【川崎エリア】宴会にぴったり♪おすすめのレストラン・居酒屋8選

神奈川県にある「川崎駅」は横浜駅に次いで利用者の多い駅で、活気溢れる豊かな街です。 都内へのアクセスも良く利便性抜群! 数多くの飲食店が建ち並び、宴会場所にも選びやすい立地にあります。 この記事では川崎駅エリアにスポット […]

神奈川県にある「川崎駅」は横浜駅に次いで利用者の多い駅で、活気溢れる豊かな街です。

都内へのアクセスも良く利便性抜群!
数多くの飲食店が建ち並び、宴会場所にも選びやすい立地にあります。

この記事では川崎駅エリアにスポットを当て、宴会にぴったりなおすすめのレストラン・居酒屋をご紹介いたします。

目次

大人数のパーティーやイベントに♪「川崎日航ホテル」

【飲み放題付き 6000円~】【立席:450人 / 着席:310人】

川崎日航ホテルは、川崎エリアにある450名まで対応できるホテルです。

JR川崎駅中央東口から歩いて1分という立地の良さが魅力!
駅チカで大人数の宴会にも集まりやすく、各種イベントやパーティーにおすすめの会場です。

会場内には150インチの特大組立式スクリーンも完備しています。

宴会の規模に合わせて7つの会場から貸切にする場所を選べます。
少人数向けのスターライトや、40名まで利用できるコーラルといった会場の選択肢の豊富さが特徴です。

料理は和洋中と幅広いジャンルに対応していて、ケータリングサービスも利用できます。

最上階にあるリージェンシーや8階のパールなどの会場は、景色を一望できて夜景を楽しみたい時に最適!
ブッフェスタイルは30名から利用できます。

JR川崎駅より徒歩1分・川崎日航ホテル内

川崎日航ホテルは、JR川崎駅中央東口から徒歩1分、京急川崎駅から徒歩5分と立地も抜群。
羽田空港から京浜急行線で15分という空港からのアクセスの良さも大きな魅力です。

川崎日航ホテル
JR川崎駅中央東口より徒歩1分
収容人数
立食 〜450名
着席 〜310名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

最大140人まで利用可能な本格中華レストラン
「青蓮 新川崎三井ビルディング店」

【飲み放題付き 4600円~】【立席:–人 / 着席:140人】

青蓮新川崎三井ビルディング店は、本格中華料理を楽しめる中華レストランです。

最大140人まで対応可能な店内は清潔感のあるアットホームな空間で、格子に囲まれたフロアは着席で最大80人まで利用可能。
大人数での宴会に人気です。

掘りごたつの個室は着席で最大36人まで。扉を閉めると完全個室になるので、中小規模の宴会で使うのに便利です。
人数に応じて、個室貸切・フロア貸切・店舗貸切を選択できるようになっています。

料理は厳選された国産野菜とお肉を使った本格中華です。
どの料理も一つ一つ手作りで提供するというこだわり。紹興酒や桂花陳酒といった中国のお酒とともに、リーズナブルな価格の本格中華料理を楽しみましょう。

鹿島田駅近く・新川崎ツインタワー 西棟内

青蓮新川崎三井ビルディング店は鹿島田駅から徒歩2分、新川崎駅から徒歩2分です。
新川崎ツインタワー西棟の1階にあります。
高層ビル1階のエレベーターホールの奥に店舗を構えています。

詳細はこちら

40人まで利用OK!掘りごたつ付きの個室あり
「くいもの屋 わん 川崎東口店」

【飲み放題付き 3900円~】【立席:–人 / 着席:40人】

くいもの屋 わん 川崎東口店は40人まで利用可能な、掘りごたつ付きの個室を備えた古民家風の素敵なお店。
和の空間が広がる店内ではくつろいだ気持ちでゆったりと過ごせます。

人数に合わせて選べる様々なタイプの個室を備えていますので会食や宴会、歓送迎会などに最適!

女性や高齢の方に人気の高い掘りごたつ席ではゆったりとリラックスしながら食事を楽しむことができます。

飲み放題付きのプランは3900円から、非常にリーズナブルな価格で創作性のある多様なメニューを楽しむことができます。
フリードリンクメニューも豊富に揃っており、ウイスキーや日本酒、各種カクテルなどをお料理と一緒にたっぷりと味わえるのが魅力です。

京急本線京急川崎駅から徒歩3分

京急本線京急川崎駅から徒歩で3分、川崎イーストワンビルの3階で営業しているお店です。
京浜東北線の川崎駅東口からは徒歩1分、いずれの駅からも近くアクセスしやすい立地となっています。

詳細はこちら

北海道の雰囲気を楽しめる「北の味紀行と地酒 北海道 川崎駅前店」

【飲み放題付き 4500円~】【立席:–人 / 着席:100人】

北の味紀行と地酒北海道川崎駅前店は、川崎エリアで宴会ができるレストランを探している人におすすめ!
着席で100名まで利用可能なので、多くの人を集めて宴会をすることもできます。

宴会利用時には個室もOK。最大で24人まで利用できる個室もあるので、小規模の宴会にも対応しています。
また中規模の個室は最大で48人まで座って宴会が可能です。
それぞれの個室には人気の掘りごたつも設置され宴会時に重宝されています。

北海道を感じることができる数々のメニューが宴会プランでも味わうことができますよ。

海の幸をふんだんに取り入れた、飲み放題つきの北海道「満喫」コースの料金は税込み4500円です。

川崎駅から歩いて3分!

北の味紀行と地酒北海道川崎駅前店は、JRの川崎駅から歩いて3分の場所にあるお店です。
京浜急行線の川崎駅からも歩いて行ける距離にあります。
京急川崎駅からは歩いて5分程度の距離です。

詳細はこちら

後味すっきりの本格中華ダイニング「健康中華 青蓮 川崎西口店」

【飲み放題付き 4600円~】【立席:–人 / 着席:65人】

健康中華 青蓮 川崎西口店は、本格中華をリーズナブルに楽しむことが可能な中華レストラン。
化学調味料を極力減らし油も控えめにして料理している点が特徴で、中華料理といえどもヘルシーに味わうことができることから女性にも人気の高いお店です。

メインフロア貸し切りは最大65名になりますが、可動式のパーテーションを活用し20名・30名など人数に合わせてお部屋のカスタマイズが可能。
歓送迎会や忘新年会などさまざまなシーンで利用できます。

宴会向けの設備にはマイク・プロジェクター・スクリーンが完備してあり、ちょっとした演出が楽しめます。

飲み放題付きのプランは気軽に楽しめる4,600円のコースから本格中華をとことん楽しむ10,000円のコースまで幅広く用意があり、飲み放題メニューにはビール・ハイボール・紹興酒など中華料理にぴったりのお酒が用意されます。

京急川崎駅から徒歩約3分のソリッドスクエア内

健康中華 青蓮 川崎西口店は、JR川崎駅の北口西から徒歩約5分、京浜急行線の京急川崎駅から徒歩約3分の場所にあるソリッドスクエアの1階です。

詳細はこちら

幻想的な星空空間
「完全個室居酒屋 星夜の宴 川崎駅前店」

【飲み放題付き 2980円~】【 立席:–人 / 着席:180人】

完全個室居酒屋 星夜の宴 川崎駅前店の特徴というと、ライトアップされたガラス張りの枯山水や、室内を彩る天井をプラネタリウム!
訪れるゲストを魅了する素敵な空間が自慢の1つです。

掘りごたつ個室や大型宴会向け個室を完備し、大小様々な大きさを揃え30人から180人まで人数に合わせて、最適な形で貸切利用をすることが可能です。

店内はバリアフリー対応、音響設備やマイク設備、プロジェクターなども備えています。

宴会にぴったりなプランは2980円から用意され、かなりリーズナブル。
70種類ものフリードリンクメニューと共に、ボリュームたっぷりのお料理を味わえます。

様々なタイプのプランが提供されており、予算に応じて選べるのが魅力です。

JR川崎駅の中央東口から徒歩3分

完全個室居酒屋 星夜の宴 川崎駅前店は、JR線の川崎駅中央東口から徒歩で3分ほどの場所にあります。
京急本線の京急川崎駅中央口からも徒歩1分でアクセスできる、立地の良いレストランです。

詳細はこちら

個室で宴会ができる
「個室で味わう海鮮・軍鶏・馬刺しの専門店 叶え家 川崎本店」

【飲み放題付き 2500円~】【立席:–人 / 着席:95人】

個室で味わう海鮮・軍鶏・馬刺しの専門店 叶え家 川崎本店は、川崎エリアで宴会ができるレストランや居酒屋を探している人におすすめ!

10人用の個室がありますが、仕切り用の壁を全て外せば、最大60人まで収納可能です。

このお店にあるもう一つのタイプの個室は縦に長いデザインが特徴。
こちらは最大で20人まで利用できます。

リーズナブルに一次会を楽しむのにぴったりな2500円の飲み放題プランは低予算の会にもおすすめ。

6,000円の豪華コースにはいくら・うにのこぼれ寿司など全10品の料理に飲み放題が付きます。

川崎駅から歩いて2分

個室で味わう海鮮・軍鶏・馬刺しの専門店 叶え家 川崎本店は、JRの川崎駅から歩いて2分の距離にあるお店です。
川崎区の砂子2丁目にある、A&R三鶴ビルという建物の2階で営業しています。

詳細はこちら

着席最大40人まで「千の庭 川崎東口店」

【飲み放題付き 3600円~】【立席:–人 / 着席:40人】

千の庭 川崎東口店は、掘りごたつ座席の完全個室を備えているお店です。
和の趣がある癒しの空間ではゆったりと落ち着いて過ごすことができ、着席で最大40名までの利用が可能。

料理は和食をメインとしており、四季折々の素材を使用した日本料理や郷土料理を提供しています。
各地漁港から取り寄せた天然鮮魚や、徳島ブランド阿波尾鶏など贅沢な食材を堪能できるのが魅力!
美味しい和食レストランで宴会を開きたい、そんな場合におすすめです。

様々な宴会プランを提供しており、気軽に利用できる飲み放題付きプランは3600円から。
会議や会合などに適した、会席コースなども提供されています。

川崎駅東口から徒歩3分

千の庭 川崎東口店は、JR線川崎駅の東口から徒歩で1分ほどの場所にあります。
通りに面した川崎イーストワンビルの3階です。
京急川崎駅からも徒歩1分、駅からすぐの好立地となっています。

詳細はこちら

まとめ

川崎駅周辺にあるレストラン・居酒屋をご紹介しました。

人気の高い掘りごたつ席は予約がすぐ埋まってしまう可能性が高く、日程が決まったら早めにお店をおさえておくのがおすすめです。

ゆっくり過ごせる個室で美味しいお酒と料理を存分に楽しみながら、素敵な時間をお過ごしください。