貸切歓迎!山口料理が堪能できる個室居酒屋「福の花 市ヶ谷九段店」

貸切歓迎!山口料理が堪能できる個室居酒屋「福の花 市ヶ谷九段店」

宴会の店選びで予算の次に重要なのは個室があるか、貸し切りにできるかではないでしょうか。そんな幹事さんを後押ししてくれるお店が市ヶ谷にある「福の花 市ヶ谷九段店」です。掘りごたつ個室が中心の居酒屋で貸し切りにも対応してくれます。駅からのアクセスも良いですよ。

福の花 市ヶ谷九段店の見どころ

福の花 市ヶ谷九段店は、古民家をイメージした落ち着いた雰囲気の居酒屋です。山口県の旬の素材と産地直送の魚介類が地酒とともに堪能できます。総席数は60席で、掘りごたつ個室が中心。カウンター席とソファ席もあります。宴会は歓送迎会などから接待まで、シーンに応じて使えそうです。

60人の貸し切りパーティーができる

宴会最大人数は60人まで対応可能です。貸し切りパーティーもできます。少人数向けのテーブル個室やボックスタイプもあります。野菜や魚などヘルシーメニューが多いので、女子会にもピッタリです。

地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分と好アクセス

店舗へは、地下鉄南北線、有楽町線、都営新宿線の市ヶ谷駅から徒歩3分と好アクセスです。JR中央本線からは徒歩5分の距離にあります。靖国通り沿いにあるビルの1階にあるお店なので分かりやすくて便利です。

福の花 市ヶ谷九段店のおすすめメニュー!これだけは食べろ!

山口の名物といえば「ふぐ」です。ふぐは高いというイメージがありませんか。同店ではふぐ刺しなどふぐ料理がリーズナブルに楽しめます。さらに日本酒「獺祭」や、「溶岩焼き」など豊富なドリンクとフードメニューが堪能できますよ。

インスタ映え間違いなし!〆の山口名物瓦そば

コースメニューの〆に出される山口名物の瓦そばはインスタ映え間違いなしです。また、隠れた人気メニューの溶岩焼きにも注目。本物の溶岩に乗って出てくる長州鶏の溶岩焼きも絶品です。もちろん、とらふぐの刺身や鯨料理、香味野菜サラダなど山口の名物料理が並びます。

丸ごと山口県 福の花名物「山口三昧コース」は5000円

山口の旬の名物料理が満載の「丸ごと山口県 福の花名物山口三昧コース」は、料理が9品に2時間の飲み放題つきで5000円です。ふぐの刺身か、飲み放題をグレードアップできる選べるサービスがついています。人気メニューの長州黒かしわ長門溶岩焼きや鯨の刺身などボリューム満点のコースです。飲み放題がついた4000円のコースもあります。

獺祭など日本酒好きにはたまらないお店

福の花 市ヶ谷九段店は、獺祭など日本酒好きにはたまらないお店です。何しろ2時間とはいえ、獺祭が好きなだけ飲めるのですから。加えてふぐ刺しや鯨料理、長州黒かしわなど山口の名物料理がリーズナブルに楽しめるのです。美味しい料理と美味しいお酒が堪能できる宴会ならここ「福の花 市ヶ谷九段店」はおすすめです。

【基本情報】
■店名:福の花 市ヶ谷九段店
■アクセス:地下鉄南北線、有楽町線、都営新宿線の市ヶ谷駅から徒歩3分
■席数:60
■宴会最大人数:60人
■住所:東京都千代田区九段南4-6-10 九段南ビル1F
■TEL:03-6276-4341
■営業時間:月~土 ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー17:00~23:30(L.O.23:15)
■定休日:日曜・祝日
■設備:無し