東京駅で大人数の歓迎会・送別会におすすめのお店9選

今回は、東京駅付近で大人数でもわいわい楽しめる、歓迎会・送別会にお勧めのお店をご紹介します。 ビジネス街や観光客の出入り口だと思われがちな東京駅ですが、美味しくてコスパの良い 大宴会向けのお店がたくさんあるので、歓迎会・ […]

今回は、東京駅付近で大人数でもわいわい楽しめる、歓迎会・送別会にお勧めのお店をご紹介します。

ビジネス街や観光客の出入り口だと思われがちな東京駅ですが、美味しくてコスパの良い

大宴会向けのお店がたくさんあるので、歓迎会・送別会の際は是非ご利用ください!

ANTHEMBLE by My Humble House

東京駅から徒歩5分のところにある「ANTHEMBLE by My Humble House」はシンガポール料理を中心に、洋酒にこだわりのあるダイニングバーレストランです。

全館貸切で70名~100名まで利用できます。ライトアップされた赤レンガ造りの三菱一号館美術館を前に、ウッディで温かみのある照明とガラス張りの開放感のある落ち着いた空間でお食事を楽しむことができます。
メインダイニングルームは最大24名まで収容可能で、プロジェクターやマイクを完備した宴会やパーティーに最適です。

ビュッフェ形式のパーティークラスや20名程度からの中規模の飲み会に最適なリーズナブルなクラスを各種選ぶことができます。
当店の看板メニューである海南チキンライスをはじめ、お料理も豊富です。 2時間飲み放題でビール、角ハイボール、スパークリングワインが飲み放題 のコースは5,000円からです。

ANTHEMBLE by My Humble House
JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
収容人数
立食 〜110名
着席 〜45名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
貸切:35万円~

Banksia

東京駅からすぐの所にある「Banksia」は新丸ビル6Fのワールドワイン&ビストロが味わえます。

宴会では最大立席時で80人、着席時で15人まで利用ができます。平日のランチやディナーの利用が多いみたいですが、宴会コースもあるみたいなので、大人数でのパーティや飲み会などにもおすすめです。

夜を見下ろす窓際のカウンターでは、シャンパン付きの7品コースディナーを5,000円で楽しめます。
特等席は、天井から吊り下げられたダイナミックなワインセラーが見えるメインデスク席で、
東京駅を一望できる窓際のカウンター席やおしゃれな立ち飲みバーでゆったりくつろげるソファ席もあります。

ワトルのコース料理を窓際で楽しめるコースは4,250円(7品)で選ぶことができ、カジュアルタパスストックコースは7品3000円でリーズナブルなコースなのでおすすめです。

Banksia
JR 東京駅 徒歩1分 地下鉄 大手町駅 徒歩8分
収容人数
立食 〜80名
着席 〜15名
コース金額
お問い合わせください
最低保証料金
お問い合わせください
おすすめプラン
お問い合わせください
おすすめプラン
お問い合わせください

板前バル 東京駅店

東京駅八重洲口直結 東京駅から96mにある「板前バル 東京駅店」は板前酒場グループ唯一の旗艦店で、新鮮な魚をタンクで味わうことができます。

食卓の前と言うコンセプトで和食とバーが融合した和モダン空間レストランは最大50名様まで貸切可能で、テーブル席・カウンター席・個室もあるので少人数での宴会にも利用しやすいです。また、ケータリングやデリバリーのご注文もあるので、企業や団体の宴会にもぴったりです。気軽に問い合わせて見てください。

新鮮な海の幸、旬の彩りを添える本格創作和食、厳選された山形の地酒を使った白ワインなども味わうことができ、上品な装飾が施されたユニークな日本のバーです。日本全国のワインと地酒をペアリングで楽しむことができます。

板前バル 東京駅店
東京駅八重洲口直結
収容人数
立食 〜50名
着席 〜50名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

KKRホテル東京

東西線竹橋駅から3b出口直結徒歩3分のところにある「KKRホテル東京」は昼には緑豊かな皇居を、夜は東京のイルミネーションとともに、さまざまな宴会に利用できます。

大宴会場から眼下に広がる景観は、都内でも屈指の眺望を誇り、最大で立席時200人 、着席時160人まで利用できます。

それぞれ趣の異なる会場は全16会場あり、大・中・小・和室宴会場が揃っています。

自慢の洋食・和食・中華の料理人が心を込めて作られています。

フリードリンク付のリーズナブルなパーティプランは6,000円からで日本料理、西洋料理、中国料理の3種類のなかから好きなお料理を選ぶことができます。
日本料理・西洋料理・中国料理の3料理長が厳選した食材で用意された正餐プランは¥8,400から味わえます。
その他、各種宴会に対応したプランがありますので、気軽に相談してみてください。

KKRホテル東京
東西線「竹橋駅」3b出口直結
収容人数
立食 〜200名
着席 〜160名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

Wattle Tokyo

JR 東京駅から徒歩3分 のところにある「Wattle Tokyo」はモダンオーストラリア料理をベースに、健康・オーガニック・エシックスにこだわった革新的なオーストラリア料理を楽しむことができます。

家族や友人での利用が多いみたいですが、宴会最大人数は立食で100名、着席で72名まで利用できます。

オーストラリアの大自然が育てた新鮮な食材と、日本をはじめ様々な国のエッセンスを加えたコンテンポラリーなオーストラリア料理が自慢のWattle Tokyoは和の食材やフランス料理の技法を用いたモダンオーストラリア料理を通じ、新しい発見、驚きできること間違いなし!

常時300種類以上のラインナップを誇るオーストラリア産のワインも味わえます。
オーストラリアの雄大な自然をコンセプトに、かしこまりすぎず、それでもエレガントなサービスが待っています。贅沢な空間でゆったりと過ごすことができます。

Wattle Tokyo
JR 東京駅 3番出口 徒歩3分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜72名
コース金額
お問い合わせください
最低保証料金
お問い合わせください
おすすめプラン
お問い合わせください
おすすめプラン
お問い合わせください

レ ロジェ ビストロ ド ロア 京橋店

東京駅から徒歩3分、東京スクエアガーデン1Fにある「レ ロジェ ビストロ ド ロア京橋店」はフランス・パリの街角にあるような雰囲気を感じさせるお洒落なビストロです。

店内に足を踏み入れると、高い天井で開放感があふれ、中央には優美な半円形のソファ席、周りにワインのディスプレイなどパリのビストロを思わせる雰囲気となっています。
「女子会や宴会をお洒落に」と思ったときにおすすめ!

「レ ロジェ ビストロ ド ロア」は、店内のテーブルでは着席スタイルで54名まで利用でき、テラス席も着席で30名利用できます。
貸切は40名から、立食スタイルも80名までの人数で利用可能です。

「レ ロジェ ビストロ ド ロア」で用意されている貸切での人気宴会プラン「スタンダードコース」は、おひとり5,500円!

名物のガチョウの「フォアグラ」を使ったメニューも入っていて、プラス2時間フリードリンク込み!フランスの最優秀国家認定資格(M.O.F.)を受賞した女性シェフのビストロ料理を味わうことができるというプレミアム感はうれしいですね。
ワンランク上の6,600円のプランは、料理の品数が2品増えると共にデザート付きとなります。料理のボリュームと内容をグレードアップしたい方は、こちらが良いかもしれません。

「レ ロジェ ビストロ ド ロア」は、設備の貸し出しも行っており、ワイヤレスマイクやプロジェクター、スクリーン、有線は無料です。レストラン内には荷物置きの棚も備わっています。

花束の用意もしてもらえるので、時間が取れなかったりサプライズを考えている場合はお願いしておきましょう!
これだけあれば、結婚式や二次会、会社の宴会などさまざまなシーンでの演出対応ができますね。

レ ロジェ ビストロ ド ロア 京橋店
東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結
収容人数
立食 〜80名
着席 〜50名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
20万〜 ※変動あり

パリアッチョ 丸の内仲通り店

東京駅から徒歩5分のところに位置する、まるでヨーロッパの外観を匂わせるイタリアン料理のお店です。着席・立食ともに100名まで利用でき、貸切してワイワイパーティするのにもってこい!!パーティメニューもサラダやプロシュート、カルパッチョなどの前菜をはじめとし、パスタやロースト、デザートまで楽しむことができ、旬の食材をたっぷり使用したシェフオリジナルのおすすめコースを提供しています。

また、サプライズケーキの他、大スクリーンやプロジェクターも貸し出しているので急な余興などに対応することもできます!!ヨーロッパを感じさせるモダンな雰囲気を味わいながらソムリエ厳選のワインを堪能するにはおすすめのお店になります♪

パリアッチョ 丸の内仲通り店
地下鉄千代田線 二重橋前駅 4番出口 徒歩2分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜60名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
貸切50万円〜

「人人人 東京ビルTOKIA店」

東京駅から徒歩2分とアクセスも抜群なお店です♪

外観からは中華料理を連想させないようなおしゃれな造りになっており、パーティの雰囲気をより彩ります。

120名様、着席時は100名様まで収容することができ、大人数で中華料理を堪能したいときにはぴったりのレストランです。

また、コラーゲンを多く含んだ料理を中心に提供する90分飲み放題付のパーティプランの他、ワンランクアップすることにより北京ダックが追加でついてくるコースなど、その時期にあったおすすめのプランで楽しむことができます。

また、夜3時と遅くまで営業しているのもこのお店の素敵なところです!

中華料理をワイワイガヤガヤ舌鼓をうちながら夜深くまで楽しみたい方は是非ご予約を!!


人人人 東京ビルTOKIA店
JR 東京駅 徒歩2分 地下鉄 東京駅 徒歩2分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜90名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
おすすめプラン

Chinese 青菜

東京駅より徒歩5分で、丸の内仲通りに面した「Chinese 青菜」は、ガラス張りの開放感あふれるチャイニーズレストランです。

店内はアンティークな雰囲気かつ温かみのある空間でどこか懐かしさを感じられます。異国レトロな雰囲気で宴会をしたいときにおすすめ!

「青菜」はメインフロアとサブフロアがあり、貸切での宴会もOKです!
着席・立席どちらにも対応でき、着席は80名、立食の場合は100名利用できます。

サブフロアは半個室のようなスペースで、ガラス張りとなっているので丸の内仲通りの並木道や夜景も楽しめますよ。

「青菜」で人気NO.1と呼ばれている飲み放題付きのコースはなんと税込5,000円です!
コースの内容は北京ダックや特選の海鮮料理と肉料理、〆のご飯は「青菜」自慢のほぐしフカヒレご飯など青菜の自慢料理を味わえる8品の料理で、プラス飲み放題付きと大変お得!
高級食材の北京ダックとフカヒレが入って2時間飲み放題のコースというのは幹事さんにとって朗報ですね。

「青菜」には専任のコンシェルジュがいるので、店舗で行われる宴会やパーティ・プランの相談に応じてもらえます。

きめ細かなヒアリングをマンツーマンでしてもらえるので、会場の設営や料理内容、宴会の予算、進行のフォローなどあらゆるプランニングの相談が可能です。
もちろんプロジェクターや音響機材の設置も準備してもらえます。

演出などで分からないことがあったら、プロのコンシェルジュにどんどん聞いてみましょう!

Chinese 青菜
JR 東京駅 南口 徒歩5分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください
おすすめプラン
おすすめプラン

まとめ

いかがでしたでしょうか。宴会を開催する際に幹事さんはなかなか大変かもしれませんが今回おすすめしたお店を参考に名幹事になってみてください♪