有楽町で宴会ができる会場11選!完全個室や大人数貸切可能な広めの会場もご紹介

この記事では、有楽町でのご宴会におすすめの宴会場をご紹介します。 多くの人が行き交う街である有楽町。繁華街のためショッピングを楽しむために訪れる方も多い反面、オフィス街という一面も持っている有楽町は、多くの人が集まります […]

この記事では、有楽町でのご宴会におすすめの宴会場をご紹介します。

多くの人が行き交う街である有楽町。繁華街のためショッピングを楽しむために訪れる方も多い反面、オフィス街という一面も持っている有楽町は、多くの人が集まります。ショッピングを楽しんでからの宴会、仕事終わりの宴会、どちらのスタイルでも楽々とアクセスし、大盛り上がりの宴会を開催することができるという魅力もあるのが有楽町です。

そこで、こちらの記事では有楽町にある大人数で宴会が開催できる会場を11か所ご紹介していきます。気取らずに利用できる居酒屋から、どんなシチュエーションもOKの宴会会場まであるので、会社の宴会なのか、結婚式の二次会なのか、はたまた同窓会なのか、宴会スタイルに合わせて会場を選びましょう。

知っておいて損はない会場ばかりなので、幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね。

ANTHEMBLE by My Humble House

有楽町駅から歩いて5分ほど、二重橋前駅を利用すれば徒歩約3分、さらには東京駅からもアクセス可能な「ANTHEMBLE by My Humble House」は、シンガポール料理がいただけるお店です。東京駅からも楽々アクセスできるため、遠方からの参加者が多い場合にも利用できますね。

70名を超える宴会の場合は、全館貸切でお願いすることができます。100名ほどまで利用OKなので、70名~100名の宴会を開催予定の幹事さんは見逃せませんよ。三菱一号館美術館を眺めながら食事をいただけるのも魅力的です。

飲み放題付のプランは、6,000円から用意があります。6,000円のプランでは、本日のカルパッチョ~野菜ドレッシング、自家製チャーシュー、鮎のフリット、豚ロースのソテー、海南チキンライス、さらにはデザートまでいただける内容となっています。

料理の内容は季節によって変わるため、ご注意くださいね。ちなみに、6,500円のプランでは、合鴨スモークと彩り野菜のピンチョス、一口水餃子、真鯛のスチームなどがいただける内容ですよ。もちろんこちらも飲み放題付です。

「ANTHEMBLE by My Humble House」には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、ステージ、DJブースが揃っています。これだけの設備が揃っていれば、どんな演出でもできそうですよね。

宴会を盛り上げる余興を考えるスタッフを集め、計画を立てましょう!大いに盛り上がる宴会を「ANTHEMBLE by My Humble House」で開催してくださいね。

ANTHEMBLE by My Humble House
JR東京駅 丸の内南口 徒歩1分
収容人数
立食 〜110名
着席 〜45名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
貸切:35万円~

ADRIFT by DAVID MYERS

地下鉄有楽町駅から4分ほど歩いたところにあるのがADRIFT by DAVID MYERSです。JR東京駅や都営三田線の日比谷駅からも近いのでアクセス良好といえるでしょう。

このお店は世界中を旅しているような感覚になれる内装を施しており、非日常を感じながら宴会を行うことが出来ます。料理の中心はスペインの現代料理ですが、他のヨーロッパの国々の料理も取り入れられていて飽きの来ない魅力があります。宴会用の座席は部屋単位でも用意されていますが、大人数である場合には貸し切ることも出来ます。

このお店の人気コースの1つがパエリアランチコースです。スペインの代表的な料理であるパエリアを味わえるだけでなく、好みに合わせて選択することが可能となっています。宴会に参加する一人ひとりの満足感を高めるためにも選択肢があるのは大きなメリットです。

食後はカフェタイムとなり、コーヒーや紅茶を飲みながらのんびりと過ごすことが出来ます。せかせかすることなく、楽しい時間を長く続けたい方にうってつけです。基本的に大人数での利用の場合には予約が必要ですが、空きがあれば当日であっても対応してもらえる仕組みになっています。

店舗情報
店名 ADRIFT by DAVID MYERS
住所 東京都千代田区丸の内3−2−3 丸の内二重橋スクエア1F
TEL 050-5596-5231
アクセス 都営三田線・東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」徒歩2分
東京メトロ千代田線「二重橋駅」徒歩2分
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」徒歩2分
JR・丸ノ内線他「東京駅」徒歩3分
宴会最大人数 立席最大100名
営業時間 ランチ    11:00~15:00(L .O.14:00)
ティータイム 14:00~17:30
ディナー   17:00~20:00(L.O19:30)
定休日 元旦、その他ビルの定休日に準ずる
宴会コースプラン ご利用可能なコースについては予約時にお問い合わせください
詳しくはこちら

A LA TIENNE

有楽町の日比谷公園近くの「A LA TIENNE」は貸切プランがあり宴会やパーティーにもぴったりです。

プランは20名から80名まで、野菜に拘った料理は高い評価をされていて、シェフの拘り料理を開放的な空間で堪能できます。忘年会や新年会などちょっとしたパーティーから結婚式の二次会など好評です。貸切りプランは、2時間フリードリンク付きで一人5,500円からで、予算や利用時間など気軽に相談出来ます。

会場使用料は無料で、禁煙席でマイクや装花やケーキの手配もしてくれます。20名から貸切可能、ビュッフェスタイルですがテーブルやいすも十分に揃っていてプロジェクターの設備もあります。ケーキセットは、パティシエが季節素材を吟味しながら手作りするケーキが楽しめて自家製プリンにスコーン、季節のシャーベットなどデザート類も豊富です。

「スタンダードプラン」は、2時間半制でフリードリンク付、サラダカルパッチョ・チキン&ポテト・パスタ・サーモングリル・ローストポークなどが出ます。飲み物はスパークリング/白/赤ワイン、ビール・カクテル・ハイボールなどでジュースなどもあります。2時間飲み放題なので心ゆくまで満足できるプランです。

A LA TIENNE
地下鉄 日比谷駅 A13出口 徒歩1分
収容人数
立食 〜80名
着席 -名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

ZXパノラマラウンジ

有楽町駅から歩いて4分ほどの並木通り沿いにある「ZXパノラマラウンジ」は、デザイナーズ家具が並びとってもおしゃれな会場です。10階に位置するお店でもあるため、夜景を楽しめるのも魅力的。様々なメディアでも紹介されているお店です。

着席スタイルなら60名、立食スタイルであれば120名もの人数を収容できるため、100名を超える大人数の宴会を開催する会場を探している幹事さんにももってこい!

そんな「ZXパノラマラウンジ」では、平日限定でお得なプランがあり、4,500円のカジュアルプランなら8品の料理と飲み放題がついてこの価格です。スタンダードコースなら10品の料理と飲み放題が付いて5,000円なので、平日の宴会を考えている幹事さんならお得に宴会開催できちゃいます。

ちなみに、どちらのコースもグルメプラスからの予約で、料理1品サービス、フリードリンク30分延長、フリードリンクグレードアップの中からひとつ、特典として付けることが可能です!これを見逃すなんてもったいないですよ。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備が揃っています。これだけ設備が充実していれば、様々な演出を考えることができますよね。ぜひ誰かに余興をお願いして、宴会をより盛り上げてもらいましょう。

マイク設備があるので、マイクを使用した司会進行も問題なし!宴会もスムーズに進行していくことでしょう。会場設備をうまく活用し、参加者が喜ぶ宴会を開催してくださいね。

ZXパノラマラウンジ
地下鉄銀座駅、JR有楽町駅から徒歩4分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜60名
コース金額
4,950円〜/名
最低保証料金
お問合せください

Bar&Grill G7

有楽町駅から歩いて5分ほど、銀座駅を利用すれば徒歩約3分でアクセスできる「Bar&Grill G7」は、モニターが完備されているため、スポーツ観戦をしながらの宴会も楽しめる会場です。

最大120名が利用できる会場で、テーブルのレイアウトなど変更することも可能。そのため、希望のスタイルでの宴会ができちゃいますよ。ちなみに、着席スタイルでの宴会をお考えの場合は、60名までとなるためご注意くださいね。

「Bar&Grill G7」では、宴会にぴったりの飲み放題付のプランが4,400円から用意されています。リーズナブルではありますが、料理は8品、飲み放題メニューは50種類もあるという贅沢ぶりです。

飲み放題メニューはハイネケン、レモンビア、焼酎、梅酒、ワイン、ウイスキー、各種カクテルなど充実しています。もちろんソフトドリンクもありますし、ノンアルコールカクテルも用意があるので、お酒が苦手な方がいる場合でも安心です。

会場には、スポーツ観戦もできるモニターの他、プロジェクター、マイク設備、音響・照明設備が完備されています。さらに、貸切宴会の場合は楽器の演奏もOKです。せっかくなら会場設備をうまく活用して、より盛り上がる宴会を開催しちゃいましょう。

楽器演奏をしたい場合や使いたい設備が決まっている場合は、予約の段階でお店に相談してくださいね。おしゃれなイタリアンバルで楽しい時間をお過ごしください!

店舗情報
店名 Bar&Grill G7
住所 東京都中央区銀座7-2-22 同和ビル 2F
TEL 03-3289-3555
アクセス 銀座駅 徒歩3分
宴会最大人数 120人
営業時間 [月~土]11:30~23:30
定休日 日曜日、年始
宴会コースプラン 4,400円~
詳しくはこちら

東天紅 東京国際フォーラム店

有楽町駅から歩いて1分という好立地が魅力でもある「東天紅 東京国際フォーラム店」は、本格中華をいただける宴会会場です。立食スタイルであれば、テラススペースで最大150名の宴会も可能です。広々とした会場をお探しの幹事さんにはぴったりかもしれません。

個室も完備しているため、大人数ばかりではなく少人数の利用でもプライベート空間が確保されますよ。30名、40名ほどの宴会の場合は、個室を利用しましょう。

ご宴会コース長城席は5,000円で、山芋と山海すり身の飾り揚げ、烏賊と鶏肉のバジルソース炒め、豚ヒレと野菜の黒酢風味など全8品の料理がいただけます。

さらに、6,000円のご宴会コース白鳳席を利用すれば、北京ダック、ふかひれスープ、大海老のチリソース煮などより高級食材を使用した料理をいただくことができますよ。どちらのコースもプラス2,000円でフリードリンクを付けることも可能です。

会場には、マイク設備が用意されています。大人数の宴会でもマイクがあれば、司会進行もスムーズにできるはずです。ぜひ活用して、当日のスケジュールをしっかりと進めていきましょう。

使用する場合は、必ずお店側に伝えてくださいね。

東天紅 東京国際フォーラム店
有楽町駅 徒歩1分/日比谷駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜150名
着席 〜60名
コース金額
6,655円〜/名
最低保証料金
お問合せください

春秋 ツギハギ

日比谷駅から歩いて1分ほどでアクセスできる「春秋 ツギハギ」は、上質な空間が広がる会場です。お店全体を貸切にすることで、最大200名の宴会を開催することが可能です。

パーティールームを貸切すれば、60名~70名ほどの宴会も可能です。さらに、カフェスペースを貸切にすることで、40名~80名ほどの宴会もOK!宴会の人数により利用できるスペースを選ぶことができるので、40名ほどの宴会から200名の大人数の宴会まで利用OKですよ。

飲み放題付のプランは8,800円から用意があります。本日の前菜盛り合わせ、真鯛のカルパッチョ、高原豚ロースのグリル、季節のデザートなど全7品の料理が提供されるプランです。さらに、550円プラスすることで、飲み放題のグレードをあげることも可能!

予算に余裕がある場合は、10,000円のプランを利用するのもいいかもしれません。秋鮭のソティ、蓮根饅頭、徳島県阿波尾鶏のグリルなど、こちらも7品の料理をいただくことができますよ。

会場には、マイク設備があります。マイクがあれば、司会進行も余興も大いに盛り上げることができるでしょう。「春秋 ツギハギ」はとても上質で居心地のいいお店のため、年配の方がいる宴会や、会社の宴会にももってこい!

立地的にも、会場の雰囲気的にも、社会人なら知っておいて損はなし!上品な会場で宴会を開催したい場合は、ぜひ「春秋 ツギハギ」を検討してみてくださいね。

春秋 ツギハギ
東京メトロ日比谷線日比谷駅A13出口より徒歩1分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜60名
コース金額
8,800円〜/名
最低保証料金
お問合せください

人人人 東京ビルTOKIA店

有楽町駅から歩いて5分ほど、東京駅からなら歩いて2分程度でアクセスできる会場が「人人人 東京ビルTOKIA店」です。このお店、なんて読むんだろう?と誰もが疑問に思ってしまいそうですが、「人人人」で「レンレンレン」と読みます!

中華料理がいただけるお店で、立食スタイルにすれば150名で利用することができます。さらに、日曜、祝日以外は朝の4時まで営業しているお店でもあります。宴会だけでなく、二次会などに利用するにももってこいかもしれません。

飲み放題が付いた宴会にぴったりなプランは、5,500円から用意があります。5,500円のプランでは、海老のチリソース、揚げ鶏香味野菜ソースユーリンチィ、五目チャーハン、豚ねぎ塩焼きそばなど食べ応えある料理をいただくことができますよ。

また、6,500円のプランでは、前菜3種、大海老のニンニク唐辛子ソース、牛肉と彩り野菜のオイスターソース炒め、豚ねぎ塩焼きそばなどが提供されます。どちらもプランも、2時間の飲み放題がついているので、とってもお得!

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備が完備されています。マイクを使っての司会進行も問題なくできちゃいますね。

また、事前に映像を用意すれば、参加者全員で映像を見る時間を作ることも可能です。思い出の映像、日常を映した映像など、適した映像を作り、流してみてはいかがでしょうか。

人人人 東京ビルTOKIA店
JR 東京駅 徒歩2分 地下鉄 東京駅 徒歩2分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜90名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
おすすめプラン

Chinese 青菜

丸の内ブリックスクエアの2階にお店を構える「Chinese 青菜」は、有楽町駅から歩いて3分ほど、東京駅からも歩いて5分ほどとアクセスしやすい魅力を持っている会場です。「Chinese 青菜」では、中華料理をいただけるのですが、店内がとてもおしゃれなので、女子だけの宴会でも問題なし!

着席スタイルなら80名まで、立食スタイルなら100名までOKの会場で、もちろん貸切も可能です。メインフロアとサブフロアがあるので、25名や40名といった大人数まではいかない人数での宴会でも問題なく利用できますよ。

2時間の飲み放題がついたプランは、5,500円から用意があります。三種の手打ち水餃子、独活とマコモ竹の山椒塩炒め、健味鶏と新牛蒡の黒酢炒め、桜海老と蚕豆の炒飯などが提供されるうえ、杏仁豆腐までつく豪華な内容です。

予算に余裕がある場合は、油菜心の蟹肉あん、海老とアスパラの炒め、牛バラ肉と筍の正油煮、四川担々麺など全8品の料理がいただける6,500円のプランもありますよ。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備が揃っています。これらをうまく活用すれば、宴会がより楽しくなるのではないでしょうか。

宴会を盛り上げたい場合は、会場設備を使いたいと相談し、設備も予約しておきましょう。

Chinese 青菜
JR 東京駅 南口 徒歩5分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜80名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください
おすすめプラン
おすすめプラン

ガムランボール ラウンジ銀座店

幹事だけで色々と決めていくのに不安を感じるという方は、「ガムランボール ラウンジ銀座店」を利用するのもあり!というのも、「ガムランボール ラウンジ銀座店」は専属プランナーがつくんです!そのため、安心して利用することができますよ。

有楽町駅から歩くと8分ほどですが、銀座駅からなら歩いて3分、東銀座駅からなら歩いて1分ほどでアクセスできる立地も魅力的。着席スタイルなら80名、立食スタイルなら120名まで利用できるので、大人数の宴会でも問題なし!

飲み放題付のプランは、7,000円から用意されています。料理内容は季節によって変わりますが例として紹介すると、かぼちゃとキノコのイタリアンサラダ、自家製ローストビーフ、山菜の炊き込みご飯など10品の料理が提供されます。

予算がもっとあるようなら、8,000円のプランもありますよ。飲み放題メニューにはビール、ワイン、ハイボール、サワー、カクテルなどがあり、種類も豊富ですよ。

「ガムランボール ラウンジ銀座店」は、会場設備が充実している点も高ポイント!マイク設備はもちろん、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ステージ、音響・照明設備、DJブースが完備されています。

さらには、楽器演奏も可能なので、カラオケを披露する他、バンド演奏を披露する時間を作ることも可能です。色々な余興を計画することができる会場なので、利用してみてはいかがですか。

ガムランボール ラウンジ銀座店
銀座駅 A3出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜80名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

有楽町駅から歩いて5分ほど、銀座一丁目駅からなら歩いて1分でアクセスできる「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」は、お寿司を中心とした本格的な和食がいただけるお店です。店内はスタイリッシュでとってもおしゃれなのも高ポイント!

着席スタイルなら80名、立食スタイルなら100名の宴会を開催することが可能です。80名を超える宴会の場合は、立食スタイルで開催しましょう。カジュアルなパーティーから、フォーマルなパーティーまで利用することができる会場ですよ。

2時間の飲み放題付プランは、5,000円からあり!白身魚の酒蒸しや生姜のきいた特製唐揚げ、さらにはSHARI名物ロール寿司7種とデザートまでつく豪華な内容でこの価格なので、利用する価値ありでしょう。

6,000円のプランでは、5,000円のプランよりも品数が増えます。どちらのプランもビール、ワイン、梅酒、カクテル、ハイボールなどがいただける飲み放題付なので、宴会にぴったりですね。

会場には、マイク設備の他、プロジェクター、スクリーンがあります。使用すれば、より宴会が盛り上がるはずです。ぜひ、マイク設備を使って司会をし、プロジェクターやスクリーンを使って余興をしてみてくださいね。

余興を考える際は、ぜひ他の人の協力を得て、一人で仕事を抱えないようにしましょう。そして、会場の設備にも助けてもらいながら、参加者たちが楽しめる宴会を計画立てしてください!

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR
JR山手線有楽町駅 京橋口より徒歩5分
収容人数
立食 〜100名
着席 〜72名
コース金額
6,000円〜/名
最低保証料金
日によって変動いたします

クラフトビールタップ中華点心飲茶マロニエゲート銀座1店

有楽町駅から歩いて3分、銀座駅や銀座一丁目駅からなら歩いて2分ほどでアクセスできるのが「クラフトビールタップ中華点心飲茶マロニエゲート銀座1店」です。こちらのお店は店名の通り、クラフトビールを堪能できるお店。そのため、ビール好きが多く参加する宴会などにもってこい!

着席スタイルなら最大50名の利用となりますが、立食スタイルにすることで最大80名まで利用OKです。店内はガラス張りで開放的な空間が広がっているので、居心地も抜群ですよ。

宴会におすすめのプランは、クラフトビール3種2時間飲み放題がついたプレミアムプラン「蓮華」です。こちらは、5,500円で利用できるプランで、イカとセロリのキノコ炒め、エビチリ、麻婆豆腐飯、デザートなど7品の料理がいただけます。

さらに、クラフトビール10種などが2時間30分飲み放題となるプランもありますよ。こちらは6,500円で利用できます。飲み比べを楽しみたい!という場合は、こちらの方がたくさんのビールをいただけるのでおすすめです。

「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」には、マイク設備、スクリーン、音響・照明設備が揃っています。マイク設備は、司会進行やゲームなどで活用することができますよね。

活用したい設備がある場合は、予約をする際にお店側に伝えてください。また、宴会中にやりたいことがある場合は相談してみてくださいね。

店舗情報
店名 クラフトビールタップ中華点心飲茶マロニエゲート銀座1店
住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
TEL 03-3538-2868
アクセス 銀座一丁目駅 徒歩2分
宴会最大人数 80人
営業時間 [月~金]11:00~15:00、17:00~23:00 
[土日・祝]11:00~15:00、15:00~23:00
定休日 施設に準ずる
宴会コースプラン 5,500円~
詳しくはこちら

まとめ

有楽町にある大人数で宴会できる会場を12か所ご紹介してきました。居心地のいい居酒屋から、パーティー会場、おしゃれなお店など様々な会場がありました。

オフィス街で働く方が宴会を開催するなら、有楽町はおすすめ!さらには、東京駅にもアクセスしやすいため、遠方からの参加者が多い場合にも有楽町は便利でしょう。

ぜひ、大人数での宴会を開催する予定のある幹事さんは、こちらで紹介したお店を参考に会場選びをしてみてくださいね。その際は、「アクセス」「予算」「会場設備」をチェックすることをお忘れなく!