【秋葉原】貸切宴会ならココ!大人数でも楽しめるおすすめの会場5選

電気製品の宝庫「秋葉原」は電気製品店があちらこちらひしめく電気街として有名ですが、実はグルメの街であることもご存知でしょうか。 秋葉原には数多くの飲食店が集中し、またJRや地下鉄など7つの路線が乗り入れていることから宴会 […]

電気製品の宝庫「秋葉原」は電気製品店があちらこちらひしめく電気街として有名ですが、実はグルメの街であることもご存知でしょうか。

秋葉原には数多くの飲食店が集中し、またJRや地下鉄など7つの路線が乗り入れていることから宴会の場として選ぶにも最適な場所です。

今回の記事では秋葉原エリアを中心にスポットを当て、少人数から大人数まで貸切利用できる会場をピックアップ!
おすすめの宴会場をご紹介いたします。
歓送迎会や親睦会、同窓会や社内パーティーといった会を検討の際にもぜひ参考になさってみてください。

【PR】グレースバリ 秋葉原店

【飲み放題付きプラン 5,000円~】【立席:130人 / 着席:100人】

「グレースバリ 秋葉原店」はJR秋葉原駅から徒歩3分!
駅から近くてアクセスしやすい立地にあります。

南国リゾートをイメージした鮮やかな空間を貸切にして、立食130名・着席100名までのパーティーが可能。
本格ライブや発表会、握手会にバンド演奏といったエンタメ系イベントから、同窓会や親睦会、社内パーティーに会議まで幅広く対応しているパーティー会場で、ポップカルチャー発信地の秋葉原ならではの利用シーンにも活躍する貴重なスポットです。

音響・照明・映像設備を完備し、クロークや控室、ウェルカムボードにビンゴゲームなど宴会に欠かせない備品や機材も充実!
これらの設備を無料で利用できるところも嬉しいポイントです。
幅広いプランをご検討下さい。

歓送迎会に忘新年会、同窓会やウェディング二次会など、あらゆるシーンに向けたプランを提供しています。
予算はお一人様5,000円からとなっていて、この料金に会場の貸切時間3時間以上・コース料理・飲み放題が全て含まれているオールインクルーシブ型。
立食/着席で利用できるビュッフェスタイルや、着席コーススタイルなどが選べます。

プランはイタリアンやフレンチ、和食などを盛り込んだ季節の料理が10品以上に、パティシエ特製5種ケーキ盛り合わせまで付いた豪華なメニュー。
ソフトドリンク飲み放題がプランに含まれていますので、お好みでアルコール含むスタンダードorプレミアムコースをオプションに加えて楽しむのもオススメです。

JR「秋葉原駅」より徒歩3分

JR秋葉原駅「電気街南口」から降りるのが便利です。
万世橋方面、神田川沿いにあるビルに会場があり、店名の大きな看板を目印に。
隣には千代田区万世橋出張所・区民館があります。

パーティー専門会場「グレースバリ 秋葉原店」は、幅広い実績と経験で幹事さんを万全サポート!希望通りの演出で宴会を大成功へと導いてくれます♪

グレースバリ 秋葉原店
JR 秋葉原駅徒歩3分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜130名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

座SHOW

【飲み放題付き 3800円~】【立席:150人 / 着席:96人】

座SHOWは歴史ある神田明神の敷地内、文化交流館の地下で営業しているレストランです。

広い会場の前方にはステージが設置されており、着席なら80人、立食の場合は150人まで利用可能!
宴会やパーティー、同窓会などにぎやかに盛り上がりたいときに最適なエンターテインメントレストランです。

美味しいお酒とお料理を味わいながら、ステージ上で繰り広げられる活劇を心ゆくまで鑑賞できるのが魅力。

しゃぶしゃぶやすき焼きといった鉄鍋料理や、新鮮な魚をふんだんに使った舟盛りなど、豪華な和食を堪能できます。

飲み放題付きのおすすめプランは3800円から、ハイボールやグラスワインなど様々なドリンクをお料理と一緒にいただけます。

千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩5分

座SHOWは、地下鉄千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩で5分、神田明神文化交流館の地下一階にあります。
東京メトロ丸ノ内線の御茶ノ水駅や銀座線の末広町駅、日比谷線の秋葉原駅からも徒歩数分でアクセスできる立地です。

座SHOW
地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜96名
コース金額
3,800円〜/名
最低保証料金
お問合せください

KICHIRI 秋葉原店

【飲み放題付きプラン 6,000円~】【立席:–人 / 着席:70人】

店内に足を踏み入れると、秋葉原の賑やかさとはかけ離れた大人の雰囲気が印象的な『KICHIRI 秋葉原店』。
温かみのある間接照明が灯る、和を基調としたスタイリッシュな空間が広がります。

お店は秋葉原駅から徒歩1分、ビルの3Fにあるのでアクセスも良く、大人数での宴会でもスムーズに集合できるので幹事さんも安心。
フロア貸切で最大着席70名まで収容でき、30名程度での宴会を希望の際は人数に合わせて席を区切りレイアウトできますので相談してみましょう。

演出用にはプロジェクターやスピーカーが無料で貸出しされ、クロークや控室の利用も可能です。
ケーキの手配やデザートプレートも対応しているので、サプライズ演出を検討されているなら事前に問い合わせておきましょう。

自慢の料理は、目にも華やかな創作和食の数々。厳選した素材でこだわりの料理を提供しています。

おすすめはローストビーフと升いくら飯が味わえる、名物料理を含んだスタンダードコース。
2時間飲み放題付きで4,680円(税込)です。

メニューのレパートリーが豊富なので、食事をメインに楽しみたい宴会にもおすすめ。

秋葉原駅から徒歩1分

駅から近いビル「チョムチョム秋葉原」の1Fに会場があります。

160 KICHIRI 秋葉原店
JR 秋葉原駅 徒歩1分
収容人数
立食 -名
着席 〜70名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

北の味紀行と地酒 北海道 秋葉原店

【飲み放題付きプラン4,500円~】【立席:–人 / 着席:60人】

「北の味紀行と地酒 北海道 秋葉原店」は秋葉原駅徒歩2分、万世橋警察の近くにあります。

お店の総座席数は260席とかなり大規模で、最大宴会人数は90人。
28人まで収容可能な完全個室も完備されており、こじんまりした規模の宴会にもおすすめです。

北海道の魅力がたっぷりつまった料理の品々がリーズナブルなコースになっており、新鮮な食材を使ったメニューをお腹いっぱい楽しめます。

サラダや刺身の盛り合わせ、北海道名物のザンギにジンギスカン、鮭ハラスに〆のデザートはメロンアイスとボリューム満点。
どのコースも飲み放題がつきますのでお酒好きの方にもたっぷり楽しんでいただけます。飲み放題には北海道の地酒も含まれますよ。

秋葉原駅から徒歩2分の好アクセス

JR秋葉原駅から電気街口へ。万世橋警察署の隣にあるビルの9Fで営業しています。

北の味紀行と地酒 北海道 秋葉原店
JR秋葉原駅徒歩2分
収容人数
立食 -名
着席 〜60名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店

【飲み放題付きプラン 5,980円~】【立席:–人 / 着席:48人】

世界各地のクラフトビールを楽しむことができる『クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店』。
ビール職人が作る良質な味わい深いビールを堪能することができ、ビール好きさんが集まる宴会にぴったりなお店です。
古材風の趣のある木製カウンターをはじめ、ビアパブ文化が盛んな国の雰囲気をそのまま再現した店内では、カジュアル気分でお酒を楽しめます。

貸切は着席最大50名まで、立食では60名まで利用可能。
余興や演出向けの設備は特にありませんが、貸切が可能なプライベート空間の中周囲を気にせず気軽に会話を楽しんだり、料理やお酒を味わう贅沢な時間を過ごすことができます。

自社直輸入クラフトビールに、相性たっぷりの肉料理はシェフこだわりの逸品。
ドイツ直輸入トリプルソーセージグリルや、店自慢の逸品、秘伝のビール衣を使ったフィッシュ&チップスなど、シェフ自慢の料理プランはビールとの相性抜群です。

宴会向けに用意さらたプランのメニューは、どれもクラフトビールによく合う絶品料理ばかり。アヒージョやフィッシュ&チップス、グリル料理や季節の素材を使ったパスタなどが並びます。

2時間飲み放題付きのコースでは、直輸入のクラフトビール3種が含まれている贅沢な内容になっています。

秋葉原駅から直結!

会場はヨドバシカメラ8Fにあり、アクセス抜群。

 
クラフトビールタップ ヨドバシAkiba店
JR 秋葉原駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜50名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください
 

秋葉原で心に残る素敵なパーティーを

秋葉原から貸切宴会に利用できるとっておきのお店をご紹介いたしました。

どの会場も駅から徒歩圏内で、料理や空間、演出などお店ならではの個性が溢れる魅力がたくさん!

忘新年会や歓送迎会など、シーズンごとのイベント期間は予約が取りづらくなる可能性が高いため、日程や人数が決まりましたらできるだけ早めに会場をおさえておくのがベストです。

会場選びに迷ったら、ぜひグルメプラスまでお気軽にお問い合わせください。

 
グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character