懐かしい仲間と上野で再会!いつもの居酒屋じゃない同窓会会場を紹介

懐かしい仲間と久しぶりの再会を果たせる同窓会。広々とした空間で同窓会を開催したい、料理にこだわりたい、いつもの居酒屋じゃ嫌、会場設備が充実しているところがいいなど、様々な希望があることでしょう。そこで、ここでは上野周辺で […]

懐かしい仲間と久しぶりの再会を果たせる同窓会。広々とした空間で同窓会を開催したい、料理にこだわりたい、いつもの居酒屋じゃ嫌、会場設備が充実しているところがいいなど、様々な希望があることでしょう。そこで、ここでは上野周辺で希望を叶える同窓会会場をご紹介していきます。久しぶりに会う仲間たちとの会話に花を咲かせるお手伝いができる、会場をチェックしていきましょう!

東天紅 上野本店

湯島駅から歩いて3分でアクセスできる「東天紅 上野本店」は、立食スタイルなら最大400名もの人数が収容できる広々とした会場です。これなら1学年まとめて集まることだってできちゃいそうですね。モダンな雰囲気の会場は、同窓会にもぴったりです。

同窓会におすすめの宴会プランは、料理が5,000円から用意があります。これに2,000円プラスすれば、飲み放題を付けることが可能ですよ。もちろんグレードアップすることも可能なので、同窓会の予算に合わせて宴会プランを選択しましょう。

会場にはマイク設備があるので、マイクを使用した司会進行も問題なく行なえます。これなら大人数が集まっても安心ですね。さらにプロジェクターとスクリーンがあるので、学生時代の懐かしい映像を見返す時間を作ってもいいかもしれません。その他には、カラオケとステージも完備!楽器演奏も可能なので、演出の幅が広がりそうです。

東天紅 上野本店
千代田線 湯島駅1番出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜300名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

総合宴会場 オーラム

様々なシーンに対応した宴会会場である「総合宴会場 オーラム」は、同窓会にもおすすめできる会場です。20名程度から利用できる会場から、最大利用可能人数が500名の会場まであるので、参加者人数に合わせて会場を使い分けることができます。これなら、希望の空間を確保することができるはず。

同窓会には飲み放題付のプランがいいでしょう。ビュッフェスタイルなら5,400円、卓盛なら5,940円から用意がありますよ。どちらのプランも、2時間の飲み放題、サービス料、会場使用料が含まれています。それでこの価格は驚きでしょう!

会場にはマイク設備の他、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ステージが揃っています。会場によって使える設備が限られる可能性があるため、事前に使いたい設備を会場に伝えておきましょう。

そんな「総合宴会場 オーラム」は、新御徒町駅から歩いて2分です。御徒町駅からも歩いて8分程度でアクセスできますよ。

総合宴会場 オーラム
大江戸線・ つくばエクスプレス線 新御徒町駅「A1」出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜350名
着席 〜250名
コース金額
5,940円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ホテル パークサイド

同窓会というと、様々なエリアから参加者が集まってくる可能性が高いですよね。仕事や結婚した関係で地方から参加する人もたくさんいることでしょう。都内住みではない方がたくさん参加される場合は、宿泊施設であるホテル開催が安心です。同窓会に参加した会場に泊まることができたら、とっても楽チン!

そんな希望が叶う「ホテル パークサイド」には、3つの宴会会場があります。収容人数45名の「鶴」、72名の収容が可能な「不忍」、126名の収容可能な「芙蓉」があるので、人数に合わせて選択してくださいね。

「ホテル パークサイド」には、同窓会プランが設けられています。2時間30分会場を使用できるプランは、7,000円から12,000円。予算に合わせてプランを選んでくださいね。ちなみに、宿泊割引もあるので、遠方からの参加者がいる場合は、知らせてあげましょう!

会場にはプロジェクターとスクリーンが揃っているので、懐かしい映像を持ち込んで、参加者みんなで見る時間を作ることもできます。この演出ひとつで、会場は盛り上がりをみせるはずなので、ぜひ活用してくださいね。

そんな「ホテル パークサイド」は、湯島駅から歩いて1分ほどでアクセスできちゃいますよ。

基本情報
■店名:ホテル パークサイド
■住所:東京都台東区上野2-11-18
■TEL:03-3836-5712
■アクセス:湯島駅 徒歩1分
■宴会最大人数:126人
■営業時間:宴会時間等は要問合せ
■定休日:なし
■宴会コースプラン:7,000円~

居酒屋じゃもったいない!上野周辺で同窓会を開催にぴったりな会場

上野周辺で同窓会を開催するのにぴったりな会場を3か所ご紹介してきましたが、気になるお店はありましたでしょうか。いつもの居酒屋では同窓会をするのはもったいなので、ぜひ紹介してきた会場を候補に入れてみてくださいね。

会場設備や収容可能人数も確認し、希望の同窓会が開催できる会場を見つけましょう!