幹事さん必見!上野の宴会場やホテルはここ パーティー会場、貸切もOK

上野は都内でも有数のターミナル駅です。大人数が対応できる宴会場やパーティー会場も多く、場所選びには苦労しません。とはいえ、ワンランク上の宴会やパーティーを考える場合、貸切は必須でしょう。上野で貸切OKの宴会場やホテルをま […]

上野は都内でも有数のターミナル駅です。大人数が対応できる宴会場やパーティー会場も多く、場所選びには苦労しません。とはいえ、ワンランク上の宴会やパーティーを考える場合、貸切は必須でしょう。上野で貸切OKの宴会場やホテルをまとめました。どこもパーティー会場にはうってつけですよ。

【PR】グレースバリ 上野公園前店



【飲み放題付きプラン 5,000円~】【立席:120人 / 着席:80人】

大人が寛ぐ上質な空間で、理想のパーティーを心から楽しむことができるのが「グレースバリ上野公園前店」です。
会場はJR上野駅から徒歩2分とアクセスが良く、ゲストが迷うことなく集まることができる立地にあります。

ビルの2Fにある会場「ブラン」はモダンアジアンをイメージしたリゾート風。
最大120名までの貸切が可能です。
そしてもう1つの会場7Fの「アロナ」は最大80名まで収容でき、白を基調とした室内はテラス付きで開放感があります。

音響・照明・映像設備を完備し、クロークや控室、ウェルカムボードにビンゴゲームなど宴会に欠かせない備品や機材が大充実!
これらの設備を無料で利用できるところも嬉しいポイントで、幅広いプランを検討できます。


歓送迎会に忘新年会、同窓会やウェディング二次会など、あらゆるシーンに向けたプランを提供しています。
予算はお一人様5,000円からとなっていて、この料金に会場の貸切時間3時間以上・コース料理・飲み放題が全て含まれているオールインクルーシブ型。
立食/着席で利用できるビュッフェスタイルや、着席コーススタイルなどが選べます。

プランはイタリアンやフレンチ、和食などを盛り込んだ季節の料理が10品以上に、パティシエ特製5種ケーキ盛り合わせまで付いた豪華なメニュー。
ソフトドリンク飲み放題がプランに含まれていますので、お好みでアルコール含むスタンダードorプレミアムコースをオプションで加えて楽しむのもオススメです。

JR上野駅より徒歩2分

JR上野駅では不忍口改札で降りるのが便利です。
京成上野駅を利用すれば徒歩0分!駅から近く移動も楽々。
会場付近には不忍池が近くにあり、上野恩賜公園のはずれにある緑のパンダ像を目指します。
宴会を専門とした「グレースバリ 上野公園前」は、思い描いた演出を叶えてくれるパーティーのスペシャリスト!サポート体制も万全で幹事さんも安心です。

グレースバリ 上野公園前店
JR 上野駅 中央改札 徒歩3分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜120名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
ご利用日時により異なります

ホテルパークサイド

上野の不忍池のほとりに佇む「ホテルパークサイド」の宴会場は、すべて木の感触を思わせる落ち着いたトーンで統一されています。大中小の宴会場は7部屋。例えば大宴会場の芙蓉は着席で150人収容できます。小宴会場の寿でも着席で40人収容可能です。もちろんすべてフロア貸切です。パーティー会場としてピッタリです。

宴会プランも豊富にご用意しています。季節のご宴会、同窓会プラン、ウエディングプランなどから選べます。季節の宴会では、西洋料理と中華海鮮料理の2種類があります。例えば中国海鮮料理では8000円、9000円、1万円、1万2000円のパックプランがあります。豊富なフードメニューに2時間半の飲み放題がついています。

ホテルの場所は、京成線上野駅から徒歩4分、都営大江戸線上野御徒町駅A3出口から徒歩4分の距離にあります。周辺は上野の森なのでゆったりとした気分で宴会ができます。

■店名:ホテルパークサイド
■アクセス:千代田線湯島(2番出口)徒歩1分 京成線上野駅徒歩4分 都営大江戸線上野御徒町駅(A3出口)徒歩4分
■席数:30席~
■宴会最大人数:160人(立席)
■住所:東京都台東区上野2-11-1
■TEL:03-3836-5712
■営業時間:お問合せ時間:平日10:00~19:00/日祝10:00~18:00 ※宴会時間等はお問合せください
■定休日:無休
■宴会コースプラン:7000円~

総合宴会場 オーラム

出典:食べログ

大江戸線・ つくばエクスプレス線新御徒町駅から徒歩2分の場所にある「総合宴会場 オーラム」は、ホテルに準ずるパーティー会場として知る人ぞ知る宴会場です。最大で500人の宴会、パーティーができます。

季節に応じた宴会プランが大好評です。例えば夏のブッフェプランは5000円、6000円、7000円の3種類をご用意。それぞれ旬の素材を生かしたフードメニューが堪能できます。すべてのコースに2時間のフリードリンクがついています。

なお、宴会に欠かせないプロジェクターやスクリーン、マイクなども完備しています。

総合宴会場 オーラム
大江戸線・ つくばエクスプレス線 新御徒町駅「A1」出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜350名
着席 〜250名
コース金額
5,940円〜/名
最低保証料金
お問合せください

東天紅 上野本店

上野で中華が堪能できる本格的な宴会場、パーティー会場を探している幹事さんへおすすめしたい店舗があります。そこは不忍池の湖畔にある「東天紅 上野本店」です。宴会は最大で350人まで対応できる大会場を持っています。貸切にも対応しています。

「最高のおもてなしと本格的な中国料理をできるだけ多くの人に提供したい」という店のコンセプトの元、旬の素材を使った本格的な中華料理が堪能できます。コースメニューも豊富にご用意。北京ダックとふかひれスープなど全8品が楽しめる「ご宴会コース白鳳席」6000円がおすすめ。プラス2000円で飲み放題になります。

お店はJR、地下鉄、私鉄の上野駅から徒歩10分、千代田線 湯島駅1番出口から徒歩3分の距離にあります。

東天紅 上野本店
千代田線 湯島駅1番出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜300名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

まとめ

上野で宴会場、パーティー会場を探している幹事さんにおすすめのホテルや宴会場をご紹介しました。どの店も貸切に対応しています。上野は大きな公園があり、美術館や博物館もある落ち着いた雰囲気もある場所です。宴会やパーティーの前に散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。いつもと一味違う宴会ができますよ。

 

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character