【名古屋】40人以上の大人数の貸切もOK!パーティーや宴会にピッタリの飲食店12選

季節の節目や歓送迎会、誕生日パーティーなど、日常の中で、宴会やパーティーをするタイミングは結構あるもの。 そんなときに企画をする幹事さんには、まず「会場選び」という大事な仕事がやってきます。 それなりの大人数の集まりにな […]

季節の節目や歓送迎会、誕生日パーティーなど、日常の中で、宴会やパーティーをするタイミングは結構あるもの。

そんなときに企画をする幹事さんには、まず「会場選び」という大事な仕事がやってきます。
それなりの大人数の集まりになった場合、人数に対応できるお店も限られてしまいますし、会社のイベントなど大事な会ともなると絶対に失敗できないので、お店選びに苦労することもきっと多いことでしょう。

そういったお悩みを解決するため、今回は【名古屋駅周辺】で【40人】以上での貸切ができるお店や会場を、12店舗厳選してご紹介!

ご紹介するお店の雰囲気や料理、飲み物などを参考にして、ぜひ希望に合う会場選びに役立ててください。

目次

名古屋観光ホテル

【飲み放題付き 8,000円~】【立席:1,000人 / 着席:570人】

名古屋観光ホテルは、名古屋市内にある宴会ができるホテルです。

名古屋駅からほど近い場所にあり、中部国際空港からのアクセスも良好!

高い天井と豪華な内装が特徴の宴会場は、最大1,000名まで収容可能。

1,000名程度利用できる大宴会場に加えて、100~700名程度が利用できる中宴会場が3つあります。

マイクやプロジェクター、スクリーンなど多くの設備が完備されており、さまざまなイベントで利用できるでしょう。
ステージや音響設備も整っているので、余興を行う際も安心です。

宴会場で提供されている料理は、地元食材を活かしたものが中心。

利用するシーンに合わせて、ホテルこだわりの本格料理を用意してもらえます。

地下鉄伏見駅から徒歩2分

「名古屋観光ホテル」は、伏見駅から徒歩2分、名古屋商科大学大学院や下園公園の近くにあります。

東山線名古屋方面から行く場合は10番出口、東山線栄方面や鶴舞線丸の内方面、鶴舞線大須観音方面から行く場合は8番と9番出口が近いです!

名古屋観光ホテル
名古屋市営地下鉄 東山線・鶴舞線「伏見」駅徒歩2分
収容人数
立食 〜1000名
着席 〜570名
コース金額
8,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

KKRホテル名古屋

【飲み放題付き 7,000円~】【立席:140人 / 着席:112人】

KKRホテル名古屋は、名古屋中心部で大人数での宴会をお探しの方におすすめ!

ホテル内2階から4階までに8室の宴会場があり、小規模な会議から最大140名のパーティーまで対応可能です。

音響や照明などの充実した設備に加え、経験豊かなホテルスタッフがお客様の希望に応じた質の高いサービスを提供します。

ホテルならではのアレンジ可能なレイアウトで、人数や目的に応じた快適な空間を演出することが可能。

会場内ではWi-Fiも使用可能で、インターネット設備も充実しています。

宴会のお料理はブッフェやコース料理などプランが豊富。

熟練の料理人が腕を振るう日本料理や洋食を名古屋城の天守閣を眺めながら季節感のあるメニューを楽しむことができます。

鶴舞線「丸の内駅」徒歩8分

「KKRホテル名古屋」は、鶴舞線丸の内駅から徒歩8分の好立地にあります。

名城線名古屋城駅からも徒歩圏内なので、栄方面からのアクセスも良好!
ホテル敷地内には65台分の駐車場も完備しており、自家用車での来店にも便利です。

KKRホテル名古屋
鶴舞線「丸の内駅」徒歩8分
収容人数
立食 〜140名
着席 〜112名
コース金額
7,000円〜/名
最低保証料金
9名以下の場合は会場費を別途ご請求

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

【飲み放題付き 11,000円~】【立席:600人 / 着席:450人】

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋では、フランス料理をメインにした独創的な料理を堪能することができます。

豪華な宴会プランがおすすめ!

ビュッフェや洋食コース・フルコースなどを用途に合わせて選択できます。

立席600人・着席450人を収容でき、宴会スタイルや食事内容も自由自在に変更することが可能。

各種宴会やパーティー、イベントや新年会・忘年会などさまざまな用途に最適な宴会場が10パターン備えられています。

さまざまな方面かアクセスでき利便性も抜群!

会場費用や音響設備などのセットもリーズナブルな価格設定となっているので、どのようなニーズにおいても気軽に楽しめる環境が整っています。

金山駅南口より徒歩1分

「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、金山駅南口から徒歩1分の場所にあります。

南口から出れば天候の悪い日であっても雨に濡れることなく、気軽にアクセスすることができるのもおすすめのポイント。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
「金山駅」南口から徒歩1分
収容人数
立食 〜600名
着席 〜450名
コース金額
11,000円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

名古屋ガーデンパレス

【飲み放題付き 7,500円~】【立席:650人 / 着席:–人】

名古屋ガーデンパレスは、立食最大650名まで利用できる名古屋エリア屈指の大宴会場です。

客席・ロビーは広めに設計されているので気分もゆったり!

大小の宴会場・チャペル・レストランなどがあるため、幅広い用途に使えるでしょう。

和食やフレンチなどの多彩な料理を提供しており、イベントや各種宴会のコンセプトに合わせながらコース料理や予算などのプランを選択できるので、気軽においしい料理が楽しめます。

会場内にはWi-Fiが備えられており、各フロアにはステージ・照明・音響設備なども完備!

カジュアルなシーンではもちろんビジネスシーンにもおすすめです。
繁華街や観光スポットへのアクセスという面でも申し分ありません。

地下鉄「栄駅」1番出口から徒歩5分

「名古屋ガーデンパレス」は、栄駅 西改札1番出口より徒歩5分、地下鉄「伏見駅」1番出口より徒歩6分。

JR名古屋駅からもタクシーであれば10分程度、地下1階には機械式のタワーパーキングもあるので、車でも気軽にアクセスできます。

名古屋ガーデンパレス
地下鉄「栄」駅1番出口より徒歩5分
収容人数
立食 〜650名
着席 -名
コース金額
7,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

スコンター 名駅店


出典元:食べログより

【飲み放題付き 4,500円~】【着席:70人】

名駅からすぐの距離にあり人気タイ料理店。

本場のタイ人が作る絶品のタイ料理をコース料理でも楽しめる貸切可能なお店です。

タイ政府も認める本格タイ料理で、ちょっと珍しいパーティーはいかがでしょう。


出典元:食べログより

なんと、タイの商務省も認めたという実力派なお店で、コックさんは全員タイ人という本格店。

エリアでも大人気なお店です。店内は古民家風の作りとなっており、ランチからディナーまで落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができます。


出典元:食べログより

タイの商務省の厳しい審査に合格したタイ・レストランに与えられる基準認定証であるたいセレクト認定店!

日本にいながら、本場のタイ料理を味わえる貴重なレストランなので、特別な会などでも活躍間違いなし。

タイ料理に馴染みのない方にも、このお店であれば、タイ料理の魅力を知ってもらえるでしょう。

料理人はみんなタイ人!本格的なタイ料理を食べたいならスコンター名駅で!

JR名古屋駅徒歩3分

地下鉄・名鉄・JR名古屋駅徒歩3分、国際センター駅から324mの位置にあります。

お店の詳細はこちらをクリック!

たら福 (たらふく)

出典元:たら福公式より

【飲み放題付き 3,000円~】【着席:50人】

外からもとても目を引く古民家風な建物が特徴で、開放的で落ち着く空間。

和食系の料理をメインに、素材にこだわった創作料理を楽しめるお店です。


出典元:たら福公式より

お酒の種類もとても豊富で、旬の素材を活かした各種料理と合わせて、美味しく素敵な時間を過ごせるイチオシ店!

古民家を改装したという建物は和モダンをテーマとしており、和食系の創作料理ともマッチした落ち着きある居心地は最高です。

開放的で、活気を感じられる1階部分は特にオススメ。


出典元:たら福公式より

豊富なメニューには、鉄板料理も充実しています。中でも大人気なのが、飛騨牛鉄板ステーキ。

見たら絶対食べたくなる自慢のステーキは、コースにも含まれるものもあり、来店されたらぜひとも味わいたい逸品です。

お肉だけでなく、海鮮や旬の野菜のメニューもあるので、鉄板料理だけでもバランス良くたっぷり堪能することができます。

アクセス良好!国際センター駅から徒歩3分

「たら福」はユニモール6番出口 東横イン目の前です!

お店の詳細はこちらをクリック!

魚河岸本舗 ぴち天 本店


出典元:魚河岸本舗 ぴち天 本店より

【飲み放題付き 3,500円~】【着席:160人】

このエリアで魚料理を存分に堪能できるお店として人気な居酒屋です。

魚河岸本舗と冠するだけあり、魚料理にこだわり、メニューも豊富。
気軽にお寿司や天ぷらまで楽しめる、コスパも最高な店舗です。


出典元:魚河岸本舗 ぴち天 本店より

その時々の旬な食材を味わってもらいたいというこだわりから、コース内容が毎月変わる飲み放題付コースが魅力です。

値段も、とてもリーズナブルな3,500円から。

フロア貸切もできるため、大きな宴会でも新鮮で美味しい海鮮料理を堪能できます。


出典元:魚河岸本舗 ぴち天 本店より

ぴち天本店には驚きなことに、ピチマルという寿司専用コーナーまであります。

寿司屋で修業をしたという専門の握り手さんまでいる本格仕様。
メニューも握りから巻き物まで豊富な50種類以上です。

名古屋駅徒歩2分!

名駅地下通路「L1」番出口徒歩1分の位置にあります。

お店の詳細はこちらをクリック!

ベヂロカ


出典元:ベヂロカ公式より

【飲み放題付き 4,000円~】【立席:100/ 着席:90人】

野菜ソムリエのシェフが監修したという、旬野菜の創作料理を楽しめる隠れ家風居酒屋です。

契約農家から厳選した野菜を毎日仕入れており、『産地直送の新鮮野菜のサラダバー』では20種以上の珍しいオーガニック野菜を取り揃えているというのも魅力。


出典元:ベヂロカ公式より

また、野菜だけでなくこだわりの地元素材を使ったお肉料理も豊富です。

美味しいワインと合わせて、バランスの良い食事を楽しむのはいかがでしょうか。

宴会にも対応可能で、飲み放題付コースも複数用意されています。
モニターとマイクの設備があるので、パーティーやイベントにもぴったりです。


出典元:ベヂロカ公式より

このお店の最大の特徴と言ってもよいのが、野菜ソムリエのシェフ厳選した野菜を揃えたサラダバーです。

契約農家から毎日仕入れた獲れたて野菜が並んでおり、なかなかお目にかかれない珍しい野菜も楽しむことができます。

自分でお好みの野菜を選べる楽しさも魅力です。

ユニモール10番出口から1分!

「ベヂロカ」はJR名古屋駅から徒歩5分の位置にあります。

お店の詳細はこちらをクリック!

樞 名駅店 (くるる)


出典元:樞 名駅店公式より

【飲み放題付き 4,000円~】【立席:600人 / 着席:145人】

名古屋と言えば名古屋コーチンが有名ですが、「樞 名駅店 (くるる)」は幻といわれるコーチンを味わえます。

店内は「江戸の長屋」を思わせる、情緒溢れる大人の隠れ家的空間が特徴で、最大席数は145席という広さ。
最大55名まで収容できる貸切可能なバンケット個室もあり、飲み放題付きコースも複数用意されているので、どんな宴会やパーティーにも万能に対応できるお店です。


出典元:樞 名駅店公式より

スクリーンやスピーカーなどの設備も揃っています。 雰囲気抜群の空間の中で、純系名古屋コーチンと旬の食材を合わせた創作和食料理を楽しむ宴会やパーティーはいかがでしょうか。


出典元:樞 名駅店公式より

このお店のイチオシが「幻の300日コーチン」です。

驚くことに「幻の300日コーチン」とは、このお店の登録商標で、一般的な名古屋コーチンのおよそ倍の期間飼育されたブランド!

100%植物性飼料で育てられた雌鶏は、上品な脂の香りとともに、しっかりとした歯応えと凝縮された旨味を堪能できます。

名古屋駅徒歩5分!

「樞 名駅店 (くるる)」は名古屋駅 徒歩5分(ユニモール11番出口 徒歩1分)、国際センター駅から208mの位置にあります。

お店の詳細はこちらをクリック!

イル バンボッチョ


出典元:イル バンボッチョ公式より

【飲み放題付き 3,000円~】【立席:70人 / 着席:50人】

本格石窯で焼き上げるピッツァから、肉・魚介・野菜の窯焼き料理、自家製の手打ちパスタまで、美味しいイタリアンを味わえます。

ワインも豊富に取り揃えており、女性にも大人気なお店なので、女性の多い職場の宴会や、大人数の女子会などに最適!


出典元:イル バンボッチョ公式より

このお店の一番の魅力と言っても過言ではないのが、本格的な石窯で焼いたピッツァです。

厳選された2種類のイタリア産小麦をブレンドし、お店のピザ職人が研究を重ね、「外はサクッと中はフワッと」を追求した絶品!

エリアでここまで本格的なピッツァを味わえる数少ないお店です。


出典元:イル バンボッチョ公式より

イタリアを中心とした世界各国よりお取り寄せワインを、グラスで一杯ずつ楽しめるのもこのお店の魅力。

様々な料理と合わせて、好みのペアリングを見つけるなんて楽しみ方もできます。
ワイン通も喜ぶ豊富なワインの中から、飲み比べて自分のお気に入りを探してみてください。

雨に濡れずにお店へ到着!

名駅エリアでオススメなイタリアンバルと言えば、この「イル バンボッチョ (il Bamboccio)」です。

名駅から地下街を通り、雨に濡れることもなく5分で到着。

「ミッドランドスクエアの隣りのビル」にあります。

お店の詳細はこちらをクリック!

吟醸マグロ 名古屋ルーセントタワー店


出典元:食べログより

【飲み放題付き 3,500円~】【着席:60人】

名駅エリアで日本酒を楽しみたいなら、この「チカイチ本店」がイチオシ!

全国からなんと約60銘柄もの日本酒を厳選して取り揃えており、利き酒もできる飲み放題もあるので、酒呑みな方にはたまらないお店です。


出典元:食べログより

東海三県を中心に、全国から厳選したこだわりの日本酒がなんと約60銘柄も用意されています。

そんな豊富な日本酒全種類を楽しみやすい「日本酒利き酒飲み放題』も、このお店の名物です。
宴会コースの飲み放題も日本酒飲み放題が可能。

日本酒初心者の方も、好みの日本酒を探すきっかけにいかがでしょうか。


出典元:食べログより

地元豊浜産を中心に旬の海鮮を取り揃えており、一品一品丁寧に仕込んだこだわりの海鮮料理を堪能できます。

お刺身はもちろんのこと、天ぷらや炙り、お酒のアテまで、またコースでは鍋も味わえます。

その他にも八丁味噌おでんなど、こだわりの日本酒と相性抜群な料理ばかりで、お酒がすすむこと間違いなし!

各線名古屋駅より徒歩5分

各線名古屋駅より徒歩5分!

「名古屋ルーセントタワー B1F」にあります。

お店の詳細はこちらをクリック!

ゼンゼロ 名駅店 (ZenZero)

ゼンゼロ - メイン写真:
出典元:ゼンゼロ名駅店公式より

【飲み放題付き 3,000円~】【着席:120人】

30名から利用できる完全個室もあり、100名以上では全店の貸切も可能。

プロジェクターやマイクを無料で利用できるので、パーティーに最適です。

イタリアンを中心としたお店で、4種のチーズフォンデュや、愛知奥三河産のジビエ料理など珍しいメニューも豊富!

ジビエ料理~愛知奥三河より~鹿料理1,000円~期間限定
出典元:ゼンゼロ名駅店公式より

ヨーロッパでは高級レストランで特別に食べられる、最上の肉でもある鹿肉。

そんな珍しい鹿肉のジビエ料理を味わえます。

鹿肉は栄養価も高く低カロリー、コラーゲンや鉄分も豊富なので、女性にも嬉しい食材です!

「宴会各種」ご要望にお応えします★お気軽にご相談ください♪
出典元:ゼンゼロ名駅店公式より

このお店はとにかくコースが豊富で、90分の飲み放題が付いている「いいとこ取りプラン」や「3種のお肉食べ比べプラン」、「丸鶏オーブン焼きプラン」、「女子会プラン」など、好みに合わせてチョイスできます。

食事のみの「スペシャルチーズフォンデュコース」や「尾張牛&チーズフォンデュコース」などもあり、何度でも、どんな会でも活用しやすいメニューが魅力!

各線名古屋駅より徒歩4分!

・JR名古屋駅 徒歩3分
・地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩3分
・名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩3分
・近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩3分

多方面からアクセスしやすく便利です。

お店の詳細はこちらをクリック!

大人数の宴会・パーティーは【名古屋駅】がオススメ!

愛知県の「名古屋駅エリア」で、「40人以上の貸切りができるお店」をテーマに、オススメ店10選をご紹介しました。

どのお店も大規模な宴会やパーティーに対応できる上、料理やドリンク、空間づくりなどこだわりを持ったお店ばかりです。

自信を持ってオススメできる厳選された12店舗なので、ぜひ参考にしてみてください。

大人数での集まりを企画される場合は、予約を押さえるという面も含めて、気になったお店があった方は、ぜひ早めにお店へ連絡されることをオススメします。