【小倉エリア】大人数で貸切ができる宴会向け飲食店10選【40人以上OK】

会社のイベントや同窓会などの大人数の宴会を行う場合、会場となるお店選びはとても重要なポイントです。希望に合う最適なお店を探すために、苦労されている幹事さんも多いのではないでしょうか。 大人数となると早めの予約も必要となる […]

会社のイベントや同窓会などの大人数の宴会を行う場合、会場となるお店選びはとても重要なポイントです。希望に合う最適なお店を探すために、苦労されている幹事さんも多いのではないでしょうか。

大人数となると早めの予約も必要となるため、宴会シーズンなどでは、時間との勝負ともなるお店選び。事前に、会場に使えるお店をリストアップできていれば、お店探しのストレスや負担も和らぐはずです。

そこで今回は、【小倉】で【40人】以上での貸切ができる居酒屋などの飲食店を、厳選して10店舗ご紹介します。

グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイントも要チェックです。最適で安心なお店を選んで、当日を万全な状態で楽しむために役立ててください。

味楽

〔福岡県/北九州市小倉北区〕  最大人数 着席50名


(貸切で豪華な海鮮を堪能できる。活きアジ、活きイカ、関門タコ、活き車海老、のどぐろなど、毎朝市場から仕入れる魚は、とにかく新鮮で、その旨さに唸ること間違いなし!)

福岡県の小倉駅より徒歩5分という好立地の活魚居酒屋「味楽」。活魚居酒屋ということもあり、とにかく豪華で新鮮な魚介を、安く堪能できるエリアでも指折りの大人気店です。

店員さんもとても活気があり、このお店ならではの雰囲気も人気の理由のひとつ。明るく楽しい宴会などには最適な居酒屋です。

食材にこだわった居酒屋でありながら、席も多く最大50名での貸切も可能。いつもと違ってグルメにこだわった宴会を行いたいなら、ぜひオススメのお店です。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①「旬の海の幸から野菜まで贅沢なこだわり素材を味わえる」

旬の食材を贅沢に使用した珠玉の創作和食が魅力。自慢の海の幸は毎朝市場から直送されているので獲れたて新鮮。魚のぷりぷりな食感と旨みを楽しめます。

活きイカの豪華なお造りや、新鮮でなければ食べられないサバのお刺身、その他にも、とらふく、活きアジ、関門タコ、活き車海老、のどぐろ、その日オススメの鮮魚刺身盛合わせなどなど、とにかく豊富で豪華な魚介が堪能できます。


(活きたイカを丸ごと捌いた豪快なお造り)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その② 「団体での宴会OK!鮮魚を楽しめる飲み放題付きコース」

4名~最大30名まで利用できる、お座敷個室が人気です。ゆったりと食事を楽しんだり、会社の宴会など大人数でイベントなど、様々なシーンに利用できます。

最大50名での貸切も可能です。

豪華な刺身盛りや、海鮮鍋、焼物や揚物など創作料理を贅沢にたっぷり堪能できる、宴会向けの飲み放題付きコースも各種あるので、お得にお酒も楽しめるのは嬉しいポイントです。

 (4名~最大30名までのこだわりお座敷)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その③「シーンを選ばず利用できる居心地のよい落ち着いた空間が魅力」

店内は、落ち着いた雰囲気の和風を基調としています。個室は、ゆっくり寛げる小上がりのお座敷席で、4名以上から利用可能。周りを気にせず楽しめるので、ご家族や親戚の集まり、会社の宴会など様々なシーンにも対応できます。

個室完備!シーンで選べる居心地のよい落ち着いた空間 (様々なシーンに対応できる落ち着いた雰囲気の個室)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑企業パーティー☑接待

店舗情報

店名      味楽
住所      福岡県北九州市小倉北区京町1-6-28
アクセス    JR小倉駅徒歩5分(小倉駅から315m)
TEL      ☎ 093-531-6504
営業時間    【昼:火〜日・祝】11:00~14:00、【夜:毎日】17:00~24:00
定休日     不定休
喫煙      全席禁煙(本店より歩いて30秒の活魚センターは喫煙可)
コース金額帯  3,000円~
飲み放題    あり/90分or120分/5,250円~

 

鸞 (らん)

〔福岡県/北九州市小倉北区〕 最大人数 着席50名


(こだわりの九州地鶏料理と日本酒を堪能できる大人な居酒屋!一度訪れたらリピート間違い無しな激推しスポット。)

小倉駅より徒歩3分の距離にある、大人な雰囲気が人気の鹿児島地鶏料理のお店です。毎日仕入れる朝びき鶏を使った串焼きや名物のこだわりもつ鍋など、グルメな方も唸るメニューが特徴です。

厳選した地鶏料理に合わせて、季節ごとに取り揃えた日本酒も自慢で、美味しいお酒を堪能したい方にもオススメ。外観や店内もとても落ち着いた空間となっており、じっくりと料理とお酒を楽しめるという点で、リピーターも多いお店です。

素敵な空間でありながら席数は106席と広く、最大50名での貸切も可能なので、宴会などのイベントでも活用でき、知っておくと色んな場面で役立つ小倉の名店です。

コロナ感染症対策として3密への配慮、スタッフのマスク着用、30分置きの手指消毒を徹底しているお店です。入口にアルコールも設置してあるので、来店の際には必ず協力をするようにしましょう。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①「朝びきの銘柄鶏を使用したお店自慢の絶品焼き鳥」

このお店といえば、まず焼き鳥。鹿児島県産薩摩地鶏、佐賀県産みつせ鶏、福岡県産赤鶏など、部位ごとに鶏の銘柄を変えるというこだわりが自慢。毎日厳選して仕入れる朝びき鶏を丁寧に1本ずつ串打ちし、高級備長炭で焼き上げたという絶品ばかりです。

くせもなく“一番美味しい”状態で食べてもらうことにこだわっており、定番から珍しい部位まで、美味しい焼き鳥を余すところなく楽しめます。

【朝引きの銘柄鶏を使用】自慢の絶品焼き鳥(部位ごとに厳選した九州のブランド朝びき地鶏を、最高な状態で味わえる)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その② 「素材からこだわった、自慢の名物もつ鍋をコースで楽しめる」

2時間飲み放題付きコースは4,000円~用意されていて、お店の自慢のもつ鍋も5,000円のコースから味わうことができます。こだわり抜いた鶏料理を楽しめるコースは大人数での宴会にもぴったりで、喜ばれること間違いなし!

料理は全て国産野菜を使用していて、季節のごとに素材を変えるため、毎月違ったメニューを味わえます。料理で旬を感じ取れる贅沢なコースがあるのも人気の理由のひとつです。

【素材からこだわりました】焼鳥屋自慢のもつ鍋(厳選素材を使った焼き鳥屋自慢の絶品もつ鍋)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その③「料理長が厳選!様々な好みに合わせて堪能できる銘柄日本酒10種」

焼き鳥、創作地鶏料理に合う日本酒を、料理長が驚くことに季節毎に厳選して仕入れているというこだわりよう。男性の方でも女性の方でも好みに合わせて飲みやすいように、バリエーション豊かに取り揃えてあるのも嬉しいポイントです。

日本酒は常時10種類以上置いていて、料理に合わせてオススメを聞いてみるなんていうのも楽しみ方のひとつ。こちらは「プレミアム飲み放題」で楽しむことができます。メニューに掲載しているもの以外にも、様々な日本酒が用意されているので、隠れた名酒を見つけられるかもしれません。

【料理長が厳選本酒を10種】男女ともに堪能できる銘柄(料理長厳選のこだわり日本酒が自慢)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑記念パーティー ☑接待

店舗情報

店名      鸞 (らん)
住所      福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-4-17
アクセス    モノレール平和通り駅から徒歩1分(平和通駅から101m)、小倉駅から徒歩3分
TEL      ☎093-533-3159
営業時間    【日~木】18:00~24:00(LO.フード 23:00 / LO.ドリンク 23:30)
        
【金・土・祝前日】18:00~翌5:00(LO. 翌 4:30)
定休日     不定休
喫煙      全席禁煙(店舗外に喫煙スペースあり) 
コース金額帯  3,000円~
飲み放題    あり/120分/4,400円~

 

肉処 天穂 (ニクドコロ テンスイ)

〔福岡県/北九州市小倉北区〕 最大人数 着席60名


(九州産の雌牛をメインに、超希少な小倉牛も味わえる貸切可能な人気焼肉店。小倉で間違いない焼肉店を選ぶならこの店は外せません!)

北九州の美味しい焼肉屋さんとしてオススメできるのが、この「肉処 天穂」。 最大の魅力がそのコストパフォーマンス。 和牛の卸直営店なので、最高品質のお肉を非常に安く堪能できます。

九州産の雌牛をメインに提供しており、年間50頭程しか流通しない「小倉牛」を取り扱える数少ない焼肉店でもあります。 最大60名までの貸切にも対応しており、リーズナブルなコースもあるため、大きな宴会などにも使えるお店です。 普通の居酒屋での宴会に飽きてしまった方などは、たまにはこのお店で焼肉パーティーを企画してみるのも良いのではないでしょうか。

なお、コロナウイルス感染拡大防止のため、席の時間は「2時間まで」となっています。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①「最高級黒毛ブランド和牛の小倉牛を食せる数少ない認定店」

年間50頭程しか出荷されない「小倉牛」取り扱い認定店の1つで、希少なお肉を気軽に楽しめます。「小倉牛」は、北九州育ちの黒毛和牛の中で、認定された牛だけが名乗れるブランド銘柄。グルメな方も思わず唸る、上質な肉質とサシのきめ細やかさが自慢です。選ばれたお店だけが扱える珍しいブランド牛なので、その美味しさは間違いなし。絶対に後悔しないお店として強くオススメします。

最高級黒毛和牛『小倉牛』を取り扱える数少ない認定店!!(超希少なブランド牛「小倉牛」は、一度は食べておくべき美味しさです)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その②驚きの安さ!『店長厳選コース』 が90分飲放付5000円

宴会向けに貸切もできるお店として大切なのがコース内容。もちろん様々なコースが用意されていますが、その中でもオススメなのが、「店長厳選コース」です。全14品で飲み放題が付いて5000円という驚きの安さで、最高級な焼肉コースが楽しめます。卸直営店だからこそできる驚きのコスパを、ぜひ一度は感じてください。店長が厳選した国産和牛をバランスよく味わえるので、どんな方にも喜んでもらえること請け合いなグルメプラスいちおしコースです。

(厳選された最高級和牛を、飲み放題付5,000円で楽しめる)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その③絶品な黒毛和牛の雌牛肉を、更に熟成させた自慢の極上肉

そのままでも非常に美味しい黒毛和牛の雌牛肉を、本社工場で1ヶ月間程熟成させて提供するというこだわりも魅力のひとつです。熟成させることにより、肉のタンパク質が旨み成分に変化するして、驚くくらい柔らかくて美味しいお肉に仕上がります。ここまでひたすら美味しい肉をこだわり抜いた焼肉店は、エリアでここだけといっても過言ではないでしょう。

極上の熟成肉で舌鼓。黒毛和牛の雌牛肉を更に熟成!!最低1ヶ月間程熟成された熟成肉は、口に入れた瞬間にとろけるほど)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑記念パーティー ☑接待 ☑女子会

店舗情報

店名      肉処 天穂 (ニクドコロ テンスイ)
住所      福岡県北九州市小倉北区魚町1-5-6
アクセス    小倉北区魚町・JR小倉駅より徒歩2分、平和通駅から172m
TEL      ☎093-513-2944
営業時間    11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~23:00(フードL.O.22:15/ドリンクL.O.22:30)
定休日     不定休
喫煙      全席喫煙可 ※2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。
        最新の情報は店舗にお問い合わせください。
 
コース金額帯  3,000円~
飲み放題    あり/90分/4,800円~

 

ビーフキッチン 菜好牛

〔福岡県/北九州市小倉北区〕 最大人数 着席110名


(ウッド調の落ち着きある空間が人気のダイニング。そのおしゃれな雰囲気はどんなシーンでも活用できます!ゆったりとA5ランク和牛を使った料理などを楽しめ、各種宴会やちょっとしたパーティーなどにもオススメ!)

小倉城のふもとの川沿いにある、おしゃれなダイニング「ビーフキッチン 菜好牛」。 ビーフキッチンと冠した店名のとおり、極上肉をつかった絶品料理も自慢で、夜景を臨むリバーサイドテラスやVIP席なども用意できる、ラグジュアリーなお店です。 最大席数も110席と多く用意されており、広々かつ落ち着いた空間で宴会などを楽しむことができます。

貸切も50名以上から可能で、結婚式の二次会などにも活躍してくれそうなお店です。 居酒屋などではなく、いつもと違った雰囲気で会社の宴会を企画したいという方にはオススメなダイニングです。 ちょっとしたパーティーなどのシーンでも使いやすい魅力的な空間は、どんな方も気に入ること間違いなし。

【コロナ感染症対策】
店内は定期的な換気、隣客との距離確保・間仕切りあり。 できる限り席の間隔を空けてあり、1テーブルにつき大人4名までに制限しています。

従業員の方は、出勤前の検温、マスク常時着用、手洗い・うがいの徹底をしています。 利用者は入店時には手指消毒、入店時の検温の協力が必要な他、入店・離席の際はマスクの着用もお願いしています。 希望があれば、薄型ゴム手袋も提供してもらえます。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①極上の熟成肉を、美しい夜景も見える空間で楽しめる

お店自慢の極上熟成肉はまず外せません。40日間の熟成を経て旨みを凝縮した逸品で、福岡ではこのお店のみが「さの萬」の熟成牛を提供しています。1g29円からで、あらかじめカットされた部位から好みに合わせて部位を選べるので、色々な楽しみ方ができるのも嬉しいポイントです。

極上の熟成肉、美しい夜景が彩る特別なひと時を―。(旨みが凝縮された熟成肉は、見ているだけでヨダレが出そう)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その②超人気!!ボリューミーな肉オールスターコース

肉オールスターコースは、珍しいA5黒毛和牛の生肉を使ったカルパッチョや希少赤身ステーキ、栗豚のグリル、ローストチキン、ベーコン&ウインナーなどなど、肉づくしな大満足コースです。ここだけでしか味わえない極上のお肉コースは、このお店人気No.1のコースで、飲み放題付でも5,000円とリーズナブル。食事もお酒もガッツリ楽しみたいという方は、このコースで間違いないでしょう。

大好評!!肉オールスターコース!!(大ボリュームのステーキ5種類は、お肉を存分に堪能できちゃいます)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント
その③居心地最高でどんなシーンでも活用できる空間が魅力

全110席の店内は、洗練されたラグジュアリーな雰囲気で、とても開放的です。穏やかな灯に照らされた店内は、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気で、接待、大事な宴席にも相使えてしまいそうです。穏やかな空気の漂う店内で、いつもと少し違った宴会を楽しんでみてはいかがでしょうか。50名以上から貸切もできます。

デートや接待、大切なご宴席に相応しい空間で皆様をおもてなし○(あたたかな灯りにつつまれた空間で、落ち着いた時間を過ごせます)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑記念パーティー ☑接待 ☑女子会

店舗情報

店名      ビーフキッチン 菜好牛 (BEEF KITCHEN SAIKOUGYU)
住所      福岡県北九州市小倉北区船場町1-2 紫江’S 2F
アクセス    小倉駅徒歩10分、平和通駅から365m ※井筒屋新館近く・紫川沿いの紫江’s2階です 
TEL      ☎093-533-0029
営業時間    [月~土・祝] 11:00~15:00(L.O:14:30) 17:00~22:00(L.O:21:00)
        [日] 11:00~15:00(L.O:14:30) 17:00~22:00(L.O:21:00) 

定休日     第1第3火曜日・毎週水曜日
喫煙      分煙 個室のみ喫煙可/屋外テラスに喫煙スペースあり 
        ※2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。
        最新の情報は店舗にお問い合わせください。
コース金額帯  3,000円~
飲み放題    あり/90分/5,000円~

 

胡座 (あぐら)

〔福岡県/北九州市小倉北区〕 最大人数 着席60名


(非日常的な空間と隠れ家的な雰囲気づくりと、目で楽しませ舌で喜ばせる料理の創作・演出をコンセプトとする創作料理居酒屋!駅からすぐの好アクセスで、大人数での貸切も可能な魅力満点のオススメ店です)

モノレール平和通駅からすぐの好立地に構える創作ダイニングの「胡坐(あぐら)」。オープン以来、お客様が心地よく過ごせるおもてなしのサービスや、非日常的な空間作りと隠れ家的な雰囲気づくり、目と舌で楽しめる創作料理がコンセプトを貫き、こだわりが随所に見られる素敵なお店です。

少人数向けの個室から50名以上の大人数の貸切宴会まで、幅広い要望にも応えられる広さも兼ね揃えています。このお店の素敵な空間の中で、のんびりとくつろぎながらの宴会やパーティーなども良いのではないでしょうか?店内の雰囲気も重視したい方には、自信を持ってオススメできるイチオシ店です。

【コロナ感染症対策】
定期的な換気、隣客との距離確保・間仕切りあり。従業員の出勤前の検温、マスク常時着用、手洗い・うがいの徹底もされています。利用者は、入店時の手指消毒への協力を求められます。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①複数フロアの広い店内は2名~最大60名の各種宴会が可能

建物の1F・2F・3Fが全て「胡座」のフロアとなっており、小倉では最大級の収容人数があるお店です。店内空間は、落ち着きがありつつも非日常が味わえるユニークな空間演出が特徴で、宴会やパーティーの雰囲気もグッと高まります。宴会コースは、名物「黒麻婆」が味わえる含まれたコースが人気で、3,300円から複数コースが用意されています。飲み放題も90分(1,500円)と120分(2,000円)から選べ、どんな宴会にもバッチリ対応します。

2名様~最大60名までの各種PARTY利用可能。3000円~(建物1F~3Fまでの広い店内は、個室もあり大小様々宴会に対応可能!)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その②大人気な胡座の黒メニュー!健康に効く黒にこだわった料理

黒こしょうやイカスミ、黒ゴマなどを使った、様々な「黒」な料理を幅広く楽しめることが特徴で、人気なメニューも多いです。 不老長寿に効くと言われている黒料理で健康促進やアンチエイジングも期待できるかも!?

特に大人気メニューの名物「黒麻婆」は、絶対に外せないオススメメニューです。「胡座名物「黒麻婆」が味わえるお手頃 3,000円コース」でも楽しむことができます。 他では味わえない黒い料理で、楽しみながら食事するのはいかがでしょうか?

【人気胡座の黒メニュー】不老長寿の黒健康とアンチエイジング(大人気メニューの名物「黒麻婆」は、見た目も味も驚きの一品です!)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント
その③胡坐のこだわり!最高のおもてなしをお客様に

このお店のこだわりコンセプトは、誰もが納得できるよう創意工夫を凝らした非日常の空間と、他では味わえない自慢の創作料理でおもてなしをすること。お客様に笑顔で帰っていただくために全力を尽くすことをモットーとしており、スタッフの対応も素晴らしいので、大事な集まりや特別な会などにも最適なお店です。

胡座 - (柔らかな明かりと落ち着いた空間で、非日常な時間・空間を演出している)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑企業パーティー ☑接待

店舗情報

店名      胡座 (あぐら)
住所      福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-3
アクセス    モノレール平和通駅そば、平和通駅から50mF
TEL      ☎093-522-0573
営業時間    17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日     日曜日
喫煙      全席禁煙
コース金額帯  4,000円~
飲み放題    あり/90分or120分/4,800円~

 

栄太郎

〔福岡県/北九州市小倉北区〕  最大人数 着席50名


(焼酎500種&日本酒100種以上を常備するこだわり!あなたの好みの一杯がきっと見つかる、お酒好きにはたまらない人気居酒屋です!)

平和通駅より徒歩3分の立地に店を構える、居酒屋「栄太郎」。お店には利き酒師がいるので、お客の好みに合わせた一杯を的確に選んでもらえます!全国でも希少な『王禄』や『風の森』といった、なかなか味わえないお酒を堪能できるのも魅力の1つです。

焼酎500種&日本酒100種以上の驚くほど豊富な取り揃えの中から、お気に入りの一杯を見つけ、絶品の肴と共に楽しめる酒呑みにとっての楽園です!お座敷は20名までに対応し、お席は最大50名の貸切も可能なので、お酒好きが集まる宴会にはバッチリなお店ですよ!

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①思わず目を疑うほどの圧倒的な焼酎・日本酒の数々

この店の最大の特徴は、とにかくお酒の種類です。焼酎500種&日本酒100種以上の取り揃えなんて、まず他ではなかなか聞かないですよね。超希少なお酒も多数ある上に、驚くことに飲み放題にもできてしまいます。全国でも唯一と言って良いほどの贅沢な居酒屋です。どんな要望にも、利き酒師が自信を持って厳選してくれます。2500円の日本酒堪能コースを追加すれば、なんとこのうち数珀種類が飲み放題になります。

目を奪われる!?入口にある圧倒的な焼酎・日本酒の数々!入口には圧倒的な焼酎・日本酒。これを見るだけでも楽しめます

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その② 鮮度抜群の馬刺しはやみつき確定!お酒がすすむ逸品!

熊本より直送している鮮度抜群の特選馬刺しは、お店のイチオシで、ぜひ食べてほしい一品です。とても珍しい「馬レバー刺し」も日によっては入荷しているかもしれません。気になる方は、当日事前にお店に確認してみてください。

人気の馬刺し盛り合わせもあるので、馬刺し好きは大満足間違いなしです。ただし、仕入れの状況によって品切れとなる可能性もあるので注意しましょう。4980円の「熊本直送!!特選馬刺盛り合わせ&博多水炊きコース」で楽しむことができます。

鮮度の高い特選馬刺し…☆鮮度抜群で見た目も美しい特選馬刺しは、必ず食すべき絶品です

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その③落ち着いた雰囲気でお酒に集中できる店内

店内は、こだわった美味しい肴とお酒を堪能できる古民家風な作りとなっており、日本人なら誰でも落ち着ける安心感があります。この落ち着いた中で、利き酒師の方が丁寧にお酒を説明してくれるのは、お店ならではの非日常的な体験です。お酒を知りたい・もっと色んなお酒を覚えたいといった方もあたたかく対応してもらえます。

落ち着いた雰囲気の店内。お酒に集中できる空間を提供。(様々なシーンに対応できる落ち着いた雰囲気の個室)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑接待

店舗情報

店名      栄太郎
住所      福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-6-8 南国ビル 1F
アクセス    モノレール平和通駅徒歩3分・南国ビル1F、平和通駅から193m
TEL      ☎ 093-522-0289
営業時間    月~土、祝前日: 17:00~翌0:00(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
        祝日: 17:00~22:00(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日     日曜日 ※日曜を含む連休になる場合は、連休最終日が休み
喫煙      全席喫煙可 ※2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。
        最新の情報は店舗にお問い合わせください。

コース金額帯  3,000円~
飲み放題    あり/120分/コース込み3,980円~、飲み放題:1500円or日本酒堪能2500円

 

ごちや 小倉駅前店

〔福岡県/北九州市小倉北区〕 最大人数 着席98名


(小倉駅徒歩1分!最大席数160席の広い居酒屋で、200種を超える食べ飲み放題も可能!最大98名で貸切も可能です。)

とにかく安さやコスパにこだわりたいという方にオススメなお店が、小倉駅から徒歩1分という好アクセスな「ごちや 小倉駅前店」です。 単品料理は全て270円(税抜)という破格なお値段で、メニューも豊富に用意されています。

大規模な宴会にも対応できるお店で、最大席数は160名、貸切も最大98名まで可能です。 さらには200種を超えるメニューの食べ飲み放題コースもあるので、とにかく値段を気にせず飲み食いしたい、という要望にもバッチリ応えられるコスパ最高なオススメ店です。

コロナ感染症対策として3密への配慮、スタッフのマスク着用、30分置きの手指消毒を徹底しているお店です。 入口にアルコールも設置してあるので、来店の際には必ず協力をするようにしましょう。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①大人気!200種以上の大満足な食べ飲み放題!当日予約もOK

その安さが最大の魅力の「ごちや」。その中でもとにかくお得なのが食べ飲み放題コースです。フード・ドリンク合わせて驚きの214品が120分食べ飲み放題で、値段は驚きの税抜2,800円(※金・土・祝前は+500円)。食べ放題の料理は、人気の焼き鳥や前菜、揚げ物やご飯もの、さらにはもつ鍋までほぼ全てのメニューから選べます。当日予約も可能です。賑やかにとにかく飲み食いしたいというグルメな宴会を希望でしたら間違いないコースです。

200種以上の食べ飲み放題が2,800円(税抜)当日予約OK(驚きの214種食べ飲み放題は、学生さんや働く社会人の嬉しい味方です)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その② 豊富なドリンクも魅力!平日限定30分270円という破格の飲み放題もオススメ

食べ放題はちょっと…という方も安心してください。ドリンクに関しても豊富なメニューが魅力で、全品1杯270円(税抜)という安さ。単品飲み放題も用意されているのですが、それがなんと驚きの30分270円(税抜)。単品注文よりも圧倒的にお得です。飲み放題対象のドリンクも100種超と、メニューも豪華です。大人数で金額を気にせずお酒を楽しみたい方には、とてもオススメな飲み放題コースなので、幹事の皆さんは要チェックです。

100種超!全ドリンク270円♪単品飲み放題999円(税抜)(ビールからワインやカクテル、ソフトドリンクまで全て全品270円!)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その③ボリュームたっぷりコスパ最高な炭火焼鳥!人気のモモが絶品

驚愕の20cm超というボリュームのごちや名物の焼鳥「ごち焼き」。炭火でじっくり香ばしく焼き上げてた大きくジューシーなお肉を楽しめます。店長のおすすめは「モモ肉ごち焼き」。プリッとした柔らかなモモ肉のジューシーさと炭火焼きの香ばしさがたまりません。食べ応え抜群でコスパも最高なモモ焼きは、来店したら必ず食べたい逸品です。

ハイコスパの炭火焼鳥♪必食のごち焼きはモモ、豚バラをご用意(料理長厳選のこだわり日本酒が自慢)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑接待 ☑女子会

店舗情報

店名      ごちや 小倉駅前店
住所      福岡県北九州市小倉北区京町2-2-19
アクセス    JR小倉駅より徒歩1分。小倉駅から240m。
        小倉駅のマクドナルドとロッテリアの間の通りから、まっすぐ進み右手側徒歩30秒。

TEL      ☎093-511-0039
営業時間    2020年7月時点の営業時間
       【日~木】17:00~24:00(23:30LO)
       【金・土】17:00~25:00(24:30LO)
定休日     年中無休
喫煙      全席禁煙 店頭に喫煙スペースあり 
コース金額帯  2,000円~
飲み放題    あり/30分or120分/2,800円~

 

Mirabeau (ミラボー)

〔福岡県/北九州市小倉北区〕 最大人数 着席50名 立席80名


(平和通駅より徒歩2分という好立地にある、開放感溢れるスタイリッシュな空間が人気のイタリアンダイニング!貸切パーティーにも最適です)

平和通駅より徒歩2分、魚町のビルの4階にある「Mirabeau (ミラボー)」は、今人気急上昇のオシャレなお店です。 開放感の溢れるスタイリッシュで落ち着く空間と、丁寧にこだわって作られた料理が人気なポイントで、テラス席もあるため、ロケーションを楽しみたい女性にも大好評。

スパークリングワインを片手に、カジュアルなイタリアン料理を楽しめる、非常にオススメなお店です。20名以上から最大70名まで貸切が可能でプロジェクターも借りられるので、少し凝ったパーティーを企画したいという幹事さんは必見です。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①イタリアンを気軽に楽しめる!牧場直送のお肉料理が絶品

カジュアルなイタリアンを中心に、フレンチや肉バル系まで幅広いメニューが魅力で、ピッツァやパスタも味わえます。中でも特にお肉料理にこだわっており、自慢のお肉は牧場直送という徹底ぶり。指定牧場から厳選した新鮮な牛肉を仕入れており、肉の旨みをがっつり味わえる赤身ステーキや、希少部位のステーキなど、お肉好きも大満足なメニューはリピート間違いなしな内容です。


(肉の旨みをダイレクトに感じる赤身ステーキは、注文マストな人気メニューです)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その②様々なパーティーに活躍!オシャレ空間で楽しめる飲み放題コース

バースデーパーティーや、記念日のお祝い、結婚式のアフターパーティーなどなど、どんなシーンでもオシャレに彩ることができるのも、このお店の特徴です。パーティーには必須の2時間飲み放題が付いたお得なコースメニューもあるので、会場選びに困っている方にはオススメしたい1軒。20名以上から最大70名まで貸切もOK。デザートプレートの用意も可能なので、お祝い事を兼ねてサプライズなパーティーも演出できます。

今度のPartyはミラボーで決まり☆飲み放題でみんな笑顔に*(2時間の飲み放題が付いたお得なコースメニューも充実)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その③女性にも大人気!夜景も堪能できるオープンエアーで開放的な空間

自慢の開放感溢れるテラス席もオススメなポイントです。デイタイムは心地よい風を感じられ、夜には魚町の夜景を堪能できる素敵なロケーションが女性も大変人気です。座っているだけで癒され、ずっと過ごしていたくなるような素敵な空間で、穏やかにパーティーを開いてみるのも良いのではないでしょうか。インテリアにこだわった店内も、大人な雰囲気が魅力のスタイリッシュな空間。日頃の疲れも癒されてしまいそうな素敵空間をお探しの方にはイチオシのお店です。

昼間の風も、夜景も堪能*オープンエアーで気持ちの良い時間を。(気持ちの良い風が通り抜けるテラス席は、夜景も堪能できるオススメスポット)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑女子会

店舗情報

店名      Mirabeau (ミラボー)
住所      福岡県北九州市小倉北区魚町2-2-15 東邦ビル 4F
アクセス    モノレール平和通駅徒歩5分、平和通駅から168m
TEL      ☎093-541-1665
営業時間    平日・日曜日:11:30~23:00、金土祝前日:11:30~02:00、LUNCHTIME:11:30〜14:30L.O
定休日     火曜日
喫煙      全席禁煙 テラスのみ喫煙可(テラスに喫煙スペース有)
コース金額帯  4,000円~
飲み放題    あり/120分/4,000円~

 

馬力キング 小倉店 (バリキング)

〔福岡県/北九州市小倉北区〕 最大人数 着席80名


(熊本などの指定工場から毎日直送している新鮮な馬肉のみを扱った、馬肉専門店!その新鮮さに馬肉の概念が覆るかもしれません。ご当地ハイボールなど特製ドリンクも人気です!)

小倉駅から徒歩5分の場所にある、なかなか珍しい馬肉専門店「馬力キング小倉店(バリキング)」。とにかく馬肉の鮮度にこだわり抜いており、熊本などの指定工場から毎日直送しているという徹底ぶり。鮮度抜群だからこそ味わえる馬刺しが一番の人気メニューで、稀少な馬のレバー刺しも食べられます。ヘルシーな馬肉と相性抜群のご当地ハイボールなど、美味しいお酒も豊富に用意されており、食事も料理も大満足できるオススメ店です。貸切は50名以上から可能なので、大人数の宴会などにも活用できます。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①生レバーが味わえる数少ないお店!絶品の馬レバー刺しは必食!

こだわりの馬肉は、契約工場から毎日直送しており、配送ルートや温度などの品質管理等、細部に渡ってこだわっているので、いつでも鮮度抜群な状態で味わえます。ぷりぷりでツヤツヤな新鮮馬肉が食べるならここに決まりです。中でも『上馬レバー刺し』1,280円(税抜)は超限定品で、メニューに置いてある時は必ず注文すべき逸品。売り切れ御免の人気の部位なので予約しても良いかもしれません。色々な部位を楽しめる「馬刺し盛り合わせ」もオススメです。

(超稀少な馬レバー刺し。一度食べたらヤミツキ間違いなしなメニューです)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その②味わい深い馬肉を、すき焼きやもつ鍋でも味わえる

毎日直送の新鮮馬肉をお鍋でも味わえるのがこのお店の隠れた人気ポイントで、リピーターも多いとか。博多伝統のとんこつ味のもつ鍋や、ニンニクが効いた黒マー油とんこつもつ鍋、九州の醤油と出汁で甘辛く煮た馬肉すき焼きなど、癖になる鍋メニューが豊富です。お鍋メニューは、コースでも楽しめるので宴会などにも最適!選べる2種のお鍋と馬刺しや馬コロッケなどの料理に、2時間の飲み放題がついた得鍋コースがオススメです。

(珍しい馬肉を使った鍋メニューも大人気!ヘルシーな馬肉で女性も喜ぶお鍋です)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント
その③駅近で集合と解散にも便利!最大80名の賑やかな雰囲気が特徴

明るくカジュアルな空間で宴会をしたいというなら、このお店はピッタリです。昔懐かしい大衆的な内装で、全席合わせて最大80名まで予約が可能貸切は50名様~80名様まで可能なので、大人数の宴会にも十分対応できてしまいます。貸切で周りを気にすることなくワイワイ楽しめる明るいお店は小倉駅5分の好立地も嬉しいポイントで、集合や解散も楽々。料理やお酒、広さも兼ね揃えたバランスの良い宴会向けのオススメ店です。

(全席合わせて最大80名まで可能。貸切も50名~80名までOK)

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑女子会

店舗情報

店名      馬力キング 小倉店 (バリキング)
住所      福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-2-4
アクセス    モノレール平和通駅より徒歩1分、平和通駅から55m。小倉駅より徒歩4分 
TEL      ☎093-511-0560
営業時間    [日~木]17:00~24:00(L.O.23:30)
         [金・土・祝日・祝前日]17:00~翌4:00(L.O.3:30)
定休日     年中無休 ※現在コロナ感染症対策にて休業中。再オープンは2020年8月中旬予定
喫煙      全席禁煙 店舗内に喫煙スペースあり 
コース金額帯  3,000円~
飲み放題    あり/120分/4,000円~

 

炉端 ノサカナ

〔福岡県/北九州市小倉北区〕 最大人数 着席40名


(駅から好アクセスな隠れ家居酒屋。もつ鍋や新鮮旬魚など福岡名物を堪能できる落ち着いた雰囲気の人気店で、メニューも豊富です。最大40名で貸切も可能で会社の宴会などにピッタリ!)

小倉駅から徒歩2分にある「炉端 ノサカナ」。もつ鍋や旬な鮮魚を堪能できる人気店です。 店内には「いけす」も有るので、超新鮮で肉厚な鮮魚はぜひ食べてほしいものばかり! 大人な雰囲気の店内には、15名着席可能な掘ごたつ席や、中二階お座敷・テーブル個室など多彩な空間があり、内観でも楽しめる大人の隠れ家的お店です。

いつもよりワンランク上の上質な空間で宴会を楽しみたいという方にはイチオシ。最大40名まで貸切が可能です。 お酒にもこだわっており、店主厳選の芋焼酎を中心に約80種の地酒・地焼酎という豊富な取り揃えが魅力。 焼酎好きの方はもちろん、焼酎は苦手という方もお気に入りの一本を見つけられるかもしれません。

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その①外せない人気メニュー!福岡名物もつ鍋&博多水炊き

もつ鍋は、定番の醤油と味噌味から選ぶことができ、きっちり下処理したプリプリのもつが絶品の鍋メニューです。博多水炊きには、新鮮な朝引きの若鶏を使用し、噛めば噛むほど旨味が出てくる肉質はたまりません。小倉で味わえるワンランク上の水炊きは注文マストですよ。一番お手頃なコースでは、2980円の「博多もつ鍋コース」から楽しむことができます。

◆◆もつ鍋&博多水炊き◇◆※配送も有り丁寧に下処理されたもつは、プリプリで旨みが広がる絶品です

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント!◆
その②お酒好きも大満足な、豊富な焼酎・日本酒を取り揃え

地酒、地焼酎は、店主が厳選した約80種類もの品揃えが魅力。芋焼酎を中心に地酒、地焼酎とならんでおり、お酒好きの方もきっと大満足なお店です。その日の気分や料理に合わせてお酒を選ぶ楽しさも、このお店の魅力のひとつです。

お酒好きには【炉端ノサカナ】(芋焼酎を中心に地酒、地焼酎が驚きの約80種類!)

◆グルメプラス専属コンシェルジュのおすすめポイント
その③様々な席がある隠れ家空間で、貸切宴会もOK

落ち着いた照明の店内には様々な席があり、内観にも工夫を凝らした居心地の良さにはリピーターも多数。お座敷席や掘りごたつとバラエティーに富んだタイプの席があるので、人数などによって違った雰囲気も味わえます。各フロアごとの貸切も可能なので、様々な形の宴会にも対応可能。大人な雰囲気の会を企画したい幹事さんは、要チェックのお店です。

様々なお席があります☆落ち着いた雰囲気の【炉端ノサカナ】お座敷席は広々とした落ち着いた空間作りが人気。宴会にも使いやすい席です。

◆利用シーン◆

☑宴会 ☑懇親会 ☑忘新年会 ☑歓送迎会 ☑同窓会 ☑記念パーティー ☑接待 ☑女子会 ☑ママ会

店舗情報

店名      炉端 ノサカナ
住所      福岡県北九州市小倉北区京町3-6-11 2F
アクセス    小倉駅から徒歩3分、小倉駅から192m
        駅の南口からコレット前をチャチャタウン方面へ、焼鳥好起さんの2Fです
TEL      ☎093-511-6199
営業時間    17:00~23:30(L.O.) 
定休日     不定休
喫煙      全席喫煙可 ※2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律(改正健康増進法)が施行されています。
        最新の情報は店舗にお問い合わせください。
コース金額帯  3,000円~
飲み放題    あり/90分or120分/3,980円~

 

<大人数の宴会・パーティーは【小倉】がオススメ!

福岡県の小倉エリアで、40人以上の貸切りができるお店10選をご紹介いたしました。どのお店もそれぞれのこだわりをもっており、そこでしか味わえない料理やお酒も味わえるような、魅力的なお店を厳選しています。

宴会やパーティーの参加者も間違いなく喜ばれる、宴会にふさわしいお店ばかりです。大人数での宴会はなるべく早めにお店の確保をしておく方が良いので、オススメしたお店が気になった方は、ぜひ人数や日付の確定をして早めの予約を推奨します。

今回のお店は人気店も多いので、お気を付けください。宴会やパーティーに失敗したくない幹事さんは、ぜひ今回のお店を参考にして、楽しく素敵な会を過ごせるようにしましょう!