【表参道・青山】貸切70人以上でもOK!大規模宴会も可能な会場紹介

宴会も参加者が100人を超えると、会場選びも大変になります。駅からの距離やお料理の内容など、皆さんに喜んでいただくために幹事さんは頭を悩ませますよね。今回は、表参道・青山エリアで、100人程度、または100人以上でも宴会 […]

宴会も参加者が100人を超えると、会場選びも大変になります。駅からの距離やお料理の内容など、皆さんに喜んでいただくために幹事さんは頭を悩ませますよね。今回は、表参道・青山エリアで、100人程度、または100人以上でも宴会ができる会場をご紹介しますので、ぜひ、素敵な会場を見つけてください。

DEN AQUAROOM 青山

表参道駅から徒歩7分、地下にひっそりと佇むダイニングレストラン。

経験豊かなシェフが提供するフランス料理は、地中海料理の要素も入る新感覚メニュー。壁一面をきらめく水槽が覆う空間で、美味しいお料理とお酒が堪能できます。

立食で最大100名様まで収容可能。2時間飲み放題がついたスタンダードなプランは5,500円。

メインには香草でマリネした若鶏のロースト、ピザは、ズワイ蟹とトマト、海老とアボカドの2種類、さらに、シェフのおすすめパスタなど、上質な食材と高い技術が織りなすハーモニーを存分に楽しめます。

貸切の場合には、音響設備等は無料で貸し出してくれます。繁忙期には予約も取りづらいお店ですので、ご予約はお早目に。

店舗情報
店名 DEN AQUAROOM 青山
住所 東京都港区南青山5-13-3 KDX南青山ビルB1F
TEL 03-5778-2090
アクセス 地下鉄表参道駅徒歩7分
宴会最大人数 立席:100人 / 着席:70人
営業時間 【月~金】18:00~02:00
【土】17:00~02:00
【日・祝日】17:00~23:00
※30名様以上の貸切パーティは時間外でもご利用いただけます。ご遠慮なくご相談ください。
定休日 無休※年末年始除く
宴会コースプラン 5,000円~
詳しくはこちら

THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)

THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)は東京メトロ表参道駅、または半蔵門線から徒歩で訪れることが出来るイタリアンの飲食店です。

店内にはソファ席、テラス席、半個室のという3つのフロアがあります。
フロアの貸切にも対応しており、丸々貸し切ることによって70人規模の会食を行うことが出来ます。

貸切との相性が良いコースメニューが多数用意されていて、魚介類と肉類の両方を楽しむことが可能となっています。
コースのデザートには無料でメッセージを入れることが出来ます。お祝いの言葉を入れたり、日ごろの感謝を伝えたりするにはぴったりです。

このお店の人気メニューとしてスペシャルスイーツが挙げられます。

これは季節ごとに旬の食材を様々なスイーツへと昇華させたものであり、飽きさせないような工夫があります。
当日までどんなスイーツなのか分からないというワクワク感も大きな魅力です。

ドリンクメニューはオーソドックスな物をそろえながらも、随所にオリジナルの要素が用意されています。

ノンアルコールドリンクのメニューが豊富であることも特徴となっており、お酒が飲める人もそうでない人も楽しめるお店といえるでしょう。

THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)
JR 渋谷駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜100名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
 月〜木:50万円/金〜日・祝:60万円


cafe STUDIO

表参道の「cafe STUDIO」は、飲みながら様々なフレーバーが楽しめるカナッペが自慢で開放的なカフェでテラス席だと喫煙席もあります。

当日予約も可能で、貸切は20人から50人ですが50人以上の70人でも可能です。
店内は天井が高くて広く、テラスから心地良い風が駆け抜けて衛生対策も万全と開放的な空間が広がってます。

ランチ・スイーツも楽しめるカフェで、肉汁が滴るボリューム満点のハンバーガー・大人気のフィッシュ&チップス、サーモンアボカドライス・チキンオーバーライス等も揃ってます。

肉厚ハンバーガーは17年続いている看板商品で、都内の老舗ベーカリーから直送される特注オリジナルバンズ、つなぎを一切使ってないあらびき牛100%パティ・オリジナルオニオンソースで作ってます。
アボカド・エッグ・チーズなど9種類からトッピングが選べて自分だけの贅沢ハンバーガーが食べられます。

長年好評なスイーツは「クロッフル」、クロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼き上げていて外はカリカリ中はもちもちと、口の中でフランス産発酵バターの香りがふわりと広がります。上にアイスクリーム・フルーツ・チョコレートなどでデコレーションし、最後にたっぷりのオリジナルソースをかけた逸品です。

宴会場にはあると嬉しいカナッペが人気です。

カナッペも含め参加者が飽きないように様々なお料理・フレーバーを用意していますので、幹事の評価が上がること間違いなし!
宴会実績も多数な「cafe STUDIO」で大人数の集まりはいかがでしょうか。

cafe STUDIO
明治神宮前徒歩1分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜104名
コース金額
2,000円〜/名
最低保証料金
平日:20万円/土日祝:30万円

青山 星のなる木

表参道駅から徒歩3分、本格的な懐石料理と心のこもったおもてなしで、お腹も心も満たされる「星のなる木」。

少人数で利用する個室もあれば、100名以上利用できるダイニングフロアも完備。貸切時は個室も合わせてご自由にレイアウト可能です。どの席からも青山の街並みや夜景が楽しめるよう設計されていて、気持ちよく食事が楽しめます。

豊かな日本の四季に育まれた山海の恵みや厳選素材を、ふんだんに使用した宴会コースは7,000円~。立食の和食ブッフェは海外のお客様にもおすすめ。

もちろん、一皿一皿を楽しむ懐石もぜひご賞味いただきたい。

どのお部屋でも照明・音響機材・最新のカラオケ機器まで貸出可能。大きなプロジェクターも完備してますので、その場で映像を流す演出も可能です。

青山星のなる木
地下鉄表参道駅 B2出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜70名
コース金額
10,000円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください


IDOL(アイドル)表参道

地下鉄表参道駅から徒歩5分の解放感溢れる都会的な広々スペース。貸切は立席最大300名様、着席最大100名様までご利用可能です。

2時間飲み放題付き「スタンダードブッフェプラン」5000円~宴会コースを用意。

ブッフェスタイルでいただくお料理は、厳選素材を活かした創作イタリアン。飲み放題メニューはビール・ワイン・焼酎・ウィスキー・カクテル各種などの約50種類をご用意しています。

貸切パーティーは、準備(30分)受付(30分)パーティー(120分)完全撤収(30分)の合計3時間30分ご利用OK!パーティーに必須の設備も揃っていますよ。

IDOL(アイドル)表参道
地下鉄 表参道駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜300名
着席 〜100名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください


WALL&WALL

表参道駅から徒歩1分の最高の立地を誇る、多目的デザイナーズ空間。高さ4mの天井と白を基調としたミニマルで洗練された空間は、様々なニーズに応じて自由にレイアウトできる様に設計されています。

レンタルスペースとしてはもちろん、2時間飲み放題付きのブッフェパーティーまで対応可能です。デザートまで付いたイタリアンブッフェは、男女ともに大満足の内容。

開放的に広がるスペースに設置された音響照明設備は、企業パーティー、ライブやダンスイベントにもピッタリです。

WALL&WALL
地下鉄半蔵門線 表参道駅 A4番口 徒歩1分
収容人数
立食 〜150名
着席 -名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
 全館貸切り40万円(税別)
おすすめプラン


L2126

南青山の表参道にある「L2126」は、ひっそりとたたずむ隠れ家的な一軒家のようなお店で、忘年会・企業パーティーの貸切などイベントでも利用出来ます。

3フロア吹き抜けの開放的なチャペル・スクリーン・音響機器・マイク・照明など各種設備も完備し、リモートでの下見も出来ます。

経験豊富な専属プランナーが総合的にサポートし、拘りのビュッフェプランでコロナ対策プランやランチ宴会プランなど3,850円(税込)からです。

忘年会・企業パーティーなど貸切の相談にも応じていて、大型スクリーンなど希望する演出が全て叶えられる設備と各パンケット、口コミでのゲスト満足度も高く着席だと91名、立食なら100名まで対応できるので70人でも余裕です。

バンケットルームは、着席人数は52名・立食人数は60名ですが、コロナ対策のため縮小中です。

リラックスした雰囲気でゆったりと過ごせるソファ席だと今は最大で52名ですが、通常だと最大で91名まで対応してます。式典・仲間内でのパーティーなど様々な場面で利用可能で子ども連れや年配の方のゲストにもぴったりです。

B2F~1Fまで3フロア全て貸切も可能で、プライベート空間でアットホームなパーティーを実現できます。全館を自由に使いオリジナル装飾・演出でゲストをおもてなしできます。

店舗情報
店名 L2126
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス 銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」A4出口より徒歩3分
宴会最大人数 立席:80人 / 着席:84人
営業時間 月~日10:00~22:00
定休日 不定休
宴会コースプラン 3,850円~

日本青年館ホテル

外苑前駅から徒歩5分、緑と静寂に包まれた神宮外苑にある日本青年館ホテル。最大280名までの、会議や研修、華やかなパーティーまで多様なニーズに対応できる宴会場が用意されています。

着席ビュッフェコースは前菜からデザートまでいただける全12品4500円~。思考を凝らしたフランス料理が皆さんをもてなしてくれます。予算や利用目的に応じてお料理内容も対応してくれえるので、ぜひご相談ください。

スクリーンやマイク等の設備を使った会議や、大規模なパーティーにおすすめの会場です。

店舗情報
店名 日本青年館ホテル
住所 東京都新宿区霞ヶ丘町4-1
TEL 03-3401-0101
アクセス 東京メトロ銀座線 外苑前駅 3番出口 徒歩5分
宴会最大人数 立席:280人 / 着席:180人
営業時間 ※お問い合わせください
定休日 無休
宴会コースプラン ※お問い合わせください
詳しくはこちら

まとめ

100人以上の宴会になると、スタートの人数把握から幹事さんの大変なお仕事がスタートします。この規模の宴会会場になると、さまざまな部分でしっかりとサポートしてくれるので、会場に任せられることは任せながら、幹事さんの負担もできるだけ少なく当日の宴会を迎えて欲しいと思います。