【秋葉原周辺】結婚式二次会にぴったり!華やかに盛り上がる宴会場5選

電気街として知られる秋葉原は観光地としても盛り上がるスポットであり、美味しい飲食店もたくさん存在する賑やかな街。 JRや地下鉄など複数の沿線が乗り入れているため利便性が良く、気軽に訪れることができる点も魅力です。 そんな […]

電気街として知られる秋葉原は観光地としても盛り上がるスポットであり、美味しい飲食店もたくさん存在する賑やかな街。
JRや地下鉄など複数の沿線が乗り入れているため利便性が良く、気軽に訪れることができる点も魅力です。

そんな秋葉原には、パーティーに利用できる宴会場が多数あることをご存知でしょうか。

そこで今回は結婚式二次会をはじめとした様々な宴会にも活用できる素敵なお店をご紹介します。

【PR】グレースバリ 秋葉原店

【飲み放題付きプラン 5,000円~】【立席:130人 / 着席:100人】

「グレースバリ 秋葉原店」はJR秋葉原駅から徒歩3分!
駅から近くてアクセスしやすい立地にあります。

南国リゾートをイメージした鮮やかな空間を貸切にして、立食130名・着席100名までのパーティーが可能。
本格ライブや発表会、握手会にバンド演奏といったエンタメ系イベントから、同窓会や親睦会、社内パーティーに会議まで幅広く対応しているパーティー会場で、ポップカルチャー発信地の秋葉原ならではの利用シーンにも活躍する貴重なスポットです。

音響・照明・映像設備を完備し、クロークや控室、ウェルカムボードにビンゴゲームなど宴会に欠かせない備品や機材も充実し、これらの設備を無料で利用できるところも嬉しいポイント!
幅広いプランをご検討下さい。

歓送迎会に忘新年会、同窓会やウェディング二次会など、あらゆるシーンに向けたプランを提供しています。
予算はお一人様5,000円からとなっていて、この料金に会場の貸切時間3時間以上・コース料理・飲み放題が全て含まれているオールインクルーシブ型。
立食/着席で利用できるビュッフェスタイルや、着席コーススタイルなどが選べます。

プランはイタリアンやフレンチ、和食などを盛り込んだ季節の料理が10品以上に、パティシエ特製5種ケーキ盛り合わせまで付いた豪華なメニュー。
ソフトドリンク飲み放題がプランに含まれていますので、お好みでアルコール含むスタンダードorプレミアムコースをオプションに加えて楽しむのもオススメです。

JR「秋葉原駅」より徒歩3分

JR秋葉原駅「電気街南口」から降りるのが便利です。
万世橋方面、神田川沿いにあるビルに会場があり、店名の大きな看板を目印に。
隣には千代田区万世橋出張所・区民館があります。

パーティー専門会場「グレースバリ 秋葉原店」は、幅広い実績と経験で幹事さんを万全サポート!希望通りの演出で宴会を大成功へと導いてくれます♪

グレースバリ 秋葉原店
JR 秋葉原駅徒歩3分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜130名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

最大180人まで利用可能!ダイニングカフェ エスペリア

【飲み放題付き 4500円~】【立席:180人 / 着席:160人】

ダイニングカフェ エスペリアはレンガのインテリアがクラシカルな雰囲気を醸し出している、おしゃれなダイニングです。広々としたメインフロアは最大80人まで利用可能、店内貸し切りのビュッフェスタイルなら最大180人までOK。

42インチのTVモニターが設置されているほか、ステージやスクリーンの用意もありますので、秋葉原で結婚式二次会を開きたい方に最適です!

飲み放題が付くパーティープランは4500円から、ビールやワインに合う美味しいお料理をたっぷりと楽しめます。ドリンクメニューには日本酒や泡盛、焼酎なども揃っていますので、お酒にこだわりがある方におすすめです。オプションで付セッティングやA3ウェルカムボード作成なども対応しています。

地下鉄神保町出口から徒歩20秒

ダイニングカフェ エスペリアは地下鉄神保町駅のA2出口から出て徒歩でわずか20秒、利用しやすい好立地なレストランです。JR線の水道橋駅からも徒歩で5分ほどですから、様々な方面からスムーズにアクセスできます。

ダイニングカフェ エスペリア
地下鉄神保町駅A2出口徒歩20秒
収容人数
立食 〜180名
着席 〜160名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

トラットリア・アリオリ秋葉原UDX店

秋葉原駅から徒歩3分にある「トラットリア・アリオリ秋葉原UDX店」は、隠れ家的なイタリアンレストラン。自家製の燻製料理や肉料理と、ワイン・ハイボールなどのお酒を楽しめます。店内はコンパクトながら天井の高い造りで、寛いで過ごせそう。開放感のあるテラス席も魅力です。カジュアルな雰囲気のお店なので、気軽に楽しむ結婚式二次会にぴったり。

名物料理であるこだわりの燻製は、自家用の燻製機「くん太郎」を使用して作られています。サーモンからローストビーフ、さらには枝豆などまで燻製好きにはたまらない「燻製5種あて盛り」がおすすめ。また人気のピッツァやパスタなど、定番イタリアンも味わえます。豪快な「アリオリの肉盛り」も結婚式二次会におすすめのメニューです。

席数は店内に40席とテラスに20席あります。コンパクトなレストランであるため1テーブルは4名までとなっていて、貸し切りなどはしていませんが予約は可能です。

トラットリア・アリオリ秋葉原UDX店
JR秋葉原駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜70名
着席 〜72名
コース金額
3,500円〜/名
最低保証料金
曜日により変動がございます

アジアンダイニングバー SAPANA 秋葉原UDX店

アジアンダイニングバー SAPANA 秋葉原UDX店は、インドやベトナムあるいはネパールといったアジアの食材を中心に料理をしているお店になります。この店の特徴は、デリバリーを頼むことができる店です。お店だけでなく、お店の外で現地の味を味わうことができるのは大きな魅力かもしれません。

赤を基調にした情緒ある雰囲気で、いかにもアジアの国に来て食事をしているような気分に!
場所は秋葉原ですが秋葉原に入ることを忘れてしまいそうな位雰囲気作りがしっかりしているのがポイントになります。

味わいは辛い料理も多いですが、全体的に日本人でも食べることができるような内容になっています。また、主に野菜などを使っておりヘルシーなのが特徴と言えるでしょう。

料理は主に、カレーが中心となっています。カレーが中心ではあるものの、それ以外の料理も頼むことができるのが特徴です。また同時に、セット料理なども用意されているため、細かい部分で悩む必要がないでしょう。

アジアンダイニングバー SAPANA 秋葉原UDX店
JR 秋葉原駅 電気街口 徒歩2分
収容人数
立食 〜50名
着席 〜45名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

ハニトーカフェ 秋葉原店

ハニトーカフェ 秋葉原店は、本格スイーツを味わうことができるカフェです。

秋葉原駅からは徒歩5分の立地で、地下鉄千代田線新御茶ノ水駅、小川町駅からも徒歩7分と交通アクセスは良好です。

お店のプランには3時間のカフェ飲み放題がついて、30種類以上のティーを飲み比べることができるコースがあり、女子会などにもぴったり。特に女性の多い職場であれば、結婚式二次会にも喜ばれること間違いありません。

様々なイベントに人気を集めているものがアフタヌーンティー3時間プラン4500円です。

一番の人気メニューは焼きたてパンのハニートースト。
手作りパンにトッピングされたスペシャルバージョンのハニートーストは、自家製パンをブロック状にカットしハチミツとバターを染み込ませてカリカリに焼き上げた贅沢な一品です。

ひだまりカフェで優雅なひとときを味わいましょう。

ハニトーカフェ 秋葉原店
【JR】秋葉原駅 電気街口 徒歩3分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜40名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

結婚式二次会を開催するなら秋葉原に決まり♪

秋葉原駅は複数の沿線が乗り入れてアクセスしやすく、集合・解散も楽々!
移動しやすい立地にあり、大人数で参加する結婚式二次会などのイベントにも利用しやすいエリアです。

結婚式という華やかな場にふさわしい演出も検討できるよう設備が充実していたり、料理、ドリンクや空間にもこだわった素敵なお店を厳選しましたので、お店選びの参考にしてみて下さい。

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character