【上野貸切】50人の収容可能なお店を5か所ご紹介

50人程度の規模の宴会を開催するとなると、会場選びが大変ですよね。広々した会場を探さなくてはいけませんし、さらには設備が充実している方が魅力的です。そこで、ここでは上野、そして浅草周辺まで範囲を広げ、50人収容OKの会場 […]

50人程度の規模の宴会を開催するとなると、会場選びが大変ですよね。広々した会場を探さなくてはいけませんし、さらには設備が充実している方が魅力的です。そこで、ここでは上野、そして浅草周辺まで範囲を広げ、50人収容OKの会場を5か所ご紹介していきます。

予算や演出、参加者の年齢などを考慮し、開催する宴会にぴったりな会場を探してみましょう。それぞれの店舗で「アクセス」「予算」「会場設備」にスポットを当てて紹介しますので、要チェックです!

東天紅 上野本店

上野駅から歩いて13分、湯島駅を利用すれば歩いて3分ほどでアクセスできるのが「東天紅 上野本店」です。1961年に「東天紅」第1号店をオープンしたという歴史あるお店です。

そのため、年配の方が多く参加する宴会でも安心して利用できるでしょう。「東天紅 上野本店」は最大400名が利用できる広さを持っている会場ですが、50人が宴会できる個室がなんと6個も用意されているんです。そのため、50人規模の宴会でも「東天紅 上野本店」を利用することが可能ですよ。

「東天紅 上野本店」では、本格中華料理をいただくことができます。料理だけであれば5,000円からコースが用意されています。豚ヒレ肉の自家製XO醤炒めや白身魚のカレー風味甘酢ソース、そしてデザートの杏仁豆腐が含まれる豪華な内容です。

ここに、プラス2,000円支払うことで、フリードリンクを付けることもできますよ。せっかくの宴会なら、飲み放題を付けてより盛り上がるように手配するのがおすすめ!

会場には、マイク設備、スクリーン、プロジェクター、カラオケが揃っています。会場によって使用できないこともあるため、使いたい設備がある場合は、早めにお店に相談してみましょう。サプライズ演出をしたい場合は、お花やデザートプレートの手配をすることもできるので、お願いしておくと楽ですよ。

東天紅 上野本店
千代田線 湯島駅1番出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜300名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

グレースバリ 上野公園前店

上野駅の近くで貸切パーティーができる場所を探しているのであれば、徒歩2分程度で到着できる位置にグレースバリ 上野公園前店があるので利用すると便利です。

7つの会場の中から25名から150名まで利用できるところを紹介してもらうことができますから、大規模な貸切パーティーを開催するときに活用することができます。

最新の音響や照明期待などが用意されていますから、50人規模で何かしらのイベントをしたいと考えているような場合でも安心して活用することが可能です。
料理はお客さんの好みで自由にカスタマイズしていくことができますから、好きな料理を味わうことができます。

事前に試食ができるサービスも用意されているので、料理のクオリティを把握しておくことができるのも嬉しいポイントです。

お昼からの利用にも対応されていますし、深夜からの集まりにも利用することができるので、各自の好きなタイミングに貸切パーティーをすることができます。

貸切になっていますから他の利用者などを気にすることなく、50人規模のパーティーを楽しむことができるので安心です。
予約では仮押さえをすることができるので、途中でサービスを利用できなくなったとしても、キャンセル料が発生することはありませんから、その点も便利かもしれません。

グレースバリ 上野公園前店
JR 上野駅 中央改札 徒歩3分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜120名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
ご利用日時により異なります

総合宴会場 オーラム

上野駅から歩いて11分、新御徒町駅を利用すればおよそ2分でアクセスできる宴会会場が「総合宴会場 オーラム」です。フロアを貸切にすることで、最大500人もの人数を収容できる会場ですが、いくつもの個室があるので、50人程度でも利用することができます。個室なので、人の目を気にすることなく宴会を楽しむことができるのも嬉しいポイントですよね。

豪華な宴会会場ではありますが、なんと飲み放題付のプランが5,400円からあるんです。メランジェや山菜とひじきの混ぜ御飯や屋台風ソース焼きそばなど、男性も喜びそうな食べ応えあるメニューも並びますよ。

しかもこの価格の中に、飲み放題だけでなく、会場使用料とサービス料まで含まれているんです。宴会会場も意外と低予算での宴会開催が可能なんですよ!

会場にはマイク設備をはじめ、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、カラオケが揃っています。会場設備をうまく活用することで、より盛り上がる宴会になるはずです。

使用したいものがある場合は、早めに伝えておいてくださいね。さらに、Wi-Fiも利用できるので、安心して宴会で撮影した写真の送りあいもできちゃいますよ!

総合宴会場 オーラム
大江戸線・ つくばエクスプレス線 新御徒町駅「A1」出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜350名
着席 〜250名
コース金額
5,940円〜/名
最低保証料金
お問合せください

東京 浅草橋 ベルモントホテル

年配の方がたくさん参加する宴会だったり、地方からの参加者が多い宴会の場合、ホテル開催は喜ばれます。安心感も得られますし、その場所に宿泊すれば参加者は楽々!そこでおすすめしたいのが、浅草橋から歩いて2分ほどでアクセスできる「東京 浅草橋 ベルモントホテル」です。

最大130人が利用できるホテルですが、実は60人程度が宴会できる会場もあるので、50人の宴会も問題なく開催できますよ。

2時間の飲み放題が付いたプランは、6,000円のものが用意されています。市場直送鮮魚のカルパッチョや特選牛のローストビーフ、おろし蕎麦までつく贅沢なプランです。ホテル開催でありながら、この予算で宴会を開催できるのは嬉しいですよね。

さらに、会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーンが備わっています。これなら様々な演出をすることが可能です。参加者たちで映像を見てもいいですし、マイクを使用しての余興を計画してもいいかもしれませんね。ぜひ大盛り上がりの宴会を開催できるように、いろいろと計画を立てましょう!

東京 浅草橋 ベルモントホテル
総武線浅草橋駅東口より徒歩2分
収容人数
立食 〜130名
着席 〜88名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

ここが焼肉屋?と驚いてしまうようなスタイリッシュでおしゃれなお店が、つくばエキスプレスの浅草駅から徒歩1分の場所にある「玄」です。

最大利用人数が54人のため、50人ほどの宴会なら貸切宴会を楽しむことができちゃいます!間接照明が優しい光を放つ店内で、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「玄」では、では、5,000円で2時間飲み放題付の焼肉バラエティーコースをいただくことができます。

名物熟成タン塩、さっぱり!ジューシー!ネギ塩チキン、豚トロカルビ、黒毛和牛カルビなどのお肉をいただくだけでなく、クッパもしくは冷麺、デザートまでつく豪華すぎる内容です。男性でもお腹いっぱいになるくらい食べられるので、きっと喜んでもらえるはずですよ。

会場には特に設備は用意されていませんが、チャイルドシートを使用することができます。つまり、子供連れで宴会に参加しても問題ないんです!これはいつもは宴会を我慢しているママたちからも喜ばれるはずです。

お祝い事がある場合は、肉ケーキの注文をするといいでしょう。ちょっと変わったケーキに大盛り上がり間違いなし!

つくばエキスプレス 浅草駅徒歩1分
収容人数
立食 -名
着席 〜54名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

まとめ

上野、そして浅草周辺で50人程度の規模の宴会ができる会場をご紹介してきました。いつも行くような居酒屋の雰囲気を味わえる会場から、豪華な宴会会場、さらにはとってもおしゃれで女子たちに喜ばれそうなお店まで様々なお店が並びましたね。

「予算」「アクセス」「会場設備」など、それぞれの希望を叶える条件と照らし合わせ、ぴったりな会場を選びましょう。気になる会場が見つかったら、早めに相談や予約をしておいた方が安心ですよ。