グローバル化がますます進む東京では、外国人のゲストを接待するというシチュエーションも考えられます。駅からのアクセスもよく、場所も都心の一等地、料理は会席料理で日本酒必須、もちろん雰囲気も重要。こんな条件をすべて叶えてくれるお店が「青山 星のなる木」です。

青山 星のなる木の見どころ

ラ・ポルト青山の4階にある「青山 星のなる木」は、落ちついた雰囲気が漂う大人の隠れ家です。店内は木目調のインテリアでシックな雰囲気が魅力。テラスでは喫煙も可能です。総席数は100席。広すぎず狭すぎず、快適な空間でシェフ自慢の創作和食が堪能できます。

150 人の貸し切りパーティーができる

接待で重要なのが、個室であるかどうかでしょう。その点「青山 星のなる木」は個室が充実しているので安心です。人気のテラス付き個室は6人まで対応できます。さらに大人数の宴会ができる個室は着席なら70人まで、立食の場合は最大で150人まで対応可能です。企業のキックオフパーティーや歓送迎会、レストランウェディングもできます。貸切宴会もOKです。

表参道駅から徒歩3分と好アクセス!

青山 星のなる木は、表参道駅から徒歩3分とアクセスも良好です。B2出口を出ると青山通りなので、青山方面に道なりに進むとラ・ポルト青山があります。このビルの4階が店舗になります。

青山 星のなる木のおすすめメニュー!これだけは食べろ!

青山 星のなる木は和食が自慢です。厳選した素材を生かした会席料理には定評がありますが、絶対に食べてほしい料理が「ご飯」です。また、サケエキスパートが厳選した各地の日本酒も見逃せません。メニュー以外にも隠れた銘酒をご用意しています。

ふっくらつやつや!いわて純情米プレミアム「ひとめぼれ」

南部鉄窯使用したいわて純情米プレミアム「ひとめぼれ」のご飯は、青山 星のなる木の隠れた人気メニューです。栽培方法や品質に徹底的にこだわり、特別に栽培したお米を提供しています。「お米ってこんなに美味しかったっけ?」と目からウロコ間違いなしです。

まさに至福の時間!絶品会席料理をフリードリンクとともに堪能

コースメニューも充実している同店。宴会・パーティーに人気のコースメニューは「白木橋盛スタンダード宴会プラン」6000円。白木橋に盛り付けられるのは三種のお造り、牛もも肉のたたき、握り寿司二種、おぼろ海老、抹茶豆腐などにサラダやサーモンの磯辺焼きなど全11品とボリューム満点。しかも2時間半の飲み放題つきです(飲み放題のラストオーダーは30分前まで)。なお食事は、あかもくうどんになります。ほかにも3時間の飲み放題がついた「料理グレードアップ・同窓会プラン」8000円などがあります。

宴会・パーティーに欠かせないプロジェクターやマイクなどの設備も充実

青山 星のなる木では宴会に欠かせないプロジェクターやマイクなどの設備も充実しています。カラオケもあるので、宴会・パーティーがより一層盛り上がりそうですね。オプションでデザートプレートや花束も用意してくれます。幹事さん、ワンランク上の宴会・パーティーにはここ「青山 星のなる木」はイチオシですよ。

【基本情報】
■店名:青山 星のなる木
■アクセス:地下鉄表参道駅から徒歩3
■席数:100
■宴会最大人数:150
住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山4F
■TEL:03-6276-4341
■営業時間:11:30~23:00(L.O.22:15)
■定休日:年末年始
■設備:有り