渋谷で同窓会を開催する幹事さん必見!大人数の利用可能なお店4選

同窓会の開催が決まったら、大人数の収容が可能なお店を探す必要がありますよね。幹事さんにとってとっても大変な作業のひとつでしょう。そのお手伝いをすべく、ここでは、渋谷周辺にある大人数の収容可能なお店を4か所ご紹介します。最 […]

同窓会の開催が決まったら、大人数の収容が可能なお店を探す必要がありますよね。幹事さんにとってとっても大変な作業のひとつでしょう。そのお手伝いをすべく、ここでは、渋谷周辺にある大人数の収容可能なお店を4か所ご紹介します。最大利用人数、駅からのアクセス、会場設備、宴会プランを確認して、予算に合った同窓会が開催できる会場を見つけてくださいね。

THE THEATRE TABLE

渋谷駅から歩いて1分という好立地な「THE THEATRE TABLE」は、デザイナーズレストランなだけあり店内はとってもおしゃれ。着席スタイルなら100名、立食スタイルにするのであれば最大200名の利用が可能な広々としてお店です。

同窓会にぴったりなプランは、5,000円から。90分の飲み放題が付いたプランで、パスタや豚肉のローストが含まれていますよ。ワンランク上のプランは、6,500円。飲み放題ではビールとワイン、ソフトドリンクがいただけます。プラス600円支払うことでカクテルの追加も可能です。90分の飲み放題は物足りないと思ってしまうかもしれませんが、同窓会ともなれば2次会、3次会へと移動することも考えられるため、あまり気にしなくてもよさそうです!

会場にはマイク設備、音響設備、照明設備の他、プロジェクターやステージ、さらにはDJブースまで揃っています。これだけ設備が充実していたら、様々な演出を計画することができちゃいますね。

THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)
JR 渋谷駅 徒歩1分
収容人数
立食 〜200名
着席 〜100名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
 月〜木:50万円/金〜日・祝:60万円

Bar & Dining NOS ORG

渋谷駅から歩いて7分ほどに位置する「Bar & Dining NOS ORG」は、音楽とアートをテーマにしたおしゃれなお店です。インパクトがあるお店ではありますが、何故か居心地の良さも感じます。着席スタイルなら110名、立食スタイルなら220名までが利用できるお店なので、同窓会での利用もOK!

飲み放題付のプランは4,000円から用意があります。おしゃれな空間で同窓会を開催できるのに、この価格には驚きです。さらに、ビュッフェプランを利用すれば、プロジェクターが無料で使用できる特典付です!また、2時間の飲み放題がつきますが、平日の開催であれば無料で30分の延長も可能なんですよ。

会場にはマイク設備、音響設備の他、プロジェクター、DJブースがあります。楽器演奏も可能なので、同窓会の最中に演奏を披露したい場合は、事前にお店に伝えておきましょう。

基本情報
■店名:Bar & Dining NOS ORG
■住所:東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾ B1
■TEL:050-3171-8139
■アクセス:渋谷駅 徒歩7分
■宴会最大人数:220人
■営業時間:[月~木]18:00~翌2:00 [金・土] 18:00~翌2:00 [日・祝] 17:00~23:00
■定休日:年末年始
■宴会コースプラン:4,000円~

タント・タント 渋谷店

懐かしい友人たちに会い、会話を楽しむ同窓会ですが、せっかくなら料理にもこだわりたいという幹事さんにおすすめのお店が「タント・タント 渋谷店」です。本格的なイタリアンがいただけるお店なので、食通が揃う同窓会などにもぴったり!着席スタイルなら80名、立食スタイルなら150名が利用できるお店ですよ。

飲み放題付の大皿プランは5,900円から用意があります。ピッツァやパスタ、さらには黒毛和牛とやまゆりポークのグリルまでいただける豪華な内容なので、男性でも満足できるはずです。さらに、プランに含まれている飲み放題は3時間!これなら中身の濃い同窓会を開催することができそうですね。

会場にはマイク設備、音響設備の他、プロジェクター、スクリーンも完備されています。懐かしい映像を見るもよしなので、ぜひ活用しましょう。会場設備を使うことが決まれば、すぐにお店に相談してくださいね。さらに楽器演奏もOKな会場なので、様々な演出を相談してみましょう。

そんな「タント・タント 渋谷店」は、渋谷駅から歩いて8分ほど。東急百貨店本店にお店を構えているため、多くの人が迷わずアクセスできるはずですよ。

基本情報
■店名:タント・タント 渋谷店
■住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店本店8F
■TEL:03-3477-3881
■アクセス:渋谷駅 徒歩8分
■宴会最大人数:150人
■営業時間:11:00~17:00(ランチ)、17:00~22:30(ディナー)
■定休日:不定休
■宴会コースプラン:5,900円~

くいもの屋 わん 渋谷文化村通り店

渋谷駅のハチ公口から歩いて5分程度でアクセスできる「くいもの屋 わん 渋谷文化村通り店」。個室を利用することが可能なので、プライベート空間を確保することが可能です。最大利用人数は60名。50名~60名程度の人数が集まる同窓会の会場にぴったりですよ。

宴会にぴったりのプランは、3,800円から。飲み放題付でこの価格は、なかなかありませんよね。これなら低予算で同窓会を開催予定の幹事さんでも、安心して利用できるはずです。リーズナブルではありますが、三元豚の蒸ししゃぶや鰹たたきのちらし寿司がいただける豪華な内容となっていますよ。もちろんそれ以上の価格のプランもあるので、内容と予算の兼ね合いで選んでくださいね。

会場にはプロジェクターとスクリーンがあります。これを活用すれば、学生時代の懐かしい映像をみんなで見るなんて演出ができちゃいます。昔に戻ったような、楽しい時間にすることができるはずなので、ぜひ会場設備もうまく利用してくださいね。

基本情報
■店名:くいもの屋 わん 渋谷文化村通り店
■住所:東京都渋谷区宇田川町34-5 サイトービル3 3F
■TEL:050-3477-8918
■アクセス:渋谷駅 徒歩5分
■宴会最大人数:60人
■営業時間:[月~木・日] 17:00~01:00 [金・土・祝日前] 17:00~04:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:3,800円~

渋谷で同窓会開催なら問題なし!大人数利用可能なお店が充実!

渋谷駅周辺にある同窓会に利用したい大人数収容可能なお店を5か所ご紹介してきました。気になるお店はありましたでしょうか。どのお店もアクセスしやすいため、大人数が集まる同窓会でも安心です。

会場設備や予算などの兼ね合いでお店を選んでくださいね。せっかくの同窓会、とっても楽しい時間が過ごせるように、計画立てを進めていきましょう!

>>>渋谷で大人数の宴会ができる場所を探す