50名収容可能!銀座エリアで貸切できるお店を9か所ご紹介!

銀座周辺で宴会を開催予定の幹事さんにとって、会場を決めるのが一番の大仕事かもしれません。人気のエリアなだけあり、宴会可能なお店はたくさんあるでしょう。しかし、50名ほどでプライベート空間が確保できるお店となると、探すのが […]

銀座周辺で宴会を開催予定の幹事さんにとって、会場を決めるのが一番の大仕事かもしれません。人気のエリアなだけあり、宴会可能なお店はたくさんあるでしょう。しかし、50名ほどでプライベート空間が確保できるお店となると、探すのが大変です。

そこで、ここでは銀座周辺で50名収容が可能なうえ、お店自体を貸切にできる、または個室が利用できるお店を9か所ご紹介していきます。会場設備が充実している会場も豊富なので、「こんな宴会がしたい」が叶う会場が見つかるはずですよ。

CHEESE KITCHEN RACLER 銀座

銀座一丁目駅から歩いて1分、銀座駅からも歩いて2分ほどでアクセスできる会場が「CHEESE KITCHEN RACLER 銀座」です。最大利用人数が50名なので、50名ほどの宴会であればお店自体を貸切にして開催することが可能!

「大人女子が楽しめる銀座」がテーマなお店でもあるので、女性が多い宴会、さらには女子会で利用するのがおすすめです。銀座の夜景を楽しみながらの宴会ができるのも、魅力的なポイントではないでしょうか。

そんな「CHEESE KITCHEN RACLER 銀座」は、店名にもある通り、チーズがいただけるお店です。宴会にぴったりな飲み放題付のプランは、5,300円から用意されています。チーズフォンデュをいただけるプラン、ラクレットを堪能できるプランがあるので、お好きな方を選びましょう!

どちらのプランも、前菜盛り合わせ4種、イタリア産長期熟成‘‘グラナパダーノ‘‘とシャインマスカットのサラダ、ラクレットチーズの濃厚リゾット、季節のシャーベットなどがいただけますよ。

会場には、特に設備が用意されていませんが、50名程度でお店を貸切できるので、マイク設備などなくても進行していけるはず。さらに、煌びやかな夜景が見られるので、素敵な時間が過ごせるはずです。

ちなみに、事前にケーキをお願いすることが可能なので、サプライズでお祝いしたい人がいる場合などに活用したら、盛り上がるかもしれませんね。

CHEESE KITCHEN RACLER 銀座
地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 4番出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜40名
コース金額
6,500円〜/名
最低保証料金
16.5万円(税込)~ ※変動あり

銀座 まめとら

豆皿料理が美しいと評判のお店が、銀座駅から徒歩約3分、新橋駅から徒歩約5分のところにある「銀座 まめとら」です。接待や会食などでも利用されるほどの会場のため、年配の方が多く参加される宴会や、上司を多く招待しての宴会の場合に活用できるお店です。

最大利用人数が50名のため、50名までの宴会であればお店を貸切にしてもらうことが可能です。ちなみに、個室もあるので、少人数で宴会をする場合にも、利用できるお店ですよ。

「銀座 まめとら」では、コースが6,800円から用意されています。6,800円の豆皿会席コースは7品の料理、8,800円のコースなら8品の料理が並びます。予算に余裕がある場合は、12,000円、15,000円のコースもあるので、こちらを利用してもいいでしょう。

会席料理をいただきながらの宴会は、大人な雰囲気満載です。落ち着いた雰囲気の中食事を楽しみたいという場合に、おすすめできますよ。

会場には、特に設備は用意されていませんが、落ち着いた中での宴会を楽しみたいのであれば、設備は不要ですよね。もちろん、宴会途中に表彰をする、発表をするなどあるかもしれませんが、年配の方がたくさん参加される場合は、わちゃわちゃしない方がいいこともあります。

設備がない中での宴会をうまく進められた幹事さんは、もしかしたら会社の中での評価もあがるかもしれませんよ。幹事さんの腕の見せ所です!

基本情報
■店名:銀座 まめとら
■住所:東京都中央区銀座6-12-7 銀座新星ビル1・2F
■TEL:03-5537-5914
■アクセス:銀座駅 徒歩3分
■宴会最大人数:50人
■営業時間:[月~土・祝]11:30~14:30 [月~金]17:30~22:30 [土・祝]17:30~22:00
■定休日:日曜日 
■宴会コースプラン:6,800円~

カスケードラウンジ

銀座駅から歩いて3分、さらに東銀座駅を利用すればおよそ1分でアクセスできる「カスケードラウンジ」は、パセラリゾーツ銀座店の地下にある会場です。着席スタイルなら50名まで利用できる会場なので、50名ほどの宴会なら座ってお酒や料理を楽しむことができますよ。

ちなみに、立食スタイルなら80名まで可能なため、人数が増えそうな場合は立食スタイルで宴会を開催しちゃいましょう。

宴会が日曜日~木曜日に開催できるのであれば、飲み放題付プランが5,000円から利用できます。厳選コールドミートの盛り合わせ、魚介のエスカベッシュ、ピリ辛チョリソーのピラフ、季節のスイーツの盛り合わせなど11品の料理がいただけますよ。

ちなみに、このコースの価格はグルメプラス限定です!これを見逃すのはもったいないです。日曜日~木曜日に宴会を開催予定の場合は、ぜひ利用してくださいね。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、そしてパセラリゾーツにある会場のため、カラオケまで完備しています。これだけ設備が充実していれば、どんな余興も考えられますよね。

宴会の参加者たちに協力してもらい、宴会がより盛り上がる余興を計画してくださいね。

カスケードラウンジ
都営地下鉄浅草線 東銀座駅A1出口から徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜40名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店

銀座駅から歩いて2分、銀座一丁目駅からも歩いて2分、有楽町駅からは歩いて3分ほどでアクセスできる会場が「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」です。銀座の夜景を見ながらの宴会ができるおしゃれな会場!

50名~80名の人数であれば、貸切で宴会を開催することが可能です。また、50名までは着席スタイルでの宴会ができますよ。はじめから立食スタイルで宴会を開催する予定でいれば、お店の締め切り日までであれば、少しくらい人数が増えても大丈夫でしょう。

「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」の店名にある通り、クラフトビールを堪能できるお店。クラフトビール3種を含む飲み放題付のプランは、5,500円から用意されています。イカとセロリのキノコ炒め、エビチリ、麻婆豆腐飯、デザートなど7品の料理がいただける内容です。

さらに、6,500円のプランにすれば、クラフトビールが10種類飲み放題に変わります!ビールが好きな仲間たちが集まるのであれば、ぜひこちらを使用して、飲み比べを楽しむのも面白いかもしれません。

会場には、マイク設備、スクリーン、音響・照明設備が揃っています。マイクを使用しての司会進行もできるため、宴会がスムーズにすすむことでしょう。

TVも利用できるので、ラフなスタイルでTVを見ながらの宴会を楽しむのもアリですよ。

基本情報
■店名:クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店
■住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
■TEL:03-3538-2868
■アクセス:銀座駅 徒歩2分
■宴会最大人数:80人
■営業時間:[月~金]11:00~15:00、17:00~23:00 [土日・祝]11:00~15:00、15:00~23:00
■定休日:施設に準ずる
■宴会コースプラン:5,500円~

鉄板ビストロ Jeu Jeu

どこか懐かしささえ感じるビストロで宴会ができたら、なんだかいつもよりも楽しい雰囲気になりそうな予感。そんな宴会ができるのが、「鉄板ビストロ Jeu Jeu」です。新橋駅、銀座駅、日比谷駅、どの駅からも歩いて5分程でアクセスできるのも嬉しいポイント!

そんな「鉄板ビストロ Jeu Jeu」は、50名まで貸切宴会が可能な会場です。もちろん、着席スタイルでの宴会が楽しめるので、ご安心くださいね。

「鉄板ビストロ Jeu Jeu」では、2時間の飲み放題が付いたプランが、4,000円というリーズナブルな価格で利用できちゃいます。低価格ではありますが、炎のソーセージ盛り合わせ、牛スジとトリッパのトマトソース煮込み、eujeu牛ハラミステーキなどお肉料理がたくさん!

がっつりメニューではなく、ヘルシーな料理の方が好みという場合は、本日の魚の2種盛りカルパッチョ、イカとツナのサラダフレンチマスタード、カキのグラタンなどがいただけるヘルシーシーフードコースを利用しましょう。こちらも2時間の飲み放題付で4,000円です!

会場には特に設備などありませんが、温かさがある会場なので居心地は抜群です。カウンター席もあるので、幹事さんのスペースとして確保してもOK!司会進行をしたり、カウンターで少し休憩しながらお酒を楽しむなんてこともできるかもしれませんね。

お店の貸切のため、周りの目を気にする必要もありません。気の合う仲間たちとの宴会をゆったりと楽しみたい方に、おすすめの会場ですよ。

基本情報
■店名:鉄板ビストロ Jeu Jeu
■住所:東京都中央区銀座7-108-110 コリドー街1F
■TEL:03-3573-8102
■アクセス:銀座駅 徒歩5分
■宴会最大人数:50人
■営業時間:[月~金・祝日前]11:30~14:00 [金・祝日前]17:00~翌4:30 [土日・祝]15:00~24:00 [月~木]17:00~24:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:4,000円~

くいもの屋 わん 銀座店

いつも行くような居酒屋の雰囲気の中、宴会を楽しみたいという方にぴったりな会場が、銀座一丁目駅から歩いて2分ほどの場所にある「くいもの屋 わん 銀座店」です。居酒屋というと賑やかな雰囲気を思い描きがちですが、「くいもの屋 わん 銀座店」なら完全個室が利用できるので安心です。

50名までが利用できる掘りごたつのお部屋があります。ここなら、年配の方から若い人まで、居心地よく過ごせるはずです。参加者の年齢の幅が広い時にも、活用できますね。

そんな「くいもの屋 わん 銀座店」の魅力は、低予算で宴会が開催できるところでしょう。飲み放題付のプランが3,900円から!低価格ですが、お造り三種盛り合わせ、三元豚の旨塩レモン鍋、自慢の鶏唐 塩にんにくソースまでつく豪華な内容です。

4,300円のプランなら、お造り四種盛り合わせ、牛もつの旨塩鍋、つくねの香味肉味噌焼き、金華育ち鮟鱇の天婦羅などがいただけますよ。

会場には、特に設備が用意されているわけではありませんが、完全個室を利用できるので、周りの目を気にすることがありません。アットホームは雰囲気の中、かしこまることなく、楽しい宴会が開催できるはずですよ。

ちなみに、別料金で花束をオーダーすることが可能です。お祝いしたい方がいる場合など利用してみましょう。花屋に行く時間が必要なくなりますよ。

基本情報
■店名:くいもの屋 わん 銀座店
■住所:東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 3F
■TEL:050-3467-7438
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩2分
■宴会最大人数:50人
■営業時間:[月~木・土日] 17:00~翌1:00 [金・祝日前]17:00~翌3:00 
■定休日:なし
■宴会コースプラン:3,900円~

クルーズクルーズ THE GINZA

銀座駅から歩いて1分でアクセスできる立地も魅力的な「クルーズクルーズ THE GINZA」は、立食スタイルにすれば350名まで利用できる大きな会場です。そんな会場で50名程度の宴会ができるのかと疑問に思ってしまうかもしれませんが、ご安心ください。

「クルーズクルーズ THE GINZA」では、フロアの貸切や個室を貸切っての宴会が可能です。50名程度であれば、メインダイニングやバーラウンジを使用できます。着席スタイルで宴会を開催したい場合は、メインダイニングの利用をお願いしましょう。

そんな「クルーズクルーズ THE GINZA」では、宴会におすすめの飲み放題付のプランが用意されています。大きな会場なだけあり、予算も高額になってしまうと思いがちですが、6,000円から利用できちゃいます。

6,000円の大皿パーティープランなら、フォアグラムースと無花果のプチタルト、アワビと生ハムの冷製ロワイヤル、イベリコ豚の低温熟成ローストなど豪華な食材を使用した料理をいただくことが可能です。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、音響設備があります。会場全体を貸切にするわけではないため、宴会開催日によっては使えない設備があるかもしれません。

使いたい設備が決まっている場合は、予約の時点で相談しておきましょう。とはいえ、これだけの設備があるので、希望する宴会ができそうですよね。

基本情報
■店名:クルーズクルーズ THE GINZA
■住所:東京都中央区銀座5丁目8-20 銀座コアビル7階
■TEL:03-5568-8800
■アクセス:銀座駅 徒歩1分
■宴会最大人数:350人
■営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00 
■定休日:年末年始、ビル休館日 
■宴会コースプラン:6,000円~

SAKE HALL HIBIYA BAR

銀座駅から歩いて約1分、有楽町駅を利用するのであれば徒歩約6分でアクセスできる「SAKE HALL HIBIYA BAR」は、日本酒が堪能できるお店です。立食スタイルなら最大100名まで収容できるお店ですが、個室の利用ができるため、50名ほどの宴会でもプライベート空間を確保することが可能。

日本酒が好きな方が多く参加する、会社の上司がたくさんくる宴会を企画する際に、ぴったりの会場ではないでしょうか。

日本酒を扱うお店のため高めのプランかなと思いきや、4,500円から飲み放題付のプランがある「SAKE HALL HIBIYA BAR」。前菜3品盛り合わせ、赤魚と茄子のオーブン焼き、鶏もも肉の香醸グリルなどの料理が並び、魚料理と肉料理のどちらもいただけるプランとなっています。

さらに、飲み放題のメニューには、14種類の日本酒、ビール、ワイン、ウイスキー、各種カクテルが並びます。日本酒が好きな方は飲み比べができますね。日本酒が苦手な方でも、他のお酒も多く扱っているので問題ないでしょう。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーンが揃っています。マイクを使用しての司会もできますし、事前に映像を編集しておけば、参加者全員で映像を見て過ごす時間を作ることも可能です。

使用したい設備がある場合は、お店側に伝えておきましょう!設備をうまく活用して、より楽しい宴会を開催してくださいね。

基本情報
■店名:SAKE HALL HIBIYA BAR
■住所:東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビルB1F
■TEL:03-3572-7123
■アクセス:銀座駅 徒歩1分
■宴会最大人数:100人
■営業時間:17:00~23:30 
■定休日:年末年始
■宴会コースプラン:4,500円~

GRAN BLANC

銀座一丁目駅から歩いて約1分、有楽町駅からは2分ほど、銀座駅からも3分程度でアクセスできる「GRAN BLANC」は、会場設備が充実しているパーティーレストランです。立食スタイルなら最大110名まで収容できる会場ですが、50名ほどの宴会ならフロアを貸切にして宴会を開催することができます。

他のお客さんのことを気にすることなく宴会を開催できるのは嬉しいですよね。ちなみに、40名ほどの宴会であればビアガーデンも可能な会場なので、覚えておいて損はありませんよ。

宴会なら飲み放題付のプランを利用したいはず。「GRAN BLANC」では、2時間の飲み放題がついたプランが5,000円から用意されています。季節によってメニューは変わりますが、ローストビーフ & ローストポーク食べ放題なる魅力的なプランがあることも!

飲み放題のメニューには、ビールの他、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどが並んでいます。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、ステージ、音響・照明設備が完備されています。さらに楽器演奏もOK!バンドを組んでいる方がいるのであれば、演奏してもらうのもアリ!

とはいえ、50名ほどの宴会の場合、フロアの貸切となります。使いたい設備、やりたい演出がなんとなくてでも決まっている場合は、予約の時点で相談しておくといいでしょう。

基本情報
■店名:GRAN BLANC
■住所:東京都中央区銀座1-5-10 ファーストファイブビル9~10F・屋上
■TEL:03-3561-5454
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩1分
■宴会最大人数:110人
■営業時間:17:00~23:30 
■定休日:年末年始
■宴会コースプラン:5,000円~

まとめ

銀座周辺で50名ほどの宴会が可能な会場を9か所ご紹介しました。50名ほどでもお店自体を貸切にして宴会ができる会場、フロアや個室を利用して宴会ができる会場ばかりをご紹介してきました。

プライベート空間を確保し、楽しい宴会を開催しましょう。また、会場にあるプロジェクターなどの設備をうまく活用して、より盛り上がる時間を過ごしてくださいね。また、貸切となると、早めの予約が必須です。気になる会場が見つかったら、すぐに問い合わせをすると安心ですよ。

>>>銀座で大人数の宴会ができる場所を探す