【川崎駅周辺】大人数のパーティーもOK♪レストラン・宴会場おすすめ8選

神奈川県にある「川崎」は、横浜方面や都心部へもアクセスしやすく、パーティー会場を設定するにも最適な場所。 美味しいお店がたくさんあり、幹事さんはお店選びに苦労されているのではないでしょうか。 そこでこの記事では、川崎駅周 […]

神奈川県にある「川崎」は、横浜方面や都心部へもアクセスしやすく、パーティー会場を設定するにも最適な場所。

美味しいお店がたくさんあり、幹事さんはお店選びに苦労されているのではないでしょうか。

そこでこの記事では、川崎駅周辺にある大人数の受け入れも可能なとっておきのレストランや宴会場をピックアップしました。

歓送迎会や忘新年会、二次会に社内の打ち上げなど、各種イベントにぜひご利用ください。

目次

立食形式なら最大450人まで利用可能
「川崎日航ホテル」

【飲み放題なし 6000円~】【立席:450人 / 着席:310人】

川崎日航ホテルは貸切宴会やレストランを備えているホテルで、大人数のパーティーやイベントにも対応しています。

豪華なインテリアに飾られた鳳凰の間は、広々としており立席スタイルなら最大450人まで対応可能。
ホテル最上階20階からの眺望を楽しめる小宴会場なども完備しています。

パーティーの演出に役立つ音響設備や照明設備が充実しており、オプションでステージやプロジェクターなども利用できます。
さらにピアノ・カラオケなどの設備も充実し、華やかなパーティーを開きたい場合におすすめです!

シェフ自慢のお料理が楽しめるプランは6000円から用意され、予算に応じて選べるプランも充実。
大人数のパーティーにはビュッフェプランもおすすめです。
別途飲み放題コースを加えれば価格も明確で幹事さんも安心ですね。

JR川崎駅から徒歩1分

川崎日航ホテルは、JR川崎駅の中央東口から徒歩でわずか1分の場所にあります。
京急川崎駅からも徒歩でおよそ5分ほど、各方面からスムーズにアクセスできる利便性の高さが魅力です。

川崎日航ホテル
JR川崎駅中央東口より徒歩1分
収容人数
立食 〜450名
着席 〜310名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

着席最大140人までOK「青蓮 新川崎三井ビルディング店」

【飲み放題付き 4600円~】【立席:–人 / 着席:140人】

本格的な中華料理を楽しむことができる青蓮 新川崎三井ビルディング店です。

利用人数に応じて個室貸切・フロア貸切・店舗貸切を選ぶことができ、最大36人の掘りごたつ個室や着席最大80人のテーブル席を備えています。

人数に合わせた形で貸切利用が可能ですので、パーティーや宴会、打ち上げなどに最適!

一つ一つ手作りされた本格中華料理を、紹興酒本や桂花陳酒など本場中国のお酒とともに堪能できます。

おすすめプランは気軽に楽しめる団欒コースはボリュームたっぷりの本格中華料理に2時間飲み放題付で4,600円。
特製の麻婆豆腐や豚バラチャーハンなど、厳選された食材を使った絶品メニューを味わえます。

JR新川崎駅・鹿島田駅から2分

青蓮 新川崎三井ビルディング店は、新川崎駅と鹿島田駅から徒歩で2分ほどの場所にある新川崎ツインタワーの西棟で営業しています。
いずれの駅からも近く、アクセスしやすい好立地なレストランです。

詳細はこちら

個室でパーティーができる「くいもの屋 わん 川崎東口店」

【飲み放題付き 3900円~】【立席:–人 / 着席:40人】

くいもの屋 わん 川崎東口店は、川崎エリアでパーティーができるレストランを探している人におすすめ!
店内にはさまざまなタイプの個室が用意されているので、パーティーの規模に合わせて最適な個室を選べます。

40人まで使用できる個室は掘りごたつ席がついたタイプで、女性や高齢の方に大人気。

3,900円の料金で料理プラス飲み放題が付いたコースもあるので、予算控えめなパーティーにもぴったり。

リーズナブルとはいえ季節ごと四季折々の素材を使った料理は本格的で、ゲストも満足できる品揃えです。

京浜東北線の川崎駅から歩いて1分

くいもの屋 わん 川崎東口店は、京浜東北線の川崎駅から歩いて1分の場所にある居酒屋です。
京急本線の京急川崎駅からも近い場所にあり、歩いておよそ3分の距離、お店から川崎駅までは174メートル程度の距離があります。

詳細はこちら

鮮度抜群の絶品料理を堪能
「北の味紀行と地酒 北海道 川崎駅前店」

【飲み放題付き 4500円~】【立席:–人 / 着席:100人】

北の味紀行と地酒北海道川崎駅前店はJR川崎駅からも近く、着席100名までの大人数のパーティーにも対応しています。

新鮮な魚介や野菜を使った北海道の郷土料理がメインで、ちょっとした北海道旅行気分が楽しめますよ。

木の温もり溢れる店内はどこか懐かしいアットホーム感があり、美味しいものとお酒を頂きながら会話を楽しむのにぴったりな空間です。

北海道産の食材を使った料理はボリューム満点で、プランでも味わうことができます。

飲み放題付きのコースは4,500円から6,500円まで。
予算に合わせて選びましょう。

22階の高層階で川崎駅からすぐ近く!

北の味紀行と地酒北海道川崎駅前店は川崎駅前タワーリバーク22Fで営業をしています。
交通アクセスも抜群に良く、JR川崎駅の東口から徒歩で3分です。

詳細はこちら

本格中華をヘルシーに味わう「健康中華 青蓮 川崎西口店」

【飲み放題付き 4600円~】【立席:–人 / 着席:65人】

健康中華 青蓮 川崎西口店は、川崎駅から徒歩5分のところにある中華レストランです。
中華と和の両方の要素を取り入れたくつろぎやすい空間で、メインフロアを貸し切る場合は、最大65人まで対応可能。
可動式のパーテーションを活用し、希望の人数で席を準備することもできます。

プロジェクターやスクリーン、マイクといったパーティーに欠かせない備品は貸出無料です。

料理は油控えめな本格中華であるところが特徴で、油や化学調味料を極力減らし、健康に考慮した中華料理が提供されています。

定番の中華料理の他、料理人こだわりの創作料理など多彩なメニューが自慢です。紹興酒や杏露酒といった中国酒も数多く取り揃っています。

川崎駅西口から徒歩5分

健康中華 青蓮 川崎西口店は、JR川崎駅西口から徒歩5分、京急川崎駅から徒歩3分、ソリッドスクエアの1階にあります。
川崎駅の改札を出たら左に進み、右手に見える階段を下ります。左にラゾーナ川崎を見ながら直進し、横断歩道を渡ります。下に道路がある橋を渡ったらビルが見えてきます。

詳細はこちら

個室にプラネタリウム!?
「完全個室居酒屋 星夜の宴 川崎駅前店」

【飲み放題付き 2980円~】【立席:–人 / 着席:180人】

完全個室居酒屋 星夜の宴 川崎駅前店は、水と星空がテーマのおしゃれなレストランです。

店内に入ると大理石に映る碧い滝がお出迎え。
京都庭師が手がけたガラス張りの枯山水は、蒼白い光のイルミネーションでライトアップ。
部屋の天井には光輝くプラネタリウムがあり、癒やしの空間の中で食事を楽しめます。

最大180人まで対応可能で、各種パーティーや企業宴会などあらゆるシーンで利用できます。

大人数用の個室は掘りごたつタイプで、20~25人まで使うことが可能です。

秋田名物きりたんぽ鍋や鶏の唐揚げ、肉豆腐と大根の和風煮込みなどを楽しめるコース料理が人気です。インスタ映えすると評判の肉ボナーラもおすすめ。

川崎駅東口から徒歩3分

完全個室居酒屋 星夜の宴 川崎駅前店は、JR川崎駅東口から徒歩3分、京急本線京急川崎駅中央口から徒歩1分、第一京浜ビルの4階にあります。
川崎駅東口から京急川崎方面に進むと、京急川崎駅の眼の前に店舗が入っているビルが見えてきます。

詳細はこちら

全個室でプライベートを確保
「個室で味わう海鮮・軍鶏・馬刺しの専門店 叶え家 川崎本店」

【飲み放題付き 2500円~】【立席:–人 / 着席:95人】

個室で味わう海鮮・軍鶏・馬刺しの専門店 叶え家 川崎本店は、川崎で和食でのパーティーを楽しむのに最適なレストランです。

カジュアルな雰囲気の気軽に入れるお店で着席では95人、貸切では最大60名まで対応しています。

全個室でテーブル席や掘りごたつ席を用意しており、間接照明の落ち着いた雰囲気です。

料理は火加減にこだわったローストチキンやローストビーフ、シャリが見えないほどの具が乗せられた特選こぼれ寿司も人気でプラン内で味わうことも可能です。昼から楽しめる飲み放題つき2500円のプランはリーズナブルで、女子会にも最適。
飲み放題メニューも、ビールやカクテルなど362種類と充実した内容で、ソフトドリンクもあるのでお酒が苦手な人にも楽しめます。

JR川崎駅徒歩2分の好立地!

JR川崎駅から北東に向かい右折して仲見世通りに向かいます。
交差点を左折し仲見世通りに入り、左折していさご通りに入りしばらく歩くとA&R三鶴ビルが見えてきます。
お店はA&R三鶴ビルの2階にあります。

詳細はこちら

アットホームなパーティーを「千の庭 川崎東口店」

【飲み放題付き 3600円~】【立席:–人 / 着席:40人】

千の庭 川崎東口店はには掘りごたつが置かれている個室が用意され、最大で40人まで一緒に利用できます。
個室は20人以上から利用できるので、小規模のパーティーを川崎でしたい時にも最適です。

旬の素材を使った創作和食のコースが堪能できることで大人気。
3,600円~5,000円の金額設定の中から選択でき、どのプランも2時間半の飲み放題が付いてお得です。

川崎駅の東口から徒歩で1分

千の庭 川崎東口店は、JR川崎駅の東口から歩いておよそ1分の非常に近い場所にあるアクセスしやすいお店です。
川崎区駅前本町にある川崎イーストワンというビルの3階で営業しています。

詳細はこちら

まとめ

川崎駅周辺にある、おすすめのレストラン・宴会場をご紹介しました。

こだわりの料理や内装、充実のプランなどどのお店も特徴があり魅力いっぱいです。

人気店は予約がとりづらいため、日程が決まったら早めに会場をおさえておきましょう。