一度は行きたいあのお店!ロケ地になったおしゃれなカフェ・レストラン選

ドラマで見かけるカフェやレストランは雰囲気も良くとてもお洒落ですよね。一度でいいから行ってみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。ドラマを楽しん...

ドラマで見かけるカフェやレストランは雰囲気も良くとてもお洒落ですよね。一度でいいから行ってみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。ドラマを楽しんだからこそ、あるシーンで使われていた場所だったり大好きな女優さんが座っていた席だったりと、実際に撮影されたロケ地に行けばとても感慨深いものです。

今回は、人気ドラマのロケ地に使われたおしゃれなカフェやレストランをご紹介します。各店舗の感染症対策も紹介していますので、ぜひお出かけ前にご確認ください。

JINNAN CAFE

【JINNAN CAFE】は、渋谷駅ハチ公口より徒歩7分の場所にあるカフェです。上白石萌音さん主演の胸キュンお仕事&ラブコメディ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』で使用されました。第3話で、鈴木奈未と和泉遥が合コンに呼び出されたカフェです。

店内はNYスタイルのデザインを取り入れたお洒落な内装。こちらはドラマ撮影やメディアにもよく取り上げられているお店で、ほかにも『東京タラレバ娘』『#リモラブ~普通の恋は邪道~』のロケで使われたことも!

素材や調理法にこだわった、健康でありながら満足感のある料理を提供しています。野菜をふんだんに取り入れたメニューは女性からも大好評。おすすめのNYスタイルのデザートも写真映えする美しいものばかりです。

◆感染症対策◆

・店内の定期的な換気、隣客との距離の確保や間仕切りの使用。
・手指消毒液の用意
・モバイルオーダーの導入(スマホからの注文や会計)
・テラス席完備

店舗の詳細
JINNAN CAFE

アンジェパティオ

ヨーロッパの街並みを思わせるようなエレガントな空間がとても素敵なレストランの【アンジェパティオ】はチャペル併設のクラシックな隠れ家レストランで、イタリア各地で修行を積んだシェフが創り出す心温まる料理を楽しむことができます。

こちらのレストランでは菅野美穂さん主演によるドラマ『ウチの娘は、彼氏ができない!!』の撮影で使用されました。

撮影されたのは、第5話で水無瀬空(浜辺美波)と渉周一(東啓介)がデートで最後に立ち寄ったレストランのシーン。空の腹痛で結局食事ができなかったのが残念ですね。
ほかにも『東京ラブストーリー2020』のロケ地として使用されたこともあります。

本物にこだわるアンジェパティオの料理は、最高の食材を使用したイタリアンフレンチです。素材を生かした味わいはまさに絶品。華やかな盛り付けで気分を盛り上げてくれます。

◆感染症対策◆

・スタッフは定期的にPCR検査、抗体検査を実施し、免疫力の向上アップにつとめている。
・特殊高機能清浄機の設置
・弱酸性次亜塩素酸水を噴霧

※感染症に関する詳細はこちらからもご確認いただけます
アンジェパティオ~感染対策ガイドライン~

店舗詳細
アンジェパティオ

 

bondolfi boncaffe 赤坂

溜池山王駅から直結可能、好アクセスな場所にある【bondolfi boncaffe 赤坂】の店内はガラス張りで天井も高く、開放感たっぷり。周囲には桜の木が並び、春には桜を眺めながら食事を楽しめます。小川の流れる沿道沿いでどこか心落ち着く雰囲気は都会の喧騒を忘れさせてくれるようです。

そんな素敵なカフェで撮影されたのが、大倉忠義さん、広瀬アリスさん演じるドラマ『知ってるワイフ』です。使用されたシーンは第2話。スクラッチの削りカスを木田尚希(森田甘路)が集めている場面で、なぎさ(川栄李奈)がこの仕草に惹かれたことで木田と結婚することになったという重要なシーンでした。そのほかにも、大人気ドラマ『凪のお暇』の撮影にも使われたこともあります。

bondolfi boncaffe 赤坂』では本格的なイタリア料理を楽しむことができます。イタリア産にこだわったパスタや手作りドルチェ、400℃で焼き上げたピッツァなどどれも絶品。厳選した素材を使用し、本場の味を再現します。コーヒーやワインも質が高く、誰もが満足できるとっておきのお店です。

◆感染症対策◆

・テラス席完備
・店内設備等の消毒、除菌、洗浄の徹底
・席数を半数に設け、間隔を1m以上あけて配置。
・2方向以上の扉を開けて換気を実施
・各テーブルにアルコール消毒を設置

店舗情報
bondolfi boncaffe 赤坂

DEN AQUAROOM AOYAMA

表参道駅から徒歩7分の場所にある【DEN AQUAROOM AOYAMA】は、壁一面に広がる青い水槽が特徴の素敵なダイニングレストランです。クラシックで優雅な空間はどこか幻想的な雰囲気。大切な人と過ごすひとときにぜひ利用してみたいお店です。

杏さん主演のドラマ『偽装離婚』は本当は「未婚」なのに思わずついた「既婚」という嘘から生まれた恋のストーリー。DEN AQUAROOM AOYAMAは、ドラマの第3話で吉沢賢治(谷原章介)と吉沢葉子(仲間由紀恵)が結婚記念日に行った高級レストランのシーンで撮影に使われました。ロケーションもよく、このレストランは一体どこなんだろう!?と気になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ちなみにこちらは『グータンヌーボ』という深夜のトーク番組のロケ地としても有名な場所です。

こちらで楽しめるのは、地中海料理とフレンチの特徴を併せ持つ新感覚の料理。「フォアグラとポルチーニのパイ包み焼き」から「土鍋飯」など意表を突く幅広い技法で充実した料理を味わうことができます。また、専属パティシエによるクオリティの高いスイーツも自慢のひとつです。

◆感染症対策◆

・スタッフ全員の体調管理や消毒、マスク着用などの徹底
・飛沫感染予防のビニールシートを各所に配置
・設備やテーブル、椅子など手の触れる箇所の消毒の徹底
・空調システムなどによる換気を常時おこなう
・来店時の体温チェック
・席同士の間隔を確保

店舗情報
DEN AQUAROOM AOYAMA

月島スペインクラブ

月島駅、7番出口からわずか徒歩2分の場所にある【月島スペインクラブ】は、吉高由里子さん主演のドラマ『知らなくてもいいコト』のロケ地に使われたレストランです。週刊イースト編集部の忘年会が行われたレストランとして撮影されました。

また、森七菜さんや中村倫也さんが出演した『この恋あたためますか』では、一岡智子(市川実日子)と神子亮(山本耕史)、娘の茉由(落井実結子)が食事をしている中、浅羽拓実(中村倫也)と北川里保(石橋静河)が訪れたレストランのシーンにも使われています。

 

元は倉庫だった場所を改装した月島スペインクラブは天井が高く、開放的な空間。スペイン家具やインテリアに囲まれた異国情緒溢れる大型レストランです。

アヒージョ、イベリコ豚や生ハム、スペイン直輸入の食材を使った創作料理など、本格的なスペイン料理が楽しめます。巨大な大鍋で炊き上げたパエリアは絶品!スペインワインやカヴァとともに本場の味を堪能できる貴重なお店です。

◆感染症対策◆

・定期的な換気の実施
・パーテーションの設置
・カトラリーは個包装で提供
・手指消毒液には「ドーバーパストリーゼ77」を使用

店舗情報

月島スペインクラブ

 

感染症対策も万全!安心してロケ地巡りを楽しんでみましょう

 

今回は、人気ドラマで使われたロケ地をご紹介しました。どのお店も雰囲気は抜群で料理も美味しく、何よりもドラマの話題に花が咲き盛り上がること間違いなしです。

現在どの店舗も感染症対策を徹底しているので、安心してロケ地巡りを楽しんでみてくださいね。

 

※記載の内容は2021年3月1日現在に確認された情報を基に作成されたものです。

※各店舗の状況や新型コロナウイルスの状況に応じて内容が変更されている場合もございますので、予めご了承ください。
同様に、『お店の感染防止策紹介ページ』についても内容の変更やリンクが削除がされている場合がございますのでご留意ください。最新の状況について、詳しくは各店舗へお問い合わせください。