池袋で歓迎会ならここは押さえておくべき!おすすめの会場4選

池袋で楽しめる送別会、または歓送迎会のためのレストラン&会場を探している方必見です! 今回、グルメプラスが送別会と歓送迎会にふさわしい、選りすぐりのお店を4店ご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。 目次ジンジャーズビー […]

池袋で楽しめる送別会、または歓送迎会のためのレストラン&会場を探している方必見です!
今回、グルメプラスが送別会と歓送迎会にふさわしい、選りすぐりのお店を4店ご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。

ジンジャーズビーチサンシャイン

ジンジャーズビーチサンシャインは池袋のランドマークである、サンシャイン60に位置するハワイアンリゾートレストランです。目の前には息をのむような絶景が広がっていて、素敵な夜景を見ながら忘年会や新年会を体験することができます。夜になると宝石をちりばめたまばゆい夜景を満喫することができ、キャンドルの灯によって時間を忘れるようなくつろぎを体験できます。

池袋の夜景が一望できる広々としたフロアが人気です。落ち着いたオーセンティックなインテリアと一体となった店内で、150名まで貸切で利用できるので、大人でも楽しいひとときを過ごすことができます。

ハワイ料理とアメリカ料理をベースにしたコースメニューは洋食中心で、ガーリックシュリンプ、マヒマヒ、ロコモコパスタなど、クリエイティブハワイアンを創造するコースは、料金が5,500円からで、2時間フリードリンク付きとおすすめです。

ジンジャーズビーチサンシャイン
地下鉄有楽町線 東池袋駅 6・7番出口 徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜65名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

天空の庭 星のなる木

東池袋駅から徒歩3分のところにある「天空の庭 星のなる木」は一歩足を踏み入れるとそこは別世界で空に浮かぶ緑の楽園のような空間です。

星空に手が届きそうな和食懐石レストラン「天空の庭星のなる木」。
地上220メートルからの展望はまさに絶景です。
夜景を眺めながら優雅にお食事をお愉しみください。
個室は4~30名様までご人数に合わせて様々なお部屋をご用意しております。落ち着いた店内は接待や顔合わせ、お祝いなどのシーンにもおすすめです。
また、メインダイニングは最大100名様まで対応できますので貸切でのパーティーやご宴会のご利用にもおすすめです。マイク・プロジェクター・音響設備など設備も充実しておりますので、お気軽にお問合せください。

天空の庭 星のなる木”が目指す和食は、確かな技術お豊富な知識に裏づけされた懐深い和食です。
「伝統×革新」の新旧が巡りあうことで、新たな食の歴史の幕が開きます。
都心に浮かぶ庭園で、最高の食材と絶景が織りなす大人の集いをお愉しみください。伊勢海老・黒毛和牛・本鮪などの豪華食材を使ったお食事をご提供いたします。
貸切パーティーやウェディングプランなど、多数ご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

天空の庭 星のなる木
JR池袋駅 徒歩8分 有楽町線東池袋駅 徒歩3分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜88名
コース金額
7,700円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

サンシャイン クルーズクルーズ

東池袋駅から徒歩3分のところにある「サンシャイン クルーズクルーズ」はサンシャイン60の58階、地上210mから都内有数の夜景を一望できるモダンダイニングスペースです。

美しい景色を楽しめる店内は、白黒のモダンなメインダイニングと大小合わせて12室の個室があり、最大400名まで収容可能です。

 料理長自慢の新鮮な旬の食材を使った和食をベースとした創作料理で、特別な日に夜景の彩りと美味しさを添えます。 

 2時間飲み放題コースは5,000円~選ぶことができ、ニーズに合わせた様々なプランが用意されています。飲み放題メニューは、ビール、ワイン、サワー、カクテル、梅酒、日本酒、焼酎、ノンアルコールビール、ソフトドリンクから選べます。

 マイク、マイクスタンド、音響機器のほか、ステージ、MCスタンド、プライズスタンド、ビンゴなどの必需品も充実。パーティーや結婚式二次会、歓迎会などにおすすめです。

サンシャイン クルーズクルーズ
東京メトロ有楽町線 東池袋駅より徒歩3分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜350名
コース金額
6,600円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

アルマリアン東京

池袋駅から徒歩2分のところにある「アルマリアン東京」 は2つのコンセプトを持つバンケットで、心に残るパーティーを開催できます。

都心にいることを忘れてしまうほど広々とした贅沢な空間です。革新的なデザインのチャペルとフロアは約 180 名収容可能で、お披露目会やコンサート、感謝祭などに最適です。


厳選した旬の新鮮な食材を使った本格フレンチの彩り豊かな料理がパーティーを彩ります。ファウンテン、デザートブッフェ、ローストビーフも選ぶことができます。税込5,500円から2時間フリードリンク付きのバイキングが選べます。

店舗情報
店名 アルマリアン東京
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA池袋
アクセス 池袋駅 東口方面29番出口(徒歩2分)
宴会最大人数 立席:180人 / 着席:147人
営業時間 ご利用可能時間 10:00~22:00
定休日 不定休日あり
宴会コースプラン 5,500円〜

まとめ

池袋 エリアで宴会の利用でおすすめのお店をご紹介してきました。

「予算」「アクセス」「会場設備」など、それぞれの希望を叶える条件と照らし合わせ、ぴったりな会場を選びましょう。気になる会場が見つかったら、早めに相談や予約をしておきましょう。