スペイン料理囲みながらの同窓会はいかが?月島スペインクラブ

皆さん、最近学生時代の友人には会っていますでしょうか?それぞれ新しい場所に巣立っているということを考えると、それぞれの予定を調整するのはなかなか難しい...

皆さん、最近学生時代の友人には会っていますでしょうか?それぞれ新しい場所に巣立っているということを考えると、それぞれの予定を調整するのはなかなか難しいですよね。そんな時は同窓会を開催するのがいいですよ。お酒を飲みながら食事と学生時代の友達と会話を楽しむのは日々のリフレッシュにもなると思います。

そんな今回は、月島で見つけた同窓会にぴったり一軒をご紹介したいと思います。お店の名前は、「月島スペインクラブ」。本場スペインの味を囲みながら宴会を楽しむことができるお店で、最近だとSNSで話題にもなっている人気のお店なんですよ。

この記事では、そんな「月島スペインクラブ」の魅力に関して存分にご紹介したいと思います。

150人までの同窓会に対応可能!貸切も可

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takumi & Erinaさん(@hygge.inc)がシェアした投稿

こちらの「月島スペインクラブ」の総席数は150席で、宴会最大人数は着席時で130人です。ちなみに立食パーティー形式であれば150人まで対応可能で、貸切で同窓会を楽しむことができます。せっかく久しぶりに友達に会うなら周りを気にすることなく同窓会を楽しみたいものですよね。

席は、座り心地に定評があるソファー席がオススメで、長時間の同窓会でもストレスを感じることなく楽しむことができますよ。

店内は、中世ヨーロッパを感じさせる内装が施されており、オシャレな空間での同窓会を楽しむことができます。ちなみに使われている家具は本場スペインから取り寄せられており、インスタ映えも狙えますよ。女子が多めの同窓会にはもってこいですよね。

月島駅から徒歩2分の好立地 初めて訪れる方でも安心!

 

この投稿をInstagramで見る

 

fun lifeさん(@yuko.parallel)がシェアした投稿

こちらのお店のオススメのポイントはキャパシティーの大きさだけではありません。最寄駅は月島なのですが、そこからのアクセスの良さというのも魅力の一つなんです。

地下鉄の月島駅の7番出口から歩いて3分の距離にあり、初めて訪れる方でも迷うことなく安心してたどり着くことができますよ。

また、周りにはカラオケやバーなど飲み屋も豊富なので、2次会のお店探しに苦労しないというのも幹事さんとしては嬉しいポイントの一つですよね。

同窓会にはこの宴会コースがオススメ!お店1番人気の「7800円プラン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦄🌈さん(@noronon)がシェアした投稿

こちらのお店には、ご予算やお好みに合わせて様々な宴会コースのご用意があり、初めて訪れた方は迷ってしまうほどの多彩さです。

その中でも、同窓会にオススメで初めて訪れる方にも楽しんでいただける宴会コースが、「7800円プラン」です。

こちらは、スペイン直送の「イベリコ豚のチョリソー&サラミ」やアラカルトメニューとしても大人気の「マッシュルームのセゴビア風」、さらにはこちらのお店の看板メニューの「パエリア」など全11品を楽しめるコースとなっています。

また、それだけでなく、他のお店ではなかなか味わうことができないスペイン産のビール「アルハンブラ」やスペイン産の白・赤ワインやサングリアなど豊富なラインナップの飲み放題を2時間楽しめ、7800円と非常にコストパフォーマンスがいいのが人気の理由となっています。この宴会コースであれば初めて「月島スペインクラブ」に訪れた方でも満足していただけること間違いなしですよ!

他にも、よりリーズナブルな宴会プランである「6500円プラン」や料理長こだわりのアラカルトメニューなど多彩なスペインの味を楽しむことができるので、是非注文してみてくださいね。

様々なサプライズプランもあり!フラメンコダンスも

 

この投稿をInstagramで見る

 

wakopinさん(@w_happydays)がシェアした投稿

同窓会を盛り上げる上で様々な演出を手伝ってもらえるのもこのお店をオススメしたい理由の一つでもあるんです。こちらのお店は、結婚式の2次会や忘年会など様々な会場として使われることが多く、パーティー経験が豊富なスタッフが揃っているので、きっと幹事さんの力になってくれることですよ。

また、サプライズとしてシェフがこだわりのケーキを用意してくれたり、情熱の国スペインを象徴するバラの花を提供してもらうことも可能です。そして、更に特別な演出をしたいという方は、フランメンコダンスショーをオススメします!

こちらは、月曜日限定のものとなるのですが、本場スペイン出身のダンサーがフラメンコを踊ってくれます。このダンスを観ながら、スペイン産のワインを飲めばまるでスペインに旅行に来てるかのような雰囲気を味わうことができますよ。

他にも、こんな演出を施したいと考えている幹事さんはお店の方に相談してみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、月島で本場スペインの味を囲みながら同窓会を楽しむことができるお店「月島スペインクラブ」のご紹介でした。是非この記事を参考に、気が知れた仲間と素敵なひと時を過ごしてみてくださいね!

【店舗情報】
-店名 月島スペインクラブ
-住所 東京都中央区月島1-14-7
-電話番号 03-3533-5381
-営業時間 月~金 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)土・日・祝 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)土 ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)日・祝日 ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
-収容人数 130人(着席時)150人(立食時)