多くの人が行き交う街である有楽町。繁華街のためショッピングを楽しむために訪れる方も多い反面、オフィス街という一面も持っている有楽町は、多くの人が集まります。ショッピングを楽しんでからの宴会、仕事終わりの宴会、どちらのスタイルでも楽々とアクセスし、大盛り上がりの宴会を開催することができるという魅力もあるのが有楽町です。

そこで、こちらの記事では有楽町にある大人数で宴会が開催できる会場を15か所ご紹介していきます。気取らずに利用できる居酒屋から、どんなシチュエーションもOKの宴会会場まであるので、会社の宴会なのか、結婚式の二次会なのか、はたまた同窓会なのか、宴会スタイルに合わせて会場を選びましょう。

知っておいて損はない会場ばかりなので、幹事さんはぜひチェックしてみてくださいね。

貸切宴会だってOK!「北海道 産直炉端 北の家族 有楽町本店」

日比谷駅からも銀座駅からも歩いて2分ほどの場所に位置する立地も魅力的なお店が、「北海道 産直炉端 北の家族 有楽町本店」です。カウンター席、テーブル席、ソファー席があるお店で、総席数は100ほどあります。8名用の個室も完備しているため、少人数の宴会もOKですが、貸切宴会も可能なので大人数でも問題なく利用できますよ。

総席数は100ほどですが、立食スタイルであれば120名まで収容できるので、100名を超える宴会を予定している幹事さんはお見逃しなく!

自家製チーズ豆腐、刺身2種盛り、道産野菜と豚肉の蒸篭蒸し、本日の鮮魚炉端焼き、そしてデザートに北海道ミルクアイスがつく全7品の料理が提供されるコースは3,000円で用意されています。ここに、飲み放題を付ける場合はプラス2,000円支払えばOKです。

せっかくの宴会なら飲み放題はつけておきたいところ。飲み放題を付けたとしても1人5,000円という価格で料理もお酒もいただけうるのは、嬉しいですね。

会場には演出に使用できるような設備は特にありません。何か持ち込みたい場合などは、早めにお店側に相談しておきましょう。ちなみに、店内は禁煙です。これならたばこが苦手な方でも宴会に参加しやすいかも!

とはいえ、店内にスモーキングエリアが用意されているので、喫煙者の方も安心です。参加者全員が過ごしやすい環境が整っているので、幹事さんも安心ではないでしょうか。

基本情報
■店名:北海道 産直炉端 北の家族 有楽町本店
■住所:東京都千代田区有楽町2-1-7
■TEL:03-6205-8887
■アクセス:銀座駅 徒歩2分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:[土日・祝]11:30~14:00 [月~土]17:00〜23:30 [日・祝]17:00〜22:30
■定休日:なし
■宴会コースプラン:5,000円~

大型個室も完備のため大人数でもOK!「個室居酒屋 番屋 有楽町店」

全席掘りごたつの個室のため、ゆったりとしながら宴会を楽しめる会場が「個室居酒屋 番屋 有楽町店」です。最大利用人数58名の個室と、最大利用人数72名の大型個室があるので、50名を超える大人数でも宴会することが可能です。

有楽町駅の国際フォーラム口から歩いて3分ほどの立地も魅力的。駅からアクセスしやすい方が、迷う人が少なく済むうえ、帰宅するのが楽になるメリットも!参加者から喜ばれるポイントかもしれませんね。

宴会にぴったりの飲み放題付のプランは、4,000円から用意があります。リーズナブルな価格ではありますが、本日の鮮魚三点盛り、ししゃもゆかり塩の天婦羅、イベリコ豚のしゃぶしゃぶなど7品の料理が提供される贅沢ぶり。

りんごシャーベットがつくプランは、4,500円から利用できますよ。女性が多い宴会の場合は、デザートがつくプランの方が喜ばれるのではないでしょうか。

会場には、プロジェクターとスクリーンが用意されています。これらを活用すれば、参加者たちで映像を楽しむ時間を作ることができるでしょう。映像の準備をするのは大変かもしれませんが、用意してみてはいかがでしょうか。使用したい場合は、予約時に必ず伝えておいてくださいね。

個室で宴会が楽しめる居酒屋なので、周りの目を気にすることなく楽しい時間が過ごせるはずです。お店を貸切できる人数まで集まらないけれど、プライベート空間を確保したいという場合などに、利用してみてはいかがでしょうか。

基本情報
■店名:個室居酒屋 番屋 有楽町店
■住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2
■TEL:03-3201-3201
■アクセス:有楽町駅 徒歩3分
■宴会最大人数:72人
■営業時間:[月~木]16:30~23:00 [金・祝前日]16:30~23:0 [土]12:00~17:00、17:00~22:00
■定休日:日曜日、祝日 
■宴会コースプラン:4,000円~

本格九州料理をいただける会場「九州魂 銀座一丁目店」

盛り上がれる大衆ゾーン、さらには個室まである居酒屋が「九州魂 銀座一丁目店」です。着席スタイルなら60名、立食スタイルなら120名もの人数が利用できる会場です。

有楽町駅からなら徒歩約3分、銀座一丁目駅を利用すれば徒歩約1分でアクセスできる立地も魅力的。「東京にいながら美味しい九州料理を食べたい!」「九州の懐かしい味を堪能したい」のような希望があれば、ぜひ利用してください。九州出身者が多い宴会にもおすすめです。

宴会におすすめできる飲み放題付プランは、3,400円から用意があります。低価格なので、予算が少ない宴会でも問題なし!とはいえ、若鶏のくわ焼き、大分名物中津唐揚げ、もちもち旨塩炊き餃子など9品もの料理が提供されるので、満足できるはず。

予算に余裕があれば、4,200円のプランを利用するのもアリ!これでも十分安いですが、こちらではパリパリ長崎サラダ、お造り四種盛り合わせ、日南どりのももむね焼き、博多もつ鍋などの料理がいただけますので、より九州を感じられるのではないでしょうか。

会場には特に余興などに使用できる設備はありません。「九州魂 銀座一丁目店」にある個室は、最少人数20名、最大人数60名なので、この間に収まる人数の場合は、個室利用をお願いするのもアリでしょう。

また、「九州魂 銀座一丁目店」には、英語と中国語のメニューがあるため、各自で注文するスタイルで外国人の参加者がいる場合にも安心して利用できますよ。

基本情報
■店名:九州魂 銀座一丁目店
■住所:東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 7F
■TEL:03-5159-7055
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩1分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:[月~木・日・祝日]17:00~翌01:00 [金・土・祝前日]17:00~翌03:00
■定休日:なし 
■宴会コースプラン:3,400円~

デザイナーズ家具がおしゃれな会場「ZXパノラマラウンジ」

有楽町駅から歩いて4分ほどの並木通り沿いにある「ZXパノラマラウンジ」は、デザイナーズ家具が並びとってもおしゃれな会場です。10階に位置するお店でもあるため、夜景を楽しめるのも魅力的。様々なメディアでも紹介されているお店です。

着席スタイルなら60名、立食スタイルであれば120名もの人数を収容できるため、100名を超える大人数の宴会を開催する会場を探している幹事さんにももってこい!

そんな「ZXパノラマラウンジ」では、平日限定でお得なプランがあり、4,500円のカジュアルプランなら8品の料理と飲み放題がついてこの価格です。スタンダードコースなら10品の料理と飲み放題が付いて5,000円なので、平日の宴会を考えている幹事さんならお得に宴会開催できちゃいます。

ちなみに、どちらのコースもグルメプラスからの予約で、料理1品サービス、フリードリンク30分延長、フリードリンクグレードアップの中からひとつ、特典として付けることが可能です!これを見逃すなんてもったいないですよ。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備が揃っています。これだけ設備が充実していれば、様々な演出を考えることができますよね。ぜひ誰かに余興をお願いして、宴会をより盛り上げてもらいましょう。

マイク設備があるので、マイクを使用した司会進行も問題なし!宴会もスムーズに進行していくことでしょう。会場設備をうまく活用し、参加者が喜ぶ宴会を開催してくださいね。

基本情報
■店名:ZXパノラマラウンジ
■住所:東京都中央区銀座1-5-13 ZX銀座ビル 10F
■TEL:03-4577-9542
■アクセス:有楽町駅 徒歩4分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:07:00~24:00
■定休日:なし 
■宴会コースプラン:4,500円~

東京ミッドタウン日比谷にあるおしゃれなお店「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」

日比谷駅から直通、有楽町駅からも歩いて5分ほどでアクセスできる東京ミッドタウン日比谷の6階にあるお店が「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」です。東京ミッドタウン日比谷にあるため、迷わずたどり着ける方が多く、幹事さんも助かるのではないでしょうか。

着席スタイルなら80名、立食スタイルなら200名もの人数で利用できるお店なので、大人数での宴会会場探しに苦戦している幹事さんにとっては救世主的存在のお店かもしれません。とってもおしゃれなガーデンレストランなので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

10品の料理がいただけるビュッフェスタンダードプランは、4,400円で用意があります。さらに2,500円プラスして支払うことで飲み放題を付けることが可能!せっかくなら飲み放題を付けて贅沢に宴会を楽しみましょう。

ちなみに、上記のプランの料理には、赤エビの濃厚なマカロニグラタン、淡路産牛のボロネーゼソースとキノコのスパゲッティ、大山鶏もも肉ロースト、パティシエ特製のプチデザートなどがありますよ。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、DJブース、ステージが備わっています。ステージがあるので余興もしやすいですし、楽器演奏もOKな会場のため生バンド演奏を聞きながらの宴会も可能です。

余興の幅が広がりそうな会場なので、余興などを考えるのも楽しいかもしれません。ぜひ、会場の設備を十分に生かし、大盛り上がりの宴会を開催してくださいね。

基本情報
■店名:DRAWING HOUSE OF HIBIYA
■住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷6F
■TEL:03-3519-3700
■アクセス:日比谷駅直通
■宴会最大人数:200人
■営業時間:11:00~14:30、14:30~17:30、17:30~23:00
■定休日:不定休 
■宴会コースプラン:6,900円~

モニターがあるのでスポーツ観戦だってOK!「Bar&Grill G7」

有楽町駅から歩いて5分ほど、銀座駅を利用すれば徒歩約3分でアクセスできる「Bar&Grill G7」は、モニターが完備されているため、スポーツ観戦をしながらの宴会も楽しめる会場です。

最大120名が利用できる会場で、テーブルのレイアウトなど変更することも可能。そのため、希望のスタイルでの宴会ができちゃいますよ。ちなみに、着席スタイルでの宴会をお考えの場合は、60名までとなるためご注意くださいね。

「Bar&Grill G7」では、宴会にぴったりの飲み放題付のプランが4,400円から用意されています。リーズナブルではありますが、料理は8品、飲み放題メニューは50種類もあるという贅沢ぶりです。

飲み放題メニューはハイネケン、レモンビア、焼酎、梅酒、ワイン、ウイスキー、各種カクテルなど充実しています。もちろんソフトドリンクもありますし、ノンアルコールカクテルも用意があるので、お酒が苦手な方がいる場合でも安心です。

会場には、スポーツ観戦もできるモニターの他、プロジェクター、マイク設備、音響・照明設備が完備されています。さらに、貸切宴会の場合は楽器の演奏もOKです。せっかくなら会場設備をうまく活用して、より盛り上がる宴会を開催しちゃいましょう。

楽器演奏をしたい場合や使いたい設備が決まっている場合は、予約の段階でお店に相談してくださいね。おしゃれなイタリアンバルで楽しい時間をお過ごしください!

基本情報
■店名:Bar&Grill G7
■住所:東京都中央区銀座7-2-22 同和ビル 2F
■TEL:03-3289-3555
■アクセス:銀座駅 徒歩3分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:[月~土]11:30~23:30 
■定休日:日曜日、年始
■宴会コースプラン:4,400円~

好立地が魅力的!本格中華をいただける会場「東天紅 東京国際フォーラム店」

有楽町駅から歩いて1分という好立地が魅力でもある「東天紅 東京国際フォーラム店」は、本格中華をいただける宴会会場です。立食スタイルであれば、テラススペースで最大150名の宴会も可能です。広々とした会場をお探しの幹事さんにはぴったりかもしれません。

個室も完備しているため、大人数ばかりではなく少人数の利用でもプライベート空間が確保されますよ。30名、40名ほどの宴会の場合は、個室を利用しましょう。

ご宴会コース長城席は5,000円で、山芋と山海すり身の飾り揚げ、烏賊と鶏肉のバジルソース炒め、豚ヒレと野菜の黒酢風味など全8品の料理がいただけます。

さらに、6,000円のご宴会コース白鳳席を利用すれば、北京ダック、ふかひれスープ、大海老のチリソース煮などより高級食材を使用した料理をいただくことができますよ。どちらのコースもプラス2,000円でフリードリンクを付けることも可能です。

会場には、マイク設備が用意されています。大人数の宴会でもマイクがあれば、司会進行もスムーズにできるはずです。ぜひ活用して、当日のスケジュールをしっかりと進めていきましょう。

使用する場合は、必ずお店側に伝えてくださいね。

基本情報
■店名:東天紅 東京国際フォーラム店
■住所:東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム ガラスホール棟7階
■TEL:03-3211-1015
■アクセス:有楽町駅 徒歩1分
■宴会最大人数:150人
■営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:00~22:00 [土日・祝]11:30~22:00 
■定休日:なし
■宴会コースプラン:7,000円~

シンガポール料理に舌鼓「ANTHEMBLE by My Humble House」

有楽町駅から歩いて5分ほど、二重橋前駅を利用すれば徒歩約3分、さらには東京駅からもアクセス可能な「ANTHEMBLE by My Humble House」は、シンガポール料理がいただけるお店です。東京駅からも楽々アクセスできるため、遠方からの参加者が多い場合にも利用できますね。

70名を超える宴会の場合は、全館貸切でお願いすることができます。100名ほどまで利用OKなので、70名~100名の宴会を開催予定の幹事さんは見逃せませんよ。三菱一号館美術館を眺めながら食事をいただけるのも魅力的です。

飲み放題付のプランは、6,000円から用意があります。6,000円のプランでは、本日のカルパッチョ~野菜ドレッシング、自家製チャーシュー、鮎のフリット、豚ロースのソテー、海南チキンライス、さらにはデザートまでいただける内容となっています。

料理の内容は季節によって変わるため、ご注意くださいね。ちなみに、6,500円のプランでは、合鴨スモークと彩り野菜のピンチョス、一口水餃子、真鯛のスチームなどがいただける内容ですよ。もちろんこちらも飲み放題付です。

「ANTHEMBLE by My Humble House」には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、ステージ、DJブースが揃っています。これだけの設備が揃っていれば、どんな演出でもできそうですよね。

宴会を盛り上げる余興を考えるスタッフを集め、計画を立てましょう!大いに盛り上がる宴会を「ANTHEMBLE by My Humble House」で開催してくださいね。

基本情報
■店名:ANTHEMBLE by My Humble House
■住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 3F
■TEL:03-5220-1923
■アクセス:二重橋前駅 徒歩3分
■宴会最大人数:100人
■営業時間:[月~木]11:00~23:00 [金]11:00~翌2:00 [日・祝]11:00~22:00
■定休日:丸の内ブリックスクエアに準ずる
■宴会コースプラン:6,000円~

上質空間が迎えてくれる宴会会場「春秋 ツギハギ」

日比谷駅から歩いて1分ほどでアクセスできる「春秋 ツギハギ」は、上質な空間が広がる会場です。お店全体を貸切にすることで、最大200名の宴会を開催することが可能です。

パーティールームを貸切すれば、60名~70名ほどの宴会も可能です。さらに、カフェスペースを貸切にすることで、40名~80名ほどの宴会もOK!宴会の人数により利用できるスペースを選ぶことができるので、40名ほどの宴会から200名の大人数の宴会まで利用OKですよ。

飲み放題付のプランは8,800円から用意があります。本日の前菜盛り合わせ、真鯛のカルパッチョ、高原豚ロースのグリル、季節のデザートなど全7品の料理が提供されるプランです。さらに、550円プラスすることで、飲み放題のグレードをあげることも可能!

予算に余裕がある場合は、10,000円のプランを利用するのもいいかもしれません。秋鮭のソティ、蓮根饅頭、徳島県阿波尾鶏のグリルなど、こちらも7品の料理をいただくことができますよ。

会場には、マイク設備があります。マイクがあれば、司会進行も余興も大いに盛り上げることができるでしょう。「春秋 ツギハギ」はとても上質で居心地のいいお店のため、年配の方がいる宴会や、会社の宴会にももってこい!

立地的にも、会場の雰囲気的にも、社会人なら知っておいて損はなし!上品な会場で宴会を開催したい場合は、ぜひ「春秋 ツギハギ」を検討してみてくださいね。

基本情報
■店名:春秋 ツギハギ
■住所:東京都千代田区有楽町1-1-1 日本生命日比谷ビル B1F
■TEL:03-3595-0511
■アクセス:日比谷駅 徒歩1分
■宴会最大人数:200人
■営業時間:11:30~14:30 [月~土]17:00~23:00 [日・祝]17:00~21:30
■定休日:年末年始、各月第一日曜日のディナーはお休み
■宴会コースプラン:8,800円~

何て読むの?と会話が弾みそうな会場「人人人 東京ビルTOKIA店」

有楽町駅から歩いて5分ほど、東京駅からなら歩いて2分程度でアクセスできる会場が「人人人 東京ビルTOKIA店」です。このお店、なんて読むんだろう?と誰もが疑問に思ってしまいそうですが、「人人人」で「レンレンレン」と読みます!

中華料理がいただけるお店で、立食スタイルにすれば150名で利用することができます。さらに、日曜、祝日以外は朝の4時まで営業しているお店でもあります。宴会だけでなく、二次会などに利用するにももってこいかもしれません。

飲み放題が付いた宴会にぴったりなプランは、5,500円から用意があります。5,500円のプランでは、海老のチリソース、揚げ鶏香味野菜ソースユーリンチィ、五目チャーハン、豚ねぎ塩焼きそばなど食べ応えある料理をいただくことができますよ。

また、6,500円のプランでは、前菜3種、大海老のニンニク唐辛子ソース、牛肉と彩り野菜のオイスターソース炒め、豚ねぎ塩焼きそばなどが提供されます。どちらもプランも、2時間の飲み放題がついているので、とってもお得!

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備が完備されています。マイクを使っての司会進行も問題なくできちゃいますね。

また、事前に映像を用意すれば、参加者全員で映像を見る時間を作ることも可能です。思い出の映像、日常を映した映像など、適した映像を作り、流してみてはいかがでしょうか。

基本情報
■店名:人人人 東京ビルTOKIA店
■住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
■TEL:03-5252-7361
■アクセス:有楽町駅 徒歩5分
■宴会最大人数:150人
■営業時間:[月~土]11:00~翌4:00 [日・祝]11:00~23:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:5,500円~

丸の内ブリックスクエア内にある会場「Chinese 青菜」

丸の内ブリックスクエアの2階にお店を構える「Chinese 青菜」は、有楽町駅から歩いて3分ほど、東京駅からも歩いて5分ほどとアクセスしやすい魅力を持っている会場です。「Chinese 青菜」では、中華料理をいただけるのですが、店内がとてもおしゃれなので、女子だけの宴会でも問題なし!

着席スタイルなら80名まで、立食スタイルなら100名までOKの会場で、もちろん貸切も可能です。メインフロアとサブフロアがあるので、25名や40名といった大人数まではいかない人数での宴会でも問題なく利用できますよ。

2時間の飲み放題がついたプランは、5,500円から用意があります。三種の手打ち水餃子、独活とマコモ竹の山椒塩炒め、健味鶏と新牛蒡の黒酢炒め、桜海老と蚕豆の炒飯などが提供されるうえ、杏仁豆腐までつく豪華な内容です。

予算に余裕がある場合は、油菜心の蟹肉あん、海老とアスパラの炒め、牛バラ肉と筍の正油煮、四川担々麺など全8品の料理がいただける6,500円のプランもありますよ。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備が揃っています。これらをうまく活用すれば、宴会がより楽しくなるのではないでしょうか。

宴会を盛り上げたい場合は、会場設備を使いたいと相談し、設備も予約しておきましょう。

基本情報
■店名:Chinese 青菜
■住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア2F
■TEL:03-6269-9080
■アクセス:有楽町駅 徒歩3分
■宴会最大人数:100人
■営業時間:[月~金]11:00~15:00、17:00~23:00 [土日・祝]11:00~23:00
■定休日:不定休
■宴会コースプラン:5,500円~

心強い専属プランナーが付く会場「ガムランボール ラウンジ銀座店」

幹事だけで色々と決めていくのに不安を感じるという方は、「ガムランボール ラウンジ銀座店」を利用するのもあり!というのも、「ガムランボール ラウンジ銀座店」は専属プランナーがつくんです!そのため、安心して利用することができますよ。

有楽町駅から歩くと8分ほどですが、銀座駅からなら歩いて3分、東銀座駅からなら歩いて1分ほどでアクセスできる立地も魅力的。着席スタイルなら80名、立食スタイルなら120名まで利用できるので、大人数の宴会でも問題なし!

飲み放題付のプランは、7,000円から用意されています。料理内容は季節によって変わりますが例として紹介すると、かぼちゃとキノコのイタリアンサラダ、自家製ローストビーフ、山菜の炊き込みご飯など10品の料理が提供されます。

予算がもっとあるようなら、8,000円のプランもありますよ。飲み放題メニューにはビール、ワイン、ハイボール、サワー、カクテルなどがあり、種類も豊富ですよ。

「ガムランボール ラウンジ銀座店」は、会場設備が充実している点も高ポイント!マイク設備はもちろん、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ステージ、音響・照明設備、DJブースが完備されています。

さらには、楽器演奏も可能なので、カラオケを披露する他、バンド演奏を披露する時間を作ることも可能です。色々な余興を計画することができる会場なので、利用してみてはいかがですか。

基本情報
■店名:ガムランボール ラウンジ銀座店
■住所:東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル2F
■TEL:03-6278-5563
■アクセス:東銀座駅 徒歩1分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:24時間いつでも貸切パーティー開催OK
■定休日:なし
■宴会コースプラン:7,000円~

お寿司を中心とした本格和食をいただけるおしゃれなお店「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」

有楽町駅から歩いて5分ほど、銀座一丁目駅からなら歩いて1分でアクセスできる「SHARI THE TOKYO SUSHI BAR」は、お寿司を中心とした本格的な和食がいただけるお店です。店内はスタイリッシュでとってもおしゃれなのも高ポイント!

着席スタイルなら80名、立食スタイルなら100名の宴会を開催することが可能です。80名を超える宴会の場合は、立食スタイルで開催しましょう。カジュアルなパーティーから、フォーマルなパーティーまで利用することができる会場ですよ。

2時間の飲み放題付プランは、5,000円からあり!白身魚の酒蒸しや生姜のきいた特製唐揚げ、さらにはSHARI名物ロール寿司7種とデザートまでつく豪華な内容でこの価格なので、利用する価値ありでしょう。

6,000円のプランでは、5,000円のプランよりも品数が増えます。どちらのプランもビール、ワイン、梅酒、カクテル、ハイボールなどがいただける飲み放題付なので、宴会にぴったりですね。

会場には、マイク設備の他、プロジェクター、スクリーンがあります。使用すれば、より宴会が盛り上がるはずです。ぜひ、マイク設備を使って司会をし、プロジェクターやスクリーンを使って余興をしてみてくださいね。

余興を考える際は、ぜひ他の人の協力を得て、一人で仕事を抱えないようにしましょう。そして、会場の設備にも助けてもらいながら、参加者たちが楽しめる宴会を計画立てしてください!

基本情報
■店名:SHARI THE TOKYO SUSHI BAR
■住所:東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル 8F
■TEL:03-6673-4851
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩1分
■宴会最大人数:100人
■営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
■定休日:月曜日(貸切の場合は承ります)
■宴会コースプラン:5,000円~

クラフトビールを堪能できるのでビール好きが参加する宴会ならここ!「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」

有楽町駅から歩いて3分、銀座駅や銀座一丁目駅からなら歩いて2分ほどでアクセスできるのが「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」です。こちらのお店は店名の通り、クラフトビールを堪能できるお店。そのため、ビール好きが多く参加する宴会などにもってこい!

着席スタイルなら最大50名の利用となりますが、立食スタイルにすることで最大80名まで利用OKです。店内はガラス張りで開放的な空間が広がっているので、居心地も抜群ですよ。

宴会におすすめのプランは、クラフトビール3種2時間飲み放題がついたプレミアムプラン「蓮華」です。こちらは、5,500円で利用できるプランで、イカとセロリのキノコ炒め、エビチリ、麻婆豆腐飯、デザートなど7品の料理がいただけます。

さらに、クラフトビール10種などが2時間30分飲み放題となるプランもありますよ。こちらは6,500円で利用できます。飲み比べを楽しみたい!という場合は、こちらの方がたくさんのビールをいただけるのでおすすめです。

「クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店」には、マイク設備、スクリーン、音響・照明設備が揃っています。マイク設備は、司会進行やゲームなどで活用することができますよね。

活用したい設備がある場合は、予約をする際にお店側に伝えてください。また、宴会中にやりたいことがある場合は相談してみてくださいね。

基本情報
■店名:クラフトビールタップ シノワ マロニエゲート銀座1店
■住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
■TEL:03-3538-2868
■アクセス:銀座一丁目駅 徒歩2分
■宴会最大人数:80人
■営業時間:[月~金]11:00~15:00、17:00~23:00 [土日・祝]11:00~15:00、15:00~23:00
■定休日:施設に準ずる
■宴会コースプラン:5,500円~

貸切ビュッフェができちゃう会場「葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIA」

有楽町駅から歩いて3分ほど、東京駅からなら2分ほどででアクセスできる「葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIA」は、ビュッフェを楽しめる会場です。70名から130名の宴会は、会場を貸切にして楽しむことができます。

ちなみに、最大40名が利用できる個室もあるので、参加者あ40名で納まる宴会の場合は個室を予約するといいでしょう!ゆったりとした席なので、のんびりと食事をいただくことができるはずですよ。

2時間の飲み放題付の宴会プランは、4,800円から用意があります。約50種類の和洋創作料理が並ぶので、参加者たちも好きなメニューが見つかるはず!たくさんの種類が食べられるのも、嬉しいはずです。

さらに飲み放題メニューには、ビール、日本酒、焼酎、ワイン、サワー、カクテル、ハイボールなどがあります。ちなみに、1人200円追加することで、宴会時間を3時間にすることが可能ですよ!

「葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIA」には、マイク設備とプロジェクターが完備されています。貸切で宴会を開催する方は、マイク設備を使用して司会進行をしましょう。

また、プロジェクターを活用したい場合は、予約時に伝えておきましょう。会場設備をうまく活用して、より楽しい宴会を開催してくださいね。

基本情報
■店名:葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIA
■住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 3F
■TEL:03-3215-7320
■アクセス:東京駅 徒歩2分
■宴会最大人数:130人
■営業時間:11:00~16:00、17:30~23:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:4,800円~

まとめ

有楽町にある大人数で宴会できる会場を15か所ご紹介してきました。居心地のいい居酒屋から、パーティー会場、おしゃれなお店など様々な会場がありました。

オフィス街で働く方が宴会を開催するなら、有楽町はおすすめ!さらには、東京駅にもアクセスしやすいため、遠方からの参加者が多い場合にも有楽町は便利でしょう。

ぜひ、大人数での宴会を開催する予定のある幹事さんは、こちらで紹介したお店を参考に会場選びをしてみてくださいね。その際は、「アクセス」「予算」「会場設備」をチェックすることをお忘れなく!