100人だって問題なし!上野周辺の宴会会場10選

100人程度の宴会を開催するとなると、会場選びに苦戦してしまいますよね。 エリアにもよりますが、それほど大きな会場がなかなか見つからないこともあるでしょう。そこで、ここでは上野周辺、また浅草や押上、秋葉原まで足をのばし、 […]

100人程度の宴会を開催するとなると、会場選びに苦戦してしまいますよね。

エリアにもよりますが、それほど大きな会場がなかなか見つからないこともあるでしょう。そこで、ここでは上野周辺、また浅草や押上、秋葉原まで足をのばし、100人の参加者を収容できる会場を10か所ご紹介していきます。

ぜひこれを参考にし、会場の予約までクリアしちゃいましょう。

総合宴会場なら100人だってへっちゃら!「総合宴会場 オーラム」

御徒町駅から歩いて5分、新御徒町駅を利用すればおよそ2分でアクセスできる宴会会場が「総合宴会場 オーラム」です。

「総合宴会場 オーラム」は、最大500人もの人数を収容できる宴会会場のため、100人なら問題なく利用できちゃいます。着席スタイルの宴会にしたいのか、立食スタイルにしたいのかで会場は変わるため、希望が決まったら相談してみましょう。

「総合宴会場 オーラム」では、飲み放題付プランが5,400円から用意されています。海の幸と季節野菜のオードブルバリエや串揚げアソートなど、お酒と一緒に食べたいメニューから、海鮮カレー風味ピラフや更科蕎麦など食べ応えあるメニューまで含まれる贅沢なプランです。

さらに、フルーツ盛合せまで提供されるため、女性は喜んでくれるはず!

会場にはマイク設備の他、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備、カラオケが揃っています。会場によっては、楽器演奏可能な場合もあり!これだけ設備が充実していれば、様々な演出を計画することができますよね。

ぜひ会場設備を活用して、より楽しい時間を過ごしてくださいね。

総合宴会場 オーラム
大江戸線・ つくばエクスプレス線 新御徒町駅「A1」出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜350名
着席 〜250名
コース金額
5,940円〜/名
最低保証料金
お問合せください

贅沢な中華料理を頂きながらの宴会を楽しむ「東天紅 上野本店」

上野駅から歩いて13分ほど、湯島駅を利用すれば3分ほどでアクセスできるのが「東天紅 上野本店」です。

「東天紅 上野本店」は、最大400人が利用できる大きな会場ですが、最大150人まで利用できる個室が完備されているため、100人程度の宴会も個室を貸切って宴会を楽しむことができます。完全個室のため、周りの目を気にする必要もありません。

「東天紅 上野本店」では、豪華な中華料理をいただくことができます。

5,000円のコースなら山芋と山海すり身の飾り揚げや海老と夏野菜の皇家塩炒め、白身魚のカレー風味甘酢ソースなどをいただくことができます。

また、2,000円プラスすることで飲み放題を付けることができますよ。ちなみに、6,000円の料理プランにすれば、ふかひれスープや北京ダック、牛肉と真菰筍の炒めなどより豪華な料理をいただくことができますよ。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備、カラオケが揃っています。また、会場によっては楽器演奏も可能。とにかく会場設備が充実しているため、様々な演出を考えることができますし、誰かに余興をお願いしてもいいかもしれませんね。

東天紅 上野本店
千代田線 湯島駅1番出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜300名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

やっぱり落ち着く居酒屋も外せない!「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」

日暮里駅から歩いて1分の好立地の会場が「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」です。

着席スタイルで100人まで収容できるお店なので、100人での宴会もOK!
もし100人を超えるようなら、立食スタイルで宴会をお願いしましょう。着席での最大利用人数が100人ということは、つまりお店を貸切にして宴会ができるということです!ワイワイ楽しい宴会を開催しましょう。

「遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店」の魅力的なところは、やっぱりリーズナブルな料金で飲み放題付のプランをいただけることでしょう。

2時間の飲み放題が付いたプランは、2,980円から用意されているので、低予算の宴会でも問題なく開催できちゃいます。安いとはいえ、山盛りチョレギサラダや海老せん・ポテトフライなどお酒との相性抜群のつまみから、やきもろこしピザや豚バラと水餃子の特製白湯鍋、そして〆のラーメンまでつく内容なので、多くの参加者が満足してくれるでしょう。

会場には特に設備は設けていません。しかし、追加でケーキをオーダーすることが可能なので、お祝い事がある場合に利用してみてはいかがでしょうか。ケーキは、事前に注文しておく必要があります。宴会よりも前に予約しておくことをお忘れなく!

基本情報
■店名:遊食三昧 NIJYU MARU 日暮里店
■住所:東京都荒川区西日暮里2-19-7 日暮里駅前東忠ビル5F
■TEL:03-5850-6930
■アクセス:日暮里駅 徒歩1分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:[月~木]16:00~24:00 [金・土・祝日前]15:00~翌5:00 [日・祝]15:00~24:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:2,980円~

オリジナリティ溢れる宴会ができちゃう「ファーストプレイス東京」

日暮里駅から歩いて4分ほどの場所にある「ファーストプレイス東京」は、オリジナリティ溢れる宴会が開催できるスポットです。

ワンフロアを貸切っての宴会なので、周りの目を気にすることなく、気の合う仲間たちだけで大盛り上がりの宴会を開催できちゃいます。大ホールを借りれば、100人で着席スタイルの宴会が開催できますよ。

「ファーストプレイス東京」は、利用する時間で料金が決まります。

つまり、「ファーストプレイス東京」へは大ホールを借りる料金を支払うだけです。料理やお酒などは自分たちで別手配する必要があるため、ご注意ください。

とはいえ、今は宴会料理を提供してくれる業者もたくさんあります。また、軽めのつまみだけでいいなら自分たちで準備するのもアリです。意外と予算を抑えられるかもしれませんよ!ちなみに、「ファーストプレイス東京」でも料理のオーダーの相談が可能です。問い合わせしてみてもいいかも!

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、照明設備があります。貸切宴会なので、会場設備をとことん利用して大盛り上がりの宴会にしましょう。何にも縛られることなく、自分たちで宴会をプロデュースしたいという場合は、「ファーストプレイス東京」はぴったりな会場です。ぜひ利用してみてくださいね。

基本情報
■店名:ファーストプレイス東京
■住所:東京都荒川区東日暮里5-50-5 ラングウッドビル地下2階
■TEL:03-5811-8551
■アクセス:日暮里駅 徒歩4分
■宴会最大人数:500人
■営業時間:10:00~23:00
■定休日:不定休
■宴会コースプラン:なし

遠方からの参加者が多いならホテル開催もおすすめ「ホテル パークサイド」

京成線の上野駅から歩いて4分、湯島駅なら歩いて1分でアクセスできるホテルが、「ホテル パークサイド」です。

遠方からの参加者が多い宴会の場合、ホテル開催が喜ばれます。そのまま宿泊できるので楽々ですよね。「ホテル パークサイド」は、最大160人が利用できる会場を持つホテルです。フロア貸切で宴会を楽しめるので、プライベート空間を確保できるのも嬉しいポイント!

「ホテル パークサイド」では、飲み放題付のプランが7,000円から利用できます。また、地方からの参加者が多い場合は、宴会と宿泊がセットになった宿泊プランを利用するのもアリ!お得の宴会も宿泊もできますし、ホテルに泊まれば次の日に東京観光もできるので、参加者たちは嬉しいはず!

会場には、プロジェクターとスクリーンが完備されています。懐かしい映像を見る、日常の何気ない映像を見る、なんて時間も作れますよ。映像の編集が大変かもしれませんが、参加者たちが楽しそうに見る姿を想像しながら、作ってみてはいかがでしょうか。

基本情報
■店名:ホテル パークサイド
■住所:東京都台東区上野2-11-18
■TEL:03-3836-5712
■アクセス:湯島駅 徒歩1分
■宴会最大人数:160人
■営業時間:宴会時間は要問合せ
■定休日:なし
■宴会コースプラン:7,000円~

低予算の宴会も問題なし!「やきとりセンター 浅草橋駅前店」

浅草橋駅から歩いて1分でアクセスできる「やきとりセンター 浅草橋駅前店」は、名前の通り焼き鳥が売りの居酒屋です。

着席スタイルで最大100人の収容ができるため、100人程度の宴会ならお店を貸切にして宴会することが可能です。立食スタイルなら最大150人まで利用OKのため、宴会の参加者が100人を超えるようであれば立食スタイルで宴会を楽しみましょう。

「やきとりセンター 浅草橋駅前店」は、飲み放題付のプランが2,580円から用意されています。

低料金ですが、鶏こく旨塩レモン鍋や撰乃大地鶏 ももネギ間、〆のラーメンまである内容なので、満足いくはずです。ちなみに、2時間の飲み放題付の堪能鶏旨コースは、2,980円で利用できますよ。

こちらは、濃厚ゴマ鶏油担々鍋や蒸し鶏とトマトの油淋ソースがいただけるコースなので、検討してみてくださいね。

会場には、特に設備が設けられていません。しかし、100人規模の宴会ならお店を貸切できるので、人目を気にすることなくワイワイ楽しい宴会が開催できそうですよね。気取らないお店の雰囲気も魅力的なので、居心地もいいですよ。

基本情報
■店名:やきとりセンター 浅草橋駅前店
■住所:東京都台東区浅草橋1-18-10 アックビル4F
■TEL:03-5833-8860
■アクセス:浅草橋駅 徒歩1分
■宴会最大人数:150人
■営業時間:16:00~24:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:2,580円~

浅草橋駅からアクセス楽々のホテルで宴会を開催「東京 浅草橋 ベルモントホテル」

浅草橋駅から歩いて2分ほどでアクセスできる「東京 浅草橋 ベルモントホテル」でも、100人規模の宴会を開催することができます。

100人ほど集まるのであれば、立食スタイルでの宴会を楽しみましょう。豪華でありながら落ち着きのある会場での宴会が可能なので、年配の方が多く参加する場合にももってこい!

ホテル開催となると予算が心配かもしれませんが、「東京 浅草橋 ベルモントホテル」の場合、飲み放題付のプランが5,000円から用意されています。

この料金設定であれば、問題なく開催できそうだと思いませんか?獲れたて鮮魚のカルパッチョや旬の青菜とベーコンのオイルパスタ、アンガス牛のロースト バルサミコソースやチーズリゾットまでいただける贅沢なプランです。予算に余裕がある場合は、特選牛のローストビーフがいただける6,000円のプランをいただいてもいいかもしれません。

会場には、マイク設備、音響設備、プロジェクター、スクリーンが完備されています。うまく設備を利用すれば、より盛り上がる宴会ができるかもしれません。また立食スタイルでの宴会の場合でも、年配の方などが多くいる場合は、壁よりにイスを出しておくなどの配慮をしておくと喜ばれますよ。

東京 浅草橋 ベルモントホテル
総武線浅草橋駅東口より徒歩2分
収容人数
立食 〜130名
着席 〜88名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

東京スカイツリータウンにあるからこそ観光も兼ねられる「世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店」

押上駅、とうきょうスカイツリー駅共に歩いて1分でアクセスできる、東京スカイツリータウンのソラマチにあるお店が「世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店」です。お店の名前の通り、世界のクラフトビールがいただけるお店です。着席スタイルの場合は70人の収容が可能な会場のため、100人規模の宴会の場合は立食スタイルで楽しみましょう。

「世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店」では、世界のクラフトビールが2時間飲み放題になるビアダイニング 満喫コースが3,500円で利用できます。

リーズナブルな価格設定に驚いた方もたくさんいると思いますが、ペペロンチーノ風枝豆やオニオンリングフライなどビールとの相性抜群の料理から、ピッツァ・マルゲリータまでいただける内容です。予算に余裕がある場合は、イイダコとキノコのアヒージョや厳選オージービーフサーロインがいただける4,500円のプランもあるので、こちらを利用してもいいかもしれませんね。

会場には、マイク設備があります。これならマイクを使用しての司会進行もバッチリ!100人規模の場合、お店の貸切となるので、ワイワイ大いに盛り上がって、楽しい宴会にしてくださいね。テラス席もあるので、使用したい場合は相談してみてください!

世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店
「押上駅」徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜70名
コース金額
3,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

大型ステージをどう使う?「パームス」

秋葉原駅から歩いて3分ほどの場所にある「パームス」は、大型ステージが魅力的な会場です。ステージ上で司会進行するもよし、余興をするもよし!使い方によってオリジナリティを出せるので、うまく活用してください。そんな「パームス」は、着席スタイルなら最大130人が利用できる宴会会場です。

「パームス」では、飲み放題付のプランが5,500円から用意されています。

トマトとモッツァレラの冷製ラビオリやカレイとじゃがいものメダル仕立て、カボチャとキノコのチーズハンバーグデミグラソース煮などがいただけるプランです。ちなみに、季節によって料理は異なりますのでご注意くださいね。

会場には、マイク設備の他、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、音響設備、照明設備が揃っています。そして、なにより魅力的なのが、最初に紹介した大型ステージです。使い方を考えただけでワクワクしてしまいますね。楽器演奏も可能なので、音楽好きの仲間たちが集まる宴会で利用するのもおすすめですよ。ちなみに、控室の利用も可能です。幹事さんが諸々準備する部屋にもできますし、余興の準備部屋としても使えます。これはとっても便利なはずですよ。

パームス秋葉原店
JR 秋葉原駅徒歩3分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜130名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

専属スタッフが付く!「グレースバリ 秋葉原店」

結婚披露パーティーが開催されるほど、魅力的な会場である「グレースバリ 秋葉原店」は、秋葉原駅から歩いて3分ほどの場所にある会場です。

着席スタイルなら最大130人の利用ができるので、100人規模の宴会だって問題なく開催できちゃいます。会場は南国リゾートのような雰囲気に包まれてとってもおしゃれ。さらに、専属のスタッフさんが付くので、計画がスムーズに進むこと間違いなし!

「グレースバリ 秋葉原店」では、5,500円の季節の貸切パーティープランのスタンダートコースと、6,500円のエクセレントコースが用意されています。

スタンダートコースは、トマトとモッツァレラの冷製ラビオリ~カプレーゼ風~やカボチャとキノコのチーズハンバーグデミグラソース煮などが付くプランです。季節によって料理内容が変わるため、ご注意くださいね。

会場には、マイク設備、スクリーン、プロジェクター、カラオケ、ステージ、DJブース、音響設備、照明設備が揃っています。これだけの設備が揃っている会場はなかなかありません!「グレースバリ 秋葉原店」なら、どんな宴会にしたいかの希望が叶うはずですよ。また、楽器演奏も可能なので、生バンドの演奏を聞きながらの宴会だってOKです!

グレースバリ 秋葉原店
JR 秋葉原駅徒歩3分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜130名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

まとめ

100人規模の宴会が可能な会場を上野、浅草、押上、秋葉原に絞ってご紹介してきました。上野周辺にはこれだけの宴会会場が存在しているので、希望が叶う会場が見つかるはずです。

ぜひ、紹介してきた10か所の会場の「アクセス」「料金」「会場設備」をよく確認し、計画している宴会がうまくいく会場を選んでください。そして決まったら、早めに予約するようにしてくださいね。

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character