桜木町貸切スペース30人以上の宴会ならここ!大人数で可能なお店9選

「忘年会の幹事を任されたけどお店がわからない」 「大人数で貸切できるお店を知りたい」 こういった悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。 さらに年末年始の忘年会・新年会シーズンなどにもなると、幹事を任された方はちょ […]

「忘年会の幹事を任されたけどお店がわからない」
「大人数で貸切できるお店を知りたい」

こういった悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。

さらに年末年始の忘年会・新年会シーズンなどにもなると、幹事を任された方はちょっと大変でしょう。特に会社の行事ともなると若手社員に任されがち。下手なお店を選ぶわけにはいきません。

そこで今回は、桜木町周辺で30人以上でも利用できて、貸切ができるお店をピックアップしました。同窓会や歓送迎会でも利用できるのでチェックしてみてください!

ローズホテル横浜

ローズホテル横浜は観光地でも有名な横浜中華街にあるホテルになり、桜木町からのアクセスも良好です。
貸切可能なさまざまな規模の会場を完備しているホテルになるので、各種イベントやパーティーなど人数に合わせて選ぶことができます。

横浜中華街で1,000名対応の宴会場があるのはこのホテルだけになり、立食スタイルの場合1,000人、着席スタイルの場合で500人対応可能になります。
宴会場が2階にあるボールルームのザ・グランドローズボールルームは、格式が高い仕様になっている大宴会場になります。
3階の中宴会場はオリエンタルな雰囲気の会場で、大中小の和洋室が16室用意されていて最適な機能と設備が備わっています。
10階の小宴会場はプライベート感覚で利用できる会場になり贅沢な時間を過ごすことができます。各種宴会メニューが用意されている点も魅力になります。

メインダイニング重慶飯店新館の中華料理や洋食のコースから、飲み放題付きの各種宴会プランまであるので、好みに合わせて選ぶことができます。

宴会を華やかに彩るさまざまなサービスが用意されていたり、ホテル内にはプールやエステサロンなども完備されているのでスペシャリティーな時間を過ごすことができます。

ローズホテル横浜
みなとみらい線:元町・中華街駅2番出口より徒歩1分
収容人数
立食 〜1000名
着席 〜500名
コース金額
8,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

グレーズバリ横浜関内店

横浜みなとみらいの玄関口である桜木町駅より1駅のグレースバリ 横浜関内店は、最大250名の貸切ができる会場です。
全6会場の全てがレイアウトを自由に変更できるため、最少30名から最大300名までの利用人数に対応ができます。

また人数変更があった場合でも、実際に参加した人数分での精算のため、安心して開催の準備が進められます。

料理スタイルは、ビュッフェはもちろんの事、パーソナルな重箱スタイルの用意もあり、シェフが腕を振るう料理の数々はまるでホテル料理のようです。

また、みんなでワイワイ楽しめる大皿でのテーブルシェアのスタイルも可能で、状況に応じてカスタマイズできます。

宴会やパーティーの要である料理の味に自信があるため、当日の料理に不満足だった場合は食事分の料金が返金されます。
加えて、料理のカスタマイズや事前の試食・アレルギーなどの個別対応も可能で、会の進行などで多忙の幹事のための前後での料理の提供もお願いができます。

特に事前の試食は実質無料なため、安心して料理の味や質を確認する事ができます。

同窓会や企業パーティー・各種イベントなどのさまざまな用途で利用ができるこの貸切専用会場は、JR・市営地下鉄・東急東横線・京浜急行線から徒歩圏内でアクセス方法が充実しているため、かなりのおすすすめです。

グレースバリ 横浜関内店
JR根岸線 関内駅 北口 徒歩3分
収容人数
立食 〜250名
着席 〜120名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

 

東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店

 

東天紅は、1961年に東京・上野で開業したのを皮切りに、世界屈指の中国料理の殿堂として全国にその名が知られています。

日本人が好む味に仕立てた独自の広東・福建料理が提供されており、本格的な中国料理を味わうことができます。
中でも東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店は、アクセスは桜木町駅から徒歩1分なので、東京からもアクセスしやすいです。

懇親会は、平日ランチ、ディナーコース、フリードリンク付きプランから選択でき、テーブルまたは立食が利用できます。

6人以上から利用できるので、家族や親しい仲間との宴会やイベント向きです。
会場は24階にあり、みなとみらいエリアの夜景が一望できるのも東天紅の醍醐味の1つです。

また、会場レイアウトや当日の進行を一緒に考えてくれる同窓会プランもあります。

こちらは平日の昼限定プランも用意されていて、気軽に利用できます。
30名以上だとビュッフェも可能でオプションでご案内状の作成代行サービスもあるため、人数が多く時間をかけずに済ませたい場合には、便利なサービスとなっています。そして、店舗貸切でパーティーを行うこともできます。

東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店
JR 桜木町駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
6,050円〜/名
最低保証料金
お問合せください

REVO BREWING

REVO BREWINGは桜木町駅から徒歩8分、海の見える美しいロケーションにあるレストランバーです。

夜になるとみなとみらいの夜景を一望することができ、ロマンチックなひと時を過ごすことができます。

ビールを通して人が集まるコミュニティがあるアメリカのスタイルを模し、醸造設備の中にレストランが併設されている珍しい作りです。
レンガ造りの壁、剥き出しの配管など、シンプルな内装がおしゃれで、ビール好きの人はもちろん、美味しいものに敏感な人を強く引き付けているお店です。

テーブル席やスタンディングテーブルだけでなく、2名から30名まで収容できる個室も備えています。
30名以上から貸切にすることもでき、最大220名収容可能です。

醸造設備を揃えるレストランでは、最大規模になります。

パーティー用のビュッフェプランもあり、飲み放題付きのプランが5000円です。

トルティーヤやバッファローウィングチキンなど、お酒と合うメニューがたくさん組み込まれており、料理とお酒のマリアージュに舌鼓を打つでしょう。
アラカルトメニューでは、骨付きラム肉や地鶏のローストなどがお酒に合うため人気メニューになっています。

REVO BREWING
みなとみらい線 『馬車道駅』4番出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜220名
着席 -名
コース金額
1,800円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

 

肉の溶岩グリル&横浜地野菜H.B’s next

 

肉の溶岩グリル&横浜地野菜 H.B’s nestは桜木町や横浜中華街から近い好立地であり、プライベート感覚で楽しめるレストランです。
1週間前に連絡すれば貸切で利用できるので、貸切にしてパーティーや忘年会、新年会などで利用したい人は事前予約しておくことをおすすめします。

ウッド調の落ち着いた店内はリラックス効果があり、ゆっくり食事を楽しめる空間になっています。

季節によって飾り付けが変わるので毎回違った雰囲気の中で食事できますし、季節のイベントの時期に合わせてパーティーを行うと盛り上がります。

地下なので音漏れは少ないですし、貸切状態であれば周りを気にせずプライベートな時間を楽しめます。
料理は天然の富士山の溶岩を使用した溶岩焼きが名物です。

遠赤外線の効果によってうまみを閉じ込めてじっくり火を通します。
富士山の溶岩で焼いた分厚いステーキは柔らかくてジューシーです。

地元横浜の野菜もたくさん揃えていて、お肉だけではなく新鮮な野菜もいただけます。

飲み放題プランを利用すればビールやワイン、カクテルなど幅広い種類のお酒を好きなだけ飲むことができます。

貸切の飲み放題プランはリーズナブルでコストパフォーマンスが高いのでおすすめです!

肉の溶岩グリル&横浜地野菜 H.B’s nest
みなとみらい線 日本大通り駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜45名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
平日:8万円/土日祝:12万円

くいもの屋 わん 桜木町店‌

100年前の古民家がコンセプト。上質な寛ぎの空間は、ビジネスシーンでも使えそうな雰囲気。ゆったりと食事ができます。

最大収容人数124名の居酒屋「くいもの屋 わん 桜木町店」。 最大で60名まで入れる、桜木町では最大級の個室が用意されている他、90名までの団体宴会予約にも対応しています。 店内は落ち着いた和の雰囲気で、古民家風の内装が自慢の暖かいお店です。

上品な大人の空間は宴会だけでなく、接待や会食などの大事なシーンでも使えます。JR根岸線桜木町駅から徒歩2分の立地で、仕事帰りの集まりにも便利に利用できます。

新型コロナウィルス対策として、定期的な換気や、従業員のマスク、消毒、手洗い、うがいの徹底を行い、来店客にも消毒を呼び掛けています。

サプライズ演出やオリジナル料理など、宴会を盛り上げるサポートをしてくれるお店。演出のグッズなどもあり、主役たすきや色紙、金色の賞状など、宴会グッズを使えます。また限定食材を使用したオリジナル料理、誕生日などに刺す花火なども用意。「やってよかったと思える宴会」を目指して、スタッフの方がサービスをしてくれます。花束代行やホールケーキなども用意できるので、記念日や誕生日にも利用できるお店です。

くいもの屋 わん - メイン写真:

飲み放題は+200円でプレミアム飲み放題に!日本酒4種・焼酎7種・特選サワー&カクテル7種・ワインカクテル5種など、飲み放題がさらに楽しくなります。

「100年前の古民家」をイメージして作られた店内。実際に民家で使われていた古木を買い付けて、その中からさらに厳選し、イメージに合うものだけを使うこだわりよう。専門の大工職人によって、その古木が組み上げられます。古民家風の内装は上品な空間でありながら、落ち着きのある雰囲気でくつろぐことができます。様々な個室も用意され、囲炉裏のある部屋など情緒あふれる個室もあります。人気の個室は埋まってしまうので、早めの予約をおすすめします。

くいもの屋 わん - メイン写真:

大型の個室は節目の宴会にも最適。付近にこれだけの大きさの個室を完備したお店は多くないので、宴会、忘年会等で重宝します。

その時旬の特別食材を使用した、期間限定の「宴会コース」を用意しています。自慢のお造りは、毎日新鮮な魚を厳選し仕入れている、このお店のおすすめ。コースにも含まれているので、ぜひ鮮度抜群のお造りを堪能してください。通常コースの場合、2時間の飲み放題が付いた全9品で3,980円。自慢のお造り以外にも、ちらし寿司や若鶏のミモザ焼きなど、充実の内容です。飲み放題は種類が豊富で全100種類のドリンクがあるので、存分に飲めます。

くいもの屋 わん - メイン写真:

どのコースにも入っている自慢のお造り。「限定新鮮鮮魚」がお店のおすすめ。「くいもの屋 わん」に来たからには、絶品お造りを堪能して行ってください!

くいもの屋 わん 桜木町店
根岸線桜木町駅より徒歩2分
収容人数
立食 -名
着席 〜80名
コース金額
3,900円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください
おすすめプラン
おすすめプラン

 

美食 米門 横浜 みなとみらい

大人の雰囲気あふれる店内。友人同士の女子会や誕生会、大切な人との食事などに利用すれば、思い出に残る夜になりそうです。

ワールドポーターズ内にあり、最大収容人数は着席時60人、立食時120名の和食レストラン「美食 米門 横浜 みなとみらい」。旬の食材を活かした和食が楽しめるレストランです。立食であれば120名まで可能なので、規模の大きい集まりにも利用できます。 店内はテーブルとソファ席があり、高級感あふれると装いはラグジュアリーな雰囲気。記念日のパーティーなどにも利用できる上質な空間です。

新型コロナウィルス対策として、換気や隣客との距離、スタッフの検温、マスク、手洗い等の徹底のほか、来店客にも入店時の検温など行っています。

このお店の1番のウリは、みなとみらいの夜景を一望しながら食事ができること。ラグジュアリーな大人の空間から、夜景を望みながら味わう美食は格別です。週の食材を活かした海鮮料理など、和食を中心として提供しています。新鮮な魚介を使ったカルパッチョやジュレで食べる刺身盛り合わせなど、目にも楽しい料理は夜景との相性もぴったり。至福の時間を過ごせます。

ランチのコースでは、食後のカフェや乾杯スパークリングワイン、ホールケーキが付いたコースなど様々。夜景だけでなく、昼の利用でも楽しめます。

米門厳選の食材を使用して作られる料理は、どれも絶品。横浜発祥の牛鍋を、茨城県の蔵元小田屋の大吟醸醤油でまとめた「黒毛和牛のとろろすき焼き」。岩手産のブランド豚で作る鉄鍋酢豚、茨城銘柄の鶏をつかった鉄鍋ステーキなど、こだわりの食材を最高の形に仕上げています。ソムリエが厳選したワインと一緒に味わってください。

貸切宴会の場合には、ブッフェスタイルも可能です。マイクやプロジェクターなども貸し出しているので、幹事さんも安心です。

最大12名まで貸切ることができるフロアは、企業宴会やパーティー、結婚式の2次会などにぴったりの空間です。大観覧車やみなとみらいの夜景が見えるこのお店で行えば、きっと参加者の方の思い出に残るでしょう。「豪華記念会席コース」では、乾杯スパークリングワインやホールケーキもついて5,800円。マグロのレアカツレツや牛サーロインステーキ、海鮮バラちらしなど、全8品のお得なコースです。

横浜ならではの夜景が見えるのがポイント。ゆったりソファー席でくつろぎながら、絶品の和食とワインをいただけます。

店舗情報
店名 美食米門横浜
住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ5F
TEL 050-1807-8177
アクセス みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩5分 
JR 桜木町駅 徒歩10分
宴会最大人数 60名(着席時)120名(立食時)
営業時間 ランチ 月~金 11:00~14:30 土・日・祝 11:00~16:00
ディナー 全日 17:00~23:00
定休日 不定休
宴会コースプラン 5,000円(税込)~
詳しくはこちら

BACK YARD -Roof Garden Minatomirai-

横浜ワールドポーターズ屋上にBBQが楽しめる「BACK YARD -Roof Garden Minatomirai-」は、横浜・みなとみらいやベイブリッジの景色を一望できる絶好のロケーション。開放的な空間で非日常的なパーティ―を行えます。

屋上すべてを貸切ることも可能です。100名から200名規模のパーティ―に最適です。普段は経験することができない、屋外でのイベント・パーティ―・宴会で、ゲストに一味違う体験を提供できます。
キッズスペースも設けているため、子供連れでの参加もOK。パーティ―に子供を連れて行きたいという人も増えてきました。安心して予約することができます。

スタンダードな『WILD BACK YARDプラン』は、1名5,500円から。レモン風味が爽やかな鶏ももステーキ、豚ロース、牛ハラミ、ソーセージなどの多彩な食材を楽しめます。新鮮な野菜とあわせて味わってください。
ドリンクは生ビール、ワイン、果実酒、サワー、ソフトドリンクなど、好みにあわせたものをチョイスできます。

みなとみらい駅から徒歩5分、横浜ワールドポーターズの屋上です。桜木町駅からだと徒歩10分、YOKOHAMA AIR CABIN運河パーク駅だと目の前です。

BACK YARD -Roof Garden Minatomirai-
「みなとみらい駅」徒歩5分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜150名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

桜木町で30人以上の宴会をするならここ!

今回は桜木町周辺のお店を紹介しました。30人以上の宴会となると、なかなか条件に合うお店が見つからないことも多いでしょう。これだけの人数になると店舗貸切になることも多いので、早めに確認しておくことをおすすめします。

桜木町周辺なら、みなとみらいの方の観光スポットや中華街などもあるので、参加者が遠方からくる場合などは、きっと喜ばれるでしょう。シーズンが近づいてくるとお店の予約もとれなくなるので、早めに計画を立てておきましょう!