いつもとは違う宴会を開催したい!渋谷の面白い店を10か所ご紹介

渋谷には、数多くの宴会会場が点在しています。それだけ、どの会場を使用しようか選ぶのも大変な地域でもあります。しかし、渋谷には数多くの会場があるからこそ、せっかくならいつもとはちょっと違った宴会を開催してみませんか? そこ […]

渋谷には、数多くの宴会会場が点在しています。それだけ、どの会場を使用しようか選ぶのも大変な地域でもあります。しかし、渋谷には数多くの会場があるからこそ、せっかくならいつもとはちょっと違った宴会を開催してみませんか?

そこでここでは、渋谷にあるちょっと変わった面白い店をご紹介していきます。インパクトのある会場、様々な遊びをしながら宴会ができる会場、面白いコンセプトがある会場などたくさんあります。

渋谷の面白い店を10か所ご紹介していきます。演出にこだわりたい方にもおすすめの会場ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

igu&peace

渋谷の隠れ家的存在のお店である「igu&peace」は、店内にミニクーパーが飾られている特徴ある面白いお店です。渋谷駅から歩いて2分ほどの場所にあるのも高ポイント!とってもおしゃれなので、合コンで使われることも多いとか。

そんな「igu&peace」は、貸切宴会もOK!着席スタイルなら最大30名、立食スタイルなら最大50名まで利用できるので、人数が集まるようなら貸切をお願いするのもアリ!おしゃれで面白い会場なので、スマホの充電は満タンで宴会に参加し、たくさん写真を撮影しちゃいましょう。

「igu&peace」では、6,000円で飲み放題付のプランを利用することができます。あさりの白ワイン蒸し、フレッシュモッツァレラカプレーゼ、つぶ貝のオーブン焼き、半熟卵のカルボナーラピザ、燻製ステーキなどお酒との相性抜群のおしゃれな料理が8品もいただけちゃうんですよ。

ちなみに、料理内容が変わることもあるため、事前に確認しておくといいかも!また、食後にはピスタチオアイスもいただけるので、女性に喜ばれるプランでもありますよ!

会場には、プロジェクターが用意されています。使用したい場合は、事前に伝えておきましょう。また、ケーキやデザートプレート、花束をオーダーすることもできます。幹事さんが用意する手間が省けるので、ぜひ利用してくださいね。

そして、サプライズ演出を決行し、参加者たちの記憶に残る宴会にしましょう!会場も特徴的なので、きっと良い思い出になるのではないでしょうか。ぜひ「igu&peace」の利用も検討してみてください。

基本情報
■店名:igu&peace
■住所:東京都渋谷区渋谷道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル4F
■TEL:03-5428-5525
■アクセス:渋谷駅 徒歩2分
■宴会最大人数:50人
■営業時間:[月~土]18:00~翌3:00 [日・祝]17:00~24:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:6,000円~

HOTEL EMANON

渋谷駅から歩いて10分ほどの場所にある「HOTEL EMANON」は、泊まることのできないホテルがコンセプトのハイセンスな会場です。雑誌やドラマの撮影でも使われるほどのお店なので、一度は足を運んでみたいですよね。

「HOTEL EMANON」は、大スペースと小スペースが用意されています。大スペースであれば40名~80名、立食スタイルなら120名、小スペースは15名~36名、立食スタイルなら40名ほどでパーティーを開催できますよ。

「HOTEL EMANON」に用意されている飲み放題付のプランは、5,000円から!この価格には、自分たちで選べる8品の料理と2時間の飲み放題がついていますよ。自分たちで選べちゃうので、幹事さんが好きなメニューを選択してはいかがですか。これこそ、幹事さんの特権ですよ!

さらに、6,000円のプランに上げれば、料理の品数が11品まで増やすことが可能。たくさん食べたい!男性の参加者が多い!という場合は、こちらのプランを利用するのがおすすめかも。

「HOTEL EMANON」は、会場設備が充実しているのも魅力。マイク設備はもちろんのこと、プロジェクター、スクリーン、音響・照明設備、カラオケ、ステージ、DJブースが用意されているんですよ。これだけあれば、どんな余興も計画できそう!

また、クロークや控室も使用できます。控室は幹事さんの打ち合わせ部屋として活用するもよし、余興の準備部屋として使うもよし!さらに、デザートプレートやケーキ、花束の用意をお願いすることもできます。サプライズ演出を考えている場合は、ぜひ利用してみてくださいね。

HOTEL EMANON
渋谷駅から徒歩10分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜80名
コース金額
5,500円〜/名
最低保証料金
お問い合わせください

バネバグース宮益坂

渋谷駅から歩いて3分でアクセスできる、大人のアミューズメント空間が広がる会場が「バネバグース宮益坂」です。ダーツやビリヤード、ゴルフ、卓球まで楽しめる会場なので、より楽しく、面白い宴会を開催したい時にぴったり!

「バネバグース宮益坂」は、着席スタイルで150名(カウンター含む)、立食スタイルで300名まで利用できる会場です。ちなみに、貸切利用は50名から相談可能なので、100名まで満たない…なんて時でも安心して利用しちゃいましょう!

「バネバグース宮益坂」では、スタンダードプランが4,500円で利用できます。スモークサーモンのカルパッチョ、ミネストローネ風ロールキャベツ、赤ワイン香るビーフシチューなど10品の料理と2時間の飲み放題がついてこの価格です。

さらに、少人数で利用したいお得な4,000円のプランも用意アリ!帆立のスモークグリルとトマトのピンチョス、スパイシーガーリックシュリンプ、ローストビーフ&ガーリックライスなど8品の料理と飲み放題がついているので、こちらも見逃せませんよ。

会場には、先に紹介したダーツやビリヤード、卓球などの遊べるアイテムの他、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備、カラオケが設置されています。

これだけアミューズメントが揃っていると、何をして遊ぼうか迷ってしまいそう!ただ料理とお酒を楽しむだけの宴会ではなく、何か面白いことをしたい!という場合に、とってもおすすめの会場ですよ。

バネバグース宮益坂
JR 渋谷駅 宮益坂口 徒歩3分
収容人数
立食 〜300名
着席 〜150名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

TK SHIBUYA

渋谷駅から歩いて3分ほどの場所にあるクラブ、「TK SHIBUYA」を貸切にして宴会を楽しむことも可能なんです!クラブでパーティーなんて、面白くなること間違いなし!企業のパーティーや結婚式の二次会も開催できますよ。

「TK SHIBUYA」は、着席スタイルなら160名、立食スタイルなら最大500名が利用できる会場です。クラブで大規模宴会なんて、なかなか思いつきませんよね!企業宴会など、お堅くなりそうな宴会をあえてクラブでするのも面白いかも。

そんな「TK SHIBUYA」で用意されているプランは、4,000円から!クラブ利用なのに、意外とリーズナブル。4,000円のプランでは、野菜たっぷりニース風サラダ、スクエアミックスピザ、デザートの盛り合わせなど6品の料理と飲み放題がいただけます。

料理内容は、時期や仕入れの関係で変わることがありますので、事前に料理内容を確認しておきたい方は、問い合わせをしておきましょう。

クラブだけあって、会場設備も充実しています。マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備、カラオケ、ステージ、DJブースが設置されています。さらに、楽器演奏もOK!

これだけ設備が充実していれば、どんな余興をしようか考えるのも楽しくなりそう!音楽好きの仲間でのパーティーの場合は、DJブースを活用したり、バンド演奏を披露しあうのもいいかもしれませんね。

基本情報
■店名:TK SHIBUYA
■住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館B1F
■TEL:03-5456-2400
■アクセス:渋谷駅 徒歩3分
■宴会最大人数:500人
■営業時間:11:00〜22:00
■定休日:なし
■宴会コースプラン:4,000円~

バグース 渋谷店

渋谷駅から歩いて3分ほどでアクセスできる「バグース 渋谷店」では、ダーツや卓球が楽しめちゃうんです。宴会を開催しながら、途中で卓球やダーツで勝負するのも面白いですよね。

「バグース 渋谷店」は、全館貸切にすることで、最大120名の利用が可能です(立食スタイル)。また、20名程度で利用可能な半個室の貸切もあるので、少人数でも問題なく利用できる会場ですよ。

「バグース 渋谷店」で用意されている飲み放題付のプランは、4,000円から。4,000円の少人数向けのプランなら、ミートローフのクロスティーニ、フレーバーフライドポテト、春キャベツと豚肉のアルザス風など8品の料理と飲み放題が堪能できます。

予算の余裕がある場合は、6,000円のプレミアムコースを利用するのもアリ!シチリア風ライスコロッケ、グリルチキン、パストラミチキンとミックスビーンズのサラダなど10品の料理と、グレードアップされた飲み放題を利用することが可能です。

会場では、ダーツや卓球を楽しめる他、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備、DJブースを利用することも可能。設備も充実しているので、様々な余興を考えることが可能です。

また、カメラマンや印刷物の手配をお願いすることもできます。幹事さんの仕事を減らすことができるので、予算と相談しながら手配できるものはお願いしちゃいましょう!

バグース 渋谷店
JR渋谷駅 ハチ公口 3分
収容人数
立食 〜120名
着席 〜63名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
お問合せください

Dr.JEEKAHN’S

渋谷駅から歩いて5分ほどのところにある「Dr.JEEKAHN’S」は、4階から6階にフロアがある贅沢空間を利用できる会場です。年間に400組以上のパーティーをしている実績があるお店なので、安心して利用できる点も高ポイント!

4階は幻想的な空間が作れるフロアで20名~130名の収容が可能。5階は大迫力の200インチの大画面があるフロアで20名~200名程度の利用が可能です。そして6階は20名~60名程度で利用できる少人数パーティー向けのフロアとなっています。

「Dr.JEEKAHN’S」では、4品の料理と1時間30分の飲み放題が付いたプランが2,500円で利用できます。リーズナブルな価格に驚いた方が多いのではないでしょうか。贅沢空間にも関わらず、低価格でプラン利用ができるのは嬉しいですね。

また、4,500円のプランなら8品の料理と2時間30分の飲み放題、さらにシャンパンタワーまで付く豪華な内容となります。せっかくならこちらのプランを利用して、より贅沢なパーティーを楽しんでみてくださいね。

会場にはマイク設備、プロジェクター、スクリーンの他、カラオケ、ステージ、DJブースまで完備しています。さらに楽器演奏もOK!これだけ会場設備が充実しているとなると、いろいろな演出が可能になりますよね。

フロアによって使える設備が異なるうえ、他にも魅力的な設備が備え付けられていることも!5階なら、人工雪を降らせることができるスノーマシンや、低温度花火の利用もできますよ!

Dr.JEEKAHN’S(ドクタージーカンズ)
JR 渋谷駅 徒歩5分
収容人数
立食 〜400名
着席 〜150名
コース金額
お問合せください
最低保証料金
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください
おすすめプラン
お問合せください

パセラステーション

渋谷駅から歩いて3分ほどの場所にあるパセラリゾーツの地下に「パセラステーション」があります。足を踏み入れたら、そこはまるでライブハウスにいるかのよう!こんなおしゃれな会場で宴会ができたら、とっても素敵!

ちなみに、「パセラステーション」は、着席スタイルなら40名、立食スタイルなら60名の利用が可能です。テーブル席でゆったりするもよし、おしゃれなカウンター席で気取ってみるのもよしですよ!

貸切宴会パーティーを「パセラステーション」で開催するのなら、やっぱり飲み放題付のプランをしたいですよね。「パセラステーション」の飲み放題が付いたプランは4,500円から利用可能です。

6品の料理と120種類を誇る飲み放題が付くので、それぞれ好みのドリンクが見つかるはず!種類豊富なのは、参加者にとって嬉しいはずなので、「パセラステーション」のプランは魅力的です。しかも、この価格には3時間の会場使用料が含まれているんですよ。

パセラリゾーツが運営するだけあり、マイク設備の他、カラオケももちろん設置されています。その他、プロジェクター、スクリーン、音響設備、照明設備も揃っているうえ、楽器演奏もOK。

音楽好きが集まるパーティーを「パセラステーション」で開催すれば、カラオケや楽器演奏を披露し合う時間を作ることも!まるで自分のライブを開催しているかのような雰囲気も楽しめる面白い会場なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

基本情報
■店名:パセラステーション
■住所:東京都渋谷区神南1-22-9 パセラリゾーツB1F
■TEL:0120-210-428
■アクセス:渋谷駅 徒歩3分
■宴会最大人数:60人
■営業時間:18:00~翌5:00
■定休日:貸切パーティー24時間対応可能店舗
■宴会コースプラン:4,500円~

貸切パーティースペース DAIA

渋谷駅から歩いて5分ほどでアクセスできる貸切のスペース「貸切パーティースペース DAIA」を利用して、オリジナリティ溢れる宴会を開催するのもアリ!音と映像の技術を駆使した会場なので、こだわった演出を考えることも可能なんですよ。

着席スタイルなら140名まで利用が可能な会場ですが、人数が多くなりそうな場合は立食スタイルで宴会を楽しみましょう。立食スタイルなら最大200名まで利用OKです。

そんな「貸切パーティースペース DAIA」の料金設定は、スペースの料金に、料理と飲み放題、設備利用などの料金をプラスしていく仕組みになっています。飲み放題は1人あたり2,500円でつけることが可能。また、30分延長ごとにプラス500円です。

料理はビュッフェスタイルで、5品1,500円、7品2,000円、9品2,500円、11品3,500円と設定されているので、予算に合わせて料理の品数を決めてもいいかもしれません。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ステージ、音響設備、照明設備が完備されています。さらに、楽器演奏もOKです。これだけ設備が揃っていれば、面白い演出も可能なのではないでしょうか。

また、撮影を依頼することもできるので、写真や映像に宴会の様子を残しておきたい!という場合は、手配をお願いしておくといいかもしれません。幹事さんが撮影をしなくて済みますし、カメラマンを探さなくても済みますよ。

基本情報
■店名:貸切パーティースペース DAIA
■住所:東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンティスビルB1
■TEL:03-5498-3750
■アクセス:渋谷駅 徒歩5分
■宴会最大人数:200人
■営業時間:24時間営業
■定休日:なし
■宴会コースプラン:最低保証料金¥250,000

ロスカボス 渋谷店

渋谷駅から歩いて3分ほどのパセラリゾーツに位置するメキシカンバーが、「ロスカボス 渋谷店」です。会場にはダーツも設置されているので、宴会をしながらダーツで遊んじゃう時間を作ることもできちゃうんですよ。

貸切利用は25名~60名まで可能です。25名ほどでの貸切にできるお店はなかなかないので、今回「ロスカボス 渋谷店」を利用しないにしても、覚えておくといいかも!

「ロスカボス 渋谷店」で用意されている飲み放題付のプランは、3,500円から!低価格のカジュアルプランでは、料理3品と飲み放題がついて3,500円とリーズナブル。お腹が満たされているであろう、二次会や三次会に利用してみてはいかがでしょうか。

また、4,000円の肉極みコースでは、5品の料理と飲み放題がいただけます。どちらのプランでも、ダーツ代が含まれているため、たっぷりとダーツも楽しんじゃいましょう!

会場にはダーツの他に、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、音響設備、照明設備が設置されています。ダーツ以外にもこれだけの設備が揃っているので、いろいろな演出や余興を考えることができそうですね。

また、「ロスカボス 渋谷店」は楽器演奏もOK。カラオケもあるので、音楽好きの仲間たちと音楽を奏で合いながらの宴会を楽しむことも可能です。こんな素敵で面白そうな宴会が開催できる「ロスカボス 渋谷店」をぜひ利用してみてください!

ロスカボス 渋谷店
JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分
収容人数
立食 〜60名
着席 〜35名
コース金額
4,000円〜/名
最低保証料金
日時によって異なります

シアター

渋谷駅から歩いて7分程度、表参道駅からなら歩いて5分ほどでアクセスできる「シアター」。大人な雰囲気を味わえるアンティーク家具に囲まれた隠れ家的ダイニングです。おしゃれな会場ではありますが、無料で使用できる設備が充実しているため、面白い宴会を開催することだってできちゃうんです!

「シアター」は、着席スタイルなら35名、立食スタイルにすることで最大120名まで利用できます。少人数でも大人数でも利用できるので、どんなシーンでも使える会場でしょう。覚えておいて損はないはずですよ。

「シアター」で用意されているプランは、2,900円からあります。月曜日から木曜日に限定で利用できる2,900円のカジュアルプランは、グリーンサラダ、ミニ絞甲イカとオリーブのマリネ、鶏もも肉のグリルなど料理が5品、さらに2時間の飲み放題付き!平日に宴会を開催する予定の方は、ぜひお得なカジュアルプランをご利用ください。

曜日など限定されないスタンダードプランは、3,900円!ナチュラルカットフレンチフライ、しっとりローストポーク、本日のパスタなど7品の料理と2時間の飲み放題がいただけるプランですよ。ちなみに、どちらのプランもグルメプラス限定の価格なので、ぜひグルメプラスから予約してくださいね。

会場には、マイク設備、プロジェクター、スクリーン、カラオケ、ステージ、音響設備、照明設備、DJブースが完備されています。これだけ設備が充実しているうえ、設備は無料で使えちゃうんです。ということは、設備を活用しての余興を考えなければもったいない!面白い余興を考えちゃいましょう!

さらに、「シアター」では楽器演奏も可能です。カメラマンや司会者、ケーキなどの手配もお願いできるので、幹事さんの仕事を少しでも減らしたいという方は、ぜひ相談してみてくださいね。

基本情報
■店名:シアター
■住所:東京都渋谷区渋谷2-2-6 青山ホワイトアドビー1F
■TEL:03-5467-8807
■アクセス:表参道駅 徒歩5分
■宴会最大人数:120人
■営業時間:完全予約制の貸し切りのみの営業
■定休日:不定休
■宴会コースプラン:2,900円~

まとめ

渋谷にある、ちょっと変わった面白い店を10か所ご紹介してきました。どの会場も設備が充実しているため、様々な余興や演出を考えられそうでしたよね。だからこそ、いつもとはちょっと違う面白い宴会を開催できるのではないでしょうか。

ダーツやビリヤード、卓球やゴルフまで楽しみながらパーティーを開催できる会場もあります。ぜひ、幹事さんが考える面白い宴会が開催できそうな会場を見つけてみましょう。そして、人気のエリアだからこそ、早めに予約もしておいてくださいね。

合わせて読みたい→ヤバい!激アツ?ちょっと変わった渋谷にあるコンセプト居酒屋3選!

>>>渋谷で大人数の宴会ができる場所を探す

グルメプラスからの予約で

アマギフ最大10,000円

もらえる!
close

character