【代官山】2023年最新-忘年会&新年会に使えるお店5選!おしゃれなお店教えます

今年は忘年会に向けてお店の予約はできましたか? 今年こそ宴会ができるかも…でもつぶれてしまったお店も多いし…と悩んでいる方も多いはず。 グルメプラスで代官山で忘年会にぴったりなお店を2022年の最新情報をお伝えします! […]

今年は忘年会に向けてお店の予約はできましたか?

今年こそ宴会ができるかも…でもつぶれてしまったお店も多いし…と悩んでいる方も多いはず。
グルメプラスで代官山で忘年会にぴったりなお店を2022年の最新情報をお伝えします!

隠れ家的レストランで楽しめる本格的な北イタリア料理「MAISON ROSE 代官山」

代官山駅から徒歩10分の場所にある「MAISON ROSE 代官山」は、代官山エリアの隠れ家的レストランであり、洗練された非現実空間では日本全国から厳選された食材を使用した北イタリア料理や、豊富なワインが用意されています。このお店で提供される料理は、北イタリア料理をベースに旬の野菜を使用したバーニャカウダーをはじめ、魚介をふんだんに使用した煮込み料理、ミラノ風カツレツや炭火焼きステーキなど老若男女で幅広く楽しめるメニューが揃っています。

1軒家レストランだからこそのカウンター席やソファー席、2つの個室が用意されており、40名から80名まで対応可能なパーティースペースも用意されているので、忘年会や新年会など多くの人が集まる場にもぴったりなお店です。

ルーフトップでのオンシーズンには、貸し切りプライベート空間で厳選食材が楽しめるBBQプランがあり、ランチタイム・ディナータイム共に7,700円で利用することができます。乾杯・食後ドリンクが付く、厳選食材を使用した全7品とプライベート空間を楽しむシェフお任せプレミアムコースは、個室が確約となってコース料金が10,000円で2~10名まで対応が可能です。

MAISON ROSE 代官山
東急東横線 代官山駅 中央口徒歩8分
収容人数
立食 〜80名
着席 〜20名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

 

オシャレ空間での忘年会・新年会は一軒家レストランで!「RIGOLETTO SHORT HILLS」

RIGOLETTO SHORT HILLSはオシャレな内装が人気の一軒家レストランです。優雅な雰囲気の空間で忘年会や新年会を行うことができます。忘年会や新年会の際には、実施規模に応じて貸切を行うことが可能です。1階と2階の両方のフロアを利用することもできますし、どちらか一方だけを利用することもできます。人数に応じて利用方法を決定することができるので、問い合わせで相談してみると良いでしょう。

パーティー問い合わせ専用回線があるので、スムーズに相談できます。プロジェクターやスクリーンが完備されている場所であり、あらかじめ自分たちで用意しておく必要がありません。

イタリアン料理やスペイン料理を堪能できるお店であり、料理の味にも大満足できるはずです。メニューが豊富ですし、忘年会や新年会の際には内容を相談することもできるので安心だと言えます。ビールやカクテル、ソフトドリンクなどが取り揃えられており、お酒好きな人でもアルコールが飲めない人でも楽しめる内容です。

代官山駅や中目黒駅から徒歩5分ほどの位置にあるレストランなので、利用しやすいところもおすすめの理由だと言えます。駅から近い場所で会場を確保したいと考えている場合には、こちらが便利です。

RIGOLETTO SHORT HILLS
東急東横線中目黒駅から徒歩4分
収容人数
立食 〜80名
着席 〜50名
コース金額
5,000円〜/名
最低保証料金
2階:40万円/1階:20万円

壮大な忘年会や新年会ができる豪華絢爛なゲストハウス「HILLSIDE BANQUET」

代官山で例年以上に盛大で豪華な忘年会や新年会を検討されているならば、代官山駅より徒歩3分かつ恵比寿駅からも徒歩8分の好立地にあるゲストハウス・HILLSIDE BANQUETがおすすめです。ウエディングパーティーにも活用されているこちらのゲストハウスは、緑豊かなガーデンテラス付きで開放かな触れるスペースで忘年会や新年会を楽しむことができます。

プロジェクターも完備しているほか、クラシカルな雰囲気でグランドピアノやバンド演奏も可能ですので、ちょっとした催し物も宴会の中で披露することもできるでしょう。

会社での忘年会や新年会にぜひおすすめしたいプランが、「【平日開催限定】スタンダード企業パーティプラン○お料理13種・2h飲み放題」です。2時間の飲み放題付でビール、ワイン、焼酎、各種カクテルを豊富な種類から自由に飲むことができます。提供時間は210分たっぷり利用でき、わずか5,000円で非常にリーズナブルに利用できます。サーブされるお料理はグルメサービス好評価獲得シェフによる本格的な味わいの特製ビュッフェ方式で、料理も大満足されること間違いありません。

50人から150人まで利用できますので、会社全体の忘年会や新年会にぜひおすすめです。

HILLSIDE BANQUET
東急東横線 代官山駅下車 正面口徒歩3分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜70名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

新鮮で安全な食材を使った料理を楽しめるレストラン「N’s Lounge」

代官山で人気の「N’s Lounge」は代官山駅から徒歩3分の好立地にあります。気軽に料理を楽しめるレストランとして忘年会や新年会でよく活用されています。一軒家タイプのレストランは、大人がくつろげる空間です。

選りすぐりの食材を活用したおいしい料理は、パーティープランで楽しむのがおすすめです。グルテンを使用しない米粉パスタは健康的で、特に女性から好評です。イタリアンのおいしいお店でもあり、A5黒毛和牛や地鶏などを味わうことができます。野菜は無農薬タイプなので、健康志向の人も満足できるでしょう。
利用できるコースは事前にお問い合わせをして確認する仕組みです。

店内には各種宴会で重宝するマイクやスクリーンなどが完備されています。カラオケ設備も充実しており、カラオケ好きからも好評です。料理を楽しみながらプライベートな空間で娯楽を満喫できる最高の環境が整っています。複合施設としての側面もあり、用途に応じて使い分けが可能です。忘年会や新年会などの宴会では、パーティーに適した1階フロアが役立つでしょう。地下1階には3つの個室が用意されており、ここでカラオケを楽しんだり、テレビやDVD鑑賞をしたりできます。

N’s Lounge
東急東横線 代官山駅 徒歩3分
収容人数
立食 〜80名
着席 〜40名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

 

貸切パーティーにぴったりなお洒落な会場「HILLSIDE TERRACE ANNEX-A」

HILLSIDE TERRACE ANNEX-Aは代官山のヒルサイドという複合施設の中にあるイベントスペースで、一軒家のようなプライベート感があります。内装はシンプルモダンでお洒落ですし、様々なパーティーに対応できる環境です。独立した空間なので多少騒いでも周りに迷惑はかからないですし、ストレスを発散してリフレッシュするための忘年会や、新しいスタートを切るための新年会にぴったりです。小人数パーティーから130名様までの大規模なパーティーまで可能ですし、貸切にできるので周りの目を気にせずに思い切り盛り上がれます。

料理はパーティーのスタイルや参加する人数や年代に応じて選べるので便利です。宴会・パーティープランは平日だとお得な価格で楽しめますし、飲み放題付きコースも選べます。ビュッフェスタイルは幅広いニーズに合わせた料理を用意してくれますし、デザートビュッフェもあるので、甘いもの好きにはたまらないです。

HILLSIDE TERRACE ANNEX-A
東急東横線[代官山駅]下車 徒歩3分
収容人数
立食 〜130名
着席 〜50名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

まとめ

おしゃれな店が多い代官山。宴会の参加者の皆さんの期待に応えるお店をご紹介できたのではないでしょうか?
グルメプラスでは大規模会場に特化して宴会会場のご紹介をしています。

ほか地域でもグルメプラスで紹介してます!
お問い合わせをしたら専用コンシェルジュからご案内させていただきますので
お気軽にご連絡ください。