宴会を成功させたい!参加者に喜んでもらいたい!それなら幹事さんの腕の見せ所です。しかし幹事さんはとにかくやることも考えることも山積みで、仕事以上の大仕事と向き合う覚悟が必要、といっても過言ではありません。

そこで私たちグルメプラスのコンシェルジュが、そんな忙しい幹事さんをお手伝い!宴会幹事さんが是非とも押さえておきたいチェックポイントを見事クリアしたおすすめのお店をご紹介していきます。

今回は、麹町にある本格スペイン料理が自慢の「メソン・セルバンテス」です。

私たちコンシェルジュが普段幹事さん達からよく受ける質問の中から特に多かったものをチェックポイントとして挙げていますので、ぜひお店選びの参考にしてみてください。

 

チェックポイント①アクセス・立地

メソン・セルバンテス+宴会パーティ

メソン・セルバンテスは、東京、麹町『セルバンテス文化センター』の最上階にお店を構えています。

東京メトロ有楽町線「麹町駅」の5・6番出口より徒歩わずか3分ほどの距離なので、アクセスは良好。その他「市ヶ谷駅」からは徒歩6分、「四ツ谷駅」からも同じく徒歩6分と、複数の駅からアクセスできますので、宴会解散後はそれぞれスムーズに帰宅できますね。

こちらはメソンセルバンテスが入っているビルの外観です。

麹町の静寂な住宅街の中に大きく佇む「セルバンテス文化センター」とは、スペイン語圏文化の普及のため、スペイン政府により設立された文化施設です。

スペイン語学やフラメンコ、ワインなど、スペインの文化に触れる講座や講演会、映画上映会などが行われており、日本にいながらにしてスペインの文化に触れることができる場所です。

 

チェックポイント②お店の内装や雰囲気

一足踏み込めばそこはもうスペインを感じずにはいられない、そんなビルの最上階に構えるお店が「メソン・セルバンテス」。

こちらで楽しめるのは、そう、もちろんスペイン料理です。

入り口には早速スペインワインがお出迎え。扉を開けると・・・

広々と明るい店内が広がります。スペイン直輸入の上品な装飾品や家具が並ぶ、カジュアル&スタイリッシュな空間です。

店内をぐるっと囲む一面の窓が印象的で、昼間は明るく開放的。そして夜になると夜景を楽しめる。夕方から夜にかけて日が落ちる時間帯もロマンチックです。それぞれの時間帯によって景色の色が変わるところも醍醐味。

 

チェックポイント③キャパシティ

店内まるごと貸切も可能です。

◆着席50名様まで、立食でしたら100名様までご利用いただけます。
◆宴会やパーティーの演出に欠かせない、照明器具やマイク、プロジェクター、スクリーンはなんと無料で貸出OK!
◆宴会・パーティー、ウェディング二次会など、さまざまな演出での利用可!

 

チェックポイント④テラス席

メソン・セルバンテス+宴会パーティ

そしてもう一つ注目していただきたいポイントが、おしゃれなテラス席。

心地よい風を感じ、その時々の季節を楽しみながら味わう食事はとっても贅沢な気分にさせてくれます。コロナ禍の中、換気の良いお店を検討されている方へもぜひおすすめです。

テラス席のガーデンパーティーやウェディングも可能です。

◆30名様までのお席のご用意がございます。
◆テラス席限定のお得なプランも。2時間飲み放題付きで5,500円~、屋外ならではのBBQプランも楽しめます。

 

チェックポイント⑤感染症対策

メソン・セルバンテスでは、感染症防止対策も徹底して行っています。

・店内や設備の消毒・除菌・洗浄の徹底
・従業員の健康チェック・マスク着用・手洗い・うがいの徹底
・消毒スプレーの設置
(アルコール77%・カテキン配合酒造用純水を使用したドーバーパストリーゼ77を使用)
・店内の定期的な換気
・入店人数や席間隔を調整
・カトラリーを一つ一つ個包装で提供
・パーテーションの設置

体調不良のお客様へは、入店をお断りすることがあります。また、お客様へは食事中以外のマスク着用もお願いしています。安心・安全に食事が楽しめるようご協力ください。

 

チェックポイント⑥料理

Tapas Calientes 温かいタパス

Jamon ハム

メソン・セルバンテスの料理は、スペインから厳選された直輸入した食材を使用しています。旬の食材や肉・魚の創作料理もお店の自慢メニュー。

そしてスペイン料理といえば定番のパエリアですが、こちらでは豪快に大鍋で炊き上げ、魚介の旨みがぎっしりと染み込んだお米はもう絶品。

スペイン産オリーブオイルをたっぷり使ったアヒージョにはもちろんバゲット添えて、オイルを浸して楽しむ。そしてイベリコ豚の生ハムや創作料理にスペインワインを合わせてマリアージュを味わってみる。そんな本場スペインの絶品料理を、ぜひ堪能してみてください。

 

チェックポイント⑦飲み物

メソン・セルバンテス+宴会パーティ

スペイン直輸入のワインもおすすめです。

カヴァやワイン、シェリー酒にデザートワイン、約80種ものワインは全てスペイン産。

スペインの酒蔵から厳選された、こだわりのスペインワインを取り揃えています。

またすべてのワインが、原産地呼称統制委員が設置された地域内で栽培された認可品種を原料としており、厳しい基準をクリアしたワインを扱っているというこだわりぶり。

これは期待する価値大!お気に入りのワインが見つかるかもしれませんね。

 

チェックポイント⑧宴会向けコース内容

大皿パーティープラン5,500円コース

宴会向けのコースも充実しています。

例えばこちらは、お一人様5,500円で2時間飲み放題が付いた貸切プラン。

料理の内容は、

・スペイン産生ハム
イベリコ豚のチョリソー&サラミ
パタタスブラバス
本日のサラダ
小海老のアヒージョ
スペイン産バゲット
スペイン産 栗豚肩ロース肉のアサード
本日のパエリア

と、スペインをたっぷり堪能できるボリューム満点の内容。

そして飲み放題は、スペイン産ワインや自家製サングリアまでも楽しめる納得の充実ぶり。

設備も無料で利用でき、リーズナブルに楽しめます。

また、宴会向けのオプションもおすすめです。

◆40人前大鍋パエリアや仔豚の丸焼き(約20人前・70,000円)は、見た目も豪華で誰もが驚く演出になりそう。
◆本場フラメンコライブは迫力満点で目が釘付けです。
◆ウェディング二次会、お披露目会などにはぜひウェディングケーキもご一緒に。(人数×@500円)
◆ご希望があれば、お花の用意も可能。

宴会では、陽気で明るいスタッフも一緒に盛り上げてくれます。

盛り上がりすぎてちょっぴり延長したいなんて時にも、時間延長30分 人数×@500円で快く対応してくれますよ。
※40人前大皿パエリア、フラメンコライブ、お花の手配の価格等は要問合せください。

店舗情報はこちらからもご覧いただけます。

「メソン・セルバンテス」で日常を忘れるほどの素敵な時間を

幹事さんも納得の宴会場、今回は「メソン・セルバンテス」をご紹介しました。

アクセスも良好で、小規模~立食なら大規模での宴会も可能です。おしゃれなテラス席も高ポイント。華やかなスペイン料理はゲストに喜ばれることでしょう。感染症対策も徹底されているので、安心して利用できます。

メソン・セルバンテスは、ここはスペイン!?と思わせるような異国情緒溢れる場所。ここで流れる時間はいつもの日常とはまた違うように感じます。

グルメプラスコンシェルジュイチオシのメソン・セルバンテスで、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。