日:なし
■宴会プラン:7,000円~

高級な中華料理をいただきながらリッチな宴会を「胡同文華 銀座コリドー街店」

銀座駅から歩いて5分、新橋駅を利用すれば徒歩約3分でアクセスできる「胡同文華 銀座コリドー街店」は、チャイニーズの雰囲気満載の会場です。北京から買い付けした家具が、より高級な雰囲気を醸し出し、特別感を味わうこともできちゃいます。

そんな「胡同文華 銀座コリドー街店」は、着席スタイルなら90名、立食スタイルなら120名の利用ができる会場です。大人数でも利用できますが、なんと個室も完備しているため、20名までの少人数でもプライベート空間を確保できます。接待や会食にも利用できる会場のため、知っておいて損はありませんよ!

「胡同文華 銀座コリドー街店」では、飲み放題付のプランが5,000円から利用できます。青野菜あっさり塩炒め、海老のチリソース、高菜チャーハンなど全7品の料理がいただけますよ。

さらに、5,980円のプランを選べば、窯焼き北京ダック、大海老の甘酢にんにくチリソース、フカヒレのあんかけ焼きそばなど、高級食材を使用した料理を堪能できます。さらに、デザートまでつくので、参加者たちが満足してくれることでしょう。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備が備わっています。マイクを使用した司会進行もバッチリですし、映像を見る時間を作ることも可能です。

幹事さんだけでは負担が大きくなるため、余興や司会を他の人にお願いし、会場設備をフル活用して、より盛り上がる宴会にしましょう。人を頼ることも幹事さんの仕事のひとつです。その方が、より濃い余興の時間を確保できるはずですよ。

【基本情報】

■店名:胡同文華 銀座コリドー街店
■住所:東京都中央区銀座8-3 銀座コリドー街2F
■TEL:03-5537-2110
■アクセス:新橋駅徒歩3分
■宴会最大人数:120
■営業時間:[月~金]17:30~23:00 [土日・祝]17:30~22:30 [月~日]11:30~15:00
■定休日:なし
■宴会プラン:5,000円~

まとめ

銀座周辺で大人数での宴会可能な会場を9か所厳選してご紹介してきました。いつもいくような雰囲気で宴会をしたいという場合は居酒屋を。楽しい余興をたくさん披露したいという場合は、会場設備が充実している会場を選ぶのがおすすめ。

銀座は高級感があり、予算も多く必要と思いがちですが、そんなことはありません。リーズナブルな価格でも宴会できる会場が豊富なため、安心して憧れの銀座で宴会を開催しちゃいましょう。

そして、銀座の夜を思う存分楽しんで、素敵な思い出を増やしてくださいね。

>>>銀座で大人数の宴会ができる場所を探す