幹事の皆さん、この年末に向けての宴会会場となるお店のリサーチはもうお済みでしょうか?早めに決めておかないとお目当てのお店がもう予約でいっぱいなんてことも、、。そんな今回は、新宿でオススメの日本料理が楽しめるお店のご紹介です!是非、年末の宴会に向けてのお店探しの参考にしてください!
居酒屋 くるり 西武新宿駅前店

出典:https://kururi.owst.jp/
このお店は、JR新宿駅から徒歩5分の場所に位置する完全個室のポライベートな空間で、料理長自慢の日本料理を味わうことができるお店です。
総席数は100席で、宴会最大人数は80人、貸し切りも可能ということで30人規模の宴会であれば、お一人さまのスペースを広々と使えのは嬉しいですね。席形態も色々とあるので様々なシチュエーションに合わせて選ぶことができます。

出典:https://kururi.owst.jp/
オススメの宴会コースはお手軽価格でこだわりの日本料理を楽しむことができる「得々コース」です。こちらのコースは、2980円というお値段でこの店自慢の料理である「藁焼きカツオのたたき」や「せいろの蒸し三昧(海鮮・豚肉・野菜)」を楽しむことができます。さらに飲み放題3時間付きとなっているのも嬉しいポイントです!
また宴会を盛り上げる演出として事前にお店のほうに問い合わせることによって、バースデーケーキのサービスをしてもらうことができます!もし、誕生日の宴会としてのお店を探している幹事さんには必見ですね!それ以外にも様々な演出を要望することも可能なので、実際にお店の方に問い合わせてみることをオススメします!
店名:居酒屋 くるり 西武新宿駅前店
アクセス:JR新宿駅東口 徒歩2分
席数:160席
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-25-3
TEL:03-6706-4293
営業時間:16:00~翌1:00
定休日:なし
完全個室:あり
最大宴会人数:160人
飲み放題付きコース:あり
地酒とそば・京風おでん 三間堂 新宿NSビル店
このお店は、JR新宿駅から徒歩8分の場所にある京風おでんを始めとした美味しい日本料理と、地酒を囲んでの宴会を楽しめるお店になっています。総席数が58席、宴会最大人数が40人、貸切も可能ということで30人規模の宴会にもぴったりなお店になっています。
オススメの宴会コースは、「あご出汁の海鮮ちゃんこ鍋と旬の料理を楽しむ宴」です。こちらは、このお店の看板メニューである「おでん7種盛り合わせ」と寒いこの季節にぴったりな「あご出汁海鮮鍋」を楽しむことができるコースとなっています。おでんや鍋で冷えた体を温めたい方にはぴったりなコースとなっています。
また様々な宴会を盛り上げるグッズも揃っていて、横断幕の用意や焼酎のラベルに名前が入ったものを用意してもらうことも可能となっています。宴会を盛り上げられるグッズが揃っているというのは幹事さんにとっては非常に心強いですね!
地酒とそば・京風おでん 三間堂 新宿NSビル店
住所: 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル29F
TEL:03-3342-3105
営業時間:17:00~23:00
席数:58席
個室:あり
コース:飲み放題付きプラン2980円~
貸切:可
和食個室居酒屋 蝉時雨 新宿店

出典: http://koshitsu-izakaya.opal.ne.jp/shinjuku-semishigure/
こちらのお店は、JR新宿駅から徒歩2分の場所にある大人気の日本食を囲んでの宴会を個室というプライベート空間で楽しむことができます。席数は、220席で宴会最大人数は200人、貸切も可能であり30人規模の宴会であれば、存分の広さで宴会を楽しむことが出来るキャパシティーです。

出典:http://koshitsu-izakaya.opal.ne.jp/shinjuku-semishigure/banquet-course/
オススメのコースは9品の料理と3時間飲み放題がついて4500円の「地鶏の出汁醤油鍋のご宴会プラン」です。こちらのコースは、名前の通りこの季節ぴったりな鍋を囲んだ宴会を楽しむことが出来、お酒が進んでしまいそうなコース内容となっています!
また料理だけでなく飲み物も宴会を楽しむためには重要な要素ですよね。このお店の飲み放題には、ビールや焼酎はもちろん、日本料理に合うような日本酒の用意もあり、ついつい飲み過ぎてしまいそうな内容となっています。
店名:和食個室居酒屋 蝉時雨 新宿店
アクセス:JR 新宿駅 徒歩2分
席数:220席
住所:東京都新宿区西新宿1-15-4 第2セイコービルB1
TEL:03-5909-5141
営業時間:月~木・日・祝16:00~24:00/金・土16:00~翌1:00
定休日:なし
完全個室:あり
最大宴会人数:200人
飲み放題付きコース:あり
まとめ
今回は新宿でオススメの日本料理を囲んでの宴会を楽しめるお店のご紹介でした!是非、年末の宴会に向けて参考にしてみてください!