仕事で取引先の人に接待をしないといけないといった人も多いのではないでしょうか?そんな時、美味しい料理でおもてなしをしてスマートなやり取りを行っていくことが大事になってきます。

多くの飲食店が軒を連ねる銀座には、注目しておきたいお店が多く存在します。様々なシチュエーションに備え、何軒か覚えておきたい所です。

今回、銀座で接待する際におすすめできるお店を全部で3軒紹介。その中に「ここは!」と思うお店が見つかればうれしいです。

最高の一貫が銀座で味わえる『寿司割烹と隠れ家個室 銀座 壱八』

出典:食べログ

素材にこだわった最高のお寿司を提供している『寿司割烹と隠れ家個室 銀座 壱八』は銀座で接待する際にチェックしておきたいお店の一つです。

のどぐろや本マグロ等、選りすぐりの魚介類を使ったお寿司は絶品でその時期に合ったネタを味わえるのは魅力的。

接待コースをチェックしてみると、季節ごとの味を大事にしているのが伝わってきます。

また、お寿司に合うお酒をいくつも用意しており、接待や宴会を行う際は押さえておきたいポイントです。お酒が美味しいかどうかもおもてなしを行う上で求められます。

お寿司以外にも炭火焼きにも力を入れていて、絶妙な火加減から作り出される焼き物も注目しておいて損はありません。

テーブルのある落ち着いた個室があるので、接待や少人数で宴会をしたいと考えている幹事の人は一度問い合わせてはいかがでしょうか?

【基本情報】
■店名:寿司割烹と隠れ家個室 銀座 壱八
■アクセス:東京メトロ銀座駅A2出口徒歩5分、JR新橋駅銀座出口徒歩5
■席数:20
■宴会最大人数:20
■住所:東京都中央区銀座7-8-16 サンライズビル2F
TEL050-3468-4903
■営業時間:17:303:00(月~金)17:0023:00(土・日・祝)
■定休日:不定休
■宴会プラン:銀座 花コース7,000円~

牛肉にこだわり抜いた銀座の名店『牛肉割烹 汐華』

出典:食べログ

牛肉卸問屋を営んでいるオーナーが選び抜いた牛肉を活かして様々な料理を作り出している『牛肉割烹 汐華』は銀座での接待や宴会の際におすすめできるお店。

おしゃれで落ち着いた感じの個室が用意されており、接待をはじめ、様々なシチュエーションで最高の食事を味わえます。少人数での宴会を行うための空間といった感じです。

宴会プランは牛肉づくしで牛肉の旨味を引き出した料理の数々を味わえるようになっています。様々な部位を楽しめるといった点も魅力的。肉にこだわりたいといった際は接待や宴会を行う上で候補に挙がってきます。

美味しい肉料理をさらに美味しく味わうために欠かせないのが厳選されたワインと日本酒。好みや気分に合わせた一杯を提供してくれるので、『牛肉割烹 汐華』を利用する際はお酒もチェックしておいて損はありません。

【基本情報】
■店名:牛肉割烹 汐華
■アクセス:東京メトロ新橋駅3番出口徒歩2分、JR新橋駅銀座口徒歩4
■席数:28
■宴会最大人数:8
■住所:東京都中央区銀座8-5-10 金成ビル4F
TEL050-3374-2586
■営業時間:17:003:00(月~金)17:300:00()
■定休日:日・夏季休暇・不定休
■宴会プラン:新涼8,000円~

佐賀牛を活かしたイタリアンをはじめとした絶品料理が魅力的『トラットリア ドルチェ ヴィータ』

出典:食べログ

クオリティの高いイタリアンを提供している『トラットリア ドルチェ ヴィータ』は8人から貸切可能で少人数での宴会等にうってつけのお店です。

生ウニやポルチーニ茸を使ったパスをはじめ、注目しておきたい料理がいくつもあります。宴会プランを見てみると、キャビアや活オマール海老、フォアグラ等の高級食材を使った料理がいくつも並んでいます。

『トラットリア ドルチェ ヴィータ』で外せないのはA5ランクの佐賀牛を使った炭火焼は一度食べておきたい所です。

店内は上品な感じで接待を行うのにおすすめ。宴会や接待等を行う際、お店の雰囲気はどうかという点は外せません。銀座周辺で良いお店が無いかなといった際は候補に入れてはいかがでしょうか?

【基本情報】
■店名:トラットリア ドルチェ ヴィータ
■アクセス:東京メトロ銀座駅B9番出口徒歩2分、JR有楽町駅銀座口徒歩5
■席数:14
■宴会最大人数:14
■住所:東京都中央区銀座6-4-16 花椿ビル3F
TEL050-3476-2890
■営業時間:17:300:00(月~金)17:3022:00(土・祝)
■定休日:日(月曜が休日の際は日曜営業となります)
■宴会プラン:炭火焼コース3,500円~

まとめ

銀座は有楽町や新橋等、多くのオフィスがある所に近いため、接待や宴会等の際に一度は訪れる可能性が高い街です。その際、銀座周辺で何軒かお店を覚えておくとスムーズに予約、接待を行うことが可能。

今回紹介した3軒はいずれもクオリティの高い料理を提供しており、様々なシチュエーションにもってこいです。一度、接待を行う際に検討してはいかがでしょうか?

接待や宴会を成功するためには、お店の魅力や雰囲気はどうか等、細かな所もチェックしないといけません。相手にいかに喜んでもらえるかを意識することが大事になってきます。

この記事を通して、銀座で接待や宴会を開く際の参考になれば幸いです。

>>>銀座で大人数の宴会ができる場所を探す

グルメプラスからの予約で


アマギフ最大10,000円


もらえる!
close

character