ある日突然、「幹事」という重大な任務を任されてしまったらあなたはどうしますか?

まず、何をすべきなのか?どこでやるのか?人数は?どうやって進行するの?

もう頭の中はパニックかもしれません。

それならいっそのこと、幹事さんを全面サポートしてくれて、幹事さんの不安を全て解消してくれる。そんなお店を選んでみるのはどうでしょうか。

でも果たして、そんな都合の良いお店なんて存在するのでしょうか。

実は存在するのです!

今回グルメプラスコンシェルジュがご紹介するお店は、「グレースバリ 池袋」。参加者はもちろんのこと、幹事さんまでもが喜ぶ至れり尽くせりのお店です。

コロナ禍で先行きが見えない不安を抱える幹事さんもいらっしゃるかと思われますが、そのような状況下で、グレースバリ 池袋では幹事さんの不安な気持ちに寄り添ったプランやサービスを取り入れてきました。

誰もが安全・安心に楽しめるスタイル。そんなグレースバリ 池袋の数々の取り組みを紹介していきます。

 

アクセスと店内の雰囲気

グレースバリ池袋は、JR池袋駅から徒歩2分の場所にあります。
Echika池袋内からでしたら、C6出口より徒歩でたったの15秒!!ビルの正面には

『パセラリゾーツ池袋本店』と書かれた大きな看板があるので、目印にしておくとよいでしょう。

建物に入り、B1Fと7Fがグレースバリ池袋です。

どんなシーンにも使える大型のパーティー会場のグレースバリ池袋は、100名~180名ほどの大規模なイベントも行える、池袋最大級の広さといえるでしょう。

内装は上品で華やか。まるでホテルのような高級感あふれる雰囲気です。

また、プロ仕様の音響設備が整っている点もグレースバリ池袋の特徴の一つです。楽器演奏も可能で、ステージ、控室、クロークまでも完備され、大型スクリーンも利用できます。

7FGraceBali 着席で最大70名様までご案内可能です。 

 

【グレースバリ池袋】幹事も安心のチェックポイント

①力強いサポート

さまざまな演出を検討しているなら、スタッフへ相談してみましょう。

力強いサポートがとても頼りになります!

《サービス・サポート》

・音響サポート
・照明サポート
・テーブル装花
・お荷物事前預かり
・ウェルカムボード作成

人数や規模、進行などに合わせてレイアウトも自由自在です。
設備の利用は、多くの物が無料で利用できます。

②参加者の当日キャンセルにも快く対応

幹事さんにとって参加者の当日キャンセルには対応に困ることもありますよね。

こちらでは、パーティー当日の来店人数で精算するので、急な事情でも慌てることがありません。

③二次会、三次会を検討なら同ビル内で開催OK!

同じビルに系列店があるため、カラオケやダーツバー、ダイニングレストランがお得な割引料金で利用できます!盛り上がった気分のまま移動時間もかからず二次会、三次会を楽しむことができますね。

④30名以上の宴会なら、豪華な招待券をプレゼント!

リゾートホテルの宿泊券、レストランの食事券といった豪華な招待券をお店からプレゼント。

ビンゴやゲームの景品として扱うなど、参加者も盛り上がること間違いナシです。

⑤仮予約中はキャンセル料が不要!

「感染症拡大が進めば、予定していた会ももしかして中止になるかもしれない。」
「見通しが立たず、会場を押さえられない」

こんな悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。

現在グレースバリ池袋では、『特別長期仮予約』が行えます。開催日の10日前までの期間は、「仮予約している」ためキャンセル料が発生しないのです。

キャンセルしてしまう可能性もあるという不安を抱える現状の中、そのあたりを踏まえてお店側でも最大限の配慮を行ってくれます。

 

グレースバリ池袋の感染症対策は?

①換気

幹事さんに優しいグレースバリ池袋。もちろん感染症対策にも抜かりはありません。

コロナ禍の今、どんな料理があり設備が充実しているかどうかも大切ですが、やはりお店がどんな感染症対策を行っているのか、本当に安全なのか、という点が重要なポイントになってきます。

そこでグレースバリ池袋が実施しているのは、三密の徹底です。

◆密閉
お部屋は、通常の3倍の時間を掛けて除菌清掃し、30分換気をしてから案内。

◆密集
受付・退場時間を各30分設け、入退室時間を分散し、混雑状況を回避。

◆密接
会場は、通常時の半分の収容人数で案内。

清掃にも時間をかなりかけ、換気にも十分配慮しているようです。

広くて換気の良い会場、収容人数も通常の半分ほどということで安心感があります。

②料理の感染症対策

ビュッフェスタイルの場合には、並べられた料理の上に飛沫感染防止のカバーを設置。

1人分ずつ小分けするスタイルも対応しています。

盛り付けられた小皿を取るだけなので、行動もスムーズに。

食器類にもカバーを設置。

箸やフォークなどのカトラリーは、使い捨てできるものも準備しています。

トングなどが必要な料理には、使い捨て手袋を使えば安心です。こちらでは使い捨て手袋を自動で装着できる装置を完備していますので、手間もかからず料理の盛り付けができます。

こちらはパーソナルスタイルの、お鍋付き重箱コース。3段の重箱に、季節のお鍋がついたボリューム満点のお料理!取り分け不要、配膳台に並んだり出歩く必要もありません。

画像のような、飛沫感染防止の仕切りパネルの設置も可能です。

各種プランから、料理の形態を選択できます。

●ビュッフェスタイル
●大皿 テーブルシェアスタイル
●パーソナルスタイル~お鍋付き重箱スタイル~


~プラン一例~

《同窓会プラン》
◆お一人様¥6,500円(税込)~
◆会場貸切時間 4.5時間
◆料理数 10品 飲み放題40種類~

プランのチェックポイント

①会場は準備含めて4.5時間を自由に使えます。
 会場の準備、受付、パーティー、退場、といったタイムテーブルを自由な設定が可能。

②季節の食材にこだわった10品の料理は、スタイルを選んで提供。
 (ビュッフェスタイル or 大皿テーブルシェアスタイル or パーソナルスタイル)

③何を準備するのか、どうするのかわからない!そんな幹事さんへ、お店の担当コーディネーターが 全面的にサポートしてくれます!! 
 なんと音響、照明、映像操作までスタッフが無料で対応。

③会場内の感染症対策

各会場の受付には、飛沫感染防止の仕切りを用意。

  

フロア内各所(入口/トイレ/バーカウンター)にアルコール消毒液を設置しています。

入り口、会場、各個室には空気清浄機を完備!

  

会場の清掃・消毒はとにかく徹底的に行うグレースバリ池袋。至る場所に消毒液を設置したり、空気清浄機を完備している点など、換気や消毒に対する意識の強さが感じられます。

店舗の詳細はこちらからもご覧いただけます。

 

幹事さんが安心して全てを任せられる「グレースバリ池袋」

幹事さん想いのグレースバリ池袋では、「そんなことまでやってもらえるの!?」と何もかもが至れり尽くせりで、驚きを隠せません。

ちなみに今回こちらで紹介したものは、ごく一部。

感染症対策に対する考え方も真剣そのもので、安心して楽しむにはどうすべきか?をきちんと形に表していて、また1つのプランの中でも形にとらわれず、「こうしたい」というお客様や幹事さんの意思を尊重し、それを叶えてくれる貴重なお店です。

グルメプラスコンシェルジュもおすすめのグレースバリ池袋。ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。