【あきる野・青梅・奥多摩エリア】ホテル宴会場おすすめ3選!大人数&貸切もOK

あきる野・青梅・奥多摩エリアで宴会を企画されている幹事さん必見!あきる野・青梅・奥多摩エリアの収容人数1000名を超える大規模会場から、100名以下の中規模会場まで集めました。忘新年会シーズンにぴったりの内容となっている […]

あきる野・青梅・奥多摩エリアで宴会を企画されている幹事さん必見!あきる野・青梅・奥多摩エリアの収容人数1000名を超える大規模会場から、100名以下の中規模会場まで集めました。忘新年会シーズンにぴったりの内容となっているので、参考にしてください。

【昭島市】①フォレスト・イン昭和館


出典元:フォレスト・イン昭和館公式HPより

 

フォレスト・イン昭和館は、JR青梅線昭島駅北口より徒歩約7分(シャトルバス運行)の場所に位置しています。サンリオピューロランドや高尾山など、周辺には多くの観光スポットがあり、観光の拠点として活躍してくれるでしょう。

立席1500名を収容することができる大宴会場「シルバンホール」には液晶プロジェクターはもちろん、展示会などで車を搬入できるクレーンなどの設備も完備。合計で大小8つの宴会場・パーティルームを有しています。

 


出典元:フォレスト・イン昭和館公式HPより

店舗情報
ホテル名 フォレスト・イン昭和館
住所 東京都昭島市拝島町4017-3
TEL 042-542-1234
アクセス JR青梅線「昭島駅」北口より徒歩約7分(シャトルバス運行)
宴会最大人数 1500名
設備 カラー、ズーム、液晶プロジェクター、車両搬入可能なクレーンなど
詳しくはこちら

 

【青梅市】②亀の井ホテル青梅


出典元:亀の井ホテル青梅公式HPより

 

「亀の井ホテル青梅」は日の出ICから車で約20分の場所に位置し、近くには御岳山や澤乃井酒造など周辺にはたくさんの観光スポットがあります。

宴会場と会議室が別に用意されており、宴会には約120名を収容できる大広間と、2つの中広間を使用できます。大広間は畳席で120名、中広間は約48名まで利用可能です。大広間・中広間ともに、部屋を2つに仕切ることもできます。

 


出典元:亀の井ホテル青梅公式HPより

店舗情報
ホテル名 亀の井ホテル青梅
住所 東京都青梅市駒木町3-668-2
TEL 0428-23-1171
アクセス 圏央道「日の出IC」から車で約20分
宴会最大人数 120名
設備

(無料)演台、テレビ、DVDプレイヤー、お水、お茶
(有料)マイク、ホワイトボード、スクリーン、プロジェクターなど

詳しくはこちら

 

【西多摩郡】③奥多摩の風 はとのす荘


出典元:奥多摩の風 はとのす荘公式HPより

 

「奥多摩の風 はとのす荘」は、高井戸ICより約90分の場所にあるホテルです。

奥多摩の食材を使ったイタリアンが好評で、秋川牛や奥多摩やまめ、奥多摩わさびなど季節ごとの旬の食材を味わえます。

宴会や会食には、40畳の大広間が利用可能です。大広間を利用する際はテーブルもしくは座卓を選ぶことができますので、シーンに応じて検討してみましょう。

 


出典元:奥多摩の風 はとのす荘公式HPより

店舗情報
ホテル名 奥多摩の風 はとのす荘
住所 東京都西多摩郡奥多摩町棚沢662
TEL 0428-84-7123
アクセス 中央道「高井戸IC」より約90分
宴会最大人数

大広間40畳
※詳細については、ホテルにお問い合わせください。

設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

 

まとめ

あきる野・青梅・奥多摩エリアで宴会の利用でおすすめのホテルを3カ所ご紹介してきました。
魅力的で宴会の需要が高い、企業からプライベートまで幅広い用途で利用されているホテルが並びましたね。

「予算」「アクセス」「会場設備」など、それぞれの希望を叶える条件と照らし合わせ、ぴったりな会場を選びましょう。気になる会場が見つかったら、早めに相談や予約をしておきましょう。


 

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character