飯田橋で立食パーティー♪おすすめの宴会場&レストラン厳選11選

多方面からアクセスできる「飯田橋駅」は移動がしやすく宴会・パーティーの開催地にぴったりな場所。 この記事ではグルメプラスが飯田橋駅周辺にスポットを当て、大人数や立食パーティー、歓迎会に送別会、忘年会に親睦会などさまざまな […]

多方面からアクセスできる「飯田橋駅」は移動がしやすく宴会・パーティーの開催地にぴったりな場所。

この記事ではグルメプラスが飯田橋駅周辺にスポットを当て、大人数や立食パーティー、歓迎会に送別会、忘年会に親睦会などさまざまなシーンや条件にぴったりなレストラン・宴会場をご紹介いたします。

飯田橋で立食パーティー♪おすすめの宴会場&レストラン厳選11選

飯田橋で立食パーティーにおすすめの宴会場&レストランを厳選して11店舗紹介します。

ディプント 飯田橋店

【飲み放題付き 4000円~】【立席:90人 / 着席:70人】

ディプント 飯田橋店は、アットホームな雰囲気の中気兼ねなく過ごせるレストラン。
店内貸切なら着席70人、立食90人まで利用することができます。

マイクとプロジェクターの使用料は無料ですので、宴会やパーティーを映像演出で盛り上げたい場合に最適!

飲み放題付きのおすすめプランは4000円から用意され、お店名物の生ハムやサラミをたっぷりと堪能できます。
ビールやワインをはじめとする豊富なドリンクメニューと、パーティー限定メニューを味わえるお得な内容です。

木のぬくもりを感じるあたたかな空間で、イタリア&スペイン産の生ハムや美味しいワインを味わえば、リラックスした気分でパーティーを楽しむことができるでしょう。

地下鉄南北線の飯田橋駅から徒歩2分

ディプント 飯田橋店は地下鉄南北線飯田橋駅のA4番出口から徒歩2分のところにある、立地の良いレストランです。
駅チカで初めての方でもスムーズにアクセスできるでしょう。

ディプント 飯田橋店
地下鉄南北線 飯田橋駅 A4番出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜90名
着席 〜70名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

貸切ダイニングバー Rupo

【飲み放題付き 4000円~】【立席:60人 / 着席:43人】

貸切ダイニングバー Rupoはアットホームな雰囲気と、おしゃれなインテリアが魅力の貸切ダイニングバーです。
立席最大60人まで対応可能となっており、35人からお店まるごと貸切ができます。

プロジェクターやTVモニター、ビンゴゲームなどパーティーを盛り上げてくれる設備を多数取り揃え、経験豊富なスタッフが演出をサポートしてくれますのでパーティーを盛り上げたいが照明や音響のことがよくわからなくて困っている、という人も安心!

人気の貸切パーティープランは4000円からとリーズナブルになっており、様々なドリンクメニューと共に、食べ放題で熟成生ハムを堪能できます。

宴会やパーティー、スポーツ観戦など様々な用途で気軽に貸切利用ができるレストランです。

地下鉄東西線の飯田橋駅から徒歩約1分

東京メトロ東西線の飯田橋駅、A5出口から歩いて約1分の場所にあるビルの1階です。
JR中央線(各駅停車)の飯田橋駅西口から徒歩約7分のアクセスで、他にも都営大江戸線や東京メトロ有楽町線などの地下鉄も利用可能です。

貸切ダイニングバー Rupo
地下鉄 飯田橋駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜43名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
貸切:12万円(税込)※変動あり

TREES Italian & Bar Lounge

【飲み放題付き 4980円~】【立席:60人 / 着席:25人】

TREES Italian & Bar Loungeは、有名店が軒を連ねる神楽坂に位置するイタリアンバーラウンジ。
レストラン内は木の温もりを感じさせてくれる内装やオーダーメイドの調度品、柔らかく優しさを持つ照明が、訪れる人に安らぎを与えてくれます。

全館貸し切りは最大25名までですが、立食パーティーなら最大60名まで収容可能。

イタリアン料理が楽しめるこちらのお店では、産地直送の鮮魚および野菜など季節の食材をたっぷり仕様した料理に定評があります。

パーティープランは4980円からと非常にリーズナブルで、乾杯時にはスパークリングワインも提供されます。
旬の食材を贅沢に使った本格的なイタリアン料理を堪能しつつ、2時間の飲み放題を楽しめるのが魅力です。

JR総武線飯田橋駅西口から徒歩5分

TREES Italian & bar Loungeは、JR総武線の飯田橋駅西口から徒歩で5分、地下鉄の場合は飯田橋駅のB4b出口から徒歩3分でアクセスできます。
神楽坂・かくれんぼ横丁のすぐそばにあるクレール神楽坂IIの地下1階です。

TREES Italian & Bar Lounge
JR総武線飯田橋駅西口 徒歩5分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜25名
コース金額
4,980円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

アジアンダイニングバー SAPANA 飯田橋プラーノ店

【飲み放題付き 5000円~】【立席:50人 / 着席:40人】

アジアンダイニングバー SAPANA 飯田橋プラーノ店は、飯田橋プラーノ内にあるアジアンダイニングバーです。
店内のインテリアは南国リゾート風になっており、落ち着いた雰囲気の中でリラックスしながらこだわりのエスニック料理を堪能できます。

立席なら最大で50人まで利用できますので、立食パーティーができるレストランをお探しの方におすすめ!

宴会やパーティーを盛り上げてくれるグッズや、プロジェクターなどの備品を無料で利用できます。

上質な肉とワイン、そしてエスニック料理料理をリーズナブルな価格で味わうことができるお店です。

飲み放題プランのドリンクメニューも豊富に取り揃えられており、ジンやテキーラ、カクテルなども提供されています。

飯田橋駅から徒歩で1分

アジアンダイニングバー SAPANA 飯田橋プラーノ店は、JR飯田橋駅から徒歩1分、飯田橋プラーノモールの1階にあるお店です。
東京メトロの駅からも近く、飯田橋駅A4出口から歩いてアクセスできます。

アジアンダイニングバー SAPANA 飯田橋プラーノ店
JR総武線 飯田橋駅 東口 徒歩1分
収容人数
立食 〜50名
着席 〜40名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

ピッツェリア ピアット

【飲み放題付き 6500円~】【立席:180人 / 着席:90人】

ピッツェリア ピアットは天井がフラワーシャワーをイメージさせる空間になっており、思わず目を奪われてしまいそう。
明るく華やかな店内が魅力です。

レストランを全館貸し切りにすると着席90名、立食パーティーなら最大180名まで収容可能。
店内は、3つの空間になっているため30名程度の宴会やパーティーのときでも、個室として使えます。

多数のプランが用意されていますが、料理メニューは利用されるお客さんの希望により追加や変更が可能なオプションにも対応。

パーティーイベントで欲しいプロジェクターや音響設備は無料で使えます。

JR中央線水道橋駅から徒歩3分

ピッツェリア ピアットは、JR中央線の水道橋駅西口から出て徒歩3分の場所にあるイタリアンレストランです。
地下鉄東西線の飯田橋駅からアクセスする場合は、A5番出口から出て徒歩3分となります。

ピッツェリア ピアット
JR中央線 水道橋駅 西口 徒歩3分
収容人数
立食 〜180名
着席 〜90名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
部分貸切15万円/全体貸切30万円
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

神楽坂スタジオーネ

【飲み放題付き 5000円~】【立席:120人 / 着席:70人】

神楽坂スタジオーネは、眺めの良い全天候型ソファテラス席や、広々としたメインフロアなどを備えたレストランです。
きらめくシャンデリアと白を基調とした気品あるインテリアで飾られ、雰囲気抜群。

メインフロアは最大35人まで利用でき、店舗貸切なら最大70人までOK。
ワイヤレスマイクやスクリーンなど各種設備を揃えており、飯田橋で賑やかなパーティーを開きたい方におすすめです。

飲み放題付きおすすめプランは5000円からとなっており、人数に応じて選べる様々なコースが用意されています。

人気の立食パーティープランは7000円、2時間制となっており予算に合わせて料理をグレードアップすることが可能です。

飯田橋駅から徒歩3分・クレール神楽坂3内

飯田橋駅から徒歩3分、クレール神楽坂3の5階にお店があります。
神楽坂仲通りの先にあるかくれんぼ横丁を真っ直ぐ進んで行った先にあるのがクレール神楽坂3です。
古民家が並ぶエリアにビルが建てられているので、風情を楽しみながら歩けます。

神楽坂スタジオーネ
飯田橋駅 徒歩3分
収容人数
立食 -名
着席 〜70名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

トゥ・ザ・ハーブズ 市ヶ谷店

【予算は問い合わせ】【立席:130人 / 着席:100人】

トゥ・ザ・ハーブズ 市ヶ谷店はピザやパスタはもちろん、ハーブ・チーズ・ワインの魅力を楽しむことができるイタリアンレストランです。

イタリア定番の生ハムや素材の旨味を最大限に引き出した前菜料理、自家製生地を1枚ずつ丁寧に伸ばして300度の石窯で焼いたピザなど、季節限定の人気メニューから定番のパスタまでバリエーション豊富なメニューを用意しています。

フロアは2つに分かれていますが、全館貸し切りパーティーは着席100名、立食最大120名まで収容できます。
テーブルレイアウトは相談が可能で、忘年会や結婚式の二次会などさまざまなパーティーや宴会に柔軟に対応している点は大人数でも利用しやすいポイント。

マイクやプロジェクター・スクリーンなど宴会の設備もありますので、忘年会・結婚式の二次会・懇親会、各種イベントなどさまざまなシチュエーションに活用しましょう。

無農薬のオリーブオイルや新鮮なフレッシュハーブ、こだわり野菜をたっぷり使ったパスタが大人気。

素材にもこだわったパーティープランは3750円から提供され、メッセージ入りの自家製ケーキを含めたプランも用意されています。

JR市ヶ谷駅から徒歩約1分

トゥ・ザ・ハーブズ 市ヶ谷店は、JR市ヶ谷駅に直結したお店で駅の2階にあります。
東京メトロ有楽町線や都営新宿線の市ヶ谷駅から徒歩約1分、東京メトロ南北線の市ヶ谷駅から徒歩約1分のアクセスです。
なお、飯田橋駅からはJR線で市ヶ谷駅まで1駅2分のアクセスです。

お店の詳細はコチラ!

De salita 市ヶ谷

【飲み放題付き 7000円~】【立席:110人 / 着席:72人】

雰囲気良し、景観良し、料理も美味しい!といいこと尽くしのDe salita 市ヶ谷。

立食スタイルのパーティーは最大で110人まで参加でき、着席は72人までです。

会社の宴会や結婚式の二次会など、さまざまな目的でパーティーを開催できます。

パーティーを楽しくするための設備も完備され、使用できるのはプロジェクターやスクリーンなどの設備です。
マイクやその他の音響設備を使用してパーティーをすることもできます。

お店の名物メニューはステーキ♪
2時間の飲み放題がついたプランでも牛肉のステーキが食べられます。
特別価格6500円で利用できる飲み放題のプランもおすすめです。

JR市ケ谷駅から徒歩3分!

De salita 市ヶ谷は、JR市ケ谷駅から徒歩3分の便利な場所にあります。
駅を出たら日本テレビ通りを進み、しばらく歩いて右折すると前方左側にGEMS市ヶ谷があり8Fにお店があります。

お店の詳細はコチラ!

ベルサイユの豚 九段下

【飲み放題付き 3500円~】【立席:–人 / 着席:60人】

ベルサイユの豚 九段下は、飯田橋エリア内にある九段下駅近くのレストランです。
店内に壁には数多くのワインボトルが並び、店自慢のワインを堪能することができます。

店内は1階から3階まで3つのフロアに分かれており、1階はテーブル席とカウンター席で合計16席、2階はテーブル席とソファー席で22名のフロア貸切も可能です。そして3階はテーブル席で24名まで、こちらもフロア貸切OK。

プロジェクターの貸し出しも対応しているので貸切パーティーなどにも便利です。

自慢の肉料理を楽しめるお店で、ソムリエが厳選したワインと併せマリアージュを楽しむことができます。

飲み放題コースは樽生スパークリングやビール・ワイン・カクテル・ソフトドリンクなど約70種類、平日は時間無制限とお得感満載!

九段下駅から徒歩約5分のフローレンス九段内

都営新宿線、東京メトロ半蔵門線や東西線の九段下駅が最寄り駅で、5番出口から徒歩約5分。

お店の詳細はコチラ!

ホテルメトロポリタン エドモント

立席:350人 / 着席:230人

ホテルメトロポリタン エドモント

ホテルメトロポリタン エドモントは、東京の飯田橋と水道橋駅から徒歩5分という便利な立地に位置するホテルで、都心にありながらも閑静なエリアにあるのが特徴です。このホテルは、小規模な会合から300名を超える大規模なパーティーまで対応可能な14の宴会場を提供しています。

最大で着席230名、立食で350名まで収容できる会場もあり、それぞれ異なる趣の部屋が設けられており、高級感溢れる快適な空間でのイベントが可能です。

ホテルは「食のエドモント」とも称され、その長い歴史を通じて培った料理のクオリティには定評があります。

ホテルメトロポリタン エドモント

和食、洋食、中華と多岐にわたる料理を提供しており、各種イベントや宴会に合わせた多様なプランを用意しています。また、宴会パーティプランには飲み放題が含まれ、価格は12,000円からとなっています。

演出設備も充実しており、プロジェクターやスクリーン、マイクなどが完備されているため、会議やセミナー、各種パフォーマンスなどのニーズにも対応可能です。

宿泊施設も備えているため、遠方からのゲストも安心して利用することができます。このようにホテルメトロポリタン エドモントは、上質なサービスと心温まるおもてなしで、あらゆるシーンに対応することができる施設です。

ホテルメトロポリタン エドモント

PRONTO 飯田橋店

立席:120人 / 着席:100人

PRONTO 飯田橋店

PRONTO 飯田橋店は、飯田橋駅から徒歩3分という便利な立地にあるカフェで、昼はリラックスできるカフェスペースとして、夜は活気あるバーに変わります。この店舗は立食で最大120名、着席で100名までの宴会を収容することができ、プロジェクターやスクリーンなどの各種機材も無料で提供されるため、会議やプレゼンテーション、各種イベントにも対応可能です。

料理はイタリアン・フレンチを中心に、ダイニングバー・カフェスタイルのメニューを楽しむことができ、飲み放題付き宴会コースは3,850円からと非常にリーズナブルです。

PRONTO 飯田橋店

特に「呑んべえコース」や「王道コース」は、サラダ、ピザ、ナポリタンなどを提供し、さらに550円を追加することでドリンクメニューをグレードアップすることも可能です。

PRONTOはその日によってカフェとしてもバーとしても利用でき、フレキシブルに空間を使い分けることができるため、様々なシーンでの集まりに適しています。広々とした開放感のある店内は、レイアウト変更も可能で、各種パーティーやイベントに最適な環境を提供します。

PRONTO 飯田橋店

飯田橋での立食パーティーに関するよくある質問

飯田橋での立食パーティーに関するよくある質問をまとめました。

飯田橋の立食パーティーで注意すべきマナーや立ち回り方は?

飯田橋の立食パーティーでは、柔軟性を持ちつつも礼儀正しさを忘れないことが、上手に立ち回る秘訣になります。飯田橋は、ビジネスと文化が混在する東京の地域であり、参加者はビジネス関係者からカジュアルな雰囲気を好む人々まで多岐にわたります。

このため、服装は清潔感がありつつも場の雰囲気に合わせたものを選ぶことが重要です。パーティーでは、食べ物や飲み物を取る際には他の人への配慮を忘れず、会話を楽しむ際にも周囲の人々の雰囲気に合わせた上品で知的な話題を選ぶよう気を付けましょう。

ビジネスとレジャーが融合する地域らしく、会話のトピックも幅広く持っておくことが望ましいです。また、名刺の交換が発生することもあるため、きちんと名刺も準備しておくとよいでしょう。

飯田橋で立食パーティーにおすすめのレストランといえば?

飯田橋で立食パーティーにおすすめのレストランといえば、東京大神宮マツヤサロンです。

東京大神宮マツヤサロンは、格式高い東京大神宮内に位置し、立食で最大250人、着席で150人を収容可能なレストランです。美しい景色を望む五十鈴の間で、季節感あふれる豊富なメニューの飲食と、プロジェクターやカラオケ設備を備えた和やかな宴会が楽しめます。JR飯田橋駅西口から徒歩3分とアクセスも良好で、各種パーティーや宴会に最適な場所です。

 

まとめ

飯田橋周辺エリアにある、宴会やパーティーの利用におすすめしたいレストランを10カ所ご紹介いたしました。

どのお店も個性に溢れ、自慢の料理に素敵な空間、設備も充実し演出を楽しむこともできます。

気になるお店を見つけたらぜひグルメプラスコンシェルジュまでお気軽にご連絡ください。
皆さまのお問い合わせをお待ちしております。

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character