20人位での宴会を渋谷で予定しているけど、いいお店が無いか探していませんか?渋谷は多くの飲食店が存在するので、「ここだ!」と思うお店を見つけるのが一苦労と感じるのも無理はありません。

お店選びを行う際、何人入るか、駅からどの位か、どんな料理が食べられるか等、見ないといけない部分が多いです。

今回は渋谷でオーストラリア料理を提供している『アロッサ渋谷』を紹介します。

宴会の幹事を初めて任されたといった人は一度チェックしてください。

アロッサ渋谷の見どころ

『アロッサ渋谷』はオーストラリアの絵やカンガルーのマスコット等が飾っていたりして、オーストラリアを意識した空間が広がっています。

おしゃれな感じに仕上がっているので、興味のある人は一度どんな感じなのか下見に行ってはいかがでしょうか?

会社の宴会や同窓会、女子会等、色々なシチュエーションにもってこい。バーカウンターで彼氏、彼女と一緒に飲むといったこともありです。

お店に入ると、数々のオーストラリア料理が待っています。

20人~30人位で宴会ができる

宴会を行う際、お店のキャパシティがどの位なのかという点はチェックしておく必要があります。事前にどの位の人数か把握し、キャパシティとマッチしているかどうかを把握しないといけません。

『アロッサ渋谷』は貸切で最大40人入ります。着席だと30人までです。20人~30人位で宴会を予定しているといった際は選択肢の一つに入れておくことをおすすめします。

会社での飲み会や女子会、気の置けない友人同士で飲むといった際に適しています。

もし、貸切で宴会を行おうと考えている人は早めに予約することが大切です。ギリギリになって動いていると、貸切できないといった可能性も出てきます。

JR渋谷駅から徒歩8分で行ける

アクセスの良さもお店選びのポイントの一つです。徒歩10分以内で行けるかどうかが一つの目安になってきます。

『アロッサ渋谷』の場合、JR・東京メトロ渋谷駅から徒歩8分の所にあります。仕事帰りに一杯といった際等に利用してはいかがでしょうか?

渋谷区立松濤美術館の近くです。

JR渋谷駅を降りたら、東急渋谷本店を目指します。松濤郵便局前の信号を真っ直ぐ進み、ローソンが見えたら右斜め前の道を行くと赤レンガの建物が見えます。それが『アロッサ渋谷』です。

アロッサ渋谷のおすすめメニュー!これだけは食べろ!

宴会を楽しむ上で料理が美味しいかどうかはこだわっておきたい所。どういった料理を提供しているかという点に重きを置いている人も多いのでは?

『アロッサ渋谷』はクオリティの高いオーストラリア料理が多く提供されています。一味違った料理が食べたいといった人はチェックしておいて損はありません。

ここでは、最低限押さえておきたい料理を何品か紹介します。

旨味が詰まったカンガルーのグリル

オーストラリアと聞いて、色々なものをイメージすると思います。その中の一つにカンガルーが挙げられます。

『アロッサ渋谷』はカンガルーのグリルが人気です。臭みがなく、柔らかく仕上げています。旨味が詰まっているので、食べ応え十分。

宴会で一味違ったものが食べたいといった人は一度注文してはいかがでしょうか?お酒との相性も抜群です。

カンガルー以外にもオージービーフや仔羊もあるので、食べ比べしてみるのも楽しみ方の一つに挙げられます。

お酒のお供にピッタリなタスマニア産生牡蠣

皆さんは牡蠣が好きでしょうか?『アロッサ渋谷』はタスマニア産生牡蠣を1500円で提供しています。

小ぶりだけど、口に入れたら口いっぱいに生牡蠣の旨味が広がります。ワイン等と一緒に味わってみては?

『アロッサ渋谷』の人気メニューの一つで宴会のスタートに何個か食べてみることをおすすめします。

アロッサ渋谷にはおすすめできるポイントがたくさんある

『アロッサ渋谷』はおすすめできる部分が多く、渋谷近辺で宴会を予定している人はチェックしておいて損はありません。

オーストラリア産のワインが500種類以上用意されているので、ワイン好きの人にはたまらないです。カンガルーのグリル等と一緒に楽しんではいかがでしょうか?

宴会をするなら、『アロッサ渋谷』が提供している宴会プランを利用するのもありです。オーストラリアの食材を活かした料理を思う存分楽しめます。15,800円で利用できるアロッサコースは全5品の料理が出てきます。

メインは牛ハラミのステーキですが、100円プラスするとカンガルー、300円プラスすると骨付き仔羊に変更可能です。

後、クーポンを利用すれば、より宴会を楽しめます。ホットペッパーだとボトルワイン10OFFのクーポンが存在します。興味のある人は一度チェックしておくのもありです。

渋谷でおしゃれな宴会をしたいといった人は一度『アロッサ渋谷』での宴会を提案してはいかがでしょうか?

【店舗情報】
■店名:アロッサ渋谷
■アクセス:JR渋谷駅徒歩8
      東京メトロ渋谷駅徒歩8
■席数:30
■宴会最大人数:40(立食)
■住所:東京都渋谷区松濤1-26-22渋谷区立松濤美術館
TEL03-6276-4341
■営業時間:ランチ 11:3015:00
      ディナー 17:3023:00
■定休日:不定休
■宴会プラン:アロッサコース5,800円~

>>>渋谷で大人数の宴会ができる場所を探す