【2023年最新】東京駅で忘年会&新年会ができるお店39選!

今年は忘年会&新年会ができるかも…! そうなると必要なのが会場選び。コロナ後で閉店したお店も多く、調べなおす必要がありますよね。 この記事では、そんな宴会幹事さん向けに東京駅エリアで忘年会&新年会ができる […]

今年は忘年会&新年会ができるかも…!
そうなると必要なのが会場選び。コロナ後で閉店したお店も多く、調べなおす必要がありますよね。

この記事では、そんな宴会幹事さん向けに東京駅エリアで忘年会&新年会ができるお店を
21選でまとめました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

SCeNT HOUSE DEN Marunouchi

お酒が進む!香りにこだわった中華エスニックで宴会

東京駅から徒歩6分、大手町駅からは徒歩3分の「SCeNT HOUSE DEN Marunouchi」は、お洒落な雰囲気のダイニングバーです。忘年会や新年会にも便利な駅チカな立地であるだけでなく、東京のオフィスビルの夜景も楽しめるのも魅力。ウイスキーにこだわりがあり、ハイボールとの相性の良いメニューも充実しています。上質な大人にぴったりのお店です。

フレンチ出身のシェフによる香りの良い中華エスニックが名物で、お酒の進むメニューが色々あります。桜チップを使った瞬間スモークグリルもおすすめのメニューです。忘年会や新年会に向くパーティーコースもあり、こだわりの上質なウイスキーの飲み放題付きメニューも選べます。店内は開放感ある空間で、特にオープンエアのテラス席では爽快感いっぱいのひと時を過ごせるでしょう。

飲み放題が付いたコースはいくつもあるので、用途に合わせてチョイスできます。忘年会や新年会などの宴会にはカジュアルプランが最適。店内の席数は80席あり、6人から20人までが利用できる半個室があります。貸し切りは基本的に20人から50人までですが、50人以上でも対応可能なことがあります。

SCeNT HOUSE DEN Marunouchi
JR東京駅 徒歩6分
収容人数
立食 〜90名
着席 〜85名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ANTHEMBLE by My Humble House

エスニック料理で宴会!お洒落なアジアンダイニング

JR東京駅の丸の内南口から徒歩で5分にある「ANTHEMBLE by My Humble House」は、シンガポール料理がいただけるダイニングバーです。ワールドグルメサミットでの受賞歴もある、有名シェフが監修したエスニックメニューをいただけます。ゆったりパーティが楽しめる個室があるほか、宴会に嬉しい飲み放題もあるので忘年会や新年会にもピッタリです。

「海南チキンライス」は、こだわりの調理法と素材が光るこのお店の名物料理。他にも色々なタパスやシンガポールの定番メニューが色々あり、日本人にも親しみやすいアジアン料理を満喫できます。店内は大人にピッタリの洗練された空間。開放感があるダイニングフロアのほか、それぞれ異なる3タイプの個室もあり友人や仲間との忘年会や新年会にもおすすめです。

忘年会・新年会をはじめ、様々なパーティに嬉しい飲み放題プランもあります。2時間半以上の宴会も可能なので、希望の場合には相談してみると良いでしょう。店内の席数は75席ありますが、立食なら100名まで利用可能。個室は4名から最大20人まで対応しているほか、お店の貸し切りでの利用も可能なのでプライベートなパーティにも向きます。

ANTHEMBLE by My Humble House
JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
収容人数
立食 〜110名
着席 〜45名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
貸切:35万円~

レ ロジェ ビストロ ド ロア 京橋店

上質なパーティにおすすめ!本格フレンチビストロ

京橋駅3番出口から直結しているほか、東京駅の八重洲南口からも徒歩で6分というアクセス便利な東京スクエアガーデン1階にある「レ ロジェ ビストロ ド ロア 京橋店」。まるでパリのようなお洒落な外観と内装が人目を引きます。M.O.F受賞シェフが監修した本格フレンチを、カジュアルに楽しめるビストロです。貸し切りもできるので、大勢での忘年会や新年会にもピッタリです。

ガチョウのフォアグラを使ったメニューや、あさの豚のハムステーキはこの店を訪れたら頂きたい名物料理。ワインにもこだわりがあり、本格フレンチとワインで乾杯すれば日頃の疲れも吹き飛びそうです。選べるコースがいくつもあり上質な忘年会や、新年会をしたい場合におすすめの正統派のフレンチビストロです。店内の内装には赤や木目が効果的に使われていて、ガラス張りの開放感ある席パリを思い起こさせます。

店内にはソファや椅子など色々なタイプの席があり、その数は94席。フロアだけでなくカウンターやオープンテラスにもお洒落な席があり用途に合わせて案内してくれます。貸し切りは50名以上で利用可能です。ドリンクはワインやビール、ノンアルコールビールなどがあります。

レ ロジェ ビストロ ド ロア 京橋店
東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結
収容人数
立食 〜80名
着席 〜50名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
20万〜 ※変動あり

パリアッチョ 丸の内仲通り店

丸の内中通りのおしゃれなお店で忘年会

パリアッチョ 丸の内仲通り店は、東京屈指のビジネスストリートと言われている丸の内の仲通りに位置しています。東京駅からは徒歩5分、二重橋前駅からもすぐの好立地です。

定番のパスタや黒毛和牛、魚料理など、イタリア料理を堪能することができる店ですが、忘年会や新年会、懇親会や同窓会などの、様々なパーティーにも対応しています。店舗を知り尽くした専任のコンシェルジュが相談に乗ってくれます。その相談内容に応じ、店舗とプランを案内してもらえるため、ぴったりのイベントを開催することができるでしょう。

ヒアリングから当日の準備まで、マンツーマンで対応してもらえます。パーティーの進行フォローや会場の設営、パーティー内容ごとの料理の相談、映像や音響機材の相談までできます。

コースメニューは黒毛和牛やパスタ&リゾットなど、全部で7品の料理が提供される5500円のコース、黒毛和牛の食べ比べができる6000円のコースなどがあります。

丸の内中通りのメインストリートに溶け込むようなシックな外観で、特別な日においしい料理とお酒で楽しむことができるでしょう。ビジネスシーンや貸切パーティーなど、用途は様々であるため、気軽にスタッフに相談してみましょう。

パリアッチョ 丸の内仲通り店
地下鉄千代田線 二重橋前駅 4番出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜60名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
貸切50万円〜

カサブランカシルク 丸の内店

異国情緒あふれるオリエンタル空間で大切な人との食事

東京駅丸の内口から徒歩2分、二重橋前駅から239mのところにあるカサブランカシルク 丸の内店は、席数160席と店内がとても広いです。大きな窓から正面に東京駅が見え、東京にいるのに異国の地にやってきたような、そんな不思議な気分を味わう事ができます。

QRコード決済が可能な個室や広々としたラウンジフロアなどがあり、オリエンタルな雰囲気の異国情緒あふれる空間で、アレンジしたベトナム料理を味わう事ができます。大切な人とちょっと特別な忘年会や新年会に訪れるのに最適です。

コースは1ドリンクとカフェ特典付きのお肉とお魚がどちらも楽しめる物から品数などで価格が違うため、予算に合わせて素敵なベトナムフレンチを楽しめます。ドリンクはビールやシャンパンの他に、ベトナム焼酎や桂花陳酒など一風変わったお酒もあり、知らない世界にチャレンジしてみるのも素敵です。

またお料理は、アラカルトで生春巻き3種盛り合わせやフルーツと青パパイヤのサラダなど、ベトナムの香りが楽しめるものが盛りだくさんです。

貸し切りも可能となっているため、人数によっては相談して素敵な空間でゆったりと過ごす事も可能。さらに施設駐車場があるのも嬉しいポイントです。

カサブランカシルク 丸の内店
JR 東京駅 丸の内口 徒歩2分
収容人数
立食 〜300名
着席 〜100名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
おすすめプラン

人人人 東京ビルTOKIA店

貸切もできる!宴会コースが豊富なチャイナレストラン

人人人 東京ビルTOKIA店は、東京駅から徒歩2分の利便性に優れたロケーションにあるチャイナカフェ・レストラン・バーです。大きなシャンデリアに彩られたメインフロアは、レンガの壁と木材のインテリアが美しい落ち着いた空間で、ゆったりと食事が楽しめます。

中華料理のレストランですが、西洋と融合したモダンなイメージのお店です。

そのほかにも、8名まで同席できるソファー席や30人まで収容できる半個室などもあり、小規模の宴会を開くのにもおすすめです。貸切も可能で最大100名ほど収容することができるため、規模が大きい忘年会や新年会にも向いています。午前4時まで営業しているので、遅い時間からの宴会・2次会に利用することもできます。

宴会用のコースメニューも充実しており、2時間飲み放題付き・全9品のコースが6000円です。

焼売や春巻きなどの人気の点心メニューから北京ダック、デザートまで、盛り沢山の料理が食べられます。ドリンク類も豊富で、ビールやカクテル、紹興酒などのアルコールや中国茶も用意されています。旬の食材を使った料理が堪能できるコースなど、宴会の趣向に合わせてセレクトすることができるでしょう。

人人人 東京ビルTOKIA店
JR 東京駅 徒歩2分 地下鉄 東京駅 徒歩2分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜90名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
おすすめプラン

アンジェリオン オ プラザ東京

こだわりと美しい世界でお祝いとおもてなし!

アンジェリオン オ プラザ東京は、東京駅から徒歩5分という立地にある貸切パーティーと対面式チャペルが可能な施設です。ANGEL(美女)&LION(野獣)から名付けられた「アンジェリオン・オ・プラザ東京」です。美女と野獣をテーマに統一された美しい世界観と、それに一体感を考えて設計されたアットホームな空間で上質なウエディングを行うことが出来ます。

期間限定プランやホームページ限定のお得な料金を紹介しているので、人数や予算の相談もすることも可能なので気軽に相談してみましょう。ゲストと新郎新婦がこだわって想いを形にする非日常感を行い、心温まる1日を過ごすことが出来るのです。四季折々の食材で彩られた「感謝」の一皿をおもてなしの表現をしています。

忘年会や新年会などで利用できるものではなく、チャペルや美味しい料理でゲストを楽しませたいという新郎新婦のための場所です。もちろんパーティー会場として利用することも可能ですが、忘年会や新年会で予約するような雰囲気ではなく、どちらかというと「おもてなしとお祝い」の場だと言えるでしょう。一度ホームページなどを確認して、忘年会や新年会で利用することが可能かをスタッフに確認してみるのもおすすめです。

ラグナヴェール東京

東京の夜景を堪能しながら忘年会を楽しもう

ラグナヴェール東京は、中央区京橋に位置しているバイキング、フレンチレストランです。地下鉄銀座線京橋駅からは徒歩1分、JR地下鉄東京駅からは徒歩5分と、立地に恵まれた店舗です。企業の宴会やイベントなど、様々なシーンで利用されています。

1番のポイントはフロアから東京の夜景を堪能できる点です。贅沢に1フロアを完全貸切することができ、40人から100人の利用に対応しています。一流シェフが腕を振る料理も大人気であり、プロジェクターやスクリーンなど、充実した設備も完備しています。

忘年会や新年会などにおいて1番人気を集めているのが、贅沢ビュッフェプランです。料理は全部で22品、2時間のフリードリンクがついて、1万1000円の設定です。ここでしか味わうことのできない、シェフ特製のスペシャルメニューも味わうことができます。中には昼間の時間帯に忘年会や新年会を行う企業もあるかもしれませんが、このような場合にはランチ宴会プランがお勧めです。料理が7品、2時間フリードリンクが付いて3850円からと、非常にリーズナブルです。その他にも忙しい幹事の味方である幹事らくらくパッケージプランも人気です。

店舗情報
店名 ラグナヴェールTOKYO
住所 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8F
アクセス 地下鉄銀座線 京橋駅 4番出口 徒歩1分
宴会最大人数 130人
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
宴会コースプラン 5,500円~

ダーツバー&ダイニング REGALO 東京八重洲店

ダーツが楽しめるレストラン

ダーツバー&ダイニング REGALO 東京八重洲店は、JR線東京駅の八重洲北口から徒歩2分ほどの場所にあります。日本橋駅からも徒歩3分でアクセス可能です。東京駅のすぐ近くにお店なので、仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができます。

最大で約150名まで来店可能な店内は、おしゃれなインテリアで統一されたラグジュアリー空間。最新機種のダーツライブも揃っています。お酒や食事を味わいつつ、ダーツが楽しめる飲食店です。貸し切りも可能となっているので、忘年会や新年会などの大人数でのイベントも気兼ねなく楽しめることでしょう。

カラオケやマイクやプロジェクターなどの貸し出しにも対応しています。贈呈用花束の手配サービスも行っていますので、忘年会や新年会などで必要となる花束の準備の手間もかかりません。事前に連絡をしておけば、ケーキも手配してもらえます。

用意されているメニューは、パスタやピザやおつまみ類などです。ビールやカクテルなどアルコールのメニューもたくさんそろっています。そのほかに、飲み放題付きのパーティーコースが用意されていますので、忘年会や新年会で利用する際にメニュー選びで悩むことはないでしょう。

ダーツバー&ダイニング REGALO 東京八重洲店
JR東京駅八重洲北口徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜100名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
10時~17時:10.8万/17時~23時:16.2万円

 

青蓮 日本橋店

20名以上から貸切も可能な本格中華料理店

青蓮 日本橋店は、東京駅八重洲口から徒歩5分にある中華料理店です。化学調味料は極力使わず、中国の昔ながらの調味料を使った本格的な中華が楽しめるのが魅力です。アジアンテイストを取り入れたインテリアの落ち着いた空間で、中国国家認定資格保有者のシェフが作る至高の中華を堪能できます。

10人から20名で思量できる個室が完備しているほか、20名以上なら貸切にすることも可能です。プロジェクターやマイクなども用意されており、忘年会や新年会を催すのにも向いているでしょう。

宴会メニューも充実しており、2時間のい放題付き・7品のコースが4400円からとなっています。焼売や春巻き、餃子などの人気メニューからエビのチリソースや酢豚など中華の王道メニューまで、宴会メニューに組み込まれています。ドリンク類も、ソフトドリンクからビール、焼酎、ワインなどと種類が豊富です。

そのほかにも、フカヒレや北京ダック、すっぽんなど、高級素材を取り入れたメニューもあり、接待やお祝いの席として利用することもできます。本格的な中華料理を楽しめるお店ですが、地元密着型のレストランとして敷居が低くカジュアルに入りやすいのも魅力です。

青蓮 日本橋店
東京メトロ銀座線 東西線日本橋駅A7出口直結
収容人数
立食 -名
着席 〜30名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

Serafina NEW YORK 丸の内店

丸の内で忘年会や新年会を開くならセレブリティーなお店がおすすめ

Serafina NEW YORK 丸の内店は、世界のセレブが通うニューヨークの名店になり、アジア1号店です。テラス席も完備されていて、開放感があり気取らない雰囲気の中でお食事ができ人気があります。冬季にはストーブやブランケットなど用意されるのでテラス席でも安心です。店内はソファー席などもありゆっくりと極上のイタリアンを堪能することができます。

セラフィーナパーティプランは、忘年会や新年会に利用することができるプランになります。人数や予算に応じて、貸切・半貸切・立食パーティに対応することができるので少人数から貸切の宴会までニーズによって使い分けることが可能です。

カジュアルプランは、1人5500円になり前菜盛り合わせやピッツァ2種・パスタ・メイン・ドルチェと最高の内容になり、ドリンクメニューベーシックメニュー飲み放題も付いています。その他には1人6500円の食前酒としてスパークリングワインが付いているスタンダードプランなども人気があり、リッチな忘年会や新年会をしたい方におすすめです。

地下鉄大手町駅C13b出口直結で行くことができ、東京駅丸の内北口からでも徒歩8分になるので、複数の路線の利用が可能な点も嬉しいポイントです。

Serafina NEW YORK 丸の内店
地下鉄大手町駅 C13b出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜50名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
繁忙期、閑散期で変動いたします

XEX 日本橋

大人カッコイイレストランで食事と娯楽を楽しもう

大人カッコイイをコンセプトにしたレストラン「XEX 日本橋」は、東京駅からのアクセスが良好です。イタリアンとフレンチがおいしいお店で、フロア貸切にすると350人に対応可能です。ちょっと規模の大きな忘年会や新年会を開催したいときに重宝するでしょう。料理には飲み放題がついており、ワインのほかにウィスキーやカクテル、そしてお酒を飲めない人のためのソフトドリンクもあります。

料理は素材から厳選し、プロのシェフが丁寧に調理します。豪華なアンティパスト、パスタ、ピザなどは非常に美味です。バーテンダーが在籍しており、目の前でカクテルを作ってくれるサービスも好評です。普段はあまりお酒を飲まないという人も、ついつい飲みたくなる空間になっています。ちょっと変わったお酒を飲みたい人にもおすすめです。

忘年会や新年会で欠かせないマイク、スクリーン、プロジェクターなども完備しています。使用料を支払えばピアノを使用できるので、ピアノ演奏会をしたいときもおすすめです。エンターテインメントを楽しめる万能レストランでもあり、完全個室が3部屋あるので周囲を気にせずに楽しめます。音響設備、照明設備を使用したい場合は、予約時に伝えておいてください。

XEX 日本橋
地下鉄三越前駅A9番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜350名
着席 〜190名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

XEX TOKYO

東京駅の近くで忘年会や新年会をするならここ!

東京駅から徒歩2分という好立地にあるのがXEX TOKYOです。このお店は大丸東京店の最上階にあることから眺望抜群であり、景色を楽しみながら忘年会や新年会を行うことが出来ます。思い出に残ること間違いなしのお店といえるでしょう。食事会や宴会を意識して飲み放題メニューも用意されています。この飲み放題メニューには前菜やフリット、ピッツァが付いているのでボリューム面も優れています。大人数にも対応してくれるので安心して予約が出来ます。

このお店にはラウンジバーとカフェのフロアもあります。ここにはグランドピアノが設置されており、演奏をすることで余興を盛り上げることが出来ます。他のフロアとは防音壁で区切られているので、内輪の話をしても問題はありません。上品なソファが並んでいるため、会社の上司が参加する忘年会の際にも使用しやすいといえるでしょう。

素材にも徹底したこだわりが見受けられます。中でも黒毛和牛のシャトーブリアンがリーズナブルな価格で食べられることは大きな魅力であり、それを目的とする方も珍しくありません。その他にも京都産丹波黒どり、青森県産津軽鴨など日本中の名物が集められています。

XEX TOKYO
JR 東京駅  八重洲北口直結
収容人数
立食 〜300名
着席 〜100名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ビアカフェ ブルッグス ゾット

まるでベルギーにいるかのような気分を味わえる銘店

地下鉄銀座線三越前駅から徒歩1分のところにある「ビアカフェ ブルッグス ゾット」。東京駅からでも徒歩約12分で来店できる、立地の良さが魅力です。

そんな本店舗は、450年以上の歴史深い老舗ベルギービール醸造所と独占契約を結んでいるベルギービール専門レストランです。日本国内ではここでしか飲めない希少ビールも数量限定で多数提供されています。香り豊かなフルーティーなものからワインのような通好みのものまで豊富なラインナップを誇る本店舗であれば、誰もが自分好みのビールに出会えます。

また、料理には、時間かけて仕上げたビールの煮込みや鍋ごと楽しめる豪快なムール貝のココット、ベルギー生まれのソースにこだわったポテトフリッツなど、ビールにピッタリなベルギーの伝統料理が並びます。

さらに、店内の装飾もアールヌーボーをモチーフとしたブリュッセルの雰囲気を感じさせるデザインを採用。提供される料理やビールからだけでなく、空間からも本場の空気を感じられます。しかも、少人数の日常使いはもちろんのこと、立席であれば100人、着席でも80人の宴会に対応してもらえます。そのため、忘年会や新年会での利用にもぴったりです。

ビアカフェ ブルッグス ゾット
地下鉄銀座線 三越前駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

カイザーホフ

100人の宴会も開ける!ドイツ料理と樽ビールを堪能

カイザーホフは東京駅から徒歩8分、有楽町駅から徒歩5分と、複数の駅からアクセスしやすいビアレストランです。メインフロアは天井画やシャンデリアのある豪華な空間で、壁に設えられたモニターでスポーツ観戦もできます。そのほかにも、カウンター席や10名から20名収容できる個室も完備しています。貸切もでき50名から100名まで収容できるので、忘年会や新年会などの宴会にもおすすめのお店です。

店内はカジュアルな雰囲気で、特に大きなスポーツの試合がある時は多くの人が訪れます。ビールを飲んだり、料理を食べたりしながら観戦に勤しむことができます。外国人のお客さんも多く国際的です。

ドイツ料理とビールをメインに提供しており、ザワークラウトやジャーマンポテトなどの定番メニューからカリーヴルストやアイスバインなど手の込んだメニューまで揃っています。飲み放題付きの宴会メニューも豊富で、料理7品3500円からとなります。ちょい飲み、がっつり飲みなど、シーンに合わせたメニューを選べるのも好評となっています。

飲み放題のドリンクも、アルコール・ノンアルコールを含む40種類以上となっており、料理と一緒に楽しめます。バイエルンの貴族が愛飲していたビールは、飲んでみる価値ありです。

カイザーホフ
JR 東京駅 徒歩5分 JR 有楽町駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜80名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン

ウルフギャング・パック Express 大手町ビル店

アカデミー賞公式シェフのカリフォルニア料理を堪能

ウルフギャング・パック Express 大手町ビル店は、東京都千代田区にあるカリフォルニア料理を味わうことができるレストランです。東京メトロ丸ノ内線大手町駅からは徒歩1分の立地であり、東京駅からも徒歩10分で到着します。

アカデミー賞公式シェフがプロデュースする本格カリフォルニアレストランで、この店ならではのピッツァセレクション、産地指定のこだわりの素材がたっぷりと使われた創作料理の数々を楽しむことができます。カリフォルニアを思わせるカジュアルな雰囲気から、落ち着いたダイニングまで、様々な提案がなされます。

ランチの時間帯には人気のハンバーガーを求めて訪れる人が多いですが、ディナー時間帯には本格メニューの数々を求める人が多く見られます。50人以上の予約も可能であるため、忘年会や新年会などにも活用することができるでしょう。

パーティーやイベント等での人気コースは、2時間フリードリンク付きのスタンダードシェアプランです。パスタやピザ、メインなど8品がついて5000円です。その他にもディナーコースも充実していて、希望に合わせたプランを提供してもらえます。創造的な料理をカジュアルダイニングの雰囲気と価格帯で楽しむことができます。

ウルフギャング・パック Express 大手町ビル店
地下鉄丸ノ内線大手町駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜60名
コース金額
3,980円〜/名
最低保証料金
お問合せください

KKRホテル東京

眺望抜群のホテルで優雅なひとときを!

皇居のすぐそばにあるKKRホテル東京は、上階の美しい眺めが魅力です。高層の10階と11階に宴会場があるので、きれいな景色を見ながら会話や食事を楽しむことができます。また、東京駅から徒歩20分の場所なので、昼は皇居の豊かな自然、夜は煌びやかな夜景が望めます。過ごす時間帯によって雰囲気が変わるため、会社の忘年会や新年会のほか、友達とのパーティーや親戚との会食など、様々な用途で利用しやすいです。

さらに、大・中・小の宴会場が用意されており、集まる人数に合った広さの会場が見つかります。大勢が集まる豪華なパーティーだけでなく、家族や友達と楽しむ少人数の食事会にもおすすめです。ホテル内には全部で16の宴会場がありますが、それぞれのインテリアが異なりバリエーションが豊かです。ラグジュアリーな会場から落ち着いた雰囲気の会場まで揃っているため、用途に合った会場を選べます。

料理は和洋中から好きなコースを選択でき、ビュッフェ形式やフリードリンクなど、希望するサービスを提供してくれます。ちょっとした集まりから華やかなパーティーまで、幅広いニーズに対応できるホテルなので、幹事の方はぜひチェックしてください。

KKRホテル東京
東西線「竹橋駅」3b出口直結
収容人数
立食 〜200名
着席 〜160名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

Mezzanine(メザニーン)

贅沢な忘年会・新年会ならここがおすすめ!

忘年会や新年会では贅沢な気分が味わえるお店を選びたいと考える人も多いです。そのような場合には、Mezzanine(メザニーン)がおすすめだと言えます。クラシックなフランス料理を堪能できるお店であり、高い人気を誇っているお店です。忘年会や新年会を目的で利用する場合、貸切にも対応してもらうことができます。最低人数が20人以上の店舗も多い中、こちらであれば20人以下でも貸切に対応してもらうことが可能です。着席利用の場合は16名までとなっているため、これ以上の人数になる場合は要相談であることを理解しておきましょう。

忘年会や新年会の際にも、上品で味わい深いフレンチを楽しむことができます。料理の味が素晴らしいことはもちろんですが、料理に合うシャンパンやワインまで用意されているのでペアリングも楽しめるでしょう。複数のコースから好みに合うものを選択できる点も嬉しいポイントです。

東京駅から徒歩15分圏内のお店であり、最寄り駅は東京メトロの三越前駅やJRの新日本橋駅をあげることができます。三越前駅を利用する場合は直結していますし、日本橋駅を利用する場合でも5分程度で辿り着けるでしょう。

Mezzanine(メザニーン)
地下鉄銀座線・地下鉄半蔵門線 三越前駅A10番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜34名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
20万円~
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

Alice aqua garden Tokyo 丸の内

空間から接客まで!訪れる人へのこだわり満載のお店

Alice aqua garden Tokyo 丸の内はJR東京駅から徒歩4分、地下鉄千代田線二重橋前(丸ノ内)駅3番出口からならなんと徒歩1分のアクセス良好なお店です。光と空と海をイメージした空間は華やかでありながら様々なレイアウトにも対応でき、立食スタイルにも着席スタイルでも、利用目的や人数に合わせて選べます。

5名から150名までの利用が可能で、個室や貸し切りができるので、これからの忘年会・新年会シーズンにはぴったりです。消毒や換気の徹底などお店側の新型コロナ対策はもちろんのこと、訪れる人にも検温の実施などがなされており安心してお店での時間を過ごせることでしょう。

もちろん食事や調理法にもこだわっており、お料理は1品ずつ出され、大皿での提供はありません。ビールも瓶で出されますので、食事の面でも心配はいりません。企業宴会や同窓会に最適な宴会コースは2時間ドリンク飲み放題付きで、お料理は冷製料理・温製料理・デザートまで全9品が用意されて、税抜き3,680円~と大変リーズナブルな価格になっています。その他にも様々なプランが用意されているのでニーズに合わせたものを選ぶのがおすすめです。

Alice aqua garden Tokyo 丸の内
東京駅駅丸の内南口徒歩4分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜150名
コース金額
4,150円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

ベノア銀座店

エリア最大級の広々とした貸切空間で忘年会

ベノア銀座店は、東京都中央区銀座にある、忘年会や新年会など、イベントに上手に活用することができる店です。銀座駅からは徒歩1分、その他にも有楽町駅や新橋駅なども利用することができます。

エリアにおいては最大級となる貸切会場であり、50人から200人まで、さらにはスタンディングであれば250人まで利用できる、広々とした貸し切りスペースを誇ります。150インチのスクリーンも完備し、最新鋭の音響や照明機材による自由自在な演出を行うことができます。会場のレイアウトを自由に変更することができるため、幅広い利用人数に対応することが可能です。

また前日までの確定人数で会計がなされるため、参加者のキャンセルが出ても安心です。プロ仕様の音響や照明設備、スクリーンやプロジェクターなどの多くの設備や備品を無料で利用できるため、バンドの演奏や映像を流したいなど、様々な希望を叶えることができるでしょう。

シェフが腕を振るう旬鮮料理の数々を味わうことができ、ビュッフェはもちろんのこと、パーソナルスタイル、重箱スタイルも用意されています。天井高7メートルの開放的な空間で、ワンランク上のパーティーやイベントを開催することができるでしょう。

グレースバリ銀座 グランデ
銀座駅 徒歩3分・東銀座駅 徒歩3分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜130名
コース金額
5000円〜/名
最低保証料金
詳細は店舗までお問い合わせください。
おすすめプラン
おすすめプラン

スペインクラブ銀座

充実のワインが楽しめる!本場スペイン料理のバル

銀座駅のA3出口から徒歩5分で、アクセスしやすい「スペインクラブ銀座(旧店名:スペイングルメテリア・イ・ボデガ)」。本場の味と、充実したお酒類が魅力のスパニッシュバルです。店内には沢山のワインが陳列されていて、お洒落な雰囲気のインテリアとなっています。毎週金曜日は、生演奏を楽しみながらスペイン料理とワインをいただけます。飲み放題付きのコースもあるので、忘年会や新年会にもおすすめです。

名物料理の特大パエリアは、見た目のインパクトも大。忘年会や新年会など、気の合う仲間とのパーティに取り入れたいメニューです。充実のワインは300種類もあり、ワインにこだわりたい人にも満足のお店となっています。スペインならではのイベリコ豚やこだわり生ハム、タパスなどと一緒にお酒を楽しんでリフレッシュすることが出来るでしょう。

店内の席数は50あり、立食パーティなら70名まで利用可能です。もちろん予約にも対応していますので、忘年会・新年会にも向いています。個室はありませんが、50名以上の利用ならお店の貸し切りができます。貸し切りの際はビュッフェスタイルとなり、カジュアルなパーティにピッタリです。

スペインクラブ銀座
メトロ銀座線「銀座駅」A3出口 徒歩5分
収容人数
立食 〜70名
着席 〜40名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

The Stay Gold GINZA

大人数で宴会ができる和風モダンバンケット

The Stay Gold GINZAは、東銀座駅から徒歩1分の便利なロケーションにあるバンケットです。輪をテーマとした空間が演出されており、落ち着いて食事やおしゃべりが楽しめます。

バンケットルームは着席40名・立食50名が収容できる部屋と、着席80名・立食120名が収容できる部屋の2種類があり、新年会・忘年会などの宴会から結婚式の二次会まで様々なイベントを催すことが可能です。100インチのスクリーンやプロジェクター、音響設備も整っているので、趣向を凝らしたゲームや余興もできます。

料理は創作和食を提供しており、見た目が華やかで味も美味しい料理がテーブルに並びます。ビュッフェスタイルと大皿でテーブルに並べる2種類から選べるのも好評です。

貸切の宴会プランは、飲み放題付きコースは全13品で5500円からとなっており、おつまみや冷製料理、温製料理、デザートまでついています。ドリンク類はビールや日本酒、カクテルのほかソフトドリンクもあります。

また、シェフによる実演料理など、舌だけでなく視覚的に楽しめる演出も可能です。オリジナルメニューにも対応してくれるなど、料理に関するの融通も利きます。

The Stay Gold GINZA
地下鉄日比谷線 東銀座駅 A2番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜80名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

東天紅 東京国際フォーラム店

忘年会で厳選素材の中華料理を堪能

東天紅 東京国際フォーラム店は、千代田区丸の内にある中華料理レストランです。有楽町駅からは徒歩1分、東京駅からも徒歩8分の立地であり、銀座エリアにおいても便利に利用することができるでしょう。東京国際フォーラムG棟の7階にあり、東京駅からは地下道で直結という非常に好立地です。少人数の6人から大人数の60人までの個室が用意され、テラススペースは最大150名まで利用が可能です。

忘年会や新年会などのイベント、パーティーなどにも最適と言えるでしょう。それぞれのイベントやシーンにふさわしい会場や料理が用意されているため、気軽に相談することができます。大小の個室を揃えたくつろぎのプライベート空間には、控え室も用意されています。シェフが腕を振るう中華料理、また独自のアレンジが加えられて作り上げられたオリジナルメニュー、その他に和食も選ぶことが可能です。

イベントの幹事を引き受けると人数や予算、会場などさまざまな準備が必要となりますが、東天紅であればスタッフが精一杯にサポートを行ってくれます。希望に合ったプランの提案を始めとし、案内状の作成や当日の準備、会場のレイアウトや演出等のアドバイスを受けることが可能です。通常の宴会よりも1時間多い3時間利用サービスは室料無料で利用が可能なため、ゆったりと楽しむことができるでしょう。

東天紅 東京国際フォーラム店
有楽町駅 徒歩1分/日比谷駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜60名
コース金額
6,655円〜/名
最低保証料金
お問合せください

フロンティア

ケータリングを利用した忘年会・新年会ならここ!

銀座でケータリングを利用して忘年会や新年会を行いたいのであれば、フロンティアを利用することがおすすめです。こちらはボリュームのある料理が人気のケータリングサービスだと言えます。ケータリングを依頼すると、十分な量を依頼したはずなのにお腹いっぱいになれなかった参加者が出てくることも少なくありません。しかし、こちらは料理の種類も量も充実しているので、満足できないという問題が起こることはないはずです。

プランは飲み放題付きのものを選ぶことができ、一般的なパーティーメニューだけでなくもつ鍋のようなユニークな料理を選ぶこともできます。料金は配送や搬入、搬出込みとなっているので、後から追加料金を請求されて予算をオーバーしてしまったというトラブルもないでしょう。

銀座にオフィスがある場合やパーティー用の施設を借りることになっている場合にとても便利です。車が入れない場所でなければ、銀座のどのような場所でも配送してもらうことができます。飲食店で忘年会や新年会を行うとなると、移動が大変であったり、実施したいレクリエーションができなかったりすることがありますが、このサービスを利用すれば自分たちが思い描く忘年会・新年会にできるでしょう。

フロンティア
埼玉・千葉・神奈川・東京都(離島を除くエリア)
収容人数
立食 -名
着席 -名
コース金額
4,400円〜/名
最低保証料金
お問合せください

バネバグース銀座

ダーツや卓球などで盛り上がれるお店

バネバグース銀座は、JR線の有楽町駅銀座口から歩いて5分ほどの場所にある飲食店です。都営浅草線やゆりかもめ線の新橋駅からも徒歩数分ほどでアクセスできます。

店内は、シックな内装や家具で統一された大人のラグジュアリー空間。ダーツや卓球台などのアミューズメント設備も揃っています。みんなでゲームを楽しみながら、食事やお酒を味わうのに最適な場所です。店内には、プライベートBar付き個室もありますので、友達や職場の仲間同士で気兼ねなく過せます。

フロアを貸し切りにすることも可能なので、忘年会や新年会や懇親会などのように大人数が集まるイベントも開催しやすいでしょう。イベントで必須のプロジェクターやマイクなどのほか、ムーディーな雰囲気を演出できる照明器具もレンタル可能です。

こちらのお店では、専属シェフによる本格創作イタリアンが味わえます。サラダやアヒージョやステーキなど全部で30種以上の料理を用意!ウイスキーやビールやおしゃれなカクテルなどのお酒を片手にしながら、大人の時間が過ごせます。ドリンク飲み放題を付けることも可能です。そのほかに、忘年会や新年会用のコースメニューも用意しています。

バネバグース銀座
JR有楽町駅 銀座口 5分
収容人数
立食 〜80名
着席 〜60名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

バグース銀座

おいしいイタリアンと充実した娯楽設備が人気

銀座駅から徒歩2分の好立地にある「バグース銀座」は、宴会に対応できるレストランです。イタリアンがおいしいお店として評判で、お得な飲み放題付きコースが人気です。旬の食材を使用したイタリアンは、素材本来の味わいを楽しめるでしょう。風味はもちろん彩りも豊かで、食事のひと時をより楽しいものにしてくれます。

各種娯楽設備が用意されているので、会社の忘年会や新年会を実施する会場としてもおすすめです。定番のカラオケとダーツ、ビリヤードのほか、卓球やゴルフなども楽しめます。マイクとプロジェクターは無料レンタルができるので、自分で用意する必要はありません。照明と音響設備なども充実しており、歌って遊べるレストランとなっています。銀座のレストランの中でも、特にエンタメが充実しているので、若い世代の人達からも飽きずに過ごせると評判です。

料理はイタリアン以外も用意しているので、好き嫌いがある人でも問題ありません。オーガニック素材を使用した料理、創作料理なども好評で、何度来ても楽しめるはずです。貸切のほかに少人数で気軽に利用できるプランもあるので、さまざまな形態の宴会やパーティーに対応できます。人数に合わせてプラン設定ができるなど、至れり尽くせりのサービスが整っています。

バグース銀座
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩5分
収容人数
立食 〜250名
着席 〜60名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

BAGUS PLACE

アミューズメントも楽しめる宴会に適したお店

「BAGUS PLACE」は、銀座でのパーティーシーンを華やかに彩りアミューズメントも楽しめる忘年会や新年会などに適したお店です。JR各線の有楽町駅から徒歩4分、東京メトロ・丸ノ内線・日比谷線の銀座駅C8出口から徒歩2分とアクセスにも便利です。ラグジュアリーホテルのような開放的なエントランスと、モノトーンカラーを基調とし照度を落とした柔らかい明かりが灯った店内は、落ち着いた気分にさせてくれます。

料理はフレンチとイタリアンをベースにし、厳選した食材を使って経験豊富なシェフが調理してくれますので間違いありません。シャンパンやワインも豊富で、マリアージュも楽しめる店舗です。洗練された料理のほかに、最新鋭のダーツをはじめ大型シアター完備の個室でプレーできるシミュレーションゴルフやカラオケなどのアミューズメントも楽しめます。

この店は忘年会や新年会など、あらゆるパーティーに対応できるよう個室パーティーと貸し切りパーティー、ライブアンドイベントの3つのバーティープランがあります。忘年会や新年会では、個室パーティープランがおすすめです。最大20名まで利用でき4500円で料理8品2時間のカジュアルコースや、5000円で料理10品2時間半のエントランスコースなどがあります。どちらもドリンク飲み放題付きとなっていますので、おすすめできます。

BAGUS PLACE
JR各線 有楽町駅 中央口4分
収容人数
立食 〜180名
着席 〜140名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
貸切:20万

ラシック アンジュール(Le chic unjour)

忘年会・新年会にぴったりの洗練されたパーティー会場

ラシック アンジュール(Le chic unjour)は、銀座駅から徒歩3分の好立地にあるパーティースペースです。「飾りすぎない」をコンセプトに、木や緑で彩られたナチュラルな空間でイベントが開催できます。ウェディング会場として、また忘年会や新年会を開くのにもぴったりのスペースです。

収容人数100名までと収容人数100名から180までの2種類の会場が用意されているため、参加人数や予算に合わせて選べます。着席、立食など、好みの形態でパーティーを開くことが可能です。イベントのテーマにそったデコレーションができるので、心に残るイベントを開催することができるでしょう。照明や音響装置も完備しており、ビンゴ大会などのミニゲームもスムーズに行えます。

ラシック アンジュール(Le chic unjour)+宴会パーティ

鎌倉の有機食材を使った本格フレンチが食べられるのが魅力で、コースやビュッフェなど形態も選べます。ビュッフェは見た目も華やかで少しずつ色々な味が楽しめるため、忘年会や新年会におすすめです。飲み放題付きのプランも5000円から用意されています。ドリンクの種類も豊富で、ソフトドリンクからウイスキー、焼酎、ワインなど好みに合わせて選ぶことができます。

ラシック アンジュール(Le chic unjour)
銀座駅 B4番出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜180名
着席 〜100名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

CHEESE KITCHEN RACLER 銀座

料理とチーズの絶妙なハーモニーを堪能!

本格的なチーズを美味しく気軽に楽しめるダイニングがコンセプトの店、CHEESE KITCHEN RACLER 銀座。世界中から取り寄せた様々なチーズやチーズで調理したオリジナル料理をワインと一緒に楽しめます。

銀座駅からすぐの場所にあるのでアクセスも良く、店内はフランスの街角にある小さなレストランを思わせる温かな雰囲気です。店内はテーブル席が最大42席、カーテンで仕切られた個室は12名まで収容可能なので周囲を気にすることなく少人数のパーティやランチミーティングができます。

昼は大きな窓から銀座の景色を眺めながら友人と気軽なランチを、夜は夜景を眺めながら気の合う仲間や職場の同僚と忘年会や新年会で賑やかな一時を過ごせます。ランチ・ディナーとも事前に予約することができ、大人数の場合は貸切りの相談もできます。

料理は目の前で溶かしたチーズをたっぷりと食材にかけるラクレットや、熱々のチーズの小鍋にパンや野菜をくぐらせて食べるチーズフォンデュ、モッツァレラチーズと色鮮やかな野菜の組み合わせがオシャレなサラダなど様々です。前菜から肉料理や魚介類、ショートパスタとデザートを組み合わせたコース料理もあるのでシチュエーションに合わせてセッティングが可能。ドリンクメニューもワインからカクテルまで種類豊富に揃っています。

CHEESE KITCHEN RACLER 銀座
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜40名
コース金額
6,500円〜/名
最低保証料金
16.5万円(税込)~ ※変動あり

LAPIS TOKYO

銀座で忘年会や新年会で利用できる近未来的なお店

銀座という街について、高級なイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。忘年会や新年会といった特別なシーンで銀座のお店を使う方も少なくありません。銀座ならではの落ち着いた大人の雰囲気で忘年会や新年会ができるお店もありますが、若い年代の方が利用するなら、近未来的な雰囲気の空間が人気となっているLAPIS TOKYOがおすすめです。

店内はまるでラスベガスのような非日常的な雰囲気をイメージしており、華やかさが大きな魅力となっています。セレブリティ気分を満喫しながら、忘年会や新年会を開催してみんなで楽しむことができるでしょう。銀座は若者にとってはハードルが高い街というイメージもあるかもしれませんが、LAPIS TOKYOなら気軽に利用できるので、若者の多い団体でも利用しやすいお店です。

営業時間は深夜から早朝まで網羅されているので、利用できる時間帯の幅も広く、都合に合わせて忘年会や新年会を楽しめます。また、飲み放題のプランなどもリーズナブルに利用できます。楽しみたいけれど予算が心配という方に優しいシステムになっているので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。各線銀座駅から徒歩1分程度とアクセスも抜群なので、道に迷うこともありません。

店舗情報【※閉店】
店名 LAPIS TOKYO【※閉店】
住所 東京都中央区銀座4-2-17 B1・1F
TEL 03-6228-6516
アクセス 銀座駅徒歩1分
宴会最大人数 立席:350人/着席:100人
営業時間 [火・日]18:00~24:00 [水~土・祝前日]19:00~翌4:30
定休日 月曜日(月曜日が祝前日の場合は営業・貸切パーティーは受付可)
宴会コースプラン 5,500円(税込)~

銀座ブロッサム

銀座にある多目的で使える英国邸宅風のイベント施設

銀座ブロッサムは結婚式や集会などに最適なイベントホールです。英国邸宅風の内装が印象的な施設内には結婚式場、ホール、宴集会室があり、レストランも併設しているので披露宴や忘年会・新年会などにも使える施設になっています。例えばブライダル料理では和洋折衷、日本料理、フランス料理、英国料理の4種類から選べるのでゲストに会わせた選択が可能となっています。また、宴会料理ではコース、ビュッフェ、お弁当などが選べるのでイベントの目的に合わせて選ぶことが出来ます。

この施設は日本屈指の繁華街である中央区銀座にあり、最寄りの東京メトロ有楽町線新富町駅から徒歩1分で行くことができます。また、東京駅からもタクシーで5分ほどなので遠方からのアクセスも良好です。

併設のレストランについては、洋食から和食までの幅広いメニューが用意されており、シェフオリジナルの料理がいつでも気軽に味わえるようになっています。また、カフェメニューも充実しているのでランチやティータイムを過ごしたいときにも使える便利なお店です。

イベントスペースとしても利用可能なお店ですが、施設内では主催イベントも行われているので芸術系のイベントや出会いの場を求めている人にもおすすめの施設になっています。

店舗情報
店名 銀座ブロッサム
住所 東京都中央区銀座2-15-6 中央会館
TEL 03-3542-8585
アクセス 新富町駅 徒歩1分
宴会最大人数 160人
営業時間 10:00~19:00(受付時間)
定休日 年末年始
宴会コースプラン 6,500円~
詳しくはこちら

シュタインハウス銀座店

いつもの忘年会・新年会をワンランクアップできるお店

銀座でちょっとおしゃれな忘年会や新年会を検討されているなら、ぜひドイツビール&ワイン専門店のシュタインハウス銀座店がおすすめです。こちらのお店では、ドイツ直送の生ビールやワイン、ソーセージを扱われているお店で、希少価値の高いドイツビールやドイツワインが堪能できるドイツ通には見逃せないお店となっています。

まさに銀座という街にふさわしいスタイリッシュな空間と石造りの壁が魅力的で、いつもの宴会をワンランクアップさせたい方におすすめです。団体でもテーブル席を利用することで忘年会や新年会などの宴会に利用することも可能になっています。

おすすめは、ドイツ樽生含む飲み放題付き秋のシュタインコースで、7,500円で2時間飲み放題が付く鵜手にドイツの伝統料理を堪能できます。通常ドリンク樽生1杯で1,150円~になっていますので大変お得なプランと言えるでしょう。ビールの他にもドイツ料理に相応しいワイン、スコッチウイスキー、カクテルなどもそろっており、お酒が飲めない方にもソフトドリンクやノンアルコールカクテルなどが用意されています。

少し贅沢な宴の場にしたい方々に、大変おすすめのお店と言えるでしょう。

シュタインハウス銀座店
地下鉄銀座線 銀座駅 C8番・C9番出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜20名
着席 〜20名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

Ironbark Grill & Bar

銀座の貸切可能なレストランでオーストラリア料理を堪能

Ironbark Grill & Barは、銀座駅から徒歩2分のアクセス良好なロケーションにあり、モダン・オーストラリア料理を提供しています。店内は落ち着いたインテリアで統一されたシックな空間で、ゆったり座れるソファー席やテーブル席、カウンター席もあります。大きなガラス窓を通して、夜は銀座の夜景を楽しむこともできムードも満点です。

10名まで収容できる個室や20名~30名が集えるラウンジエリアのほか、貸切も可能なので、忘年会や新年会などの宴会を行うのにもぴったりです。貸切船用の宴会メニューも用意されており、店舗貸切の場合はプロジェクターやマイクなども使用できます。ラウンジエリア貸切メニューは、料理7品5500円から用意されています。

メニューは、オーストラリアの食材を使った本格的な料理が提供され、タスマニア産オイスターやヴィクトリア州産のラム、オージービーフなどに舌鼓を打つことができるでしょう。盛り付けも美しく、テーブルが華やかに彩られます。ドリンク類も充実しており、オセアニアのワインやビールをはじめとする世界各国のアルコールや、バーテンダーのオリジナルカクテルも堪能できます。

Ironbark Grill & Bar
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜60名
コース金額
6,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

リストランテアルケントーレ

心地よい空間でゆったりと味わうイタリアン

銀座、コリドー通り沿いのビルの最上階にあるリストランテアルケントーレは上質な料理を気軽に楽しめるイタリアンの店。銀座の街並みを一望できる空間は白を基調とした内装で、昼は大きな窓から射しこむ明るい日射しに包まれて、夜は眼下に煌めく夜景を眺めながら一品一品丁寧に調理した料理をゆったりとした気分で味わえます。

店内の席数は70席、立食の場合は100人程収容可能です。個室が完備されているのでランチミーティングや親しい人との会食、大切な記念日の食事会に利用できます。貸切りの相談ができるので職場の忘年会や新年会、企業のパーティなど様々なシチュエーションで活用可能です。

提供している料理は、旬や産地にこだわって選んだ野菜を旨味と味わいを最大限に引出すよう調理・調味した逸品です。こだわり抜いたソースが際立つ肉料理や魚料理、そしてヘルシーだけどここでしか味わえない野菜料理とのコラボレーションを楽しめます。

アルコールやソフトドリンクは種類が豊富で、中でもワインはソムリエが厳選したものから産地にこだわったもの、気軽に飲めるグラスワインまで様々なので食前から食後まで料理や好みに合わせてチョイスできます。

リストランテアルケントーレ
JR新橋駅 銀座口 徒歩5分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜70名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

Alice aqua garden Tokyo Ginza

貸切での大人数パーティに!スタイリッシュな完全個室

京橋駅2番出口から徒歩1分の「Alice aqua garden Tokyo Ginza」は、銀座からも近く利便性の高い立地。最大250名まで収容可能な大空間は貸し切りパーティにも向いていて、企業の忘年会や新年会にもピッタリです。その一方で少人数での利用にも対応可能となっていて、10名からでも宴会ができます。スタイリッシュなインテリアの清潔感ある空間で、様々なパーティに活用できます。

飲み放題付きコースもあり、予算に合わせたプランで忘年会や新年会が可能。パーティメニューはブルスケッタやチーズ盛り合わせなどの冷製料理から、肉・魚料理などの温製料理まで様々です。

大規模宴会を盛り上げる大型スクリーンやマイクなどもあり、音響・照明設備も完備しています。様々なタイプの個室があるので、利用人数にあわせて最適な空間が利用可能です。2時間の飲み放題付きコースは気軽な価格で宴会におすすめです。人気銘柄の日本酒飲み放題もあるので、満足度の高い忘年会・新年会ができるでしょう。

宴会の最大人数は着席で200名、立食なら250名までとなっています。貸し切りは5名からできるので、小規模な集まりにも使用可能です。

Alice aqua garden Tokyo Ginza
JR 東京駅 八重洲口 徒歩7分
収容人数
立食 〜250名
着席 〜200名
コース金額
4,150円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ホテルモントレ銀座

銀座で豪華なパーティーをするなら!

銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にある「ホテルモントレ銀座」は、クラシカルなホテル。豪華で美しい装飾が施されています。豪華な雰囲気で忘年会や新年会など大人数が集まるイベントを考えているのであれば、こちらが良いかもしれません。まるで中世のヨーロッパを思わせるような内装に非日常を感じるのではないでしょうか。

贅沢な雰囲気の中で立食ブッフェができます。立食ブッフェ形式であれば100名様まで利用できますし、着席した場合でも80名様までご利用できますので、忘年会や新年会にピッタリです。他にも、同窓会や歓送迎会など様々なシーンで利用できるように、様々な会場が用意されています。100インチの大型スクリーンもありますので、会議にも利用してみてください。

料理はブッフェ形式かコース料理から選ぶことができます。和・洋・中・イタリアン・フレンチの料理を堪能することができます。2時間の飲み放題がついており、瓶ビール・赤白ワイン・ウイスキー・焼酎・オレンジジュース・烏龍茶・カクテルなどを堪能してください。

立食ブッフェ形式であれば25名様以上で税込8000円、コース料理であれば10名様以上で税込10000円です。

ホテルモントレ銀座
銀座一丁目駅より徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
8,500円〜/名
最低保証料金
9,000円×20名(18万円)

パーティプラネット「銀座PPサロン」-貸切ダイニング-

銀座の中心にある完全貸切のダイニング

パーティプラネット「銀座PPサロン」-貸切ダイニング-は、完全貸切で利用できるダイニングです。銀座駅より徒歩2分、ビルの最上階でイタリアンをベースとした和洋折衷の料理が楽しめます。会場を彩るのはアンティーク調のオブジェや絵画。ヨーロピアンな雰囲気に包まれたパーティースペースです。着席形式や立食形式など、好きなスタイルにアレンジすることが可能。着席では80名、立食では100名まで利用でき、忘年会や新年会の会場にピッタリです。完全貸切制なので、周囲を気にすることなく楽しめるでしょう。

銀座の中心にありながらもリーズナブルな料金設定も特徴です。3時間飲み放題のコースが3000円から利用できます。さらに、30分前から入店し、準備に取り掛かることも可能です。100インチスクリーンやマイク、プロジェクターなどの設備も無料で利用できます。ゲーム機やデジタルビンゴといったアミューズメントも無料であり、忘年会を盛り上げることもできるでしょう。

料理は細かい所まで手が込んだ見た目も美しい創作料理が揃っています。年齢や男女比に応じてメニューを調整することも可能です。飲み物もビールやワイン、ソフトドリンクなど幅広いラインナップとなっており、全ての飲み放題コースで楽しむことができます。

パーティプラネット「銀座PPサロン」-貸切ダイニング-
地下鉄 銀座駅 A3番出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜110名
着席 〜80名
コース金額
3,300円〜/名
最低保証料金
日時等により変動いたします

SAKE HALL HIBIYA BAR

和を基調としたカクテルと一緒に料理を楽しもう

SAKEという表記で海外で人気が高まっている日本酒ですが、日本国内でもその魅力が再認識されています。その理由としてお米の改良や化学など新しい技法を取り入れる若手が育つことで、全国に個性あふれる日本酒が誕生しているのが理由です。そんな日本酒の魅力を味わえるお店が増えているのですが、銀座にあるSAKE HALL HIBIYA BARもその一つになります。

このお店の特徴は、和風ダイニングバーという形式をとることで西洋の文化を取り入れた和風の居酒屋メニューです。日本各地には独自の文化として根付いている食材があり、このお店ではべったら漬けにクリームチーズを和えるなど個性的な料理がたくさんあります。そういった個性あふれる料理に合わせるのが、日本各地から取り寄せた日本酒です。

取り寄せされている日本酒は単体で飲み比べもできますが、果汁やスパイスを加えたカクテルも多数そろえているので新しい日本酒の魅力を堪能することができます。

基本的には一人から4人といった少人数で楽しむお店ですが、もちろん10名以上の団体客にも対応するために大型のテーブルがある個室も用意しているので忘年会や新年会にもおすすめできるお店です。

店舗情報
店名 SAKE HALL HIBIYA BAR
住所 東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビルB1F
TEL 03-3572-7123
アクセス 銀座駅 徒歩1分
宴会最大人数 100人
営業時間 17:00~23:30
定休日 年末年始
宴会コースプラン 4,500円~
詳しくはこちら

Chinese 青菜

東京駅近くで中華料理が評判のお店

東京駅近くには多くの飲食店が存在しますが、新年会や忘年会を楽しめるお店を探しているなら、Chinese 青菜がおすすめです。こちらは、東京駅近くにある中華料理や点心のお店で、東京駅から徒歩5分のところにあります。

定休日は丸の内ブリックスクエアに準じており、日曜日も営業しています。営業時間はランチは11:00~15:00まで、ディナーは月~土は17:00~23:00・日・祝は17:00~22:00までとなっています。予算は夜は5000円~となっており、席数は80席・全席禁煙です。貸切も可能なので、リラックスして忘年会や新年会を楽しめます。

宴会目的なら飲み放題がついたコースがおすすめです。青菜の家庭菜コースは、点心や魚介肉料理など7品と2時間の飲み放題がついて特別価格、税込み5000円です。豪華な料理を楽しむのであれば、1ドリンク付きのふかひれ特選コースもチェックしてみましょう。こちらは、ふかひれや北京ダック、カニや和牛など贅沢な料理が提供されており、税込みで10000円です。

お酒より、美味しい中華料理を楽しみたい人にぴったりのコースになっています。昼間に訪れるなら、土日祝限定のランチコースもおすすめです。

Chinese 青菜
JR 東京駅 南口 徒歩5分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください
おすすめプラン
おすすめプラン

まとめ

東京駅エリアの忘年会&新年会ができるお店を紹介してきました!
グルメプラスでは、ほか地域のお店もご紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

またグルメプラスにお問い合わせいただければ、
専属のコンシェルジュがご希望に沿ったお店を無料でご紹介させていただきます!
お気軽にお問い合わせください♪