東京でテラス席があるパーティーにおすすめのレストラン・宴会場7選

オープンエアな空間は室内に比べ開放感があり、安心・安全な時間を楽しむことができるのでこのご時世とても人気が高いです。 この記事では、今こそ行くべき飲食店としてオープンエアでくつろげるテラス席をご紹介します。 夏に向け、今 […]

オープンエアな空間は室内に比べ開放感があり、安心・安全な時間を楽しむことができるのでこのご時世とても人気が高いです。

この記事では、今こそ行くべき飲食店としてオープンエアでくつろげるテラス席をご紹介します。

夏に向け、今回は涼しげな水辺が臨めるテラス席のある飲食店に注目。

なかなか外出や旅行が思うように楽しめない日々の中、時には非日常的な空間のテラス席でバカンス気分を味わいながら絶品料理を味わってみてはいかがでしょうか。

目次

立席最大150人まで利用可能!ザ・クルーズクラブ東京

【飲み放題なし 7000円~】【立席:150人 / 着席:80人】

ザ・クルーズクラブ東京は、美しいクルーズ船と陸上クラブハウスを備えており、立席スタイルなら最大150人まで対応。

東京港のパノラマを眺めて楽しめるクルーズ船には、開放感あるテラスデッキも完備しています。

陸上クラブハウスには着席最大36人まで利用できる貸切ラウンジや、バーエリアなども!

80インチのスクリーンやステージ、ピアノなど様々な設備を揃えてるので、宴会やパーティーにぴったり!

陸上クラブハウスには2部屋の控室も完備されています。

飲み放題なしのおすすめプランは7000円からとなっており、フレンチコースの料理や2時間の飲み放題が付く豪華なディナークルーズプランも提供されています。

天王洲アイル駅から徒歩2分

「ザ・クルーズクラブ東京は」、東京モノレール天王洲アイル駅の中央口より徒歩2分。

りんかい線の天王洲アイル駅A出口からも徒歩5分ほどでアクセスできる、立地の良いレストランです。

ザ・クルーズクラブ東京
東京モノレール「天王洲アイル駅」中央口より徒歩2分
収容人数
立食 -名
着席 〜80名
コース金額
7,000円〜/名
最低保証料金
平日昼クルーズ:15万/平日昼陸上:10万/他の日時は問合せください

 

最上階全フロア貸切!ザレギャントーキョー

【飲み放題付き 8640円~】【立席:130人 / 着席:70人】

ザレギャントーキョーは、渋谷の中心街に佇む高層ビルの最上階に位置する天空レストランです。

最上階は全フロア貸切可能!

立席130人・着席70人までを収容でき、立食のビュッフェスタイルや着席形式のフォーマルなパーティーから各種宴会・記念日などに最適なテラス式個室の貸切まで、多彩な用途に対応することができます。

各フロアに専属コーディネーターが配置され、照明・音響設備も完備!

南国リゾートのような非日常空間を体感することができます。

最上階から望む東京の夜景は圧巻です!

本格的なフレンチ料理をはじめ、世界各国のテイストを織り交ぜた絶品料理を堪能することができ、8640円から楽しめる飲み放題プランも充実のラインナップとなっています。

東京メトロ「渋谷駅」より徒歩30秒

「ザレギャントーキョーは、東京メトロ「渋谷駅」13番出口より徒歩30秒、JR「渋谷駅」宮益坂口より徒歩5分です。渋谷の中心部に佇むココチビルの最上階である13Fにお店を構えています。

ザ・レギャン・トーキョー
【東京メトロ渋谷駅】13番出口30秒
収容人数
立食 〜130名
着席 〜60名
コース金額
8,640円〜/名
最低保証料金
お問合せください

期間限定でテラス席を開放!世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店

【飲み放題付き 3500円~】【立席:100人 / 着席:70人】

世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店は、東京で収容人数が多い宴会場を探している、しかも東京の夜景を楽しめるお店が良い、このような人におすすめです。

テーブル席は最大100名まで最大80名まで着席での利用ができる貸し切りフロアスペース、70名前後の貸し切りもパーティーションで区切って使うこともできます。

なお、貸切は35名から相談可能。

お店にはテラス席も用意されていますが、テラス席は3月中旬頃から11月中旬頃までで、最大150名の収容が可能です!

世界のビールを楽しむことができるお店で、中には日本初とされる樽生の生ビールも味わうこともできます。

瓶詰のビールを含めると約250種類を超える、今までに飲んだことがないものが多く選ぶのも迷う品ぞろえです。

駅近く!東京スカイツリータウン・ソラマチ内

世界のビール博物館 東京スカイツリー店」は京成押上線や都営地下鉄浅草線、東京メトロ半蔵門線が乗り入れしている押上駅から徒歩約1分、東京スカイツリータウン・ソラマチの7階です。

東武伊勢崎線のとうきょうスカツリー駅からも徒歩約1分のアクセス。

最寄り駅からの利便性が高いのもオススメポイントです!

世界のビール博物館 スカイツリータウンソラマチ店
「押上駅」徒歩1分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜70名
コース金額
3,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

海賊気分になれる非日常的空間でお台場を一望!KING OF THE PIRATES (キング・オブ・ザ・パイレーツ)


【飲み放題付き 4,500円~】【立席:200/ 着席:150人】

“海賊”をコンセプトにしたKING OF THE PIRATESは、大人でも楽しい気分になれる特別な場所。

店内に一歩足を踏み入れると、まるで海賊船の中へ迷いこんでしまったかのような個性あふれる空間が広がります。

この辺りは人気の観光スポットということもあり、周辺には大江戸温泉やフジテレビ、ダイバーシティといった有名なテーマパークなどの施設が建ち並ぶ場所なので、食事とともに観光してみるのもおすすめです!

開放的なテラス席の利用は春から夏までの期間限定。

ここでは自由の女神や東京タワー、そしてレインボーブリッジなどお台場の景色を贅沢に一望できます。

昼と夜で景色や雰囲気も変わる一面もそれぞれ楽しみたいですね。

海から吹き抜ける心地よい風を感じながら味わうのは、コンセプトに合わせた料理の数々。

自慢は豪快に焼いたグリルやシーフード、バックリブステーキなど。パワフルでバラエティ溢れた料理はまさに「海賊たちの晩餐」です。
見た目も楽しく豪華なメニューにはここでしか味わえない特別感があります。

台場駅から徒歩1分!

「KING OF THE PIRATES」はゆりかもめ台場駅からわずか徒歩1分。

「アクアシティお台場」の5Fに店舗があります。

キングオブザパイレーツ
台場駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜150名
コース金額
3,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください

心地よい運河の景色と共に楽しむクラフトビールT.Y.HARBOR (ティー・ワイ・ハーバー)


出典元:食べログより

【立席:-/ 着席:350人】

天王洲アイルは水辺ならではの開放的なロケーションが魅力の小さな島で、そこに位置するT.Y.HARBORは醸造所を併設したブルワリーレストラン。

天王洲目の前に広がる運河には水上ラウンジが併設され、テラス席も完備されています。


出典元:食べログより

倉庫をリノベーションして作られた店内は開放感たっぷり。

洗練された空間でもありながら、この開放感による居心地の良さを感じられます。

運河を臨む水辺のテラス席からは、夕暮れから日が落ちる夜にかけての時間帯に滞在してみるのもおすすめです!

食事を楽しみながら景色や潮風を感じる贅沢な気分が味わえます。


出典元:食べログより
ここへ訪れたらまずおすすめしたいのが、こだわりのクラフトビール!

自家製ビールを味わいながら楽しむのは、目移りしてしまうほど豊富に揃うアメリカン料理はボリュームがあり、個性的なビールの味も引き立ててくれます。

天王洲アイル駅から徒歩5分!

「T.Y.HARBOR」東京モノレール天王洲アイル駅中央口、りんかい線天王洲アイル駅 B出口から徒歩5分の位置にあります。

JR品川駅港南口からの場合は、徒歩20分ほどです。

お店の詳細はこちらをクリック!

渋谷に佇むお洒落なガーデンテラス347CAFE&LOUNGE(サンヨンナナカフェ&ラウンジ)


出典元:食べログより

【飲み放題付き 5,500円~】【立席:100人/ 着席:60人】

ちょっとしたバカンス気分を味わえるようなテラス席を完備する347CAFE&LOUNGEは、ここは本当に渋谷?と思わせるような、非日常空間のガーデンテラス。

突如現れる都会のオアシスのような存在に驚かされる場所です!

ここでは海や湖とは一味違う、ラグジュアリでリッチな雰囲気が楽しめます。


出典元:食べログより

昼間は太陽の光がふり注ぎ、明るく爽やかで開放的。

夜にはプールサイドがライトアップされ、幻想的な雰囲気に。時間とともに移り変わる情景は都会的でフォトジェニックな空間が楽しめます。


出典元:食べログより

都会的な水辺で楽しめる料理はカジュアルイタリアン。

バラエティ豊かな前菜や新鮮野菜のサラダ、自慢のスペアリブやラム肉を使用したパスタもおすすめです。華やかでSNS映えするスイーツメニューも充実しています!

渋谷駅から徒歩5分!

「347CAFE&LOUNGE (サンヨンナナカフェ&ラウンジ)」は渋谷駅各線B1出口より徒歩5分の位置にあります。

お店の詳細はこちらをクリック!

江戸の中心地で日本橋を眺めながら楽しむ和食レストラン!ニホンバシ イチノイチノイチ


出典元:食べログより

【飲み放題付き 3,500円~】【立席:100人/ 着席:60人】

日本橋のたもとに店を構えているのでテラス席からは日本橋川が臨め、行き交う人々と緩やかな川の流れをのんびりと眺めながら過ごすことができます。


出典元:食べログより

店の所在地がそのまま店名になっているところもポイント!

ここでは和食が楽しめるので、粋な演出を検討している方へもおすすめです。


開放的なテラス席のほかバーエリア、レストランエリアが存在し、同じ店内でもそれぞれのエリアで趣が異なるので、利用シーンに合わせて使い分けられます。


出典元:食べログより

ここでは日本の文化を感じることができるようなこだわりを感じる創作和食が楽しめます!

うまみが凝縮された土鍋めしは絶品。
ちなみに店内のバーとテラス席限定で国分缶詰の「缶つま」が味わえますよ。


食後にはぜひ和テイストのデザートで締めくくりを。

日本橋から徒歩1分の駅チカ!

ニホンバシ イチノイチノイチは地下鉄日本橋駅B9b出口から徒歩1分の位置にあります。

他にも、JR東京駅から徒歩10分、地下鉄三越前駅から徒歩3分、地下鉄東京駅から徒歩10分とアクセスも良好!

お店の詳細はこちらをクリック!

テラス席は落ち着いてお食事をしたい方におすすめ!

海や川、プールなどそれぞれ雰囲気が異なる水辺のテラス席では、「水」という自然を目の前にすることで、空間だけでなく心まで開放的になれるような豊かな時間を過ごせそうですね。


天気の良い日に散策を楽しみながら、開放的な空間で食事を楽しむ贅沢なひとときを満喫してみてはいかがでしょうか。