【2023年最新】大宮で忘年会&新年会ができるお店13選!おしゃれなお店から大人数宴会場も紹介

今年は忘年会&新年会があるかも…!街の飲み屋さんもにぎわってきていますよね。 こちらの記事では大宮で忘年会&新年会ができるお店を13選で紹介していきます。 少人数の団体~100人規模の団体で宴会ができるお […]

今年は忘年会&新年会があるかも…!街の飲み屋さんもにぎわってきていますよね。
こちらの記事では大宮で忘年会&新年会ができるお店を13選で紹介していきます。
少人数の団体~100人規模の団体で宴会ができるお店を幅広くご紹介しています、ぜひ参考にしてくださいね!

ラグナヴェール スカイテラス

「ラグナヴェール スカイテラス」な名称のとおり、高層階フロアからの願望を楽しめるパーティースペースです。パーティーやブライダル用なので、大宮で忘年会や新年会を開催する企業・個人にも対応できます。会場内はゴージャスでありながら、緑を取り込むことでリラックスできる空間に仕上げています。パーティーをするのに便利なレイアウトで、本格的な料理を楽しめるでしょう。

フレンチはどれも本格派で、これらは作り置きではなく調理したてが提供されています。料理と飲み放題がセットになったプランは好評で、各種宴会はもちろん本格料理を楽しめるレストランとしても人気があります。料理は色彩豊かで、見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれるでしょう。

パーティータイプの会場には、各種設備が用意されています。定番のマイクとプロジェクターのほか、スクリーンも設置しています。音響・照明も用意するなど、忘年会や新年会を楽しむ場として最適です。会場内は分煙となっており、喫煙する人、しない人ともに楽しめます。

店内からの見晴らしは絶景で、昼は青空、夜は夜景を満喫できます。にぎやかな宴会の場としてだけでなく、静かに食事を楽しみたいシーンでも活用できるでしょう。

店舗情報
店名 ラグナヴェール スカイテラス
住所 埼玉県さいたま市中央区新都心11-1 JRさいたま新都心ビル19F
アクセス JR「さいたま新都心駅」西口より徒歩1分(デッキ直結)、 JR「北与野駅」東口より徒歩4分
宴会最大人数  立席:150人 / 着席:100人
営業時間 ご利用可能時間 10:00~22:00
定休日 不定休日あり
宴会コースプラン 5,500円〜

 

BUSHWICK BAKERY&GRILL コクーンシティ店

「BUSHWICK BAKERY&GRILL コクーンシティ店」は、大宮の隣駅・さいたま新都心駅の東口から徒歩で5分の立地にある大型ショッピングモール「コクーンシティ」の一画にあります。

店内はモダンな印象のニューヨークスタイルで、白を基調としたインテリアが洗練された雰囲気を演出しています。開放感たっぷりな大きな窓が印象的な洒落た空間で、一味違った忘年会・新年会をすることができるでしょう。

 

ステーキやハンバーグなどの肉料理が人気となっているほか、こだわりの感じられる自家製パンの食べ放題も評判です。2時間の飲み放題付きプランは前菜からパスタ、それにグリル料理までたっぷり楽しめて忘年会や新年会にもピッタリ。コースのフリードリンクはビールや各種カクテル、ワインなどが揃っていますので満足度の高い宴会ができます。

お得な飲み放題付きコースは、3500円からとなっています。総席数は80席で、宴会の場合には最大60名まで着席で利用可能です。立食ならば130名までが利用することができます。また40名以上の団体で忘年会や新年会などのパーティをする場合には、貸し切りでも利用もすることも可能です。

BUSHWICK BAKERY&GRILL コクーンシティ店
JR さいたま新都心駅 東口 徒歩5分
収容人数
立食 〜80名
着席 〜60名
コース金額
3,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

 

東天紅 JACK大宮店

大宮で忘年会、新年会を検討されているならば、JR大宮駅から徒歩3分、新都市交通大宮駅から徒歩1分のJACK大宮最上階にある中華料理店・東天紅 JACK大宮店がおすすめです。最上階からの夜景は東京方面から北関東方面まで一望できる絶景の眺望が楽しみながら、おいしい料理やお酒を堪能できる点が大きな魅力となっています。

東天紅の料理は日本人好みの広東・福建料理をベースとして独自のアレンジで作られているため、日本人ならどなたでもおいしくいただけることでしょう。素材にもこだわられており、中国大連産の特級くらげや気仙沼産のフカヒレなど世界から集められた厳選素材を使って調理されているので上質な中国料理を堪能できます。また、スープは丸鶏をメインに抽出しており化学調味料は一切含まれていないなど、味にも健康にもこだわった料理を提供されています。宴会料理は、厳選された旬の食材を利用されており、彩り豊かなコース料理でおもてなししてくださるので、忘年会・新年会にもぴったりです。

こちらのお店では、6名から200名収容できる個室・大宴会場が完備されており、宴会用のコース料理も6,050円~用意されています。

東天紅 JACK大宮店
JR 大宮駅 徒歩5分 東武野田線 大宮駅 徒歩4分
収容人数
立食 〜250名
着席 〜200名
コース金額
6,050円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

Ginger’s Beach Omiya


大宮周辺で忘年会・新年会を検討されているなら、寒い季節もにぎやかで開放的なハワイアンリゾート空間での宴が楽しめるGinger’s Beach Omiyaがおすすめです。こちらのお店は、ハワイ・カウアイ島のビーチリゾートをコンセプトとしており、天井高4m・ガラス張りの客席は開放的で、ハワイ料理ならではのメニューが堪能できるお店として女性からも人気を集めてています。

貸し切りでも利用することができますし、着席時には55名ほど立食時は120名まで利用できますので、出席者の多い会社の忘年会・新年会にもぴったりのお店です。

忘年会・新年会におすすめのコースは、「飲み放題付きハワイアンシェアコース5000円アヒポキ・ガ-リックシュリンプなどを楽しむカジュアルメニュー全10種」です。ビールやワイン、人などアルコール、ソフトドリンクの飲み放題が2時間ついており、さらに彩野菜のコブサラダからエビのガーリックシュリンプなどハワイアンフードを楽しむことができます。

デザートまでついてこの料金ですのでコスパも良いですし、いつも以上にカジュアルに楽しめることから女性からも喜ばれること間違いありません。

Ginger’s Beach Omiya
JR大宮駅 西口 徒歩5分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜60名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ダーツバー&ダイニング REGALO 大宮東口駅前店


ダーツとカラオケでグループで盛り上がろう!JR大宮駅から徒歩1分、駅チカのラグジュアリー空間「ダーツバー&ダイニング REGALO 大宮東口駅前店」で忘年会・新年会はいかがでしょうか。年中無休、翌朝5時までの営業なので、時間を気にすることなくゆっくり飲むことができます。2次会での利用もおすすめです。

最新機種のダーツライブとカラオケDAMが楽しめるVIP個室は、12名まで利用可能。また、ダーツが楽しめる半個室は、7名まで利用可能です。個室は限りがありますので、早めに予約しましょう。30名~80名で、貸切パーティーも行えます。もちろん貸切や個室でなくても、メインフロアでダーツゲームが楽しめます。バーカウンターもありますので、少人数でも楽しく利用できます。

イチオシの「VIP個室プラン」は、全8品に2時間飲み放題が付いたカジュアルコース4500円、全9品2時間飲み放題付きのスタンダードコース5000円、全11品2時間飲み放題付きのエクストラコース5500円です。どのプランにもダーツ投げ放題・歌い放題が付いていますので、かなりお得なコースとなっています。個室なので周りを気にすることもなく、グループで気軽にダーツやカラオケを楽しめます。

ダーツバー&ダイニング REGALO 大宮東口駅前店
JR 大宮駅 東口 徒歩1分 
収容人数
立食 〜100名
着席 〜83名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

青蓮 大宮西口店

青蓮 大宮西口店は、さいたま市大宮区にある中華料理レストランです。大宮駅西口からは徒歩6分の立地で交通アクセスにも優れています。席数は100席あり、1階フロアだけではなく、2階にはテラス席にもあります。個室は落ち着いた雰囲気の部屋も設定されています。

貸切は20人から50人まで可能となっているため、忘年会や新年会などにも最適で、掘りごたつやオープンテラスのあるおしゃれな空間で楽しむことができるでしょう。

お店のこだわりは油控えめで化学調味料を出来る限り使用しない体に優しいメニューです。昔から中国にあった香辛料で素材の味を引き出す調理法にこだわっていることから、最後まであっさりと味わうことができます。

2時間半以上の宴会も可能で、季節に合わせて様々なコースが設定されています。人気定番料理がどっさりと組み込まれ、気軽に楽しめる飲み放題付きのコースは3980円で、自慢の五目春巻きや豚バラ炒飯、四川山椒の麻婆豆腐など、定番メニューを思う存分味わうことが可能です。定番料理に北京ダックやフカヒレなどが組み込まれた贅沢なコースの設定もあるので、用途や予算等に合わせて、ぴったりのコースを相談してみると良いでしょう。

青蓮 大宮西口店
JR 大宮駅 徒歩5分
収容人数
立食 -名
着席 〜88名
コース金額
4,600円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

青蓮 さいたま新都心店

大量の油を使わない健康的な料理を提供していて、ダイエット中の人でも通いやすい大宮の中華料理店が「青蓮 さいたま新都心店」です。塩や油を少なめにして香辛料で味付けすることを重視しており、あっさりとした味わいで夢中になれる中華料理を注文できます。
料理を作るスタッフは全員が中国国家認定資格保有者で、伝統の味わいを再現できるだけの技術力を持っており、創作料理を作ることにも力を入れています。

100名まで予約できるので忘年会や新年会を開きたい時にも便利で、店内には個室と半個室が用意されており、貸切に対応しているのも特徴です。マイクやプロジェクターなどを用意してもらえる場合もあるので、宴会を開きたい時には店舗のスタッフに相談してください。
テーブル席は女子会や誕生日パーティーにも最適で、ランチはリーズナブルな価格で提供されていて、ふかひれ入りあんかけ炒飯セットや鶏肉のから揚げセットも人気があります。料理はテイクアウトにも対応していて、野菜や豆腐料理などのヘルシーメニューが充実しているのも魅力です。

JRさいたま新都心駅西口から徒歩3分で、北与野駅から徒歩5分とアクセスも良好で頻繁に通いたくなると言われる中華料理の名店です。

青蓮 さいたま新都心店
JR各線 さいたま新都心駅西口1番出口 徒歩3分
収容人数
立食 -名
着席 〜90名
コース金額
4,600円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

バグース大宮

JR大宮駅から徒歩3分の駅チカで、洗練された大人のエンターテイメント空間をコンセプトに、ビリヤード・ダーツ・ゴルフ・卓球・カラオケが楽しめるダイニングバーが「バグース大宮」です。ダーツはオンライン対戦可能なダーツ機種、ゴルフは世界中のコースを体験できるゴルフシミュレーターを設置するなど、最新鋭の設備を備えたアミューズメントが充実しています。

少人数向きカジュアルコースは料理7品+飲み放題付きで4400円、4名様からご利用可能です。好きなアミューズメントと組み合わせて利用できます。他にも料理7品+飲み放題付きで5500円、料理9品と飲み放題付きで6600円のコースがあります。
また、貸切プランは料理8品+飲み放題付きで4950円、料理10品と飲み放題付きで7150円です。どちらも3時間の貸切が可能です。飲み放題はビールやワイン、ハイボールやカクテル、ソフトドリンクなど多数の飲み物を揃えています。

ゴルフ個室は1~6名様、ダーツ・カラオケ個室は2~18名様で利用可能です。いつもの居酒屋以外の変わった会場での忘年会や新年会にいかがでしょうか。また、翌日5時までの営業ですので、2次会でのご利用もおすすめです。最新鋭のアミューズメントで参加者みんなで楽しんだら、盛り上がること間違いなしです。

バグース大宮
JR大宮駅 東口 3分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜135名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

Serafina NEW YORK さいたま新都心店

Serafina NEW YORK さいたま新都心店は、本店をニューヨークに持ち、世界中に展開されている人気イタリアンレストランです。アジアではさいたま新都心店が2号店となっています。一番の特徴は特注のピザ窯を完備している点であり、ニューヨークで実際に修行したスタッフが調理し、そのままの味が提供されます。
忘年会や新年会、その他にも誕生日や記念日などの特別なサプライズ、貸切などにも対応しています。様々なシーンで上手に活用することができるでしょう。

店舗はJRさいたま新都心駅西口デッキから徒歩2分の立地です。さいたまスーパーアリーナの、けやき広場内に位置しています。大宮駅からも徒歩で向かうことが可能です。着席での貸切は100人、立食時であれば、なんと200人の予約にも対応しています。

平日の午後には優雅なアフタヌーンティーも開催されています。看板メニューであるピッツアをひと口サイズのスタイルで楽しむことができます。その他にもパティシエ特製のケーキやドルチェ盛り合わせ、好みのドリンク等を堪能することができるでしょう。
その他にも2時間飲み放題付きのコースなどもあるため、用途に合わせて選ぶことが可能です。

Serafina NEW YORK さいたま新都心店
JRさいたま新都心駅西口デッキ直進徒歩2分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜92名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
日によって変動あり

 

KICHIRI OMIYA WEST店

KICHIRI OMIYA WEST店を選べば、オシャレかつ落ち着いた空間で忘年会や新年会が行えます。貸切が可能なお店なので、他のお客さんがいないところで忘年会や新年会を楽しみたいと考える場合にピッタリです。最小20名から貸切に対応しており、40人までは着席で利用することができます。50人以上でも相談可能となっているため、50人を超える場合はどのような形で利用できるか問い合わせを行ってみてください。

イタリアンメニューを味わうことができ、忘年会や新年会の場合は内容を相談することができます。ドリンクメニューが豊富なところも素晴らしいポイントであり、ビールやフルーツカクテル、ワインや日本酒、ソフトドリンクなど幅広く取り揃えられていることを知っておくと良いです。料理もお酒も美味しいことで評判が良いので、お店選びの際に味を心配している幹事の方でも安心して選ぶことができるでしょう。

大宮駅西口から徒歩1分の場所なので、アクセスしやすいです。アルシェ方向に進むとあらわれるビルに店舗が入っており、普段大宮駅を利用している人はもちろんですが、そうでない人でも簡単に辿り着くことができるお店だと言えます。

KICHIRI OMIYA WEST店
JR 大宮駅 徒歩1分
収容人数
立食 -名
着席 〜150名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

千の庭 和光市南口店


「千の庭 和光市南口店」は、旬の味覚を盛り込んだ宴会コースが堪能できる料理店で、全席完全個室で最大48名まで利用できるので、忘年会や新年会などの各種イベントを楽しむことができます。四季の庭をイメージした店内は、庭園など情緒溢れる趣きが感じられ、掘りごたつの完全個室は2名から大人数まで対応することができるため、接待・会食・ビジネスコースから大人の記念日などまで、幅広い用途で楽しむことが可能になっています。

また、この料理店は和光市だけではなく大宮市民にも人気を集めており、その理由は新鮮な食材を活かした料理の数々にあります。和牛・鮮魚のしゃぶしゃぶをはじめ、徳島のブランド鶏でもある阿波尾鶏を堪能することもでき、阿波尾鶏はやや赤みのある肉色で適度な弾力と歯ごたえを感じることができるので、串焼き・たたき・時雨煮・つくねなどさまざまなパターンで美味しく召し上がることができます。

他にも料理長こだわりのお食事メニューや飲み放題付きのコースも多数用意されており、飲み放題ではビール・梅酒・サワー・ワイン・日本酒・焼酎などからノンアルコールドリンクやソフトドリンクまで幅広く用意されているので、お酒好きの方にも理想的なお店となっています。

千の庭 和光市南口店
東武東上線 和光市駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜98名
着席 〜48名
コース金額
3,600円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

千の庭 川口店

千の庭 川口店は大宮からJR京浜東北線の川口駅へと移動した後、東口から徒歩1分で訪れられるお店です。このお店は完全個室となっていて都会の喧騒を思わず忘れるような風流な雰囲気が特徴です。

忘年会や新年会などにはまさにうってつけであり、少人数からやや大規模な会食まで可能な部屋があります。それぞれの部屋は四季の庭がイメージされており、一歩踏み入れるだけでまるで別世界が広がるようです。

コース料理も季節を意識したものが多く、旬の野菜や魚介類は多様に取り入れられています。中でもお刺身のバリエーションはかなり豊富になっていて、その時期ごとに合った新鮮な魚を味わうことが出来ます。

それぞれのメニューには日本各地から取り寄せた食材が使用されていますが、中でも特に人気となっているのが徳島のブランド鶏である阿波尾鶏です。このお店では阿波尾鶏の各部位を様々な料理に使用していて、希少部位である白レバーも味わうことが出来ます。
炭火で焼くことによって余分な脂を落としてあるので、非常に食べやすくなっています。その他にも産地直送の食材が多く含まれており、料理へのこだわりを極めて強く感じられるお店といえるでしょう。

千の庭 川口店
JR京浜東北線川口駅東口から 徒歩1分
収容人数
立食 〜-名
着席 〜36名
コース金額
3,600円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

Borabora大宮店

12月の忘年会、1月の新年会は盛大に行うという会社が多いでしょう。大宮から徒歩4~5分の場所にある「Borabora大宮店」なら立席で200人、着席で130人に対応できるので、大規模な忘年会と新年会をしたいときに重宝するはずです。南国カフェをコンセプトにしており、ここで世界各地の料理を味わうことができます。居酒屋タイプの店舗ですが、完全個室もあるのでプライバシー対策は万全です。貸切は最大で200人まで対応でき、個室は最大45人までです。

娯楽施設が豊富に用意されており、ビリヤードやダーツ、卓球などを楽しめます。カラオケ個室もあるので、周りを気にせずに思う存分に歌えます。大人数で楽しめる定番のビンゴゲームも大好評です。飲み放題付きのプランは、たくさん食べて飲むことができ、食欲と好奇心を同時に満たせるでしょう。

店内はアットホームな空気があり、合コンや女子会で利用する人が少なくありません。ース料金は税込料金を提示しており、明瞭でわかりやすいです。低料金でありながら料理の質はよく、飲み放題にはお酒のほかソフトドリンクも取り揃えています。店舗は年中無休なので、忘年会・新年会のスケジュール調整をしやすいです。

Borabora大宮店
JR 大宮駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜130名
コース金額
3,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

 

まとめ

大宮は飲み屋さんも多いけど、宴会ができるお店は限られているので
参考になったのではないでしょうか!

他の記事では、別地域の宴会会場も紹介しています。
地域ごとで忘年会&新年会のお店を探してみてくださいね。

またお忙しい方はグルメプラスにお問い合わせいただければ、
専属コンシェルジュがご希望に沿ったお店をご紹介させていただいてます。
お気軽にご相談ください。