会社での宴会や結婚式二次会を丸の内で予定している人も多いのではないでしょうか?

確かに、丸の内は多くの飲食店が存在しており、仕事終わりに大人数で宴会を行うのにうってつけです。

お店選びは適当に行えば良いという訳ではなく、色々なポイントを押さえ、数あるお店の中から納得のいく一軒を選ばないといけません。

丸の内に存在する飲食店の中で知っておきたいお店の一つに『Salt by Luke Mangan』が挙げられます。人によっては名前だけでも聞いたことがあるのでは?

今回は『Salt by Luke Mangan』の魅力を何点か紹介します。

おしゃれなオーストラリア料理が楽しめる!

宴会で意識しておきたい要素の一つに美味しい料理を提供しているかどうかが挙げられます。ここは気にしている人も多いんじゃないでしょうか?

どういった料理を提供していて、評判が良いかどうかといった部分を踏まえ、宴会を行うかどうか判断します。

Salt by Luke Mangan』はおしゃれなオーストラリア料理を提供しています。一品、一品のクオリティが高く、上品な感じの宴会を行いたいといった人はチェックしておいて損はありません。

丸の内で一味違った料理が食べたいといった際にうってつけ。

大満足な宴会プランが用意されている!

大人数で宴会を行う際、お店がどういった宴会プランを用意しているかも意識しておきたい所です。

1人当たりいくらなのか、料理の品数と内容、いつまでに予約すれば良いか等、細かな部分をチェックし、納得のいく宴会プランを選択しないといけません。

Salt by Luke Mangan』は魅力的な宴会プランが多く用意されています。

人気なのがシグネチャーコース。18,000円で利用できます。

南オーストラリア産の貴腐ワインでマリネしたフォアグラのムース、愛媛県産真鯛の軽いスモークロースト、NSW産葡萄牛のグリル~ステーキパイの再構築~等、全8品の料理が味わえます。

5,000円台で楽しめる宴会プランもあるので、丸の内で宴会を予定している人はチェックしておいて損はありません。

上品さを感じさせる空間が待っている!

店内の雰囲気も宴会を行う上で重要です。

Salt by Luke Mangan』はゆったりと過ごせる空間が広がっており、上品な感じを残しています。

窓からの風景も良く、お酒や料理だけでなく、夜景を楽しむといったこともありです。

少人数向けの個室も用意されているので、丸の内での接待やデートに利用してはどうでしょうか?

宴会を盛り上げるための設備もバッチリ!

どういった設備が用意されているかもチェックしておくことをおすすめします。

結婚式二次会や懇親会等で何か企画を行うといった際、お店の設備を使う必要が出てくるからです。

Salt by Luke Mangan』はスクリーンや可動式プロジェクター等、設備が充実しています。気になることがあれば、プランナーに質問して疑問を解決しておくことが大事です。

サプライズを行うためのサービスが充実している!

誕生日の際、デザートにメッセージを添えてくれたりとサプライズにも対応しています。日頃お世話になっている人をお祝いしたいといった際、『Salt by Luke Mangan』の宴会プラン等をチェックしてはいかがでしょうか?

スタッフと相談し、宴会の段取りをキチンと決めていくことをおすすめします。

50人以上で宴会が行える!

お店のキャパシティは宴会を行う際に気にしておかないといけません。大人数で行う際、キャパシティの小さいお店が利用できないといった可能性も出てきます。最大何人入るかといった部分は事前にチェックしておくことをおすすめします。

Salt by Luke Mangan』は最大120人で宴会を行うことが可能です。50人以上で宴会を予定している人は選択肢の一つに入れてはどうでしょうか?

駅から徒歩3分と便利な所にある!

アクセスの良し悪しも宴会を行う上で意識しておきたい要素です。できる限り、駅から近い所をチェックしておくことをおすすめします。

Salt by Luke Mangan』はJR東京駅、東京メトロ東京駅から徒歩3分の所にあります。丸の内にオフィスがあるといった人は仕事帰りにおしゃれなディナーを誰かと一緒に楽しんではいかがでしょうか?

新丸の内ビルディングの6階です。

まとめ

Salt by Luke Mangan』は100人規模で宴会を行えるため、丸の内で良いお店がないか探している人はチェックしておいて損はありません。

おしゃれなオーストラリア料理を味わいつつ、会話や夜景を楽しめます。

店内も上品な感じなので、会社の懇親会や結婚式二次会等、様々なシチュエーションに対応しています。

宴会を予定している人は余裕を持って動くことが大事です。ギリギリになって動いてると、予約できないといった可能性もあります。そうならないためにも、早めに日時や出席者数を把握しておくことをおすすめします。

【店舗情報】
■店名:Salt by Luke Mangan
■アクセス:JR東京駅3番出口徒歩3
      東京メトロ東京駅3番出口徒歩3
■席数:80
■宴会最大人数:120(立食)
■住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
TEL03-6276-4341
■営業時間:月~日 ランチ 11:0015:30
      月~土 ディナー 17:3023:00
      日・祝 ディナー 17:3022:00
■定休日:不定休
■宴会プラン:プリフィックスディナー5,500円~