上野周辺の宴会会場!40人で利用できるお店10選

宴会会場を探すのは、幹事さんにとって最大の難関かもしれません。参加者たちが居心地に良いお店を選びたいですし、希望する演出が可能なお店を探す必要もあります。そこで、ここでは上野周辺で40人程度の利用が可能な宴会会場を10か […]

宴会会場を探すのは、幹事さんにとって最大の難関かもしれません。参加者たちが居心地に良いお店を選びたいですし、希望する演出が可能なお店を探す必要もあります。そこで、ここでは上野周辺で40人程度の利用が可能な宴会会場を10か所ご紹介します。

参加者が40人程度の予定、尚且つ上野周辺で宴会を開催予定の幹事さんは、ぜひこれから紹介するお店をチェックしてみてください。馴染み深い居酒屋から、おしゃれなお店まで、ジャンルも様々!お気に入りのお店を見つけてくださいね。

おしゃれ空間でお肉をいただく「燻製 炭火焼 肉バル ミートピア 上野御徒町店」

最初にご紹介するお店が、上野駅から歩いて3分ほどの場所にある「ビアガーデンテラス 肉バル 上野御徒町店」です。30人から50人の宴会なら、着席スタイルでお店を貸切っての宴会をすることが可能です。つまり、40人程度でも貸切宴会が楽しめちゃうんです!これなら、人目を気にすることなく過ごせるので、より楽しい宴会が開催できそうですよね。

「ビアガーデンテラス 肉バル 上野御徒町店」では、BBQスタイルでの宴会も可能です!豚バラ&豚ロースグリルが食べ放題なうえ、前菜や白レバー炙り、さらにはデザートまでつく豪華な内容で、4,800円から用意があります。しかも2時間の飲み放題付です!もっとリーズナブルに宴会を楽しみたい方は、2時間の飲み放題付のミートピア特製の鶏・豚食飲放題コースを利用しましょう。これなら、1人3,980円でいただけちゃいますよ。

会場には、プロジェクターとスクリーンが完備されています。参加者みんなで映像を見るなんて演出をすることも可能です。また、クロークを利用することも可能なので、身軽で宴会を楽しめる特典付き!店内はソファー席もあり、居心地もいいですよ。

基本情報

■店名:ビアガーデンテラス 肉バル 上野御徒町店
■住所:東京都台東区上野6-7-2 栄ビル2F
■TEL:03-4446-9624
■アクセス:上野駅 徒歩3分
■宴会最大人数:60人
■営業時間:17:00~翌0:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:3,980円~

豪華な雰囲気の中宴会を「総合宴会場 オーラム」

豪華な宴会会場で、40人ほどの宴会を開催したい方は「総合宴会場 オーラム」をチェックしてみましょう。「総合宴会場 オーラム」は、最大500人もの人数を収容できる会場ですが、実は40人程度の宴会ができる会場もあるんです!ここなら、豪華な雰囲気を持つ会場での宴会も叶いますよ。ちなみに、「総合宴会場 オーラム」は上野駅から歩くと11分ほどかかります。しかし、新御徒町駅を利用すれば2分で楽々アクセスできちゃいます。

宴会会場を利用する場合、予算が心配になるかもしれません。ですが、「総合宴会場 オーラム」なら5,400円から飲み放題付のプランを利用できるんです。5,400円の中に、会場使用料、サービス料、そして2時間の飲み放題も含まれています。料理は、ミックスシーフードのマリネ オリーブのメランジェや山菜とひじきの混ぜ御飯、屋台風ソース焼きそばが並び、さらにはフルーツの盛り合わせまでいただくことができますよ。

会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備が揃っています。さらにカラオケも!利用したい設備がある場合は、早めに相談しておきましょう。また、Wi-Fiが完備してある会場なので、宴会途中に撮影した写真の送り合いもできちゃいますね。

総合宴会場 オーラム
大江戸線・ つくばエクスプレス線 新御徒町駅「A1」出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜350名
着席 〜250名
コース金額
5,940円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

中華料理をいただきながらの宴会を堪能!「東天紅 上野本店」

上野駅から歩いて13分ほど、湯島駅を利用すれば約3分でアクセスできる「東天紅 上野本店」は、最大400人もの人数が利用できる会場です。しかし、40人ほどが利用できる個室が6つもある会場のため、40人ほどの宴会でも問題なく利用できますよ。個室のため、プライベート空間を確保できるのも高ポイントです!

「東天紅 上野本店」の宴会コースは、5,000円から用意されています。山芋と山海すり身の飾り揚げや白身魚のカレー風味甘酢ソース、さらにはデザートに杏仁豆腐までつく内容です。そして、プラス2,000円支払うことで、飲み放題を付けることも可能です。せっかくの宴会、飲み放題を付けた方が参加者たちからも喜ばれるはず!

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケが揃っています。個室によっては利用できない設備もあるため、使いたいものがある場合は早めにお店側と相談しておきましょう。また、デザートプレートや花束を追加でお願いすることも可能です。サプライズ演出をしたい場合、利用してみてもいいかもしれませんね。

東天紅 上野本店
千代田線 湯島駅1番出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜300名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

40人利用だってホテル開催可能!「ホテル パークサイド」

宴会に参加する人達の年齢に幅がある場合、ホテルを利用するのがおすすめです。ホテルの会場での宴会なら、年配の方でも参加しやすいですよね。さらに、地方からの参加者が多い場合でもホテル開催はおすすめ!そこで紹介したいのが、湯島駅から歩いて1分の場所にある「ホテル パークサイド」です。最大160人が利用できる会場ですが、中には40人程度で貸切利用できる会場があるんですよ。

「ホテル パークサイド」での宴会は、7,000円からコースが用意されています。洋食卓盛りやビュッフェスタイルから選ぶことができるので、参加者が喜ぶであろうスタイルを選択してくださいね。飲み放題も付いているので、お会計を気にすることなく宴会を楽しみましょう!ちなみに、地方からの参加者で「ホテル パークサイド」に宿泊したい方がいる場合は、宿泊プランもあるのでチェックしてみてくださいね。

会場にはプロジェクターとスクリーンが設置されています。参加者で懐かしい映像を見る、日常を撮影した動画を見る、なんて時間を作ることもできますよ。チャイルドシートもあるので、子連れでの宴会参加もOK!ママたちに喜ばれますよ。

基本情報

■店名:ホテル パークサイド
■住所:東京都台東区上野2-11-18
■TEL:03-3836-5712
■アクセス:湯島駅 徒歩1分
■宴会最大人数:160人
■営業時間:宴会時間は要問合せ
■定休日:なし
■宴会コースプラン:7,000円~

居酒屋の雰囲気が落ち着くならここ!「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」

「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」は、上野駅から山手線で2駅いった日暮里駅から歩いて1分のところに位置するお店です。いつも行くような居酒屋の雰囲気の中、宴会を楽しみたいという場合におすすめのお店です。最大で120人の収容ができるお店ですが、個室を利用すれば40人の宴会も問題なく開催できるんです。「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」には、40にまで利用できる掘りごたつ式の個室あり!プライベート空間も確保できるので、大いに盛り上がる宴会になるはずです。

「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」では、飲み放題付のプランが2,980円から用意されています。さすが居酒屋!リーズナブルな価格で宴会を楽しむことができますよ。低価格ではありますが、サーモンの海苔パッチョ、山盛りチョレギサラダ、さっぱり鶏南蛮、豚バラと水餃子の特製白湯鍋などがつく豪華な内容となっています。

特に設備はありませんが、40人で個室を利用できるとなれば、マイク設備などなくても問題ないはず!また、オプションでケーキを注文できるので、サプライズでお祝いしたい方がいる場合は、お願いしてみてもいいかもしれませんね。

基本情報

■店名:遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店
■住所:東京都荒川区西日暮里2-19-7 日暮里駅前東忠ビル5F
■TEL:03-5850-6930
■アクセス:日暮里駅 徒歩1分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:[月~木]16:00~24:00 [金・土・祝日前]15:00~翌5:00 [日・祝]15:00~24:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:2,980円~

スタイリッシュな店内で焼肉を!「玄」

つくばエキスプレスの浅草駅から歩いておよそ1分の場所にあるお店が「玄」です。スタイリッシュな店内で、焼肉をいただくことができる会場です。最大利用人数が54人なので、40人程度の宴会なら問題なく開催できます。宴会の日時が決まったら、早めに予約を取りましょう!

「玄」での宴会なら、焼肉バラエティーコースがおすすめです。名物熟成タン塩、さっぱり!ジューシー!ネギ塩チキン、豚トロカルビ、黒毛和牛カルビなどのお肉をいただけるだけでなく、香味野菜たっぷりチヂミ、やみつきチョレギサラダ、クッパもしくは冷麺、そしてデザートまでつくとっても豪華なコースです。しかも2時間の飲み放題が付いて価格は1人5,000円というから驚きです。

会場にはマイク設備などありませんが、チャイルドシートが用意されているので、子連れでの宴会参加も問題なし!さらに、肉ケーキをオーダーすることもできるので、ちょっと変わったお祝いをしたいという場合におすすめですよ。肉ケーキと共に、楽しそうに過ごす参加者たちとの記念撮影もお忘れなく!

つくばエキスプレス 浅草駅徒歩1分
収容人数
立食 -名
着席 〜54名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

低料金で宴会を楽しみたいならここ!「やきとりセンター 浅草橋駅前店」

浅草橋駅から歩いて1分の場所にある「やきとりセンター 浅草橋駅前店」は、低料金での宴会を楽しむことができる会場です。定番の串焼きから、創作串焼きまで扱っており、軽く飲む程度の宴会ならコースをお願いしなくても、十分安く美味しい料理がいただけるはずですよ。そんな「やきとりセンター 浅草橋駅前店」は、着席スタイルで最大100人が利用できる広々したお店です。そのため、40人程度の宴会なら問題なく開催できるはず!

コース利用するのであれば、やっぱり飲み放題付のコースがいいですよね。「やきとりセンター 浅草橋駅前店」では、2時間の飲み放題付プランが2,580円から!低料金ではありますが、鶏こく旨塩レモン鍋、蒸し鶏とトマトの油淋ソース、撰乃大地鶏 ももネギ間など8品の料理が提供されるため、参加者たちも満足してくれるはず!

会場には特に設備はありません。また、40人ほどの宴会の場合は貸切宴会とはいきません。しかし、ワイワイした雰囲気が好きなのであれば、「やきとりセンター 浅草橋駅前店」はもってこいの会場です!ぜひ利用してみてくださいね。

基本情報

■店名:やきとりセンター 浅草橋駅前店
■住所:東京都台東区浅草橋1-18-10 アックビル4F
■TEL:03-5833-8860
■アクセス:浅草橋駅 徒歩1分
■宴会最大人数:150人
■営業時間:16:00~24:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:2,580円~

和モダンな宴会会場を利用したいなら「東京 浅草橋 ベルモントホテル」

落ち着いた雰囲気を持つ会場での宴会を楽しみたいなら「東京 浅草橋 ベルモントホテル」を利用してみてもいいかもしれません。「東京 浅草橋 ベルモントホテル」は、浅草橋駅から歩いて2分ほどの場所に位置する会場で、最大130人の利用が可能です。しかし、60人程度の着席宴会ができる会場もあるため、40人ほどの宴会でもOK!

ホテルでの宴会のため予算が高額になることが予想されますが、「東京 浅草橋 ベルモントホテル」なら大丈夫!2時間の飲み放題付のプランが6,000円から用意されています。市場直送鮮魚のカルパッチョや千葉県産ホンビノス貝のオーブン焼き、特選牛のローストビーフやおろし蕎麦がつく内容なので、多くの参加者が満足してくれるでしょう。

会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーンが用意されています。これだけの設備が揃っていれば、様々な演出を考えることも可能ですし、マイクを使用した司会進行もばっちりです!

東京 浅草橋 ベルモントホテル
総武線浅草橋駅東口より徒歩2分
収容人数
立食 〜130名
着席 〜88名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

居心地のいいプライベート空間を確保できる「Privado」

都営地下鉄大江戸線の蔵前駅から歩いて2分、都営浅草線の蔵前駅から歩いて5分ほどでアクセスできる会場が「Privado」です。「Privado」は、20人から貸切宴会が楽しめる会場で、会場からはスカイツリーが望めちゃいます。夜景が美しいので、ちょっとロマンチックな雰囲気を感じることもできますよ。もちろん40人の宴会もOK!40人までなら着席スタイルでの宴会が可能です。

90分の飲み放題が付いたスタンダードビュッフェスタイルは、6,000円!焼きケールシーザーサラダ、牛粗挽き肉のボロネーゼ リコッタチーズ添え、群馬県産優味豚のグリルなどが並び、どれもお酒との相性抜群!もっとリーズナブルに宴会を楽しみたいのであれば、5品の料理がいただける5,000円のカジュアルビュッフェスタイルを利用しましょう。

会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーンが設置されています。貸切できるので、他のお客さんを気にすることなく会場設備が利用できますよね。うまく活用して、より宴会を盛り上げてくださいね。さらに無料Wi-Fiがあるので、料金を気にすることなく写真の送りあいができちゃいますよ。

基本情報

■店名:Privado
■住所:東京都台東区蔵前2-15-5 MIRROR 7F
■TEL:03-5820-7310
■アクセス:蔵前駅 徒歩2分
■宴会最大人数:60人
■営業時間:19:00~26:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:5,000円~

フロア貸切が可能な会場「パラッツォ サン グスト」

「パラッツォ サン グスト」は、押上駅から歩いて5分ほどの場所にある会場です。上野駅からは少し距離がありますが、東京スカイツリーのすぐ近くまで足をのばして宴会を楽しんでみてはいかがでしょうか。「パラッツォ サン グスト」を40人で利用するのなら、フロア貸切が可能です。4階が最大46人まで利用できるので、ここを予約しちゃいましょう。

「パラッツォ サン グスト」の飲み放題付コースは4,500円から用意があります。本格的なイタリア料理が8品も提供されるうえ、2時間の飲み放題付という贅沢なプランです。前菜からパスタ、メインの肉料理にデザートまでつく贅沢さ。これで4,500円はとってもお得です!もっと予算を上げられるという場合は、厚切りサーロイン炭火焼きがいただける5,000円のプランもあるので、チェックしてみてくださいね。

会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備が揃っています。使用したい設備がある場合は、早めにお店側に伝えましょう。マイクを使っての司会進行、映像をみる演出など、幹事さんを助けてくれる設備が揃っているのでうまく活用してくださいね。

基本情報

■店名:パラッツォ サン グスト
■住所:東京都墨田区業平1-21-7
■TEL:03-6658-4111
■アクセス:押上駅 徒歩5分
■宴会最大人数:60人
■営業時間:[月~金]11:30~15:00(ランチ)、17:00~23:00(ディナー) [土日・祝]11:30~15:00(ランチ)、15:00~17:00(カフェ) [土]17:00~23:00(ディナー) [日・祝]17:00~22:30(ディナー)
■定休日:なし
■宴会コースプラン:4,500円~

まとめ

40人程度での宴会が楽しめる会場を上野周辺で探してみました!少し足をのばし、浅草や蔵前、押上駅周辺のお店もありますが、上野からのアクセスがしやすいエリアでもあるので、あわせてチェックしてみてくださいね。

居酒屋からおしゃれなお店、さらには豪華な宴会会場やホテルまで様々な会場がありました。予算や会場設備をチェックし、希望が叶う宴会ができる会場を見つけてください。そして、参加者がみんな楽しんでくれる宴会を開催してくださいね。