赤坂で美味しいおでんと一緒に宴会を楽しもう!赤坂ごだいごの魅力について

赤坂で美味しいおでんと一緒に宴会を楽しもう!赤坂ごだいごの魅力について

仕事終わり等の際に赤坂で宴会を予定している人も多いんじゃないでしょうか?赤坂は数多くの飲食店が軒を連ねていて、一杯するのにうってつけ。

仕事終わり等の打ち上げのために何軒かチェックしておいて損はありません。

宴会を楽しむ上でお店選びをしっかり行う必要があり、お店の特徴やキャパシティ等を押さえ、自分達に合った所を見つけるのが大事です。

今回はおでんや炭火焼き等に力を入れている『赤坂ごだいご』を紹介します。初めて宴会の幹事を任されたという人は一度参考にしてください。

こだわりの京風おでんが楽しめる!

日本酒等との相性バッチリのおでんが食べられるというのが『赤坂ごだいご』の魅力の一つ。出汁がしっかり染みた大根や牛すじ、玉子等、色々な具材が用意されています。

『赤坂ごだいご』のおでんは素材の持ち味を活かした京風おでんとなっているので、興味のある人は一度味わいに来てはいかがでしょうか?

おでん盛り合わせは熱々の状態で6種類もしくは10種類のおでんが楽しめるおすすめメニューです。

おでんの種類も豊富なので、美味しいおでんで一杯と考えている人は選択肢の一つに入れておくことをおすすめします。

炭火焼きにも注目!

おでん以外に注目しておきたいのは炭火焼き。宴会で美味しい炭火焼きと一緒にお酒を楽しみたい人も多いのでは?

『赤坂ごだいご』は炭火焼きにも力を入れており、メニュー数も多いです。

つくねやぼんじりといった定番からフォアグラ大根串といった変わり種等、色々あります。鶏は岩手県産のあじわい鶏を使う等、素材にもこだわりを見せています。

香ばしく焼かれた串焼きと共にお酒を楽しんでみてはどうでしょうか?

宴会プランの内容が盛りだくさん!

赤坂で大人数での宴会を予定しているといった人は宴会プランの内容もチェックしておく必要があります。

お店によって、宴会プランの内容が大きく違ってくるので、魅力的な宴会プランがあるかどうかでお店選びを行っていくのも大事です。

料理の品数や内容、1人当たりの値段、飲み放題かどうか等、色々な要素を見て、納得のいく一軒を選ばないといけません。

『赤坂ごだいご』は様々な宴会プランが用意されていて、赤坂近辺で宴会を予定している人は一度チェックしておくことをおすすめします。

祇園豚陶板コースは15,000円で飲み放題が付いた宴会プランとなっています。

提供されている料理は本日の小鉢、京風おでん盛り合わせ、お造り盛り合わせ、自家製鶏つくね、いぶりがっことクリームチーズの味噌漬け、三元豚の陶板焼き、〆のちゃんぽん麺の全7品です。

1日前の23時までに予約の電話を入れないといけないので、そこは注意する必要があります。大人数で宴会を予定している感じの人はなるべく予約はお早めに。

サプライズに色々なオプションが付けられる!

宴会を盛り上げるために何か考えている人も多いのではないでしょうか?日頃お世話になっている人にサプライズを行うのに宴会はうってつけ。

『赤坂ごだいご』はいくつかのオプションを用意しており、宴会をさらに盛り上げることができます。

デザートの船盛りや鏡開きセットといったオプションで日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えてみることをおすすめします。

鏡開きセットは11組となっているので、利用を考えている人は注意が必要です。

貸切で大人数での宴会が楽しめる!

どの位の人数で宴会を予定しているかによってチェックするお店が変わってきます。良いなと思ったお店でも、キャパシティが足りないとなっては目も当てられません。

『赤坂ごだいご』は貸切で最大100人入ります。50人以上で宴会をヨてしているといった人は選択肢の一つに入れておいて損はありません。

駅からのアクセスもバッチリ!

宴会を行う際、駅から近いかどうかも大事になってきます。『赤坂ごだいご』の場合、東京メトロ赤坂見附駅から徒歩1分、永田町駅から徒歩3分とアクセスもバッチリです。

赤坂や永田町近辺にオフィスがあるといった場合、宴会プランやどういったメニューを提供しているかチェックしてはどうでしょうか?

まとめ

『赤坂ごだいご』は美味しい京風おでんや炭火焼き等、色々な料理が味わえるので、赤坂近辺で宴会を予定している人は選択肢の一つに入れておくことをおすすめします。

駅からのアクセスも良いので、仕事帰りの一杯といった際に利用するのもありです。

また、オプションを付けることでより宴会を楽しめます。誰かの誕生日が近い、送別会を行うといった際はチェックしておいて損はありません。

この記事がお店選びの参考になったと感じていただけたら幸いです。

【店舗情報】
■店名:赤坂ごだいご
■アクセス:東京メトロ赤坂見附駅徒歩1
      東京メトロ永田町駅徒歩3
■席数:86
■宴会最大人数:100(着席時)
■住所:東京都港区赤坂3-10-4 赤坂月世界ビル6F
TEL03-6276-4341
■営業時間:月~木 17002330
      金 1700000
      土 17002300
■定休日:日
■宴会プラン:祇園豚陶板コース5,000円~