60人宴会OK!上野周辺の宴会会場を8か所ご紹介

上野周辺で宴会を開催する予定がある幹事さんで、会場探しに苦戦している方も多いのではないでしょうか。人数によっては、ぴったりの会場を探すのはとっても大変ですよね。 そこで、ここでは上野、浅草周辺にある60人の収容可能な宴会 […]

上野周辺で宴会を開催する予定がある幹事さんで、会場探しに苦戦している方も多いのではないでしょうか。人数によっては、ぴったりの会場を探すのはとっても大変ですよね。

そこで、ここでは上野、浅草周辺にある60人の収容可能な宴会会場を10か所ご紹介します。60人程度の宴会を開催する予定がある幹事さんは、ぜひこれをチェックし、希望が叶う会場を予約しちゃいましょう!

ホテル パークサイド

京成線の上野駅から歩いて4分、湯島駅を利用するなら歩いて1分でアクセスできる「ホテル パークサイド」でも、宴会を開催することが可能です。

72人を収容できる会場を持っているので、ここを利用すれば60人程度の宴会だって問題なく開催することができちゃいます。「ホテル パークサイド」なら、宴会と宿泊がセットになった宿泊プランも用意されているので、地方からの参加者が多い宴会で利用するのもおすすめです。

ホテル開催となると予算が心配になりそうですが、「ホテル パークサイド」なら飲み放題付のプランが7,000円から用意されています。さらに、キッズメニューもあるため、子供が多く参加する宴会の場合でも喜ばれますよ。子供の参加人数がわかり次第、キッズメニューの注文も忘れずにしておいてくださいね。

会場には、プロジェクターとスクリーンが用意されています。また、チャイルドシートもあるので、子供連れで参加するママも楽々料理をいただけるはずですよ。

基本情報

■店名:ホテル パークサイド
■住所:東京都台東区上野2-11-18
■TEL:03-3836-5712
■アクセス:湯島駅 徒歩1分
■宴会最大人数:160人
■営業時間:宴会時間は要問合せ
■定休日:なし
■宴会コースプラン:7,000円~

東天紅 上野本店

湯島駅から歩いておよそ3分でアクセスできる会場が「東天紅 上野本店」です。上野駅からも歩いて13分ほどなので、歩くのが苦にならない人であれば、上野駅も問題なく利用できますよ。そんな「東天紅 上野本店」は400人もの人数を収容できる広々した会場です。しかし、いくつかの個室を持っているため、60人程度なら個室を貸切にして宴会を楽しむことができるのです。

「東天紅 上野本店」は、5,000円からコースが用意されています。ちなみに、この価格は料理のみです。ここに2,000円プラスすれば飲み放題を付けることが可能ですよ。

5,000円の料理コースであれば、豚ヒレ肉の自家製XO醤炒めや白身魚のカレー風味甘酢ソースなどをいただくことができます。せっかくならフリードリンクを付けて、より盛り上がる宴会にした方が参加者たちにも喜ばれますよ。

会場にはマイク設備の他、プロジェクターとスクリーン、そしてカラオケが備わっています。利用する部屋によっては使用できないこともあり得るため、使用したい設備がある場合は、早めにお店側に相談しておきましょう。

さらに、お花やデザートプレートをお願いすることも可能なので、お祝いしたい相手がいる場合は、利用してもいいかもしれませんね。

東天紅 上野本店
千代田線 湯島駅1番出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜300名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

総合宴会場 オーラム

上野駅から歩いておよそ11分、新御徒町駅から歩いて約2分でアクセスできる宴会会場が「総合宴会場 オーラム」です。「総合宴会場 オーラム」は、立食スタイルであれば最大500人もの人数を収容できる大きな宴会会場。

しかし、いくつかの個室を持っている会場でもあるため、60人程度の宴会でも問題なく利用できちゃいます。着席スタイルでも立食スタイルでも宴会可能なので、希望を会場に伝えてくださいね。

「総合宴会場 オーラム」では、5,400円から飲み放題付プランが用意されています。山菜とひじきの混ぜ御飯や屋台風ソース焼きそばなど食べ応えあるメニューが並んでいるため、男性が多い宴会でも満足してもらえるはずです。卓盛で料理が提供されるプランもあるので、希望のスタイルでプランを選んでくださいね。

会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、音響・照明設備、ステージが揃っています。会場によっては楽器演奏が可能な場所もあるため、楽器も持ち込みをして宴会を盛り上げたい場合は、早めに相談しておきましょう。会場設備をうまく活用して、大盛り上がりの宴会を開催してくださいね。

総合宴会場 オーラム
大江戸線・ つくばエクスプレス線 新御徒町駅「A1」出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜350名
着席 〜250名
コース金額
5,940円〜/名
最低保証料金
お問合せください

世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店

押上駅から歩いて1分、東京スカイツリータウンのソラマチにある「世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店」も、60人程度の宴会を開催できる会場です。パーテーションを利用すれば、半貸切状態で宴会を開催することが可能です。

さらに、60人程度であれば着席スタイルでの宴会ができるので、参加者たちも楽々!また、ソラマチにある会場なので、宴会前のちょっとした空き時間の時間つぶしもできるメリット付です!時間がたっぷりある場合は、東京スカイツリーの展望台へ行ったり、すみだ水族館を満喫するなんてのもアリ!

ソラマチにあるとってもおしゃれなお店のため、料金が高いかなと思われがちですが、「世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店」はその逆です!とってもリーズナブルな料金で飲み放題付のプランを利用することができちゃいます。

世界のクラフトビールが2時間飲み放題で、本場ドイツ直輸入ソーセージ3種盛り合わせやピッツァ・マルゲリータがいただけるプランは、3,500円です。さらに、イイダコとキノコのアヒージョや厳選オージービーフサーロイン、ピッツァ・マルゲリータが並ぶ2時間飲み放題付プランは4,500円。

会場にはマイク設備があります。60人程度の宴会の場合、半貸切状態となるため、使用したい場合はお店側に相談してみてくださいね。また、会場はバリアフリーなので、年配の方がいる場合や、車いすの方がいる場合でも安心して利用できるでしょう。

世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店
「押上駅」徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜70名
コース金額
3,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店

日暮里駅から歩いておよそ1分という好立地が魅力的でもある「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」は、居心地良い居酒屋なので、気取らない宴会を開催したい場合におすすめの会場です。個室は40人までしか利用できないため、60人での宴会となると通常のお席での案内となります。早めに予約しておきましょう。

アクセスしやすい立地だけが「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」の魅力ではありません。なんといってもリーズナブルな価格での宴会を開催できる最大のメリットを持っている会場です。

飲み放題が付いたプランは、2,980円から用意されています。低価格ではありますが、豚バラと水餃子の特製白湯鍋や〆のラーメンまでいただける贅沢な内容です。お腹いっぱいになること間違いなし!

会場には特に設備があるわけではありませんが、追加でケーキを注文することが可能です。これを利用すれば、サプライズのお祝いができちゃいますね。お祝いしてびっくりさせたい人がいる場合は、ぜひ利用してみてくださいね。

基本情報

■店名:遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店
■住所:東京都荒川区西日暮里2-19-7 日暮里駅前東忠ビル5F
■TEL:03-5850-6930
■アクセス:日暮里駅 徒歩1分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:[月~木]16:00~24:00 [金・土・祝日前]15:00~翌5:00 [日・祝]15:00~24:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:2,980円~

パラッツォ サン グスト

押上駅から歩いて5分程度の場所にあるお店が「パラッツォ サン グスト」です。アンティーク調の照明が明るく照らす店内は、天井が高く開放感もあるため、居心地抜群です。そんな「パラッツォ サン グスト」では、60人程度ならお店を貸切にして宴会を楽しめます。50人を超える場合は、立食スタイルで宴会を開催しましょう。

2時間の飲み放題付のプランが、4,500円から用意されています。リーズナブルではありますが、トスカーナ風ポテトフリットやアサリとブロッコリーとフレッシュトマトのスパゲッティ、デザートのパンナコッタ フランボワーズのソースまで含まれる豪華なプランです。

飲み放題のメニューには、ビールをはじめ約60種類ものドリンクが並んでいるので、お気に入りのお酒やジュースが見つかるはずですよ。

会場にはマイク設備の他、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、カラオケが揃っています。貸切宴会なら他の人のことを考えなくてもいいため、会場設備をうまく使用して、大盛り上がりの宴会を開催しちゃいましょう。

基本情報

■店名:パラッツォ サン グスト
■住所:東京都墨田区業平1-21-7
■TEL:03-6658-4111
■アクセス:押上駅 徒歩5分
■宴会最大人数:60人
■営業時間:[月~金]11:30~15:00(ランチ)、17:00~23:00(ディナー) [土日・祝]11:30~15:00(ランチ)、15:00~17:00(カフェ) [土]17:00~23:00(ディナー) [日・祝]17:00~22:30(ディナー)
■定休日:なし
■宴会コースプラン:4,500円~

Privado

都営地下鉄大江戸線の蔵前駅から歩いておよそ2分、都営浅草線の蔵前駅から歩いて5分程度でアクセスできる「Privado」は、とってもおしゃれでありながらアットホーム感を味わえる魅力的な宴会会場です。最大利用人数が60人のため、60人の宴会もOK!60人の宴会の場合は、立食スタイルで宴会開催してくださいね。

「Privado」では、90分の飲み放題が付いたプランが利用できます。価格はスタンダードビュッフェスタイルが6,000円、カジュアルビュッフェスタイルが5,000円です。5,000円のプランでも、パルマ産プロシュートとリコッタチーズや若鶏の香草パン粉焼きなど5品の料理が並びます。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーンが完備されているため、様々な演出を計画することが可能です。また、テラス席もあり、東京スカイツリーを望む景色を堪能しながらの宴会を満喫することもできますよ。さらに、無料Wi-Fiが利用できるので、宴会で撮影した写真の送りあいもできちゃいますね。

基本情報

■店名:Privado
■住所:東京都台東区蔵前2-15-5 MIRROR 7F
■TEL:03-5820-7310
■アクセス:蔵前駅 徒歩2分
■宴会最大人数:60人
■営業時間:19:00~26:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:5,000円~

東京 浅草橋 ベルモントホテル

浅草橋駅から歩いて2分という好立地が魅力でもある「東京 浅草橋 ベルモントホテル」でも、60人程度の宴会を開催することができます。「東京 浅草橋 ベルモントホテル」にはいくつかの会場があり、60人で着席スタイルで宴会できる会場も完備!ホテル開催となれば、年配の方がたくさんいる宴会や、地方からの参加者がいる宴会でも喜ばれるはず。

「東京 浅草橋 ベルモントホテル」では、2時間の飲み放題付プランが6,000円から用意されています。市場直送鮮魚のカルパッチョや特選牛のローストビーフ、おろし蕎麦がいただけるプランです。若い世代から年配の方まで満足してもらえる料理が並ぶのも、「東京 浅草橋 ベルモントホテル」の魅力ですね。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備が揃っています。利用したい場合は、早めに伝えておきましょう。また、宴会なので問題ないと思いますが、「東京 浅草橋 ベルモントホテル」には専用駐車場がないため、周辺のコインパーキングを利用する必要があります。車で来る方がいる場合は、案内をしてあげるといいでしょう。

東京 浅草橋 ベルモントホテル
総武線浅草橋駅東口より徒歩2分
収容人数
立食 〜130名
着席 〜88名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

まとめ

上野、さらには浅草や押上まで範囲を広げ、60人程度の宴会ができる会場を9か所ご紹介してきました。気取らない宴会ができる居酒屋から、豪華な雰囲気を味わえる宴会会場まで様々なお店がありましたね。

どんな宴会を開催したいかによって、希望が叶う会場を探し予約してください。アクセスや会場設備、予算をチェックし、多くの参加者が満足してくれる宴会を開催してくださいね。