【表参道エリアの貸切宴会場】20人程度のパーティにぴったりなお店紹介

表参道・青山・外苑前エリアはファッション系ショップとならび飲食店も多数点在。 宴会会場選びには、料理内容やアクセスなど悩みも多いですよね。今回は、表参道・青山エリアで20名程度の宴会ができる会場をご紹介します。 和食やイ […]

表参道・青山・外苑前エリアはファッション系ショップとならび飲食店も多数点在。
宴会会場選びには、料理内容やアクセスなど悩みも多いですよね。今回は、表参道・青山エリアで20名程度の宴会ができる会場をご紹介します。

和食やイタリアン、フレンチなどお好みに合わせて素敵な会場を選んでくださいね。

DEN AQUAROOM 青山

表参道駅から徒歩7分のダイニングレストラン。壁一面に広がる大水槽が皆さんを迎えてくれ、まるで海底に迷い込んだかのよう。最大20名様までカーテンで仕切られた半個室への案内が可能ですので、プライベート感も感じられる宴会が実現。

非日常感満載の店内でいただくのは、地中海料理とフレンチの特徴をミックスさせた新感覚のお料理。20名様からの宴会には2時間飲み放題付5,500円のコースから対応してくれます。シェフの洗練された技術で、季節の食材を最高の宴会料理へと変身させさます。

マイクやプロジェクターなどの音響設備はもちろん、景品や花束の用意もしてくれるので幹事さんの手間が省けそう。

店舗情報
店名 DEN AQUAROOM 青山
住所 東京都港区南青山5-13-3 KDX南青山ビルB1F
TEL 03-5778-2090
アクセス 地下鉄表参道駅徒歩7分
宴会最大人数 立席:100人 / 着席:70人
営業時間 【月~金】18:00~02:00
【土】17:00~02:00
【日・祝日】17:00~23:00
※30名様以上の貸切パーティは時間外でもご利用いただけます。ご遠慮なくご相談ください。
定休日 無休※年末年始除く
宴会コースプラン 5,000円~
詳しくはこちら

青山 星のなる木

表参道駅徒歩3分!日本料理の昔ながらの技法を守りながら、新しさにも挑戦し続けている懐石が自慢。シックで落ち着いた店内は、ワンランク上の宴会にピッタリ!24名様までで完全個室も利用可能ですので、ゆったりと静かな時間を過ごすことができますよ。

宴会プランは、立食7,000円~、着席8,000円~で、男性女性ともに大満足の彩りとボリュームで好評。飲み放題付きで、瓶ビールをはじめとしたドリンクメニューも豊富です。四季に合わせ全国各地から最高級の食材を厳選し用意される本格懐石は、何度でも訪れたくなるお味です。

きらびやかな夜景と高級感漂う会場は、披露宴での利用も多く、音響映像設備や控え室なども完備されています。

青山星のなる木
地下鉄表参道駅 B2出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜70名
コース金額
10,000円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店

白い外壁が可愛らしい一軒家のイタリアンレストラン。フィレンツェで修業を積んだ太田眞矢料理長が提供するお料理は、メディアでも度々紹介される人気グルメ。席数は40席とこじんまりした印象ですが、だからこそ行き届く配慮と心地良さがあります。

「仔羊の香草ロースト 岩塩焼き」や「サンタマリアのうにクリームパスタ」など、フィレンツェの味をベースに日本の厳選素材を活かした料理が特徴。おまかせコースは6,000円~で、旬な食材を使った本格イタリアンが楽しめます。ソムリエのセレクトワインを片手に、旬の食材の味が楽しめるのも嬉しいポイント。

プロジェクター設備があるので、映像サプライズ演出も可能。オシャレな空間で、同窓会・結婚式二次会・貸切パーティ・歓送迎会・各種ご宴会にご利用ください!

店舗情報
店名 トラットリア フィレンツェ・サンタマリア 南青山店
住所 東京都港区南青山4-1-1
TEL 03-5772-8085
アクセス 東京メトロ銀座線外苑前駅1b口 徒歩4分
宴会最大人数 立席:50人 / 着席:40人
営業時間 11:30~14:30(L.O.)
18:00~22:00(L.O.)
定休日 なし
宴会コースプラン 6,000円~
詳しくはこちら

ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 青山一丁目店

青山一丁目駅から徒歩1分、気軽に訪れることができるイタリアンレストラン。リーズナブルに、上質なパスタやチーズ、イタリア直輸入の素材といった本格イタリアンがいただけるので、幅広い年齢層に人気。

パーティプランは2,500円~で、「ピッツア マルゲリータ」や「若鶏のチーズクリームソース」、「あさりとチェリートマトのペペロンチーノ バジル風味」など、ボリュームも満点のメニューが並びます。

コース注文の団体様には、2000円でホールケーキを用意してくれますので、お誕生日や歓送迎会でサプライズ演出はいかが。

ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 青山一丁目店
銀座線青山一丁目駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜70名
着席 〜70名
コース金額
2,700円〜/名〜
最低保証料金
お問い合わせください

ロスカボス 渋谷店

ロスカボス 渋谷店は、渋谷区加美南に位置する道でメキシコ料理を堪能することができるスポーツバーです。渋谷駅からは徒歩3分の立地であり、青山一丁目や表参道、外苑前からもアクセスが良いため、忘年会や新年会で集まるにはぴったりのバーと言えるでしょう。

1番の大きな特徴としては、100インチのスクリーンが導入されている点です。カジュアルでアットホームなメキシカンテイストの店内には、ダーツライブも4台設置されています。スポーツ観戦やダーツ、お酒や宴会など、使い方は無限大に広がります。

お酒は世界各国のテキーラを始めとし、スタッフのオリジナルカクテルも多数用意されています。20人以上の貸切にも対応していて、貸切プランにはオールナイトフリーや昼限定など、完全着席のフルコースなど、様々なプランがあります。

人気のアボカドで作った自家製ディップでパリパリのコーントルティーヤを添えて食べるメキシカンワカモーレ、厳選ハムとプロシュートの盛り合わせなど、メキシカンテイストあふれるメニューも揃っています。様々なシーンや用途で活用することが可能なので、まずは一度プランやコースの相談をしましょう。そのイベントにぴったりのプランを利用することができます。

ロスカボス 渋谷店
JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜35名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

igu&peace

青山一丁目の表参道の外苑前にある「igu&peace」は渋谷駅から徒歩3分、非日常感を味わえる大人の隠れ家的なダイニングバーです。エレベーターを降り瞬間不思議な世界と踏み込めます。隠された秘密の扉を開けると店内の中央にはミニクーパーが置かれていて座ることも可能、ブランコ席・靴を脱いで寛げるロフト席と色々な席が揃ってます。

貸切も可能で20人から50人まで対応してます。黄金の雪が降る「2日前までイタリアにあったモッツァレラカプレーゼ」など目と舌で楽しめる料理も用意、遊び心満点のお店です。店内はオールクッションのラグジュアリーな個室など、遊び心溢れる空間が広がっていて女子会・合コンにもぴったりでお酒があまり飲めない方も楽しめるように果実酒や種類が豊富なカクテルもあります。

歓迎会・誕生日会・卒業式のパーティー・宴会・デートなど様々な場面で利用出来て、お得なコース「燻製ステーキのプレミアムコース」は飲み放題付きで5,000円でボリューム満点の魔族できる贅沢なコースです。人気の「ケイジャングリルチキンのスタンダードコース」は、飲み放題がついて4,200円で、人気のメニューケイジャンチキンがメインで、締めは世界で2番目に美味しいイグピー特製焼きカレーリゾットが食べられます。

igu&peace
JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩2分
収容人数
立食 〜50名
着席 〜50名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

渋谷・青山G-style

青山一丁目の表参道の外苑前の「渋谷・青山G-style」は各線渋谷駅東口から徒歩5分の場所で、貸切専門の店で11名から最大35名まで予算や希望にあわせて事前の準備からパーティー当日までスタッフがサポートしてくれます。35人まで可能なので20人でも余裕で忘年会や新年会などの宴会から、会議室としても使える多目的ホールがあり、プロジェクターなどの映像設備も完備してます。

室内でもBBQが楽しめてパーティーを盛り上げるゲームも各種貸し出してくれ、料理はビュッフェスタイルで温かい料理を温かいままで提供できるように工夫されています。

忘年会プランは4,980円から、おすすめの「カジュアルSプラン」は前の月に予約すると2,600円からで、料理9品と飲み放題2時間です。定番のポテトフライ・照り焼きチキンなどフィンガーフードをメインにしたお手ごろ価格でも、充実の内容で20名から申し込めます。

室内で楽しめる「インドアBBQプラン」は、料理7品と飲み放題3時間で4,500円で、お肉や野菜の串焼き、デザートはチョコフォンデュと豪華です。飲み放題のドリンクは30種類と豊富で天候に左右される心配もありません。

店舗情報【※閉店】
店名 渋谷・青山G-style【※閉店】
住所 東京都渋谷区渋谷1-5-12 第2西青山ビル2F
TEL 03-6427-5800
アクセス 渋谷駅 徒歩5分
宴会最大人数 30人
営業時間  10:00~23:00
定休日 なし
宴会コースプラン 2,980円~

Fratelli Paradiso

表参道ヒルズに入る、素材を重視し、シンプルでありながらもインパクトのあるイタリアンメニューと数多くのナチュラルワインを気軽に楽しめるお店。20名様まで利用できるソムリエエリアなど、多様な席があり中規模の宴会にもおすすめ。

夜の宴会プランは6,480円~、乾杯スパークリング付き、パスタ、リゾット、メイン、デザートと、ボリュームも申し分ないコース内容。オーストラリアシドニーで愛され続ける「フラテリパラディソ」の味をここ表参道でも気軽に楽しめます。SNS映えしそうな見た目も、女性に喜ばれそう。

予約は3ヶ月前から受付開始、1週間前までに人数と内容確定が必要です。繁忙期には予約も殺到しますので、早めのご予約を。

Fratelli Paradiso
地下鉄銀座線 表参道駅 A2番出口 徒歩4分
収容人数
立食 〜180名
着席 〜60名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

トゥ・ザ・ハーブズ 外苑店

外苑前駅から徒歩10分、高い天井と重厚感のあるシックなインテリアで大人の宴会におすすめのお店。宴会では、メインにボリューミーなお肉を用意したプランが人気。ピザ、パスタやサイドメニューも充実し、女性はもちろん男性でも大満足の食べ応え。

2時間飲み放題がつき5,000円~用意されているプランには、たっぷりの魚介・お肉・新鮮な野菜を特別レシピで仕上げたお料理が満載。キレイな夜景を一望しながら、みんなでお酒を飲む…思い出に残るとっておきの宴会になりそう。

音響設備などは無料で利用することができ、さらにウェルカムボード作成もお任せできるなんて、幹事さんの強い味方ですよ。

トゥ・ザ・ハーブズ 外苑店
東京メトロ銀座線「外苑前駅」3番出口から徒歩10分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜60名
コース金額
お問い合わせください
最低保証料金
お問い合わせください
おすすめプラン
お問い合わせください
おすすめプラン
お問い合わせください

KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR

外苑前や青山一丁目、表参道には貸切で利用できるお店もたくさん存在します。20人程度など小規模な宴会にするならKOBUSHI BEER LOUNGE & BARもおすすめです。

こちらは、京王井の頭線渋谷駅から徒歩4分など近隣の各駅から徒歩数分圏内と便利な場所にあるお店です。定休日は臨時休業日はあるものの、日曜日も営業しています。営業時間は、19:00~翌5:00までとなっています。席数は26席で貸切も可能です。貸切は20~50人に対応しており、全席禁煙となっています。

こちらは隠れ家的なクラフトビールバーで、コワーキングスペースと併存しているのもユニークなところです。昼間はコワーキングスペースとしても利用できます。オリジナルクラフトビールだけではなく100種類以上のカクテルやウイスキー、リキュールなどが用意されておりリーズナブルな価格で利用できると評判です。バー初心者も安心して利用できるお店となっており、一人飲みや立ち飲みも歓迎しています。

道玄坂エリアには多くの飲食店が存在しますが、こちらのバーは二次会にもぴったりです。予算は1000円~となっており、料理を楽しむ宴会というよりは、お酒を楽しむ場としてぴったりです。街コンや合コンなども開催されています。

KOBUSHI BEER LOUNGE & BAR
京王井の頭線 渋谷駅:徒歩4分
収容人数
立食 〜50名
着席 -名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

まとめ


駅近のお店が多く、二次会に行くにも帰宅するにも便利なスポットばかりでした。20名での貸切というのは難しいですが、完全個室やレンタルスペースなど、プライベート感を出せるお店もありましたね。
お席の確保や設備の利用には早めの予約が必要になりますので、不安なことはお店に相談しながら、楽しい宴会を過ごしてください。