飲み会後の脈アリのサインはどうやったらわかる?

「飲み会後で連絡先を交換したから、脈アリ?」「相手の脈アリ、脈ナシってどう判断したらいいの?」など、ちょっと人には聞きにくい脈アリのサインについて、紹...

「飲み会後で連絡先を交換したから、脈アリ?」「相手の脈アリ、脈ナシってどう判断したらいいの?」など、ちょっと人には聞きにくい脈アリのサインについて、紹介しちゃいます。脈アリなのか確認するためには、飲み会後の連絡の内容やタイミングを幹分けることが大切です!飲み会に気になるあの子がきていた、という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

飲み会後の脈アリサインは、メールやLINEにあった!

飲み会後に、気になる相手から連絡がきたら、とっても嬉しいですよね。しかし、相手が一体どんな気持ちでメールやLINEを送ってくれているのかが分からず、モヤモヤ悩む方も多いのではないでしょうか。そこでここでは、飲み会後のメールやLINEの内容から「脈アリ」と思われるサインを5つご紹介します!これから紹介する5つのポイントに当てはまるメールやLINEが届いたら、ちょっと期待しちゃうかも!?

脈アリサイン①飲み会後すぐにメールやLINEが届く

相手の気持ちがどれだけ自分に向いているかは、連絡が届いたタイミングでも判断することができます。飲み会後、解散してからすぐに連絡があるという場合は、実は脈アリ度が高め!

もし、自宅に帰る前からあなたと連絡をやり取りしていれば、あなたが無事に帰れたかどうかを確認できますし、飲み会で聞きそびれた事を話すチャンスにも繋がりますよね。

ちなみに、もし気になる相手から飲み会後に連絡がなかった場合は、自分からその日の飲み会での話題の続きや「気をつけて帰ってね」などのメールやLINEを送ってみましょう。飲み会後にあなたから連絡することで、あなたの事を意識するキッカケになるかもしれませんよ!

脈アリサイン②飲み会で話した内容を覚えている

飲み会中にした何気ない会話を覚えてくれていて、後からその話題について触れられた場合、相手はあなたのことをかなり意識していそうです。例えば、好みの食べ物やお店など、あなたのパーソナルなところを覚えてくれていたら脈アリ度は高いといえます。これをきっかけに、次の食事やデートの誘いがあるかもしれませんよ。

特に気にならない相手との話題は、すぐに忘れてしまいますよね。それに、わざわざ飲み会の後に連絡を取ろうと思う人は少ないものです。飲み会で話した内容を覚えていてくれた相手は、あなたに対して関心を持っているということなんです。

脈アリサイン③体調を気遣う言葉がある

例えば、「今日は楽しかったです!なんか飲みすぎたみたい。○○さんは大丈夫ですか?」というような、体調や身体の具合を気遣う内容のメールやLINEが届いたのなら、脈アリの可能性があります。気にならない相手の体調にまで、わざわざ気遣わないですよね。あなたのことを気遣う内容だとしたら、ちょっと期待してもいいかもしれません

脈アリサイン④メールの中に必ず疑問形が入っている

「無事に家に帰れた?」や「週末なにする?」など、メールやLINEの途中に疑問形が入っている場合、相手にとってあなたは好印象かもしれません。疑問形で連絡が来るということは、メールやLINEのやり取りを終わらせたくないから、さらにはあなたのことをもっと知りたいという意味が込められているはずです。

疑問形の連絡が来た場合は、相手からの質問に丁寧に返信するようにしてくださいね。よりあなたの印象を良くすることができるはずですよ!

また、相手とのやりとりが少なくなってきたら、あなたの方からも質問を送ってみるのもアリ。相手もあなたへ質問がしやすくなり、より親密な関係になれるでしょう。

ただし、1回の連絡で複数のことを質問してしまったり、回答が長文になってしまうような複雑な質問は避けた方が無難ですよ。

脈アリサイン⑤「来週」や「〇日」など具体的スケジュール入りの誘いがある

会いたいと思われていることがはっきりとわかるのが、具体的な日にちを示してのお誘いがあることでしょう。「今度飲みましょう」や、「また集まりたいですね」などは、はっきりとした日程が入っていないため、ただの挨拶程度のお誘い、社交辞令の可能性があります。

確実に会いたい!という場合は、何日に、来週、などスケジュールが組みやすい連絡が入るはずです!

さらに、「2人で飲みましょう」といった文言がある場合は、脈アリ度がかなり高いです。「2人」で会いたいと思われているんですよ!これは、イケるはずです!

逆に、具体的なスケジュールのない連絡はあなたに対して関心がない可能性が高いので、お誘いの仕方にも注目してメールやLINEを確認してみましょう。

脈アリサインを見逃さないで!

紹介してきた「脈アリサイン」を知らないと、損してしまう可能性があります。相手からの好意を見逃さないためにも、メールやLINEは、しっかりと読んで返信してくださいね。

「脈アリサイン」を見逃すなんてもったいない!気になる相手のメールやLINEは、紹介してきたポイントをしっかりチェックしてください!

まとめ

今回は、飲み会後に出しがちな脈アリのサインについてご紹介しました。大きく分けて5つのポイントが飲み会後のメールやLINEに含まれている場合は、脈アリ度が非常に高いです!相手からの脈アリのサインを見逃さず、しっかりと受け取りましょう!気になる相手とそのまま恋愛にも発展できるかもしれないので、気を抜かずにしっかりチェックしてくださいね。

グルメプラスは、宴会・パーティーなど大人数のお店探しが面倒と感じている幹事様向けのサービスです。すぐにお店を見つけないといけない!という方には、お店探しの専任コンシェルジュへ完全無料で丸投げすることができます。