宴会も参加者が100人を超えると、会場選びも大変になります。駅からの距離やお料理の内容など、皆さんに喜んでいただくために幹事さんは頭を悩ませますよね。今回は、表参道・青山エリアで、100人程度、または100人以上でも宴会ができる会場をご紹介しますので、ぜひ、素敵な会場を見つけてください。
目次
コンシェルジュ厳選!表参道おすすめ3選
表参道には多くの飲食店やパーティー会場がありますが、その中でもコンシェルジュが特におすすめする3店舗をご紹介します。
どの店舗も駅から近くて70人以上の貸切もOK。大規模宴会にも対応している会場なので、こちらもあわせてご参考ください。
店舗名 | グレイドパーク表参道 | cafe STUDIO | 青山星のなる木 |
---|---|---|---|
店舗写真 | |||
アクセス | 表参道駅2分 | 明治神宮前駅から徒歩1分 | 表参道駅から徒歩3分 |
最大人数 | 立席:120人/着席:66人 | 立席:200人/着席:104人 | 立席:–人/着席:70人 |
平均予算 | 3,960円/1名様 | 4,500円/1名様 | 15,000円/1名様 |
予約ページ | 詳しくはこちら | 詳しくはこちら | 詳しくはこちら |
【表参道・青山】貸切70人以上でもOK!大規模宴会も可能な会場紹介
表参道・青山で70人以上OKの大規模な貸切宴会場8選を紹介します。
IDOL(アイドル)表参道
《貸切最大:立食330名・着140名》
表参道駅より徒歩5分のダイニングパブ
東京・表参道の中心に位置する「IDOL(アイドル)表参道」は、スタイリッシュでクラシカルな大人の隠れ家ダイニング。
ランチや誕生日祝いなどの普段使いにはもちろんのこと、企業イベントやウェディング二次会などのパーティにも対応している表参道の人気店で、おしゃれな映え空間もポイントです。
ホールのように開放感のある空間は広々として、モダン&スタイリッシュなデザインが特徴的な会場です。
シンプルなスペースのアクセントには、洗練された存在感のあるインテリア。
高天井と会場を華やかに彩る照明演出が、特別なひとときを演出します。
パーティシーンや人数に合わせ、メインフロアのテーブル席やフロア貸切にも対応。
◇貸切利用
【メインフロア】着席48人
【フロア貸切】着席:50名〜140名/立食:50名〜330名
最小50名から貸切OK!
表参道エリアで最大330名を収容できる貴重なフロアでは、大型イベントやウェディング二次会など、盛大にパーティを楽しむことができます。
【貸切最低保証金】
400,000円
※時期によって異なる場合があるため必ず店舗までご確認ください。
《貸切パーティ》飲み放題付きビュッフェプランは5,500円〜!
お店自慢の料理は、オマール海老、黑毛和牛、旬の野菜を使用した多彩な和洋創作料理です。
お酒に合うオリジナルメニューが味わえるのは、パブならではの魅力♪
パーティー向けには人気のブッフェプランが用意されており、どのプランにも2時間の飲み放題が付いています。
【カジュアルプラン】 飲み放題+お料理全8品/5,500円
【スタンダードプラン】 飲み放題+お料理11品/6,600円
【プレミアムプラン】 飲み放題+お料理全13品/7,700円
上記3つのプランはすべてビュッフェスタイルとなっており、注目すべきポイントは…なんと《利用時間4時間!》
準備〜受付〜パーティ〜解散までの流れを4時間まで利用できますので、余裕を持ってパーティを楽しむことができますよ。
会場で利用できる備品と設備
幅広いシーンに対応するIDOL(アイドル)表参道では、用意されている設備もハイクラス!
音響・映像設備が充実し、大型スクリーンや高品質なスピーカーシステムを完備。
DJブースやステージも用意されているため、ライブイベントやプレゼンテーション、記念ムービーの上映など多彩な演出が可能です。
利用できる設備
《マイク・プロジェクター・音響設備・照明設備・ステージ・DJブース》など
◇特典プレゼント◇
グルメプラス経由でご予約いただくと、以下の特典が付いてきます。
・会場費無料
・設備使用料無料
ぜひご検討ください♪
おしゃれなパーティに最適!開放的な空間は300名以上の大人数にも対応
IDOL表参道は、表参道駅から徒歩5分という便利な立地で、お店は骨董通り沿いにあるビルの地下1Fです。
都内各所からのアクセスが良好でゲストも安心して来店できます。
カジュアルでスタイリッシュ、尚且つ上質な空間。
さまざまな表情を併せ持つ店内は、どのシチュエーションにもマッチします。
こんなシーンにおすすめ
《忘新年会・歓送迎会・企業パーティー・記念イベント・ウエディング二次会・同窓会・ファッションショー・プレスイベント・セミナー・ワークショップ》など
ゲストの記憶に残る洗練されたおしゃれなパーティを演出できる
表参道のスタイリッシュな空間で、特別なひとときを過ごせる「IDOL表参道」。
洗練されたデザインと充実した設備、多彩なパーティープランでどんなシーンにも対応!
駅チカでアクセスも良く、ゲストにも喜ばれること間違いなし。
大切なイベントを成功させるために、ぜひ一度IDOL表参道の魅力を体感してみてください。
おすすめポイント
•おしゃれなパーティを検討の際にぴったりなスペース
•5,000円からのリーズナブルなプランを提供
•4時間滞在OK!慌ただしさを感じない充実したパーティを実現
《IDOL表参道》
収容人数:着席140名/立食330名
アクセス: 「 表参道駅」より徒歩5分
プラン予算:飲み放題付きプラン5,500円〜
Glade Park 表参道
【飲み放題付きプラン 3,960円~】【立席:120人 / 着席:66人】
トレンド最先端の街表参道で、リーズナブルなパーティーを楽しむのにイチオシの会場が「Glade Park 表参道」。
こちらのパーティースペースは宴会向けの設備や備品の品揃えが豊富なため、親睦会や結婚式二次会といった催しからセミナーや懇親会を兼ねた会議など、幅広いシーンに柔軟に対応できるところがおすすめポイント。
基本的な設備は無料で利用でき、一般的なレストランや居酒屋ではなかなかできない演出を実現してくれるので、予算や進行に悩む幹事さんの強い味方となってくれます。
見通しの良い広々としたスペースは立食120名・着席66名まで収容可能で、100名を超える大人数の宴会にも難なく対応!
予算に合わせ、演出内容や料理、配席レイアウトなどオリジナルプランが楽しめるとっておきの宴会場です。
パーティープランは3,960円からとリーズナブルで、予算を抑えたいイベントにも利用しやすいです。
2次会向け軽食スタイル、サラダ~メイン~デザートなど料理全9品~11品で構成されるプランなどがシーンに合わせて選択することができ、もちろんすべてのプランが飲み放題が付き!
アルコールドリンクの種類が豊富で、ソフトドリンクも用意されています。
カジュアルからフォーマルまで幅広く使えるプライベートな空間で、自由に楽しめるパーティースペースです。
最寄りは「表参道」駅!徒歩3分とアクセス楽々
駅改札から3番出口を降り、青山通りを青山方面へ。
上島珈琲店が入っているビル地下1階で営業しています。
THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)
THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)は東京メトロ表参道駅、または半蔵門線から徒歩で訪れることが出来るイタリアンの飲食店です。
店内にはソファ席、テラス席、半個室のという3つのフロアがあります。
フロアの貸切にも対応しており、丸々貸し切ることによって70人規模の会食を行うことが出来ます。
貸切との相性が良いコースメニューが多数用意されていて、魚介類と肉類の両方を楽しむことが可能となっています。
コースのデザートには無料でメッセージを入れることが出来ます。お祝いの言葉を入れたり、日ごろの感謝を伝えたりするにはぴったりです。
このお店の人気メニューとしてスペシャルスイーツが挙げられます。
これは季節ごとに旬の食材を様々なスイーツへと昇華させたものであり、飽きさせないような工夫があります。
当日までどんなスイーツなのか分からないというワクワク感も大きな魅力です。
ドリンクメニューはオーソドックスな物をそろえながらも、随所にオリジナルの要素が用意されています。
ノンアルコールドリンクのメニューが豊富であることも特徴となっており、お酒が飲める人もそうでない人も楽しめるお店といえるでしょう。

cafe STUDIO
表参道の「cafe STUDIO」は、飲みながら様々なフレーバーが楽しめるカナッペが自慢で開放的なカフェでテラス席だと喫煙席もあります。
当日予約も可能で、貸切は20人から50人ですが50人以上の70人でも可能です。
店内は天井が高くて広く、テラスから心地良い風が駆け抜けて衛生対策も万全と開放的な空間が広がってます。
ランチ・スイーツも楽しめるカフェで、肉汁が滴るボリューム満点のハンバーガー・大人気のフィッシュ&チップス、サーモンアボカドライス・チキンオーバーライス等も揃ってます。
肉厚ハンバーガーは17年続いている看板商品で、都内の老舗ベーカリーから直送される特注オリジナルバンズ、つなぎを一切使ってないあらびき牛100%パティ・オリジナルオニオンソースで作ってます。
アボカド・エッグ・チーズなど9種類からトッピングが選べて自分だけの贅沢ハンバーガーが食べられます。
長年好評なスイーツは「クロッフル」、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼き上げていて外はカリカリ中はもちもちと、口の中でフランス産発酵バターの香りがふわりと広がります。上にアイスクリーム・フルーツ・チョコレートなどでデコレーションし、最後にたっぷりのオリジナルソースをかけた逸品です。
宴会場にはあると嬉しいカナッペが人気です。
カナッペも含め参加者が飽きないように様々なお料理・フレーバーを用意していますので、幹事の評価が上がること間違いなし!
宴会実績も多数な「cafe STUDIO」で大人数の集まりはいかがでしょうか。

WALL&WALL
表参道駅から徒歩1分の最高の立地を誇る、多目的デザイナーズ空間。高さ4mの天井と白を基調としたミニマルで洗練された空間は、様々なニーズに応じて自由にレイアウトできる様に設計されています。
レンタルスペースとしてはもちろん、2時間飲み放題付きのブッフェパーティーまで対応可能です。デザートまで付いたイタリアンブッフェは、男女ともに大満足の内容。
開放的に広がるスペースに設置された音響照明設備は、企業パーティー、ライブやダンスイベントにもピッタリです。

LAUREL TOKYO
最大人数 立席:250人 / 着席:70人
LAUREL TOKYOは、渋谷駅から徒歩5分の場所に位置する道玄坂エリアのラグジュアリーなパーティースペースです。この会場は、企業の宴会や懇親会、結婚式の二次会、同窓会など、さまざまなイベントに対応できるスペースを提供しています。
店内は50名から最大250名までの大型パーティーに対応しており、着席で70名、立食形式で250名まで収容可能です。大音量のサウンドと躍動感溢れる照明を駆使した演出が特徴で、プロジェクター、マイク、スクリーン、カラオケ、音響設備、ステージ、照明設備、DJブースなどの充実した設備が完備されています。専属プランナーが幹事さんを全面サポートし、下見の受付も行っています。
カジュアルな飲み放題付きパーティーコースは4,000円から提供されており、リーズナブルな価格で高級感あるパーティーを楽しむことができます。おすすめのプランには、2時間飲み放題と6品の料理が付いた「ライトプラン」(4,000円)や、2時間飲み放題と8品の料理が付いた「スタンダードプラン」(5,000円)があります。
店内は、ダンスフロアが200名まで、VIPシートが30名まで、VIP半個室が10名まで対応可能です。大人数の宴会やパーティーに最適な空間で、利用シーンに合わせたプランを提供しています。
営業時間は月~木・祝前日・祝日が12:00~翌5:00、月~日が12:00~翌5:00で、年中無休で営業しています。店内は全面喫煙可ですが、喫煙・禁煙の希望に応じた対応も可能ですので、気軽に相談してください。
LAUREL TOKYOで、特別なひとときをお楽しみください。
シュマッツ・ビア・ダイニング 渋谷神南
最大人数 立席:100人 / 着席:80人
シュマッツ・ビア・ダイニング 渋谷神南は、渋谷駅から徒歩5分の場所に位置する本格クラフトビールを楽しめるビアダイニングです。ビルの地下1階にあり、広々とした空間でゆったりと宴会を楽しむことができます。店内はおしゃれなカウンター席や大小宴会向けのテーブル席、プライベート感のある少人数向けの半個室など、多様な用途に対応しています。
このレストランでは、最大100名様までの立食宴会が可能で、着席では最大80名様まで対応できます。マイク、プロジェクター、スクリーンなどの設備も完備されており、貸切パーティーや大規模な宴会にも最適です。周囲を気にせず楽しめる広々とした空間は、ビール好きな飲み仲間との宴会や忘年会、新年会などにぴったりです。
料理は、本場ドイツから直輸入したソーセージをはじめとする定番のドイツ料理が揃っています。ビールは厳選されたオリジナルクラフトビールが常時8種類あり、月替わりのビールも楽しめます。飲み放題付きの宴会コースは5,000円から用意されており、シュマッツの人気メニューを堪能できるボリューム満点の内容です。ビール以外にもビアカクテルやハイボールなど、多彩なドリンクが揃っています。
おすすめのプランには、クラフトビール飲み放題付きの「プレミアム3時間プラン」(7,000円)や「ゆったり3時間プラン」(6,000円)があり、どちらもドイツ料理を存分に楽しめる内容です。
営業時間は、平日が17:00~23:30(フードラストオーダー22:30、ドリンクラストオーダー23:00)、土日祝が12:00~23:00(フードラストオーダー22:00、ドリンクラストオーダー22:30)で、年末年始は定休日です。日曜営業も行っており、いつでも気軽に訪れることができます。
シュマッツ・ビア・ダイニング 渋谷神南で、美味しいクラフトビールとドイツ料理を楽しみながら、特別なひとときをお過ごしください。
dining&bar ESTADIO 渋谷店
最大人数 立席:80人 / 着席:58人
dining&bar ESTADIO 渋谷店は、渋谷駅から徒歩5分の場所に位置し、渋谷パルコの隣にある便利なロケーションにあります。このダイニングバーは、30名から80名までの立食パーティーや、さまざまなイベントに対応できる広々としたスペースを提供しており、特にフットボール観戦やスポーツイベントの観賞に最適な場所です。
店内には大型スクリーン2台とプロジェクターが完備されており、音響設備やマイク設備も充実しています。有名選手のサインなどがディスプレイされているため、サッカーファンにとっては特に魅力的な空間です。映像や音響の再生設備、マイクスタンドやチェキ本体などの備品も無料で利用できます。
料理は、味だけでなく見た目にもこだわったメニューが揃っており、カジュアルな宴会やパーティーにぴったりです。20名以上の貸切コースには飲み放題が付いており、リーズナブルな価格で楽しむことができます。国内外のクラフトビールも多数取り揃えており、飲み放題のドリンクメニューもビール、ワイン、焼酎、果実酒、洋酒、カクテルなど幅広くラインナップされています。
おすすめのプランには、20名様以上の団体向けのプランがあり、2時間の飲み放題と立食ブッフェまたは着席ブッフェが楽しめます。パーティー時間の延長も可能で、30分毎に追加料金で延長できます。
営業時間は、月曜と火曜が定休日ですが、貸切営業の場合は営業しています。水曜から金曜は夕方から深夜まで営業しており、土曜と日曜は昼から営業しています。営業時間外の貸切も受け付けているため、さまざまな時間帯での利用が可能です。
渋谷の中心地にあり、アクセスも良く、大型スクリーンや充実した設備で、フットボール観戦や大規模なパーティーに最適なdining&bar ESTADIO 渋谷店で、特別なひとときをお楽しみください。
設備・サービス対応について
駐車場
送迎バス
タクシー手配
駅5分以内
バリアフリー
階段に手すりあり多目的トイレ
エレベーター
子連れ可
ベビーカー持ち込み可
1台程度なら可能飲食持ち込み
△(ケーキ程度なら可)
ドリンク類持ち込み
店舗へご相談ください。キッチン設備あり
ドリンク指定
ソフトドリンク
ベジタリアン対応
店舗へご相談ください。アレルギー対応
店舗へご相談ください。
ハラル対応
店舗へご相談ください。宗教対応
店舗へご相談ください。
オリジナルメニュー対応
店舗へご相談ください。請求書払い
後払い、会社の場合名刺2枚ご準備が必要です。
カード払い
VISA、MASTERなど請求書複数枚発行
店舗へご相談ください。
領収書発行
キャンセルポリシー
延長可能
マイクスタンド
スタンドなし、無線2本あり
特殊マイク
スクリーン
2台
HDMI・延長コード
変換器
typeC, lightning
楽器演奏
※弾き語り程度ステージ
DJブース
ピアノ
大音量可
円卓
流しテーブル
窓がある
天井高3m以上
柱がある
△(壁に張り付いているもの)
アスペクト比
地下会場
テラス
眺望がいい
夜景
英語メニュー
中国語メニュー
英語喋れるスタッフ
VR下見
見積書対応
オンライン相談
事前荷物預かり
少量なら可能です。
クローク
荷物置きあり控室・更衣室
コンパニオン
お笑い芸人
司会代行
幹事代行
二次会代行
マグロ解体ショー
餅つき・鏡開き
ウェルカムボード
カラオケ採点
横断幕
24時間利用可
21時以降スタート
店舗へご相談ください。
深夜・早朝利用
店舗へご相談ください。喫煙所
ペットOK
表参道で70人以上の宴会場に関するよくある質問
表参道で70人以上の宴会場に関するよくある質問をまとめました。
表参道や青山での70人以上の宴会場の平均コース金額は?
表参道や青山エリアで、70人以上の宴会場の平均コース料金は約5,500円程度です。
表参道や青山は高級エリアであるため、宴会場の料金も高めになる傾向があります。しかし、70人以上収容可能な宴会場であれば、比較的リーズナブルな料金で利用できるお店もあります。
例えば、IDOL表参道はスタンダードブッフェプラン 5,500円~、THE THEATRE TABLEはカジュアルバフェットプラン 5,500円~となっています。
表参道や青山エリアで70人以上の宴会場を探している幹事さんは、平均コース料金5,500円を参考に予算や希望に合う会場をご検討ください。
表参道・青山の70人以上の宴会場で幹事サポートがあるのか知りたい!
表参道や青山の宴会場には、幹事サポートがついているお店があります。
70人以上もの大人数の宴会は、専門的な知識とサポートがなければ、スムーズに運営することが難しい場合があります。
幹事サポート付きの宴会場は、幹事さんの負担を軽減しスムーズで効率的なイベント運営ができるのでおすすめです!
まとめ
100人以上の宴会になると、スタートの人数把握から幹事さんの大変なお仕事がスタートします。この規模の宴会会場になると、さまざまな部分でしっかりとサポートしてくれるので、会場に任せられることは任せながら、幹事さんの負担もできるだけ少なく当日の宴会を迎えて欲しいと思います。