【2023年最新】秋葉原で忘年会&新年会ができるお店12選!大宴会会場も紹介します

今年は忘年会&新年会があるかも…! お店の下調べを始めた方も多いのではないでしょうか? この記事では、秋葉原で忘年会&新年会ができるお店を12店紹介しています! 宴会ができるお店は多くはありませんので、ぜ […]

今年は忘年会&新年会があるかも…!
お店の下調べを始めた方も多いのではないでしょうか?
この記事では、秋葉原で忘年会&新年会ができるお店を12店紹介しています!
宴会ができるお店は多くはありませんので、ぜひ参考にしてみてください。

ダーツバー&ダイニング REGALO秋葉原駅前店

秋葉原にある「ダーツバー&ダイニング REGALO秋葉原駅前店」は、おいしい料理とエンターテインメントを楽しめるダイニングバーです。大人が楽しめる空間をコンセプトとし、自慢の料理を食べながらダーツやカラオケを楽しめます。マイクや音響、プロジェクターなどの設備は無料でレンタルできます。店舗内に設備が揃っているので、手ぶらで忘年会や新年会を楽しめるでしょう。

料理には2時間飲み放題、ダーツ投げ放題貸切などのサービスが付いています。食べて飲んで遊べるダイニングバーで、メインディッシュではイタリア産プロシュート、特選ポークステーキ、仙台の牛タンを使用した厚切りステーキなどを召し上がれます。料理はビュッフェで楽しめるので、たくさん食べたい人におすすめです。アルコール類は料理によく合うワイン、ビール、ウィスキーその他です。バーカウンターには数多くのお酒が並んでおり、お酒マニアから高評価を得ています。

店内は完全禁煙なので、タバコが苦手な人にとって嬉しいでしょう。一方で喫煙スペースが店外・屋外に用意されているので、喫煙したい人は活用してください。店舗は年中無休で営業しており、忘年会や新年会の予約を入れやすいと好評です。

ダーツバー&ダイニング REGALO秋葉原駅前店
JR 秋葉原駅 中央改札口 徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜71名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

バグース秋葉原

JR各線「秋葉原駅」電気街口から徒歩5分とアクセス良好な「バグース秋葉原」は、店内でビリヤード7台にダーツ21台、卓球1台があり、テーブル席で自慢の料理をゆったり楽しめる空間です。ワンフロア貸切にも対応しているので忘年会や新年会など幅広い用途で利用できます。

お店で提供されている料理は、人数や希望に合わせて大皿盛りまたはビュッフェスタイルとなっています。カジュアルコースではレモンと黒オリーブのスモークサーモンカルパッチョやイタリア産プロシュートとレッドチェダーチーズのクロワッサンサンド、赤レンズ豆とクスクスのヘルシーサラダなど全7品が4,400円で提供され、2時間の飲み放題がついてくるので満足度も高いでしょう。

飲み放題のついたコースはそれぞれダーツ席・ビリヤード席・卓球席から選ぶことが可能。総席数は60席で最大宴会対応人数は50人以上です。店内の設備にはプロジェクターや無料Wi-Fiが完備しており、店舗を貸し切って大人数での二次会やパーティーができます。歓送迎会なども4名から利用が可能です。店内は分煙仕様となっており、専用の喫煙所のみ喫煙できます。

バグース秋葉原
JR 秋葉原駅 電気街口 徒歩5分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜70名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

グレースバリ 秋葉原店

「グレースバリ 秋葉原店」は秋葉原で大規模な忘年会・新年会を楽しみたいときに最適です。店舗はJR秋葉原駅から徒歩3分の好立地にあります。24時間、年中無休で営業しており、店内は完全禁煙なのでタバコが苦手な方でも安心です。料理プランは10種類以上あり、飲み放題つきなのでお酒をたくさん飲みたい方は嬉しいでしょう。通常の貸切宴会のほかに、学生のパーティー、同窓会などにも活用できます。

娯楽施設としての側面もあり、音響や照明、映像機器などが揃っているので大人数で盛り上がるのに最適です。生配信撮影やイベントにも利用可能で、各種設備やスタッフなども用意しています。生配信パックも用意されるなど、あらゆる楽しみ方ができます。

料理は旬の食材を使用し、ボリュームたっぷりに仕上げているので、グルメな人も満足できるはずです。パーティーの満足度は料理と比例すると言われているので、特に料理にはこだわっています。この空間だけで世界各地の料理を楽しめます。

店内の雰囲気は南国リゾートをコンセプトにしており、南国にいる気分を味わえるでしょう。開放的でアットホームな雰囲気があるので、かしこまった雰囲気が苦手という方も気軽に食事ができるはずです。

グレースバリ 秋葉原店
JR 秋葉原駅徒歩3分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜130名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

 

スリーモンキーズカフェ秋葉原店


スリーモンキーズカフェ秋葉原店は、スポーツ&ダーツバーとして秋葉原で人気のお店です。旬の新鮮な素材にこだわった、世界各国のオリジナリティがあふれる料理を楽しむことが出来ます。ダーツを同時に楽しみながら、本格肉料理のフードは50種類以上、ドリンクは100種類以上と豊富な種類を楽しむことができです。

ダーツの練習をしたい方におすすめなのは、クレジット無しでドリンク飲み放題も付いた投げ放題です。2時間約2,700円なので、飲んでダーツをして楽しみたい人にはぴったりだといえます。

忘年会や新年会なら「シーズンセレクションコース」を、ほかにも「カジュアルコース」や「肉極みコース」などもあるので、希望のものをスタッフに伝えて予約をしておきましょう。スポーツ観戦限定のコース、席のみ予約をするという方法も可能です。お客さまの希望や予定、人数などによってコースを選んで予約をしておくことをおすすめします。

忘年会や新年会のほかにも、パーティー形式のコースを利用できるものがあるといいます。事前にスタッフに相談は必要ですが、こちらのバーを利用したいときは一度コースなどを申し込んでみるといいかもしれません。

店舗情報
店名 スリーモンキーズカフェ秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田1-1-10 パセラリゾーツAKIBA マルチエンターテインメント 3F
TEL 0120-196-759
アクセス JR 秋葉原駅  徒歩3分/  秋葉原駅  徒歩5分 /秋葉原駅  徒歩5分/ JR 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩7分 /
小川町駅  徒歩7分
宴会最大人数 立席:300人 / 着席:120人
営業時間

月~金・祝前日
17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

土・日・祝
11:30~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

定休日 なし
宴会コースプラン 5,000円〜
詳しくはこちら

パームス秋葉原店


天井の高さが6メートルもあり開放感を与えてくれるイベント会場として、多くの人から愛されているのが秋葉原にある「パームス秋葉原店」です。

JR秋葉原駅から徒歩2分というアクセスの良さも魅力で、音響機器や照明設備も多彩なものが用意されており、音楽バンドのライブやトークショーを開くにも適しています。忘年会や新年会を開催するための会場としても最適で、オリジナルウェルカムボードの無料制作サービスを活用すると会場の入り口が華やかになります。

テイクアウト販売にも対応していて、イベント参加者へのお土産として料理を用意したい時にも活用されています。施設内でコラボカフェなどを運営したいといった依頼にも対応できて、オリジナルドリンクやオリジナルグッズをイベント中に販売することも可能です。

ビュッフェスタイルとパーソナルスタイルと大皿シェアスタイルを選べて、ケータリングの手配や料理の持ち込みに対応しているのも魅力です。フードやスイーツの手配も支援しており、どこに料理を頼めばいいのか分からない時にも助けてもらえます。店内で用意してもらえる料理はホテル級の味と見た目だと評価されており、イベントを鑑賞しながら飲食を楽しめるお店です。

パームス秋葉原店
JR 秋葉原駅徒歩3分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜130名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

 

ハニトーカフェ 秋葉原店

ハニトーカフェ 秋葉原店は、本格スイーツを味わうことができるカフェです。秋葉原駅からは徒歩5分の立地で、推しカラーを選ぶことができ、人気の推し色アフタヌーンティープランが揃っています。地下鉄千代田線新御茶ノ水駅、小川町駅からも徒歩7分と、交通アクセスは良好です。大好きな推し色に囲まれて、フォトジェニックな写真を撮影することができます。

このカフェでは、3時間のカフェ飲み放題がついて、30種類以上のティーを飲み比べることができるコースがあります。忘年会や新年会、また女子会などにもぴったりと言えるでしょう。特に女性の多い職場であれば、喜ばれること間違いありません。

様々なイベントに人気を集めているものが、アフタヌーンティー3時間プラン4500円です。一番の人気メニューは焼きたてパンのハニートーストです。ふわふわ手作りパンにトッピングされた、スペシャルバージョンのハニートーストは、自家製パンをブロック状にカットして、ハチミツとバターを染み込ませ、カリカリに焼き上げた贅沢な一品です。甘さの中にさっぱりさが兼ね備えられた、完熟チョコバナナハニートーストが1番の人気となっています。

特にワイワイとした女子会にはおすすめで、ひだまりカフェで優雅なひとときを味わいましょう。

ハニトーカフェ 秋葉原店
【JR】秋葉原駅 電気街口 徒歩3分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜40名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

 

座SHOW


秋葉原でエンタメとダイニングの両方を堪能できる忘年会や新年会を企画するなら、「座SHOW」がおすすめです。神田明神内の文化交流館の地下にあり、レストランであり劇場でもある不思議な空間で日本の文化を満喫できます。

全96席で立食では150名が可能な広々した空間となっており、貸切にも対応します。平日の夜に上演されるショーは、ドアオープンが18:30からでスタートは20:00からとなっています。

メインメニューの鉄鍋は、しゃぶしゃぶやすき焼きなど季節によって内容が変わり、アルコールの飲み放題は生ビール・ワイン・焼酎・レモンサワーと豊富です。ソフトドリンク飲み放題のメニューもあるので、アルコールが苦手な人でも安心して楽しめます。

なかでも、飲み放題サービスが付いた「本参りセット」(8,300円)と「陰陽師セット」(6,800円)はボリューム感満載です。観劇できるショーは、歌・芝居・アクション・殺陣・踊りなど多岐にわたり、日本人はもちろん外国人にも楽しめる内容となっています。

アクセスも、地下鉄千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩5分、地下鉄丸ノ内線の御茶ノ水駅から徒歩5分と来店しやすく抜群です。

座SHOW
地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜96名
コース金額
3,800円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

トラットリア・アリオリ秋葉原UDX店

秋葉原駅から徒歩3分にある「トラットリア・アリオリ秋葉原UDX店」は、隠れ家的なイタリアンレストラン。自家製の燻製料理や肉料理と、ワイン・ハイボールなどのお酒を楽しめます。店内はコンパクトながら天井の高い造りで、寛いで過ごせそう。開放感のあるテラス席も魅力です。カジュアルな雰囲気のお店なので、友人や同僚などと気軽な忘年会や新年会に活用できるでしょう。

名物料理であるこだわりの燻製は、自家用の燻製機「くん太郎」を使用して作られています。サーモンからローストビーフ、さらには枝豆などまで燻製好きにはたまらない「燻製5種あて盛り」がおすすめ。また人気のピッツァやパスタなど、定番イタリアンも味わえます。豪快な「アリオリの肉盛り」は、忘年会や新年会にもおすすめのメニューです。

席数は店内に40席とテラスに20席あります。コンパクトなレストランであるため1テーブルは4名までとなっていて、貸し切りなどはしていませんが予約は可能です。お酒はワインの品揃えが豊富で、ビールやハイボールなどもいただけます。1本1100円でワインの持ち込みも可能となっています。少人数でのアットホームな忘年会・新年会におすすめです。

トラットリア・アリオリ秋葉原UDX店
JR秋葉原駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜70名
着席 〜72名
コース金額
3,500円〜/名
最低保証料金
曜日により変動がございます

 

アジアンダイニングバー SAPANA 秋葉原UDX店

アジアンダイニングバー SAPANA 秋葉原UDX店は、インドやベトナムあるいはネパールといったアジアの食材を中心に料理をしているお店になります。この店の特徴は、デリバリーを頼むことができる店です。お店だけでなく、お店の外で現地の味を味わうことができるのは大きな魅力かもしれません。

忘年会などで使う場合には、お店の中の雰囲気が気になるところですが、Redを基調にした明るい雰囲気のお店になります。いかにもアジアの国に来て食事をしているような雰囲気が味わえ、場所は秋葉原ですが秋葉原に入ることを忘れてしまいそうな位雰囲気作りがしっかりしているのがポイントになります。

味わいは辛い料理も多いですが、全体的に日本人でも食べることができるような内容になっています。また、主に野菜などを使っておりヘルシーなのが特徴と言えるでしょう。忘年会や新年会に行きたいけども体重が気になると言う人でも、この店を利用すればカロリーなどはあまり気にならないはずです。

料理は主に、カレーが中心となっています。カレーが中心ではあるものの、それ以外の料理も頼むことができるのが特徴です。また同時に、セット料理なども用意されているため、細かい部分で悩む必要がないでしょう。

アジアンダイニングバー SAPANA 秋葉原UDX店
JR 秋葉原駅 電気街口 徒歩2分
収容人数
立食 〜50名
着席 〜45名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

 

クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店

クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店は、秋葉原駅から徒歩30秒のアクセス良好なレストランです。ビールにこだわったレストランですが、料理にも力を入れています。店内はウッド素材のフローリングやカウンターなど、パブの本場のロンドンやベルギーを模した造りとなっています。

個室はありませんが全館貸切にすることもできるので、着席で58人、立食なら80人ほど収容できます。大人数で利用できるので、新年会や忘年会に適したロケーションです。

宴会用の飲み放題プランもたくさんあるので、料理とお酒を楽しみながら親睦が深められます。2時間飲み放題付きコース料理は4980円からとなっており、お酒の種類も豊富です。樽生ビール10種のほかカクテルやワイン、サワーなどのアルコールと、チリコンカンやソーセージなどお酒と相性の良い料理が5品ついてきます。

お酒をメインではなく料理を堪能したいなら、アラカルトメニューから好きなものを選ぶと良いでしょう。ヨーロッパの家庭料理が多数用意されており、豚のすね肉を煮込んだドイツ料理のアイスバインやフランス料理のフリカッセ、ベルリンの郷土料理ともいえるカーリーソーセージなどがあります。

クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店
JR 秋葉原駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜50名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

KICHIRI 秋葉原店

1年の疲れを癒す忘年会、その年の始まりの活力をチャージする新年会、大切な仲間とちょっとオシャレもガッツリお肉も叶えてくれるのが、KICHIRI 秋葉原店です。秋葉原駅目の前で、各種JR線につながっているのでアクセス抜群なのが嬉しいポイントです。

座席数は222席とかなり多く、大人数での忘年会、新年会でも安心です。二人からの個室もあるので、デートで使用しても友人数人で利用もできます。色々なシーンで活躍してくれるお店です。豪華なエントランスからはじまり、内装はとてもシックで落ち着いていておしゃれなため、デートや合コン、ビジネスシーンなどありとあらゆる場面で利用が可能です。

気になるお料理も、ロングセラー商品の総料理長自慢の特製ローストビーフや1ポンドステーキなどの肉系、スイーツ好きな人も楽しめるチーズケーキやフォンダンショコラなど、美味しそうなものが沢山あります。

コースは、当日OKな秋葉原限定ベストセレクションコースや、飲み放題付きの贅沢プレミアムコースなど予算に合わせて様々なコースがあるので、選ぶのも楽しいです。乾杯スパークリング付のサプライズコースもあるため、特別な日の利用も安心です。

160 KICHIRI 秋葉原店
JR 秋葉原駅 徒歩1分
収容人数
立食 -名
着席 〜70名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

秋葉原駅前Spacio NEXT

秋葉原で忘年会や新年会をしたいと考えているのであれば、ある程度の人数で利用できるところを見つける必要があるでしょう。秋葉原駅前Spacio NEXTであれば数百人レベルの大人数でも利用できますので、秋葉原で忘年会や新年会を開催するのであれば、積極的に活用する価値があるお店です。秋葉原駅から徒歩2分程度の場所にあるので、電車以外の交通手段を利用する必要がないく、便利でしょう。

予算に合わせて料理の内容を変更することもできるので、予算を増やすことができればより豪華な内容にアップグレードしてもらえるのが魅力です。忘年会や新年会でぜひ味わいたい好みの料理も注文できるでしょう。また、最初に苦手な食材などを伝えておけば対応してもらえる可能性があるのでぜひ相談してみてください。

シャンパンタワーなども用意してもらえるので、新年会や忘年会を華やかに演出できます。そのため、どのような会にしたいのか目的に合わせて利用すると良いでしょう。年中無休ですが、忘年会や新年会のシーズンになると予約がすぐに埋まってしまう可能性があるので、早めに問い合わせをして予約すると安心です。

店舗情報
店名 秋葉原駅前Spacio NEXT
住所 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原クロスフィールド 4F
TEL 050-3462-3462
アクセス JR秋葉原駅 徒歩2分
宴会最大人数 立席:500人 / 着席:300人
営業時間 10:00~23:00
定休日 無休
宴会コースプラン 2980円~
詳しくはこちら

 

まとめ

秋葉原の忘年会&新年会ができるお店を紹介してきました。
グルメプラスの他記事では、ほか地域の宴会会場をご紹介しております。
ぜひ参考にしてみてください!

また、グルメプラスにお問い合わせいただければ専属のコンシェルジュが
あなたのご希望に沿った宴会会場を完全無料でご紹介させていただきます。
一人で探すのが大変な宴会会場。ぜひお問い合わせいただき頼ってくださいね!

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character