【池袋で貸切】 400人までの同窓会おすすめ会場18か所ご紹介!

同窓会を開催するのに池袋という場所は、複数路線が乗り入れているため、遠方に住んでいる人も気軽にアクセスできる大変便利。そんな池袋にはたくさんのお店があり、幹事さんとしてもどのお店を選んだらいいのか迷ってしまうでしょう。 […]

同窓会を開催するのに池袋という場所は、複数路線が乗り入れているため、遠方に住んでいる人も気軽にアクセスできる大変便利。そんな池袋にはたくさんのお店があり、幹事さんとしてもどのお店を選んだらいいのか迷ってしまうでしょう。

そこで、こちらでは池袋エリアで同窓会を開催するのにぴったりの会場を19か所ご紹介していきます。お店自体貸切できる会場、個室利用が可能な会場、少人数でもプライベート空間が確保できる会場、大規模会場など様々。

どのくらいの規模の同窓会を開催するのか、そしてどんな設備が必要なのか、予算はどのくらいなのかを確認しながら、同窓会を楽しめる会場を探してみてくださいね。

目次

【池袋で貸切宴会】少人数から200人・400人規模までの同窓会おすすめ会場18か所ご紹介!

池袋で200人から400人まで貸切宴会ができる同窓会おすすめ会場を18か所ご紹介します。

サンシャイン クルーズクルーズ【立食 〜400名 着席 〜350名】

池袋のランドマーク的存在であるサンシャイン60に位置する「サンシャイン クルーズクルーズ」は、池袋駅から歩いて8分、東池袋駅からなら歩いて3分ほどでアクセスできる会場です。サンシャイン60にあるというだけで、迷ってしまう人を少なくできるのは幹事さんにとってメリットですよね。

そんな「サンシャイン クルーズクルーズ」は、最大400名の利用が可能です。これなら大規模同窓会もOK!ちなみに、フロア貸切も可能なので、100名以下の同窓会でも「サンシャイン クルーズクルーズ」で問題なく開催できるので、ご安心くださいね。

「サンシャイン クルーズクルーズ」では、5,000円から飲み放題付のプランが用意されています。5,000円の立食プランなら、13品の料理と2時間の飲み放題がつきます。

また、着席スタイルなら6,000円のプランを利用するのもアリ!こちらのプランなら2時間30分の飲み放題付です。大皿スタイルなら、シュリンプとブロッコリーのレモンマリネ、若鶏のグリル、本日のパスタなどの料理がいただけますよ。

「サンシャイン クルーズクルーズ」は、会場設備が豊富な点も魅力的です。マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備、カラオケ、ステージが揃っていますよ。フロア貸切の場合、使用できない設備もあるので、先に相談しておきましょう。

個室利用であれば20名程度から利用も可能な会場です。少人数で行なう同窓会も「サンシャイン クルーズクルーズ」でOK!さらに、花束の手配もお願いできるので、同窓会に先生が参加される場合などに活用してみては?

サンシャイン クルーズクルーズ
東京メトロ有楽町線 東池袋駅より徒歩3分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜350名
コース金額
6,600円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

天空の庭 星のなる木【立食 〜100名 着席 〜88名】

池袋駅から歩いて8分ほど、東池袋駅からなら歩いて3分程度でアクセスできるサンシャイン60内に位置する「天空の庭 星のなる木」は、東京の夜景を堪能しながら少しリッチな同窓会を開催できる会場です。

20名程度の少人数でも個室を利用することができるので、プライベート空間を確保することが可能。フロアやメインダイニングを貸切にすることで、最大100名までOK!規模によっては、1学年が揃う同窓会を開催できるかも!?

「天空の庭 星のなる木」では、和食の創作料理が堪能できます。食事も楽しみたいですが、同窓会ならやっぱり飲み放題付のプランを利用したいですよね。

「天空の庭 星のなる木」にある飲み放題付のプランは、8,000円から利用可能です。黒トリュフの茶碗蒸し、海鮮ちらし寿司など贅沢な料理がいただけるので、ぜひお腹を空かせて同窓会へ参加しましょう!

会場にはマイク設備、音響設備、プロジェクターが完備されています。さらに、ビンゴや簡易金庫などのアイテムを借りることも可能です。ビンゴは単純なゲームなので、未だに人気があります。同窓会の途中にビンゴ大会を開催してもいいかも!

また、簡易金庫など持って行くのは大変です。会場で借りられるのはありがたいですね。事前に使いたい旨伝え、当日用意しておいてもらってください。

天空の庭 星のなる木
JR池袋駅 徒歩8分 有楽町線東池袋駅 徒歩3分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜88名
コース金額
7,700円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

バグース池袋【立食 〜150名 着席 〜60名】

池袋駅から歩いて1分ほどでアクセスできちゃう「バグース池袋」は、海外ホテルのバーやラウンジを思わせる重厚感がある魅力的な会場です。ダーツやビリヤードも楽しめるパーティースペースで同窓会なんて、とってもおしゃれだと思いませんか?

「バグース池袋」は、立食スタイルにすることで150名まで利用可能です。50名以上であれば貸切可能なので、参加者が100名を超えていないからといって、「バグース池袋」で同窓会するのを諦めないでくださいね。

「バグース池袋」に用意されているプランは、4,000円から!スタンダードプランは4,500円で、ミニクロワッサンのパストラミチキンサンド、生ハムとカマンベールのピンチョス、ミネストローネ風ロールキャベツ、レアチーズケーキなど10品の料理を堪能できますよ。

もちろん飲み放題付です。飲み放題をグレードアップしたいなら、500円追加すればOK!ちなみに、6,500円のラグジュアリープランもあり!同窓会の予算に余裕がある場合は、ぜひこちらを利用してみてくださいね。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーンが用意されています。マイク設備を活用すれば、大人数の同窓会もスムーズに進行していくことができるはず!

さらに、最初に紹介した通りダーツやビリヤードがある会場でもあります。同窓会で活用するのもいいですが、「バグース池袋」を同窓会の二次会会場として利用して、ダーツやビリヤードで競う時間を作っても面白いかも!

バグース池袋
JR 池袋駅 西武口 徒歩1分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜60名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

MEAT&WINE ワインホールグラマー池袋【立食 -名 着席 〜70名】

MEAT&WINE ワインホールグラマー池袋は、各線の池袋駅から歩いて1分ほどの場所にある肉料理バルです。

店内の壁面にはワインのボトルがずらっと並んでおり、大人のバルといった雰囲気が漂っています。
取り扱っているボトルワインの数はなんと100種類以上!

木目調のおしゃれなテーブル席で世界中のワインや肉料理などが堪能できます。

こちらのお店は貸切での利用にも対応しています。
最大で50人程度は来店可能な空間となっていますので、新年会や親睦会などのイベント会場としても利用しやすいでしょう。

堅すぎず、カジュアルすぎない親しみやすい空間なので、結婚式の二次会として利用される方も少なくありません。

店内で味わえるのは、国産黒毛和牛を使ったステーキやカルパッチョなどの絶品の肉料理が中心です。
パスタやピザなどのメニューもたくさん取り揃えています。

店内で提供されるメニューはどれもワインとの相性も抜群です。
ワインのほかに、ビールやカクテルやハイボールなどのお酒もあります。

生麺パスタやカルパッチョなどの料理やスイーツや飲み放題がセットになった宴会メニューも充実!ぜひ、こちらで世界中から厳選されたワインや肉料理などを味わってみてはいかがでしょうか。

MEAT&WINE ワインホールグラマー池袋
JR 池袋駅 徒歩1分
収容人数
立食 -名
着席 〜70名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

KICHIRI Relax&dine 池袋店【立食 -名 着席 〜20名】

池袋駅から歩いて1分ほどの場所にある「KICHIRI Relax&dine 池袋店」は、駅直結のエレベーターを利用して楽々アクセスできる会場です。しかも子連れもOKな会場なので、「同窓会に行きたいけれど、子どもがいるから…」なんて方が多い場合にぴったりの会場ではないでしょうか。

掘りごたつ式の個室なら18名、1フロアの貸切なら20名程度の利用が可能です。学年全員が揃うような同窓会の開催は難しいかもしれませんが、少人数でワイワイ楽しむ同窓会なら「KICHIRI Relax&dine 池袋店」はとってもおすすめ!

「KICHIRI Relax&dine 池袋店」には、2時間の飲み放題付のプランが5,680円から用意があります。5,680円の特製ローストビーフと名物枡いくら飯コースなら、食べ放題クリスピーフライドポテト、オマール海老と蟹味噌の甲羅焼き、総料理長自慢の特製ローストビーフ、枡いくら飯など8品の料理を堪能できます。

また、6,280円の活〆オマール海老の鬼殻焼きとフォアグラの照り焼きコースなら、より豪華な料理をいただくことができます。せっかくなら贅沢したいという場合は、こちらのプランを利用してくださいね。

そんな「KICHIRI Relax&dine 池袋店」には、プロジェクターが完備されています。使用したい場合は、事前に伝えておきましょう!

また、子連れでもOKなだけあり、キッズメニューやチャイルドシートも利用可能です。子どもが小さくてなかなか同窓会には行けないママが多い場合には、ぜひ「KICHIRI Relax&dine 池袋店」を利用して、ママでも楽しめる同窓会を開催してくださいね。

KICHIRI Relax&dine 池袋店
JR埼京線 池袋(西口)駅 徒歩1分
収容人数
立食 -名
着席 〜20名
コース金額
 5,680円〜/名
最低保証料金
お問合せください

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

やきとりセンター 池袋東口駅前店【立食 -名 着席 〜30名】

池袋で貸切ができるお店を探してるなら、やきとりセンター 池袋東口駅前店にも注目してみましょう。

宴会は着席最大30名まで受付可能になります。
友人や同僚で楽しめることはもちろん、完全禁煙になりますので、ご家族でのご利用もおすすめなお店になります。

お店はJR池袋東口から徒歩2分と便利な場所にあります。

本格的な焼き鳥をリーズナブルな価格で楽しめるお店として人気で、看板メニューの焼き鳥はもちろん、おつまみからデザートまで幅広く楽しめるお店です。
男女ともに楽しめるお店で、女性客の利用も多くカウンターもあるのでひとりでも気軽に立ち寄れます。

宴会メニューも充実しており、ビジネスマン応援コースは3000円税込み価格で飲み放題付きです。
人気の焼き鳥は国産鶏を使用しており、素材の鮮度も抜群で自慢のたれで仕上げています。
定番の焼き鳥はもちろん、ユニークな捜索焼き鳥や名物手ごねつくねも人気メニューです。

このほかにも、様々な宴会コースが用意されており、飲み放題付きなのでドリンク代についても安心です。
種類も豊富で、低アルコールやソフトドリンクも充実しており、お酒が苦手な人にも楽しめます。

やきとりセンター 池袋東口駅前店
JR池袋東口 徒歩2分
収容人数
立食 -名
着席 〜30名
コース金額
2,700円〜/名
最低保証料金
お問合せください

はかた地どり屋 池袋店【立食 〜200名 着席 〜70名】

池袋駅から歩いて2分ほどの場所にある「はかた地どり屋 池袋店」は、和テイストで落ち着く空間が広がっています。そんな会場で、絶品博多料理を堪能できるんですよ。

12名までが利用できる半個室、36名までが利用できる半個室があるので、少人数でも利用OK!さらに、オープンスペースを貸切にすることで、最大70名まで収容可能です。1クラス、2クラスの同窓会も問題なく開催できちゃいますよ。

「はかた地どり屋 池袋店」では、飲み放題付のプランが5,500円から用意されています。5,500円のプランでは、天然マグロのカラスミがけカルパッチョ、名物手羽先の唐揚げ、はかた地どり丸ごとコラーゲン水炊き鍋など7品の料理が堪能できます。

さらに、6,000円のプランなら、馬刺し、幻の味噌使用さわらの味噌焼き、こだわりの九州産さつま揚げ盛り合わせ、本場博多の炊き餃子などより贅沢な料理が10品いただけますよ。

会場には、余興などに使用できそうな設備は特にありません。余興などを考えたり用意したりするのは大変かもしれませんが、その分、アットホームな同窓会が開催できそう!

何か持ち込みをして同窓会をより盛り上げたいという場合は、事前にお店側にどんなものを持ち込んで、どんな余興をする予定なのか伝えておきましょう。このひと手間で、会場との信頼関係も生まれ、当日楽しい同窓会が開催できるはずですよ。

はかた地どり屋 池袋店
JR 池袋駅 東口 徒歩2分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜70名
コース金額
4,580円〜/名
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
おすすめプラン

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

KICHIRI orange label池袋東口【立食 -名 着席 〜40名】

シックな空間が広がる「KICHIRI orange label池袋東口」は、池袋駅から歩いて3分ほどの場所にあります。リラックスできる雰囲気なので、ゆったりのんびりと同窓会を開催したいという場合には、ぴったりな会場ではないでしょうか。

そんな「KICHIRI orange label池袋東口」は、フロア貸切がOK。最大40名まで利用可能なので、1クラス程度の人数であれば、フロアの貸切をお願いして同窓会を開催しちゃいましょう。

「KICHIRI orange label池袋東口」で用意されている飲み放題付プランは、6,000円からです。6,000円の活〆オマール海老の鬼殻焼きとフォアグラの照り焼きの贅沢コースでは、びんちょう鮪のユッケカルパッチョ、オマール海老と蟹味噌の甲羅焼き、活〆オマール海老鬼殻焼き、フォアグラの照り焼きなど贅沢な料理がたくさんいただけちゃいます。

飲み放題と豪華な料理がいただけて6,000円という価格は、とってもお得!ぜひ利用してみてくださいね。

会場にはプロジェクターが用意されています。使用したい場合は、事前に使いたい旨伝えておきましょう。さらに、「KICHIRI orange label池袋東口」では、ケーキ、デザートプレート、花束などをオーダーすることが可能。

同窓会に先生も呼ぶ予定!という方は、ぜひ花束をお願いしておきましょう。先生に学生時代の感謝を伝えてプレゼントすれば、きっと喜んでくれるはず!

KICHIRI orange label池袋東口
JR 池袋駅 東口 徒歩3分
収容人数
立食 -名
着席 〜40名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

くいもの屋 わん 池袋東口店【立食 -名 着席 〜46名】

大学に通っていたとき、居酒屋の「くいもの屋 わん」を利用してたという方も多いのではないでしょうか。大学時代の仲間と集まる同窓会を開催するなら、あえて学生時代によく通っていた会場で同窓会を開催するのも面白いと思いませんか?

そこで紹介するのが、池袋駅から歩いて1分でアクセスできちゃう「くいもの屋 わん 池袋東口店」です。学生時代の懐かしい思い出話を当時使っていたお店でするなんて、素敵かも!

しかも、「くいもの屋 わん 池袋東口店」には個室があります。最大45名まで利用できるので、45名に収まる同窓会なら「くいもの屋 わん 池袋東口店」での開催も問題なしですよ。

「くいもの屋 わん 池袋東口店」は、リーズナブルな価格で飲み放題付のプランが利用できるのも魅力ですよね。お造り三種盛り合わせ、三元豚の旨塩レモン鍋、自慢の鶏唐など9品の料理と2時間の飲み放題で3,900円という驚きの価格です。品数も多く嬉しいはず!

もし予算に余裕があるのなら、お造り四種盛り合わせ、つくねの香味肉味噌焼き、牛蒡の肉巻き天婦羅、牛もつの旨塩鍋など9品の料理と2時間の飲み放題付の4,300円のプランを利用するのもありですよ。

会場には、余興などに使える設備は特にありません。しかし、なんだか学生時代に戻ったようなとっても懐かしい時間を過ごすことはできるでしょう。あえて余興などはせずに、たくさんお話する時間を確保するのもいいかもしれませんね。

また、「くいもの屋 わん 池袋東口店」では花束の用意をお願いすることが可能です。3,150円の5,250円のものがあるので、恩師が参加する場合などに利用してみてはいかがでしょうか。

くいもの屋 わん 池袋東口店
山手線池袋駅東口より徒歩1分
収容人数
立食 -名
着席 〜46名
コース金額
3,900円〜/名
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
おすすめプラン

フーズフーズ 池袋本店【立食 〜40名 着席 〜25名】

ラグジュアリーな雰囲気の中同窓会を開催できる会場が、池袋駅から歩いて2分ほどでアクセスできる「フーズフーズ 池袋本店」です。バリリゾートにいるかのような錯覚が味わえちゃう会場でもあるんですよ。

そんな「フーズフーズ 池袋本店」は、着席スタイルなら30名、立食スタイルなら40名ほどで同窓会を開催することが可能です。大規模ではない同窓会を開催予定の幹事さんは、ぜひ「フーズフーズ 池袋本店」も検討してみてください。

「フーズフーズ 池袋本店」では、飲み放題付のプランが4,500円から利用できます。ちなみに、4,500円のプランは平日限定!きのこと角切りさつま芋のシーザーサラダ、スモークサーモンとパールモッツァレラのバジル風味、バターの薫りライスなど8品の料理と2時間の飲み放題が付くお得なプランなので、平日に同窓会を開催する場合はぜひ利用しましょう。

また、2時間の飲み放題が付いた季節の貸切パーティープランは5,000円から。こちらのプランでは、タコスのチーズディップ、秋ナスのポモドーロラザニア、きのこたっぷりの牛タンシチューなど9品の料理が堪能できますよ。

「フーズフーズ 池袋本店」は、設備が充実している点も魅力的。マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、カラオケ、ステージが用意されているうえ、楽器の演奏もOK!

音楽好きな仲間たちが集まる同窓会は「フーズフーズ 池袋本店」で開催し、カラオケや楽器演奏を披露しながら楽しい時間を過ごしてみるのもいいですね。

フーズフーズ 池袋本店
JR 池袋駅 西口・北口 徒歩2分
収容人数
立食 〜40名
着席 〜25名
コース金額
4,480円〜/名
最低保証料金
お問合せください

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

TUCANO’S 池袋店【立食 -名 着席 〜88名】

池袋駅から歩いて5分ほどのWACCA池袋内にある「TUCANO’S 池袋店」は、毎日ボサノバが生演奏されるおしゃれな会場です。ボサノバを聞きながら同窓会なんて、素敵だと思いませんか?さらに、「TUCANO’S 池袋店」ではシュラスコがいただけるので、お腹を空かせて行きましょう!

「TUCANO’S 池袋店」には、20名ほどで使用できる個室があります。また、お店を貸切にすることで最大88名での同窓会を開催することができますよ。

飲み放題付のプランは、5,700円から利用できます。5,700円のシュラスコ&ビュッフェディナーでは、シュラスコが14種食べ放題なうえ、サラダビュッフェ、デザートビュッフェ、そしてカクテル飲み放題がつきます。食べ放題なのも高ポイントですよね。

また、6,200円のプランであれば、上記で紹介した料理内容にレギュラー飲み放題がつきます。カクテルに限られるのは嫌!という場合は、こちらのプランを利用しましょう。

会場には、マイク設備、音響設備、ステージ、DJブースが用意されています。さらに楽器演奏もOK!ピアノもあるので、演奏したい場合は予約時に相談してみてくださいね。ピアノ伴奏できる参加者がいれば、学生時代の合唱コンクールや卒業式で歌った曲をみんなで歌うなんて素敵な時間を作れるかもしれませんね。

また、デザートプレートを追加でお願いすることも可能なので、恩師が参加される場合や、サプライズ演出をしたい場合はぜひお願いしておきましょう。

TUCANO’S 池袋店
JR山手線 池袋駅東口 徒歩5分
収容人数
立食 -名
着席 〜88名
コース金額
6,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ジンジャーズビーチサンシャイン【立食 〜150名 着席 〜65名 】

50人という人数から貸切が可能が嬉しい「ジンジャーズビーチサンシャイン」は、ハワイアンリゾートをイメージした会場です。とってもおしゃれなうえ、窓からは東京の煌びやかな夜景を楽しむことも!

サンシャイン60内にある会場なので、多くの参加者たちが迷わずに足を運べるのも嬉しいポイント!ちなみに、池袋駅から歩いて8分ほど、東池袋駅からなら歩いて5分もかからずにアクセスできるのではないでしょうか。

そんな「ジンジャーズビーチサンシャイン」は、着席スタイルなら90名、立食スタイルなら150名まで利用OK!50名から貸切にできる会場ではありますが、100名を超える大人数になっても問題ありませんよ。

「ジンジャーズビーチサンシャイン」では、飲み放題付のプランが5,000円~8,500円で用意されています。ちなみに、6,000円のプラン内容を紹介すると、山形豚ロースの BBQ グリルやハワイアンダーティーライスなど全11品の料理が堪能できます。

もちろん、飲み放題が付くので、料理と共にお酒もいただき、楽しい同窓会にしてくださいね。

会場にはマイク、プロジェクター、スクリーンが用意されています。マイク設備を利用すれば、同窓会の司会進行もバッチリ!また、学生時代の映像を用意しておけば、参加者たちと一緒に見ることも可能。

幹事さんは用意するのが大変かもしれませんが、学生時代の懐かしい映像は参加者たちは嬉しいはずです。見られる環境が揃っている会場なので、ぜひ準備を頑張りましょう!

ジンジャーズビーチサンシャイン
地下鉄有楽町線 東池袋駅 6・7番出口 徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜65名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

北の味紀行と地酒 北海道 池袋西口店【立食 -名 着席 〜100名】

池袋駅から歩いて5分程度でアクセスできる場所に、北海道の食材を使用した料理を堪能できる「北の味紀行と地酒 北海道 池袋西口店」があります。個室が用意されており、人数に合わせてちょうどいい個室を利用することが可能です。

20名から24名が利用できる個室、24名から48名が利用できる個室、48名から80名が利用できる個室があるので、同窓会の規模に合わせて個室を選択してくださいね。

「北の味紀行と地酒 北海道 池袋西口店」では、飲み放題付のプランが4,500円から利用可能です。刺身3種盛り、道産鮭のチャンチャン蒸し、福山醸造塩麹蒸し鶏など8品の料理と飲み放題がついてこの価格!

さらに予算に余裕がある場合は、6,500円のプランもいいかも!こちらのプランなら、刺身7種盛り、蟹鍋、海老の塩麹焼き、北海道産ふじりんごゼリーといったより贅沢な料理が8品いただけますよ。

会場には、プロジェクターとスクリーンが用意されています。使用したい場合は、事前に相談しておきましょう。また、同窓会の最後に参加者たちに渡すお土産の用意もお願いできます。

700円から3,000円で調整できるので、予算と相談してお店に用意してもらいましょう。幹事さんがわざわざ買いに行く手間が省けるので、ぜひ利用してみてくださいね。

北の味紀行と地酒 北海道 池袋西口店
西武池袋線池袋駅徒歩5分
収容人数
立食 -名
着席 〜100名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

バグース 池袋西口【立食 〜100名 着席 〜80名】

前に紹介した「バグース池袋」だけでなく、池袋駅からこちらも歩いて1分ほどでアクセスできる「バグース 池袋西口」も紹介していきます。「バグース池袋」同様、様々なエンタメを楽しみながら同窓会が開催できちゃう会場です。

「バグース 池袋西口」の場合、ダーツやビリヤード、さらには卓球まで楽しめちゃうんです。これは盛り上がりそう!そんな「バグース 池袋西口」は、立食スタイルで最大100名まで利用可能!30名から貸切可能なので、1クラスの同窓会でも問題なく利用できますよ。

「バグース 池袋西口」は、「バグース池袋」と同じように、飲み放題付のプランが4,000円から用意されています。低価格な4,000円のプランは、フレーバーフライドポテト、ローストビーフ&ガーリックライスなど8品の料理がいただけます。少人数向けのプランですよ。

その他にも、様々なプランが用意されています。同窓会の予算や人数に合わせて、ぴったりなプランを選択してくださいね。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーンが用意されています。事前に学生時代の懐かしい映像を用意しておけば、参加者と見るなんて素敵な時間を作ることも可能です。

また、ダーツやビリヤード、卓球を思う存分楽しむのもいいでしょう。朝5時まで営業している会場なので、スポーツを楽しみたい場合は、同窓会の二次会で利用するのもおすすめですよ!

バグース 池袋西口
JR 池袋駅 西口 徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ベルサイユの豚 池袋【立食 〜85名 着席 〜85名】

池袋駅から歩いて3分ほどの場所にある「ベルサイユの豚 池袋」は、テレビでも紹介されたことがある話題の会場。愛されキャラの豚さんがお出迎えしてくれますよ。また、美味しいワインとこだわりの肉料理が堪能できる会場でもあります。

15名~24名が利用できる個室が完備されています。少人数でもプライベート空間が確保できるのは高ポイント!さらに、35名まで利用できる掘りごたつの個室も。お店を貸切にすれば85名まで利用できますよ。

飲み放題付のプランは、3,500円から利用することができます。料理内容は時期によって異なるため、予約時に確認しておくと安心!飲み放題を付けずに料理だけでオーダーすることも可能で、その場合は2,000円で同窓会開催OK!

ちなみに、誕生日や記念日などに「ベルサイユの豚 池袋」で宴会をする場合、ベル豚特製ビックパフェ、フルーツブーケ、シャンパンタワー、Birthdayデザートプレートなどのプレゼントがプレゼントされることも!条件を満たす必要がありますが、同窓会に誕生日の方がいる場合など、利用できるかチェックしてみてくださいね。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、音響設備が揃っています。これだけの設備があれば、楽しくて盛り上がる余興を考えることができそうですね。

先に紹介したプレゼント以外でも、ケーキやデザートプレートをお願いすることが可能です。サプライズ演出を考えている場合は、ぜひ活用してみてくださいね。

ベルサイユの豚 池袋
JR・地下鉄・私鉄各線池袋駅徒歩3分
収容人数
立食 〜85名
着席 〜85名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

アルマリアンTOKYO【宴会最大人数180名】

池袋駅から歩いて2分ほどの場所にある「アルマリアンTOKYO」は、ワンフロアを貸切にして同窓会を開催できる会場。3つの会場があり、NEWYORK CRYSTALでは最大160名、EUROPEAN CRYSTALでは最大150名、そしてAvenir Crasでは最大180名の利用が可能です。

ちなみに紹介した最大人数は立食スタイルの場合です。とはいえ、どの会場も着席スタイルでも140名~150名収容可能なので、100名を超える人数が集まる同窓会でも問題なし!どの会場もとってもおしゃれなので、参加人数だけでなく雰囲気を見て決めるのもいいでしょう。

そんな「アルマリアンTOKYO」では、飲み放題付のプランが5,500円から利用できます。5,500円のビュッフェプランでは、魚介のマリネと野菜のサラダ仕立て、白身魚と野菜のフリット、シェフのおすすめパスタ、季節の炊き込みご飯など9品の料理が堪能できますよ。

さらに、2時間の飲み放題がついているので、料理と共にお酒も堪能しましょう。グルメプラスで予約することで、乾杯酒をプレゼントもしくは、冷製お料理1品を追加サービスの特典が得られるので、ぜひ予約はグルメプラスで行ないましょう!

会場にはマイク設備はもちろんのこと、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ステージ、音響・照明設備が備わっています。これだけの設備が揃っていれば、どんな余興もできそう!

マイクを使用すれば同窓会をスムーズに進行していくこともできるでしょう。また、カラオケやステージもあるので、歌を披露する時間を作るのもアリ!余興の計画立てにより力が入りそうですね。

店舗情報
店名 アルマリアンTOKYO
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1
アクセス 池袋駅 徒歩2分
宴会最大人数 180名
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
宴会コースプラン 5,500円~

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

貸切パーティースペース グレースバリ 池袋本店【立食 〜150名 着席 〜100名】

「貸切パーティースペース グレースバリ 池袋本店」は、池袋駅から歩いて2分でアクセスできる貸切パーティー会場です。モダンアジアンをイメージした会場は広々としていて、同窓会にもおすすめ!

着席スタイルなら100名まで、立食スタイルなら180名まで利用できるので、大人数でもOK。ちなみに、30名から利用できる会場なので、大人数じゃないから…と「貸切パーティースペース グレースバリ 池袋本店」を利用することを諦めなくてもOKですよ。

そんな「貸切パーティースペース グレースバリ 池袋本店」では、飲み放題付のプランが5,000円で利用できます。季節によって料理の内容は変わるものの、9品の料理がいただけますよ。

さらにお得に宴会できるのが、夜の23時~朝5時まで会場が利用できるプラン。こちらは、料理こそでないものの、会場が6時間使用でき、飲み放題がついて3,700円。同窓会の二次会に利用するのがおすすめです。

「貸切パーティースペース グレースバリ 池袋本店」は会場設備が充実しているところも高ポイント。マイク設備やプロジェクターはもちろん、ステージ、カラオケもあります。楽器演奏も可能なので、どんな余興を考えようかワクワクしてしまいますね。

久しぶりに懐かしい仲間と集まることができる同窓会、ぜひ「貸切パーティースペース グレースバリ 池袋本店」を利用して素敵な思い出になるように準備を進めていきましょう。

貸切パーティースペース グレースバリ 池袋本店
JR 池袋駅 西口・北口 徒歩2分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜100名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

Trattoria Pizzeria LOGIC IKEBUKURO【立食 〜130名 着席 〜100名】

「Trattoria Pizzeria LOGIC IKEBUKURO」は、池袋駅から歩いて2分ほどの場所にあるカジュアルさが素敵な会場です。本場イタリアのバルのような雰囲気の中で同窓会を開催できるなんて、素敵ですね。

立食スタイルであれば130名、着席スタイルでは100名程度の同窓会が可能です。もちろん貸切もOK!人数が決まったら、相談してみてくださいね。ちなみに、少人数で利用できる個室もありますよ。

そんな「Trattoria Pizzeria LOGIC IKEBUKURO」でいただけるのは、カジュアルでありながらも本格的なイタリアン。飲み放題付のプランは4,000円から用意があり、意外ととリーズナブル。

熟成肉のサーロインがいただける内容なので、男性参加者が多い場合でも満足してくれるのではないでしょうか。飲み放題のお酒を頂きながら、美味しいイタリアンを堪能しましょう。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーンが用意されています。「Trattoria Pizzeria LOGIC IKEBUKURO」を貸切にする場合は、ぜひ設備を活用しての余興を考えてみましょう。

ちなみに、「Trattoria Pizzeria LOGIC IKEBUKURO」は店内はバリアフリーなので、車いすの方でも参加することができますよ。念のため事前に車いすの方がいる旨、伝えておいた方がより安心できるでしょう。

Trattoria&Pizzeria LOGIC IKEBUKURO
JR 池袋駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜130名
着席 〜100名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

20人以上の宴会のご予約はグルメプラスがお得!

池袋で200人規模の宴会が可能なレストラン・パーティー会場に関するよくある質問

池袋で200人規模の宴会が可能なレストラン・パーティー会場に関するよくある質問をまとめました。

池袋で大人数の立食パーティーができるおすすめの宴会場は?

池袋で大人数の立食パーティーができるおすすめの宴会場は、サンシャイン クルーズクルーズです。

「サンシャイン クルーズクルーズ」は、東京・池袋のサンシャイン60に位置し、東池袋駅から徒歩3分というアクセスの良さを誇る会場です。

ここでは最大400名までの大規模なイベントが可能で、5,000円から始まる飲み放題付きプランで豊富なメニューが楽しめます。会場は設備が充実しており、マイクやプロジェクター、音響設備などが整っているため、大型の同窓会や企業イベントにも適しています。

池袋で200人規模の二次会ができる大規模なパーティー会場・宴会場は?

池袋で200人規模の二次会ができる大規模なパーティー会場・宴会場は、はかた地どり屋 池袋店です。

「はかた地どり屋 池袋店」はJR池袋駅東口から徒歩2分の場所にあり、和風の落ち着いた空間で博多料理が楽しめるレストランです。

この店では、12名から最大70名まで対応可能な半個室や貸切スペースが用意されており、5,500円から始まる飲み放題付きプランでは地元博多の郷土料理を含む豊富なメニューが提供されています。ただし、余興に適した特別な設備はなく、イベントの持ち込み物や計画については事前に相談が必要です。

まとめ

池袋で同窓会を開催するのにぴったりのお店を18か所ご紹介してきました。気になるお店はありましたでしょうか。プリベート空間を確保できる会場ばかりだったので、同窓会に参加する人数を基準に選んでみてもいいかもしれませんね。

また、先生が参加される同窓会の場合は、花束の手配をお願いできる会場だと幹事さんの仕事を減らせるかもしれません!会場設備などにも注目して、参加者みんなが楽しめる同窓会を計画してくださいね。

>>>池袋で大人数の宴会ができる場所を探す

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character