兵庫県エリアのホテル宴会場おすすめ47選!100人規模の大人数貸切もOK

兵庫県は利便性に優れた都市や大自然や温泉など、さまざまな表情をのぞかせる人気の観光スポットです。世界遺産の姫路城をはじめ異国情緒あふれる街並みを求め、国内外から多くの人が訪れます。 この記事では同窓会や忘年会、周年記念式 […]

兵庫県は利便性に優れた都市や大自然や温泉など、さまざまな表情をのぞかせる人気の観光スポットです。世界遺産の姫路城をはじめ異国情緒あふれる街並みを求め、国内外から多くの人が訪れます。

この記事では同窓会や忘年会、周年記念式典といった、宴会やパーティにふさわしい兵庫県エリアのおすすめのホテル宴会場を紹介いたします。

目次

ラグジュアリーな大人空間で最大180名までの宴会が可能!「芦屋モノリス」

【宴会プラン6,600円~】【立食250名:着席120名】

芦屋のシンボル「旧逓信省芦屋別館」に現代建築を融合させ、過去と現在をミックス。美しいモダンデザインへと生まれ変わった「芦屋モノリス」です。

ウェディングを専門とした施設ですが、会食や同窓会、歓送迎会に展示会といったあらゆるシチュエーションに利用でき、クラシックで優雅な空間を貸切にして宴会やパーティーを開催することができます。

会場内で一番大きな「ダイニング」は立食30名から250名・着席30名から120名まで利用可能で、落ち着いたバーラウンジは立食20名から70名・着席204名から60名まで対応。少人数向けの「ゲストルーム」は立食10名から30名・着席10名から20名までご利用頂けます。

設備やオプションが豊富に用意されている点も大きなポイントで、プロジェクターやマイクなどの演出に必要な機材を完備。その他にもデザートビュッフェに鏡開きといった、ゲストを楽しませるオプションも魅力の1つです。

四季折々の地元の食材をふんだんに取り入れた、シェフ渾身の料理をご堪能下さい。

宴会向けのプランは、コーススタイル、ビュッフェスタイルから選択可能です。
どのプランもフリードリンク付きで、芦屋モノリスオリジナルメニューが楽しめるフレンチディナーコースは全5品で8,250円。ビュッフェは6,600円です。シーンや予算に合わせ、お好みのスタイルでお選び下さい。

多数あるオプションを織り交ぜることで、演出のボリューム感もアップ!
「芦屋モノリス」でしか体験できない楽しいひとときをお過ごしください。

JR「芦屋駅」南口から徒歩5分

阪神電車「芦屋駅」からもアクセス可能で、東改札・北出口利用で徒歩4分です。
また車を利用の場合「芦屋I.C.」より約5分となります。

お店の詳細はこちらをクリック!

洗練された歴史空間で最大200名までの宴会が可能!「姫路モノリス」

【宴会プラン4,620円~】【立食200名:着席120名】

姫路城の正面に佇む旧逓信省姫路電信局建は、建設されてから約90年。市指定の景観重要建築物となっています。この歴史ある建物が「姫路モリノス」として新たに結婚式会場として生まれ変わりました。

ウェディングの他謝恩会や同窓会、歓送迎会に展示会といったあらゆるシチュエーションに利用できるのが特徴で、クラシックで優雅な空間を貸切にして宴会やパーティーを開催することができます。

上質でエレガントな空間が広がるダイニングは施設内で一番大きく、立食200名・着席120名まで利用可能。
ゆったりと寛げるラウンジは立食100名・着席60名まで、そして個室は立食40名、着席24名まで収容できる広さで、小~中規模の宴会利用に最適です。

設備やオプションが豊富に用意されている点も大きなポイントで、マイク・スクリーン・音響照明設備は使用料無料!その他にもデザートビュッフェにローストビーフフランベショーといった、ゲストを楽しませるオプションも魅力の1つです。

四季折々の地元の食材をふんだんに取り入れた、シェフ渾身の料理をご堪能下さい。

宴会向けのプランはコーススタイル、ビュッフェスタイルから選択可能でフリードリンク付きです。
ランチコースプランは5,170円(フリーソフトドリンク)、そしてディナーコースプランは7,700円〜。ビュッフェスタイルは昼が4,620円(フリーソフトドリンク)で、夜は6,600円です。
多数あるオプションを織り交ぜることで、演出のボリューム感もアップできます。
「姫路モノリス」でしか体験できない楽しいひとときをお過ごしください。


JR「姫路駅」より徒歩12分

車を利用の際は、山陽自動車道「山陽姫路I.C.」から10分ほどです。

お店の詳細はこちらをクリック!

歴史ある古城風の洋館で最大200名までの宴会が可能!「ジェームス邸」

【飲み放題付きプラン6,000円~】【立食200名:着席120名】

明石海峡と淡路島を見渡せる広大な敷地にある「ジェームス邸」。まるでタイムスリップしたかのような神秘的な歴史空間で、目を奪われる程に美しい庭園が魅力のゲストハウスです。

ウェディングを専門とした施設ですが、会食や同窓会、歓送迎会に展示会といったあらゆるシチュエーションに利用できるのが特徴。クラシックで優雅な空間を貸切にして、宴会やパーティーを開催することができます。

貸切会場は全部で3つあり、瀬戸内海を望む天井高4mのメインダイニングは施設内で一番大きく、立食200名・着席120名まで利用可能。
本館1階のダイニングは立食30名・着席25名まで、そして個室は立食20名、着席12名まで収容できる広さで小規模の宴会利用に最適です。

設備やオプションが豊富に用意されている点も大きなポイントで、マイクやプロジェクターなどの機材を多数完備。その他にもデザートビュッフェに鏡開きといった、ゲストを楽しませるオプションも魅力の1つです。

四季折々の地元の食材をふんだんに取り入れた、シェフ渾身の料理をご堪能下さい。

宴会向けのプランはコーススタイル、ビュッフェスタイルから選択可能です。
コースは昼宴会が6,000円~で夜宴会は7,500円~。
ビュッフェスタイルの料金は6,500円から用意されています。

どのプランにも2時間飲み放題が付いていますので、気軽に楽しめ幹事さんも楽チン。
さらに多数あるオプションを織り交ぜることで、演出のボリューム感もアップできます。
「ジェームス邸」でしか体験できない楽しいひとときをお過ごしください。


滝の茶屋駅より徒歩7分

最寄りは「滝の茶屋駅」。
JR神戸線「塩屋駅」を利用の場合は徒歩13分程です。

お店の詳細はこちらをクリック!

ホテルプラザ神戸


出典元:ホテルプラザ神戸 公式HPより

「ホテルプラザ神戸」は、大阪と神戸市街地の中央に位置する六甲アイランドにある好アクセスなホテルです。

神戸ベイサイドならではの、喧騒から離れた上質で非日常的な空間とおもてなしを堪能できます。

ホテルの宴会場は、清潔で爽やかな雰囲気の大小さまざまな会場が用意されており、すべての宴会場で絶景が望めるでしょう。極上の料理を神戸ベイサイドならではの景色で楽しんでみてはいかがでしょうか。


出典元:ホテルプラザ神戸 公式HPより

ホテルプラザ神戸
アイランドセンター駅徒歩3分
収容人数
立食 〜250名
着席 〜200名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

 

ホテル北野プラザ六甲荘


出典元:ホテル北野六甲荘 公式HPより

神戸の中央区に位置する「ホテル北野六甲荘」は、異国情緒あふれる街並みとともに、心をこめたおもてなしで出迎えてくれるホテルです。

宴会場は明るく清潔感のある洋式タイプと、和の風情をたっぷりと感じることのできる和室タイプが揃っており、小規模から中規模までの宴会に適した規模の会場になっています。


出典元:ホテル北野六甲荘 公式HPより

ホテル北野プラザ六甲荘
「新神戸駅」・「三宮駅」より徒歩約12分
収容人数
立食 〜180名
着席 〜120名
コース金額
7,000円〜/名
最低保証料金
会議:室料2時間/宴会:4名〜、卓盛8名〜、ブッフェ20名〜

 

神戸三宮 東急REIホテル


出典元:神戸三宮 東急REIホテル 公式HPより

三ノ宮駅から徒歩約2分と、アクセスに大変便利な立地の「神戸三宮 東急REIホテル」では、少人数から利用可能な小宴会場から大宴会場までそろっており、用途に応じて使い分けが可能です。

希望に併せてシェフ自慢の料理を堪能でき、アクセスと使いやすさ、料理とそれぞれ申し分なしのホテル宴会場といえます。


出典元:神戸三宮 東急REIホテル 公式HPより

神戸三宮東急REIホテル
JR「三ノ宮駅」東口徒歩2分
収容人数
立食 〜220名
着席 〜168名
コース金額
7,000円〜/名
最低保証料金
着席:15名〜/ブッフェ:20名〜 ※5000円プラン〜

 

ホテルクラウンパレス神戸


出典元:ホテルクラウンパレス神戸 公式HPより

最初におすすめするのは、JR神戸駅から地下街直結で神戸を象徴するハーバーランドに位置する「ホテルクラウンパレス神戸」です。

申し分の無いロケーションであるホテルの宴会場は、高い天井に美しい色彩の圧倒的スケール。大中小の多様な会場が国際規模のコンベンションから、華やかなお祝い事など質の高いサービスや演出によって、かけがえのない時間を過ごすことができるでしょう。


出典元:ホテルクラウンパレス神戸 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルクラウンパレス
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5
TEL 078-362-1155
アクセス JR神戸駅より地下街直結徒歩2分
宴会最大人数 最大360名(正餐形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

アリストンホテル神戸


出典元:アリストンホテル神戸 公式HPより

「アリストンホテル神戸」は、神戸空港と三宮駅からアクセスしやすいポートアイランドのホテルです。

周辺には関西の動物園で人気の高い神戸どうぶつ王国や、芸術を楽しめるポートアイランド・メリケンパークなどがあり、レジャーに適した立地といえるでしょう。

その中に構えるホテルの宴会場は、ヨーロッパ調のエレガントな装いの会場から和装の落ち着いた癒しの空間まで、大小さまざまな会場を用意しています。


出典元:アリストンホテル神戸 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 アリストンホテル神戸
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-1
TEL 078-303-5555
アクセス 市民広場駅またはみなとじま駅より徒歩5分
宴会最大人数 200名(立食形式の場合)
設備 インターネット/音響設備/プロジェクターなど
詳しくはこちら

 

 

オリエンタルホテル 神戸


出典元:オリエンタルホテル神戸 公式HPより

「オリエンタルホテル神戸」は、1870年より日本初のホテルとして始まった歴史のあるホテルです。ホテルの周辺は、洋館建築と美しい石造りの街並みが気品にあふれた神戸を象徴する場所となっています。

このホテルの宴会場は少人数での集まりから大規模のパーティーまで多様な会場を揃えており、いずれもエレガントで開放感がある上質の空間です。アクセスもしやすく料理にも定評のあるこのホテルに足を運んでみてはいかがでしょうか。


出典元:オリエンタルホテル神戸 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 オリエンタルホテル 神戸
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
TEL 078-326-1577
アクセス 三宮駅または元町駅より徒歩約7分
宴会最大人数 180名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

 

 

神戸 西神オリエンタルホテル


出典元:神戸 西神オリエンタルホテル 公式HPより

西神ニュータウンに位置するこのホテルは、自然と暮らしが調和する街中に建っています。豊かな自然に恵まれた住宅と工業団地、ショッピングモールやインフラ施設などが充実しており、恵まれた環境の場所といえるでしょう。

このホテルの宴会場は用途に応じて多数の会場が用意されており、非常に充実した設備とワンランク上のおもてなしが集いの場を一層引き立たせることができるホテルです。


出典元:神戸 西神オリエンタルホテル 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 神戸 西神オリエンタルホテル
住所 兵庫県神戸市西区糀台5-6-3
TEL 078-992-8111
アクセス 西神中央駅より徒歩約1分
宴会最大人数 700名(立食形式の場合)
設備 マイク/ビデオ/音響/照明/司会者など多数
詳しくはこちら

神戸ポートタワーホテル


出典元:神戸ポートタワーホテル 公式HPより

「神戸ポートタワーホテル」はモザイク・ハーバーランド・中華街が近くにあり、観光やビジネスの拠点にふさわしいホテルです。

このホテルの宴会場では、ごく少人数のものから100名程度までカバーしており、自慢の料理を味わうことができます。また、さまざまな種類のお湯やサウナで温泉を楽しむことができ、温泉や食事を楽しむ拠点として最適のホテルです。


出典元:神戸ポートタワーホテル 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 神戸ポートタワーホテル
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町6-1
TEL 078-371-8080
アクセス 元町駅または花隈駅より徒歩約7分
宴会最大人数 100名(立食形式の場合)
設備 プロジェクター/スクリーン/ホワイトボード/ビンゴ/チェキなど
詳しくはこちら

西脇ロイヤルホテル


出典元:西脇ロイヤルホテル 公式HPより

日本のへそと呼ばれる西脇市に位置するホテルです。

都市部からは決してアクセスしやすいわけではないですが、グルメやゴルフ、お寺などの観光スポットとして一定の人々が集まるエリア。その中で利用しやすいのがこの「西脇ロイヤルホテル」で、用途に応じて使い分け可能な会場が用意されています。西脇を訪れる際の選択肢としておすすめのホテルです。


出典元:西脇ロイヤルホテル 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 西脇ロイヤルホテル
住所 兵庫県西脇市西脇991
TEL 0120-618-033 / 0795-23-2000
アクセス 西脇市よりタクシーまたは車で約5分
宴会最大人数 330名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

ホテルサンルートソプラ神戸


出典元:ホテルサンルートソプラ神戸 公式HPより

「ホテルサンルートソプラ神戸」は阪急・阪神・三ノ宮駅からアクセスしやすく、USJへ車で25分と観光の拠点に優れた立地のホテルです。

宴会場も用途に応じた利用が可能で、ホテルならではの料理とおもてなしを受けることができます。特徴的なのは最高級ベッドを導入している点なので、宿泊予定の宴会であるならぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


出典元:ホテルサンルートソプラ神戸 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルサンルートソプラ神戸
住所 兵庫県神戸市中央区磯辺通1丁目1-22
TEL 078-222-7500
アクセス 貿易センター駅より徒歩約2分
宴会最大人数 150名(立食形式の場合)
設備 音響/証明/プロジェクター/ホワイトボード/バニーガールなど
詳しくはこちら

ホテルオークラ神戸


出典元: ホテルオークラ神戸 公式HPより

北野異人館や旧居留地など、異国情緒漂う町の神戸。北には六甲山がそびえ、南には海が広がっています。この街を堪能するのに適した位置にあるのが「ホテルオークラ神戸」で、ここの宴会場は色鮮やかで洗練された華やかさが特徴的な会場です。

料理も歴代のシェフが一つひとつ丹念に作り上げているため、会場の美しさと上質の料理が記憶に残り続ける宴会になるでしょう。


出典元:ホテルオークラ神戸 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルオークラ神戸
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-1
TEL 078-333-3555
アクセス 元町駅より徒歩約10分
宴会最大人数 3000名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

寿楼 臨水亭


出典元:寿楼 臨水亭 公式HPより

須磨は山と海に挟まれ、平安時代に源氏物語の舞台の場でした。江戸時代には松尾芭蕉が訪れたという記録もある歴史の観光スポットとして人気のエリアです。

このエリアのホテル宴会場としては「寿楼(ことぶきろう)」は外せません。宴会場はもちろん和式でゆったりと静かな時の流れを感じられます。季節のオリジナル懐石を味わいながら和を感じてみてはいかがでしょうか。


出典元:寿楼 臨水亭 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 寿楼 臨水亭
住所 兵庫県神戸市須磨区須磨寺町3丁目5-18
TEL 078-731-4351
アクセス 須磨駅より送迎バス約5分
宴会最大人数 気軽にお問合せください
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

銀波荘


出典元:銀波荘 公式HPより

「銀波荘」は、西日本屈指のパノラマビュー露天風呂を満喫できる温泉宿です。まるで海にいるかのような空間と、波の音を味わうことができるのが最大の特徴といえるでしょう。銀波荘は新鮮な魚料理が自慢で、それを思う存分に宴会でも堪能できます。

比較的小規模な宴会場ではありますが、海を満喫できる温泉宿で特別な宴会を催したいという時には利用したい場所です。


出典元:銀波荘 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 銀波荘
住所 兵庫県赤穂市御崎2-8
TEL 050-2018-0878
アクセス 播州赤穂駅より無料送迎バス約15分
宴会最大人数 35名
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

亀の井ホテル 有馬


出典元:亀の井ホテル 有馬 公式HPより

「亀の井ホテル 有馬」は、全国に多くのファンを持つ有馬温泉のホテルです。神戸の奥座敷ともいわれる肌にやさしい有馬の湯を満喫できます。周辺施設には公園や植物園など自然や景色が楽しめる施設が豊富です。

宴会場は和を感じる造りの会場が用意されており、絶品料理を楽しめます。少人数から団体まで、温泉に料理そして自然を楽しむ場所としてふさわしいホテルです。


出典元:亀の井ホテル有馬 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 亀の井ホテル 有馬
住所 兵庫県神戸市北区有馬1617-1
TEL 078-904-0951
アクセス 有馬温泉駅より徒歩約20分(タクシー約5分)
宴会最大人数 80名(大広間ご利用の場合)
設備 マイク/演台/ホワイトボード/プロジェクター/スクリーン/DVDなど
詳しくはこちら

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド


出典元:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 公式HPより

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、「五感が、歌いはじめる」がコンセプトの駅からもアクセスしやすいロケーションのホテルです。コンセプトは大げさではなく、外装から内装まで圧倒的な美しさを誇ります。

宴会場も他とは一線を画する非日常的空間で、提供される料理もそれに見合ったもの。日常を忘れて、優雅なひと時を過ごすには最適なホテルです。


出典元:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテル ラ スイート神戸
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-2
TEL 078-371-1111
アクセス みなと元町駅より徒歩約4分
宴会最大人数 120名(正餐形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ


出典元:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 公式HPより

アイランドセンター駅より徒歩1分というアクセスしやすい立地の「神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ」は、自家源泉の天然温泉を100%使った温浴施設を楽しむことができます。

宴会場は大小エレガントな雰囲気を持つ会場が用意されており、見た目にも美しい絶品グルメを堪能できるでしょう。西洋の機能性と、日本の和のおもてなしを折り込んだ神戸にふさわしい情緒のホテルをご利用してみてはいかがでしょうか。


出典元:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド)
TEL 078-857-7000
アクセス アイランドセンター駅より徒歩約1分
宴会最大人数 1000名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

 

神戸ポートピアホテル


出典元:神戸ポートピアホテル 公式HPより

街は宝石を散りばめたようなイルミネーションに彩られ、1000万ドルとも称される神戸の夜景。この絶景をまるで特等席のように六甲山や神戸港、海峡を行き交う船を見渡せるのが「神戸ポートピアホテル」です。

このホテルには、国際会議などでも使用する数千人収容可能な大規模な会場から、小規模な会場まで幅広く揃えています。また、会場の設備が充実しており多彩な演出が可能です。


出典元:神戸ポートピアホテル  公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 神戸ポートピアホテル
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1
TEL 078-302-1111
アクセス 三宮駅よりシャトルバス約20分
宴会最大人数 3000名(大宴会場ご利用時)
設備 音響設備/映像設備/照明設備/舞台/楽器など
詳しくはこちら

ANAクラウンプラザホテル神戸


出典元:ANAクラウンプラザホテル神戸 公式HPより

新神戸駅に直結の利便性にすぐれたホテルで、592部屋のゲストルーム、23の宴会場、9店舗のレストラン・バー、ジムを完備している大規模ホテルです。

神戸布引ハーブ園や北野異人館街などへのアクセスもしやすいため、観光やビジネスの拠点としてはもちろん、長期滞在に最適といえるでしょう。

多数ある宴会場は、いずれも色鮮やかで高級感が漂う造りとなっており、上質な料理を味わうことができます。


出典元:ANAクラウンプラザホテル神戸 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ANAクラウンプラザホテル神戸
住所 兵庫県神戸市中央区北野町1丁目
TEL 078-291-1121
アクセス 新神戸駅より直結
宴会最大人数 2200名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

シーサイドホテル舞子ビラ神戸


出典元:シーサイドホテル舞子 公式facebookより

「シーサイドホテル舞子」は海と風と緑に包まれるシーサイドリゾートで、家族やカップル、友達と訪れる場所として人気のスポットです。周辺への観光では神戸や姫路、淡路島と、観光の拠点としても絶好のロケーションといえるでしょう。

宴会場は色の違った複数の会場で、様々なシーンに合わせたプランで心に残る演出が期待できます。館内での眺望も素晴らしく、観光と館内の両方を楽しめるホテルです。


出典元:シーサイドホテル舞子 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 シーサイドホテル舞子ビラ神戸
住所 兵庫県神戸市垂水区東舞子町18-11
TEL 078-706-3711
アクセス 舞子駅または舞子公園駅より徒歩約7分
宴会最大人数 1000名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテル


出典元: 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 公式facebookより

「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は全室にオープンテラスを完備し、神戸を一望できる眺望が魅力のホテルで、神戸の名所やゴルフ、日本の歴史や文化を感じる旅と、多様な楽しみ方ができる観光の拠点にぴったりのホテルといえます。

大小10の清潔感のある宴会場でワンランク上の上質な時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。


出典元:神戸メリケンパークオリエンタルホテル 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
TEL 078-325-8119
アクセス みなと元町駅より徒歩約8分
宴会最大人数 900名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

姫路キャッスルグランヴィリオホテル


出典元:姫路キャッスルグランヴィリオ 公式HPより

「姫路キャッスルグランヴィリオ」は、姫路城や書写山円教寺、好古園など日本でも有数の観光スポットの近くに位置しています。

「華楽の湯」という大小5種類のお風呂やサウナ、岩盤浴を中心とした温浴施設が人気です。

宴会場も大小複数しっかりと揃っており、最適なアレンジとワンランク上の料理で、印象に深く残る場となるでしょう。特に、観光の拠点として利便性が高いため、検討してみてはいかがでしょうか。


出典元:姫路キャッスルグランヴィリオ 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 姫路キャッスルグランヴィリオホテル
住所 兵庫県姫路市三左衛門堀西の町210番地
TEL 050-5847-7770
アクセス 姫路駅より徒歩約7分
宴会最大人数 400名(大宴会場利用時)
設備 マイク/ステージなど
詳しくはこちら

ホテル日航姫路


出典元:楽天トラベル公式HPより

「ホテル日航姫路」は、姫路駅より徒歩1分という非常にアクセスしやすい観光名所に構えるホテルです。

その快適な立地を活かして、姫路観光を最大限に引き立てており、個性的で優雅な宴会場が用意されています。宴会料理は和洋会席料理でいずれも絶品。少人数から大人数まで、素晴らしい会場と料理に宴席の場は盛り上がることでしょう。


出典元:ホテル日航姫路 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテル日航姫路
住所 兵庫県姫路市南駅前町100番
TEL 079-222-2231
アクセス 姫路駅より徒歩約1分
宴会最大人数 400名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

ホテルサンシャイン青山


出典元:ホテルサンシャイン青山 公式HPより

都会から少し離れた開放感あふれる立地にある「ホテルサンシャイン青山」は、敷地内の緑の中でキャンプやバーベキューが楽しめる個性的なホテルです。豊かな自然の中で、気心の知れた仲間とトレッキングや料理を楽しむには最適といえるでしょう。

宴会場も小規模から大規模まで様々なシーンで活用でき、同時に多くのプランを取り扱っています。中にはバーベキューを含めたプランも有り、外で楽しむ予定の人には要チェックのホテルです。


出典元:ホテルサンシャイン青山 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルサンシャイン青山
住所 兵庫県姫路市青山南4-7-29
TEL 079-276-1181
アクセス JR姫路駅よりバスで約20分
宴会最大人数 800名(大宴会場ご利用時)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

ホテルモントレ姫路


出典元:ホテルモントレ姫路 公式HPより

姫路」は姫路駅から直結しており、世界遺産である姫路城へのアクセスも良好で、姫路観光に最適ともいえるロケーションのホテルです。非日常感と癒しを感じさせてくれる宿泊者専用のサウナ付温浴施設が特徴で、ビジネスや観光での疲れを癒す特別なひと時を過ごすことができます。

宴会場は大小の洋式タイプの会場で統一されており、上質な邸宅のような雰囲気です。姫路観光には抑えておくべきホテルのひとつでしょう。


出典元:ホテルモントレ姫路 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルモントレ姫路
住所 兵庫県姫路市駅前町60
TEL 079-224-7111
アクセス 姫路駅直結
宴会最大人数 110名(立食形式の場合)
設備 映像システムなど
詳しくはこちら

ホテルクレール日笠


出典元:ホテルクレール日笠 公式HPより

姫路駅から徒歩5分のアクセス良好の「ホテルクレール日笠」は、ただ泊まるだけではない上質なホテルライフを楽しめる様な工夫を凝らしているホテルです。「心配り」「地産地消を基本とした地元の食材」「説え」「情緒」「心」の5つを、ホテルではモットーにしています。

宴会場はやや小規模なので、気心の知れた仲間や身内との宴会で大いに盛り上がることでしょう。


出典元:ホテルクレール日笠 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルクレール日笠
住所 兵庫県姫路市十二所前町22
TEL 079-224-3421
アクセス 姫路駅より徒歩5分
宴会最大人数 40名
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

セトレ ハイランドヴィラ姫路


出典元:セトレ ハイランドヴィラ姫路 公式HPより

姫路の町の奥座敷、広嶺山にたたずむ癒しの絶景宿です。深い森の息吹に包まれたこの場所では都会の喧騒を完全に忘れて思い思いの過ごしが叶う空間になっています。

「セトレ ハイランドヴィラ姫路」の宴会場は、絶景を眺めながら心に残るひと時を送れる会場が用意されており、少人数から大規模な宴席の場にも対応しています。特別な空間と時間をここで過ごされてみてはいかがでしょうか。


出典元:セトレ ハイランドヴィラ姫路 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 セトレ ハイランドヴィラ姫路
住所 兵庫県姫路市広嶺山224-26
TEL 079-284-3010
アクセス 山陽姫路駅から車で約20分
宴会最大人数 120名(立食形式の場合)
設備 ガーデン/マイク4本/スクリーン&プロジェクター/BGMなど
詳しくはこちら

ホテルヒューイット甲子園


出典元:ホテルヒューイット甲子園 公式HPより

阪神甲子園駅から徒歩2分のアクセスしやすいロケーションにある「ホテルヒューイット甲子園」の周辺には、ユニバーサルスタジオジャパンをはじめとした観光スポットが点在しています。

宴会場は大小の設備が整った会場が用意されており、季節に応じてさまざまなプランから選ぶことができます。好アクセスの立地と利便性で、シンプルにくつろげる空間はどの客層からも支持されるホテルです。


出典元:ホテルヒューイット甲子園 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルヒューイット甲子園
住所 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30
TEL 0798-48-1111
アクセス 阪神甲子園駅より徒歩約2分
宴会最大人数 500人(立食形式の場合)
設備 照明/音響/マイクなど
詳しくはこちら

都ホテル尼崎


出典元:都ホテル尼崎 公式HPより

大阪と神戸を結び、関西国際空港と大阪空港のアクセスポイントとなる尼崎。「都ホテル尼崎」は、その拠点として観光やビジネスなどさまざまなニーズに応えてくれるホテルです。地上100mの高階層からの眺望は圧巻で、大阪ベイエリアや伊丹、宝塚、北摂エリアを一望することが可能。

宴会場は大小華やかでスケール感あふれる空間で、尼崎では最大級となっています。宴会料理はそれらに見合った上質で豪華なもので、場を引き立てること間違いなしのおすすめです。


出典元:都ホテル尼崎 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 都ホテル尼崎
住所 兵庫県尼崎市昭和通2-7-1
TEL 06-6488-7777
アクセス 阪神尼崎駅より徒歩約6分
宴会最大人数 800名(立食形式の場合)
設備 音響/照明/マイク/スクリーン/ピアノ/壺花など
詳しくはこちら

ホテルヴィスキオ尼崎


出典元:ホテルヴィスキオ尼崎 公式HPより

尼崎周辺は、城下町と栄えた町の雰囲気がある情景を残しています。また、大阪駅へのアクセスも優れ、そこから宝塚や京都への観光もしやすい場所です。

その拠点として便利なロケーションにある「ホテルヴィスキオ尼崎」は、和洋の多彩な料理を楽しむことができ、宴会場も充実しています。


出典元:ホテルヴィスキオ尼崎 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルヴィスキオ尼崎
住所 兵庫県尼崎市潮江1丁目4番1号
TEL 06-6491-0002
アクセス 尼崎駅直結
宴会最大人数 250名(立食形式の場合)
設備 ステージ/スクリーン/プロジェクター/金屏風/マイクなど
詳しくはこちら

グリーンヒルホテル明石


出典元:楽天トラベル公式HPより

明石海峡に面した兵庫県の明石市は、明石海峡大橋の景色をはじめとした歴史ある明石城や明石焼を代表するグルメなど、観光スポットに恵まれた地域です。「グリーンヒルホテル明石」は明石駅より徒歩3分のロケーションで、明石観光の拠点として申し分のない立地にあります。

宴会場は用途に応じた複数の会場が用意されており、しっかりとしたホテルの技と味を堪能できるでしょう。利用のシーンに合わせて表情を変えるこのホテルを活用してみてはいかがでしょうか。


出典元:グリーンヒルホテル明石 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 グリーンヒルホテル明石
住所 兵庫県明石市大明石町2-1-1
TEL 078-912-0111
アクセス 明石駅より徒歩約3分
宴会最大人数 360名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

ホテルキャッスルプラザ


出典元: ホテルキャッスルプラザ 公式HPより

「ホテルキャッスルプラザ」は訪れるたびに想像を超えるホテルがコンセプトの、チャペルを備えた地域最大級のホテルです。西明石駅から徒歩6分の好立地で、明石城や明石海峡大橋への観光スポットの拠点としても最適といえます。

チャペルを備えた宴会場は気品があり、特に日本料理をはじめとしたフレンチやイタリアンなど、さまざまな道を極めた経験豊富なシェフたちによる料理はここならではの美しさと味を誇る絶品です。


出典元:ホテルキャッスルプラザ 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルキャッスルプラザ
住所 兵庫県明石市松の内2丁目2番地
TEL 078-927-1111
アクセス 西明石駅より徒歩約6分
宴会最大人数 260名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

西明石ホテルぜんさく


出典元: 西明石ホテルぜんさく公式HPより

「西明石ホテルぜんさく」は、西明石駅より徒歩2分のビジネスや観光に優れた立地のホテルです。周囲には明石海峡大橋や明石公園、明石市立天文科学館など多彩な観光スポットが点在しています。

このホテルの自慢は特に日本料理で、鯛やたこ、穴子をはじめお酒にいたるまで明石でしか出会えない味を堪能することができるでしょう。

多様な宴会プランが用意されており、いずれも自慢の日本料理をじっくり味わうには適しています。味にこだわりのある方におすすめのホテルです。


出典元:西明石ホテルぜんさく 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 西明石ホテルぜんさく
住所 兵庫県明石市和坂12-7
TEL 078-928-0246
アクセス 西明石駅より徒歩約2分
宴会最大人数 100名(座敷形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

有馬グランドホテル


出典元:有馬グランドホテル 公式HPより

「有馬グランドホテル」は、一期一会の精神がおもてなしの基本姿勢として根付いたワンランク上のホテルです。ホテル周辺は、温泉街や伝統工芸などの観光スポットに富んでいます。また、自然や絶景を楽しむにも絶好のロケーションです。

宴会場も大小用途を選ばない会場が用意されており、特に料理は絶品そのものといえます。他とは違う刺激を求める場所として最適なホテルです。


出典元:有馬グランドホテル 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 有馬グランドホテル
住所 兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
TEL 078-904-0181
アクセス 有馬温泉駅よりシャトルバス約2分
宴会最大人数 800名(立食形式の場合)
設備 カラオケ/看板/装飾花/コンパニオンなど
詳しくはこちら

メープル有馬


出典元:有馬温泉メープル有馬 公式HPより

「有馬温泉メープル有馬」は、兵庫県に「豊壽泉源(ほうじゅせんげん)」として登録されているお風呂と、彩り豊かな季節の料理が自慢のホテルです。さまざまな効能がある温浴設備で心身を癒すことができます。

宴会場はやや小規模ながらも、料理は和食を中心としたバラエティー豊かなメニューが楽しめるでしょう。お風呂が好きな仲間と訪れると盛り上がること間違いなしの温泉ホテルです。


出典元:有馬温泉メープル有馬 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 有馬温泉 メープル有馬
住所 兵庫県神戸市北区有馬町406-3
TEL 078-903-5000
アクセス 有馬温泉駅より送迎
宴会最大人数 60名(テーブル席の場合)
設備 演台/ホワイトボード/マイク等
詳しくはこちら

城崎温泉 西村屋 招月庭


出典元:城崎温泉 西村屋ホテル招月庭 公式HPより

創業160年余りの歴史を誇る、老舗旅館の西村屋の別館として建てられた「招月庭」は、伝統を受け継いだ新しいスタイルの旅館です。森林に囲まれた大庭園の美しさや、いで湯の風情、そして四季の味わいを贅沢に心ゆくまで堪能できる洗練された空間。それらは歴史ある西村屋ならではのものです。

このホテルの宴会場は県内屈指の規模を誇り、大小さまざまな空間があらゆるニーズを満たしてくれます。すべてにおいて洗練されたこの場所は、どんな人にもおすすめできる上質のホテルです。


出典元:城崎温泉 西村屋ホテル招月庭 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 城崎温泉 西村屋ホテル招月庭
住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島1016-2
TEL 0796-32-4895
アクセス 城崎温泉駅より無料送迎バス
宴会最大人数 200名(正餐形式の場合)
設備 マイク/インターネット/プロジェクター/ホワイトボードなど
詳しくはこちら

ザ・サンプラザ


出典元:じゃらん 公式HPより

たくさんの魅力が詰まった「ザ・サンプラザ」は、全客室からオーシャンビューの絶景を見ることができます。また、プライベートな時間をゆっくり楽しめる貸切温泉や、旬の新鮮な魚介を楽しめるのも魅力です。

大中小の宴会場も揃っており、どんなニーズにも応えることができるハイレベルなホテルといえます。魅力あふれるこのホテルの利用をご一考してみてはいかがでしょうか。


出典元:ザ・サンプラザ 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ザ・サンプラザ
住所 兵庫県州本市小路谷1279-13
TEL 0799-23-1212
アクセス 州本バスセンターより送迎バス約20分
宴会最大人数 300名(スクール形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

Hotel & Resorts MINAMIAWAJI


出典元:Hotel & Resorts MINAMIAWAJI 公式facebookより

「Hotel & Resorts MINAMIAWAJI」は、海・花・星の雄大な自然を感じることができる淡路島のリゾートホテルです。周辺には淡路島国営明石海峡公園やうずしおクルーズ、道の駅うずしおなどの観光スポットが点在しており、リゾートならではの自然を満喫するアクティビティも充実しています。

宴会場も大小充実しており、それぞれの分野に精通したシェフによる、和洋中の鮮やかな料理を楽しめるでしょう。大自然を満喫するロケーションとして適したこのホテルを検討してみてはいかがでしょうか。


出典元:Hotel & Resorts MINAMIAWAJI 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 Hotel & Resorts MINAMIAWAJI
住所 兵庫県南あわじ市福良丙317番地
TEL 0799-52-3011
アクセス 福良バスターミナルよりシャトルバス(約8分)
宴会最大人数 700名
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

淡路島観光ホテル


出典元:淡路島観光ホテル 公式HPより

「淡路島観光ホテル」は、日本一のフィッシングホテルと豪語するに相応しい釣り体験ができるホテルです。プライベート釣り場から船釣り体験、チャーターボートフィッシングと盛りだくさんの釣りメニューは、子供から大人まで幅広く楽しめます。

宴会場も人数に合わせた会場が用意されており、新鮮な魚介をふんだんに使ったメニューから希望に沿ったメニューまで、色とりどりの料理が味わえるでしょう。釣り好きの仲間や家族で訪れた際に、盛り上がること間違いなしのホテルです。


出典元:淡路島観光ホテル 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 淡路島観光ホテル
住所 兵庫県州本市小路谷1053-17
TEL 0120-22-9700
アクセス 州本バスセンターより送迎バス約5分
宴会最大人数 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

淡路島 海上ホテル


出典元:楽天トラベル公式HPより

創業50年の歴史ある「淡路島海上ホテル」は、釣り体験が可能なホテルとなっています。釣り体験を楽しむと同時に、福良湾の景観と静寂に心を委ねて日常の喧噪から離れた時間を過ごすことができるでしょう。また、美人の湯として知られるお風呂は独特の湯ざわりと美肌効果に優れています。

宴会場も用意されており、料理は四季折々の島の恵みを存分に楽しめるでしょう。多様な楽しみ方が可能なこのホテルの利用を検討してみてはいかがでしょうか。


出典元:楽天トラベル公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 淡路島海上ホテル
住所 兵庫県南あわじ市福良甲21-1
TEL 0799-52-1175
アクセス 三宮駅より高速バス約90分
宴会最大人数 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
設備 マイク/ホワイトボードなど
詳しくはこちら

亀の井ホテル 淡路島


出典元:亀の井ホテル 淡路島 公式HPより

「亀の井ホテル 淡路島」は、温泉を満喫しながら瀬戸内海の眺望を満喫することができ、周辺には緑あふれる観光スポットが充実したホテルです。

全国技能グランプリ日本料理部門第2位を獲得した料理人の料理が自慢。食材に恵まれたこの地域で道を極めた料理人の、こだわりの味を堪能できるでしょう。ホテルの宴会場はやや小規模となっています。


出典元:亀の井ホテル 淡路島 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 亀の井ホテル 淡路島
住所 兵庫県淡路市富島824
TEL 0799-82-1073
アクセス 北淡ICより送迎で約15分
宴会最大人数 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
設備 マイク/演台/ホワイトボード/スクリーン/テレビ/お茶
詳しくはこちら

グランドニッコー淡路


出典元:グランドニッコー淡路 公式HPより

「グランドニッコー淡路」は、花の島淡路島と称されるほどに草花に囲まれたロケーションのホテルです。周辺には淡路夢舞台や淡路島公園、あわじグリーン館などの大自然を満喫できる観光スポットが豊富にあります。

大中小と人数に合わせて利用可能な宴会場は幻想的な空間です。


出典元:グランドニッコー淡路 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 グランドニッコー淡路
住所 兵庫県淡路市夢舞台2
TEL 0799-74-1111
アクセス 舞子駅より高速バス約15分
宴会最大人数 550名(立食形式の場合)
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

休暇村 南淡路


出典元:休暇村 南淡路 公式HPより

「休暇村 南淡路」は、多彩な体験・アクティビティで思い出作りが可能なホテルです。手ぶらでキャンプができ、キャンプ場からは徒歩圏内に温泉もあります。さらには天文台で星空を心行くまで楽しむことも可能です。

ホテルの宴会場は10名から利用可能で、旬の魚を使ったこだわりの料理を堪能できるでしょう。たくさんの思い出作りをしたい方々には特におすすめのホテルです。


出典元:休暇村 南淡路 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 休暇村 南淡路
住所 兵庫県南あわじ市福良丙870-1
TEL 0799-52-0291
アクセス なないろ館よりシャトルバス約10分
宴会最大人数 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

淡路島洲本温泉ホテル海月館


出典元:楽天トラベル 公式HPより

大阪・神戸にほど近く、淡路の自然と潮騒と絶好の眺望を堪能できるのが「海月館」です。海を眺めるパノラマ大浴場で天然温泉を満喫できます。

ここでは10名以上から利用可能な宴会場でも海を見渡すことができ、淡路自慢の海の幸・山の幸を盛り込んだ上質な料理を味わえます。

スパやカラオケ・ゲームセンターなどの定番のアミューズメント設備も充実しており、人を選ばず安定したホテル選びにぴったりのホテルです。


出典元:淡路島洲本温泉 海月館 公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 淡路島洲本温泉 海月館
住所 兵庫県洲本市海岸通1-3-11
TEL 050-3160-0100
アクセス 洲本高速バスセンターより無料送迎
宴会最大人数 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

ホテルウィングインターナショナル姫路


出典元:ホテルウィングインターナショナル公式HPより

ホテルウィングインターナショナル姫路はJR姫路駅より徒歩7分、世界遺産「姫路城」まで徒歩5分の場所に位置する、観光やビジネスにも便利なホテルです。

地元の食材をふんだんに活かしたおいしい創作和食料理と、全国の銘酒を取り揃えているレストランが併設され、宴会・パーティー貸し切りで30名様より利用でき、10〜14名までの利用であれば個室の利用も可能です。播磨灘の鮮魚や姫路おでん、地元の人が愛する郷土料理とお酒で楽しいひと時を過ごせます。


出典元:ホテルウィングインターナショナル公式HPより

 

店舗情報
ホテル名 ホテルウィングインターナショナル
住所 兵庫県姫路市綿町132
TEL 079-287-2111
アクセス JR姫路駅より徒歩7分
宴会最大人数 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
設備 詳細については、ホテルにお問い合わせください。
詳しくはこちら

まとめ

兵庫県エリアで宴会の利用でおすすめのホテルを47カ所ご紹介してきました。
魅力的で宴会の需要が高い、企業からプライベートまで幅広い用途で利用されているホテルが並びましたね。

「予算」「アクセス」「会場設備」など、それぞれの希望を叶える条件と照らし合わせ、ぴったりな会場を選びましょう。気になる会場が見つかったら、早めに相談や予約をしておきましょう。