70人以上の大人数で宴会を開く人必見!貸切で立食パーティーができる銀座のお店2選

会社の大規模な宴会や結婚式二次会と大人数で集まって皆で集まれる所は無いかと探している人も多いんじゃないでしょうか?どの規模で行うかはケースによりますが、お店のキャパシティが大きいかどうかは意識しておきたい所です。 新橋や […]

会社の大規模な宴会や結婚式二次会と大人数で集まって皆で集まれる所は無いかと探している人も多いんじゃないでしょうか?どの規模で行うかはケースによりますが、お店のキャパシティが大きいかどうかは意識しておきたい所です。

新橋や有楽町等のビジネス街に近い銀座には70人以上で立食パーティーを行えるお店がいくつか存在します。今回は銀座で貸切可能なお店を全部で2軒紹介するので、これから幹事を行うことになったという人は参考にして頂きたいです。

 

LAPIS TOKYO

様々な演出をバックアップしてくれる!

駅から徒歩1分と便利な所にある『LAPIS TOKYO』は銀座で宴会を開くのにうってつけのお店の一つ。最大350人での立食パーティーを開くことができ、70人以上の大人数で貸切って歓迎会や忘年会、結婚式二次会等を開いてはいかがでしょうか?

LED照明や音響等、充実した設備があるので、様々なシチュエーションに応じた演出ができるという点は宴会を開く上で意識しておきたい部分です。困った時はパーティープランナーのサポートを受けられるため、幹事をするのに慣れていない人は必見。

演出一つで盛り上がるかどうかが変わってくるので、設備や宴会の進行をサポートしてくれる人がいるかどうかは目安になってきます。

【基本情報】

■店名:LAPIS TOKYO
■アクセス:東京メトロ銀座駅C6番出口徒歩1
■席数:85
■宴会最大人数:350
■住所:東京都中央区銀座4-2-17 銀座111ビル B1F/1F
TEL050-5287-9285
■営業時間:20:003:00(月・火・日・祝)20:005:00(水~土・祝前日)
■定休日:無
■宴会プラン:女子会プラン4,000円~

ガムランボール ラウンジ銀座

バリをイメージしたオシャレな空間でパーティーを!

出典:食べログ

人気レストランのシェフが作る絶品料理が味わえる『ガムランボール 銀座』は駅から徒歩3分圏内と宴会や立食パーティーを開く上で選択肢に入れておきたいお店。

室内はバリをイメージしたデザインでゆったりと過ごすことができます。

音響設備だけでなく、ダーツやビンゴ等、出席者を楽しませるための演出をいくつも用意できるため、大人数で色々なことをやりたいと考えている幹事の人はチェックしておいて損はありません。

誰かを祝う際、デコレーションケーキを用意知れてくれる点もポイント。サプライズができるという点も宴会等を盛り上げる要素の一つ。

立食で最大120人、着席でも80人と70人以上の大人数で宴会を行うのに適しています。

ガムランボール ラウンジ銀座店
銀座駅 A3出口より徒歩3分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜80名
コース金額
4,500円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

 

まとめ

今回、銀座周辺で70人以上の大人数で立食パーティーを行えるお店を全部で2軒紹介させて頂きましたが、気になった所はあったでしょうか?

いずれも駅近なので、利用しやすい所ばかりです。

宴会を開く際、サプライズに備え、様々な演出をサポートできるかどうかはチェックしておいて損はありません。

貸切しようと考えている幹事の人は余裕を持ってお店に問い合わせておくことをおすすめします。直前になって予約しようと思っても、貸切できないという可能性も考えられます。

宴会や立食パーティーの日程が決まったら、そこから逆算して準備するのが大事です。

>>>銀座で大人数の宴会ができる場所を探す